誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観葉植物

観葉植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観葉植物」のブログを一覧表示!「観葉植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観葉植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観葉植物」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ハッピーライフ観葉植物。
100円で購入した観葉植物のグリーンネックレスがとても元気です。明日写真をアップしたいと思います。毎朝、窓の陽のあたる場所に置いて会社に行き、帰ってきたら、所定の位置に戻しています。ぷっくりしていて、とても可愛 ... » more

今月のモンステラ様 まだまだ寒い日が続いてますがそれでも去年みたいにドカ雪が降らないだけマシですね。2月も後半に入り、他所様の家の庭先の梅もちらほら咲き出してなんとなく、春はもうじき…な気もします。南側窓辺の特等席で冬越し中のモ ... » more
テーマ 観葉植物

幸福の木 花が枯れました 2015.2.22今年初めにツボミが出来て、長い間ツボミと思っていたのが、実は花でした。その花も頑張ってきましたがいよいよ枯れてきました。 ... » more
テーマ 観葉植物

幸福の木 まだ咲きません」 2015.2.2ツボミはどんどん大きくなりますが、まだ花にはなりません。 ... » more
テーマ 観葉植物

幸福の木  つぼみ成長 2015.1.2418日から今日までの幸福の木のツボミです。花がなかなか咲きません。 ... » more
テーマ 観葉植物

幸福の木の花が咲きました 2015.1.17スキー旅行へ行ってたり何やかやで、幸福の木のブログアップが出来ませんでしたが、今日久しぶりに8日から17日までの分をアップします。スズランのイメージがあったのですが、全く違うカリフラワーの様な小さな花です。良く見ると6 ... » more
テーマ 観葉植物

つぼみが膨らんできました 2015.1.73〜7日の幸福の木のつぼみです。ふくらんできました。おちょこに入れたつぼみは残念ながらダメかも。 ... » more
テーマ 観葉植物

20年ぶりに、幸福の木に花が咲きそうだ 2015.1.2あけましておめでとうございます。我が家の幸福の木は37〜8年前にマッチの軸位の太さで長さが5cm位、水栽培用の容器に入っていました。今は長さが20cm、太さが4cm位です。一回鉢を入れ替えたもののずっと小さいものなので余 ... » more
テーマ 観葉植物

まだまだ成長中 北日本や日本海側では大雪らしいですが…千葉は寒いながらも冬晴れです。南向きの窓際なんて日中はポカポカ小春日和状態。そんな陽当たり抜群の窓際でモンステラ Jr.は、今なお成長中。今週、また1枚新しい葉っ ... » more
テーマ 観葉植物

フラワーロード日記シルクジャスミン
シルクジャスミン こんにちわ、店長です!今日はめっちゃくちゃ寒いですね!!寒さのあまり手がかじかんで駅のホームでスマホを落としそうになりました。危ない危ない…。寒いと体が思うように動かなくて困っちゃいますよね…。入荷作業のお手伝いをすべく ... » more
テーマ シルクジャスミン 観葉植物

コーヒーの実 ・ ヒヨドリ 他 コーヒーの実が赤く色づいてピッカピカ☆赤と緑の実を合わせて8個実っています近所で見かけた野鳥、ヒヨドリの幼鳥でしょうか。。。 ... » more
テーマ 野鳥 観葉植物

我が家のモンスター 今週で10月も終わりですねぇ。10月の最終日と言えば…イベントとして定着したのか、してないのか…認知はされてるけど定着はしてないよねえ…ハロウィン。ハロウィンと言えば、魔女やお化けの仮装が定番ですが部屋の ... » more
テーマ 観葉植物

ポッター暮らしの手帖観葉植物みたいな
観葉植物みたいな 父の実家で、頂いた野菜をボールに入れて、流し台の上に置いてみました。びゅーてぃふる ... » more

TOMO ART WORKS今頃咲いたプルメリア
今頃咲いたプルメリア もう寒いのに・・・。色がだいぶ薄いけど〜去年咲いた時期は真夏だったので色が濃かったけど、同じ花なのか?って思うぐらいに変わるから不思議。いつも通る鎌倉のとあるお店の前には、まだ全快で咲いてるプルメリア ... » more
テーマ 観葉植物

こんにちは。2週間前の土曜日ですが、グレムリンAの通っている小学校で運動会があったので行ってきました。上の写真ですが、その時に撮影したもので、グレムリンBが楽しそうに公園で遊んでいます。「どこで運動会をやってんねん!」 ... » more

お父ちゃんのロフト良い眺めでした。
こんにちは。今日のスタート写真ですが、お山の上にある「国民宿舎」にお邪魔した時に、景色が良かったので撮ってきたものです。もう少し良い写真が撮れそうだったのですが、ポジション取りが出来ずしぶしぶこのアングルにしてしまいました。 ... » more
テーマ 投げ餅 浜名湖 観葉植物  コメント(2)

こんにちは。見てください!!アサガオモドキちゃんが大変なことになってます。一体誰の仕業でしょうか?犯人は…、ヨメさんです(-_-メ)先日珍しく自転車に乗るとかで、私の愛車を貸してあげたのですが、置き場に戻す時にア ... » more
テーマ お庭手入れ 芸術 観葉植物  コメント(2)

こんにちは。先週紹介しました「ニンジン」ですがこんなに大きくなりました(^_^)v毎日小鉢の中に入っている水を交換し、現在も大きくなり続けています。この後一体どうなるかは分かりませんが、ニンジンは収穫できることは無いでし ... » more
テーマ お庭手入れ マイホーム 観葉植物  コメント(2)

つまみ細工Junty timeホッと一息
ホッと一息 お昼休みの投稿です。今日は家の観葉植物を撮ってみた。携帯電話で(笑)暇なのか?いえいえ。追い込まれています。(*´-`)観葉植物で癒されているのです。去年頂いたものばかり。元気に育っています。 ... » more
テーマ 観葉植物

こんにちは。本日のスタート写真ですが、ナント「蛾」です。我が家の網戸に止まっていたのですが、さらにナント!産卵しています(-_-メ)マイホームを持ってから思うのですが、昆虫系が非常にたくさんいまして、駆除に困ってます(T ... » more
テーマ お庭手入れ マイホーム 観葉植物  コメント(2)

最近のプルメリアと湘南カブトムシ もう終盤戦・・・。けど、去年咲いたプルメリアが今頃花芽を出してきた!咲くのか?湘南産なカブトムシ〜 ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKS最近のプルメリアの花
最近のプルメリアの花 日照ぶそくでしょうか・・・。だいぶ小さくなってきてます。裏からの・・・。ピンクのすじがはいってますよ〜 ... » more
テーマ 観葉植物

モンステラ親子のツーショット 夏の初めに剪定した枝を水挿しして発根させ、鉢植えにしたモンステラ。1枚だけだった葉っぱも次々と新芽が出て来て、今や4枚に。一応、一人前になりました。モンステラ親子?のツーショットです。一人前…どころか、 ... » more
テーマ 観葉植物

sumireの写真日記コーヒーの実 他
コーヒーの実 他 青い実を集めてみました♪ の続きです。。。コーヒーの実、今回は6個生っていました!昨年度の収穫は1個だけで、発芽も失敗でした(^^;)一昨年までに発芽した苗の10本ほどはゆっくりですが元気に育 ... » more

TOMO ART WORKSプルメリア観察
プルメリア観察 お!バイバイキーン・・・・・・・・。 ... » more
テーマ 観葉植物

モンステラ、新芽が続々 昨日の午後から降った雨のお蔭?か、昨夜から今朝にかけては割と涼しく、久々にエアコンはお休み中。部屋の窓全開で風を通し、観葉植物たちもベランダの日陰で外気浴。直射日光では、葉っぱが焼けちゃうのでギリギリ ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSプルメリアの花芽観察
プルメリアの花芽観察 やっとって感じでしょうか・・・。二つ咲かずに落ちてたりしましたが、今こんな感じ。半開き状態。柑橘系の香りがしますよ〜明日明後日には開くのかな?それにしても暑いですね。 ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSプルメリアの花芽観察
プルメリアの花芽観察 その後〜だいぶ育ってます。もうすぐ咲きそうですね〜いやぁ〜やばいですね・・・。腰がなおりませんよ・・・・。すでに一週間はすぎた・・・。 ... » more
テーマ 観葉植物

こんなところに&最近のプルメリアの花芽 こんなところに。お!FUJI〜ミーラーレースーーーーー。で、プルメリアの花芽。ひとつ大きな花芽はなぜか落ちていた・・・。まぁ、まだあるのでがんばってもらいましょう! ... » more
テーマ 日常 観葉植物

TOMO ART WORKSプルメリアの花芽観察
プルメリアの花芽観察 その後。もう少しでってな感じ。こいつは花芽なのかな?↓あんまりかわらない。 ... » more
テーマ 観葉植物

 

最終更新日: 2016/11/22 11:26

「観葉植物」のブログ関連商品

» 「観葉植物」のブログレビュー をもっと探す

「観葉植物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る