誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観葉植物

観葉植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観葉植物」のブログを一覧表示!「観葉植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観葉植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観葉植物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ティランジア(エアプランツ) コウモリランを買ったときにあまりに綺麗だったので衝動買いしてしまいました。ティランジア・ガルドネリ購入した時に名前が書いてなかったんですが、多分ガルドネリだと思います。違ってたら教えて下さい。^^; ... » more
テーマ ティランジア 観葉植物  コメント(2)

コウモリラン(ビカクシダ) 以前から気になっていたコウモリラン(ビカクシダ)。花屋さんなどでなかなか巡り合う事が無かったのですが、ヨッシーさんに販売してるお店を教えて頂いたので、早速行ってきました。携帯を忘れたのでお店の写真は無いのですが、150号線沿いの ... » more
テーマ コウモリラン 観葉植物  コメント(2)

主の居ぬ間に… どうも我が家のモンステラは、ワタシが家を空けるとニョキニョキと伸びが著しい。この週末2日間で…またまた新しい葉っぱがニョッキリ。この葉っぱもデカそうだなあ。。。そして、ブツ切りにした茎を『ウマ ... » more
テーマ 観葉植物

ティランジア コレクション 追加 鉢植え追加・・・。コルビィ(スカポーサ)でGETしてきたけど、どうやらスカポーサらしい?素焼き鉢1.5号にバークチップと水苔仕様。夜の霧吹きが、毎日の日課ですよ(笑)最近は、ティランジア( ... » more
テーマ 観葉植物

モンステラ、巨大化 モンステラの巨大化が止まりません。先日、新しく展開した葉っぱが今までで最高にデカい…と記事にしましたが、またまた記録更新?先週末に展開した葉っぱがまたデカいことと言ったら。全体で見ると大きさの感覚 ... » more
テーマ 観葉植物

ティランジア コレクションA さてさて、前回の続き・・・・・。ベリッキアナ。毎度正式な名前はどうなの?ベリッキアーナ?アナ?とかね〜フックシートリコロール左ブラキカウロス右ジュンシフォリア ... » more
テーマ 観葉植物

7月7(火)クロコスミア:県道沿い クロコスミアhttp://www.yasashi.info/mo_00004.htm県道沿いに咲いてましたが、野の花では検索出来なく谷津干潟自然観察センターのレインジャーに聴いて何とか出来ました!ここの部分だけに咲いているので、誰かが ... » more
テーマ クロコスミア 観葉植物

ティランジア コレクション@ もはやコレクションなみになってきてます・・・。ブルボーサ・・・。通常は奥の緑色のなんだけど、赤っぽいのを発見したのでGETしてみたけど・・・。形が・・・。カプトメデューサとパウシフォリア。 ... » more
テーマ 観葉植物

ご機嫌 モンステラ 今日も梅雨空、降ったり止んだり。湿気タップリ。でも、直射日光が苦手で高湿度の方が好きな観葉植物たちはこんな天気の方が、ご機嫌らしい。剪定・挿し木(…って言い方で良いのか?)で再生したモンステラ。もうすっか ... » more
テーマ 観葉植物

ティランジア シーディアナ開花 シーディアナ開花!数日前のこと・・・。今では3つ目の花が咲きそうです・・・。プルメリアそっちのけで、ティランジアにはまってます〜(笑)他のはそのうちUPします・・・。で、風邪か?頭 ... » more
テーマ 観葉植物

世にも珍しい「パキラの花」 何故か、夜に花開きます。1階のリビングから、「吹き抜け」2階に伸びるパキラ。長男の「誕生記念樹」なので、今年で14年。この次期になると、開花させます。接木では咲かないので、 ... » more
テーマ 夜の出来事 観葉植物

葉っぱ、デカっ! 学会に行って、家を空けてる間にモンステラの新葉がスクスク成長していたようで。出掛ける前は、展開したばかりでまだ軟らかく、弱々しく、完全に伸びきっていなかった状態だったのが留守中にしっかり伸びきったようで… ... » more
テーマ 日記 観葉植物

ティランジア コットンキャンディ 花芽付きでGET!平塚の園芸店?で〜花芽付きでも花が咲いていないのにしてみた・・・。二日後・・・。開花〜紫のが花でピンクが花苞?バークチップに水苔でまいて、水を上げたら ... » more
テーマ 観葉植物

モンステラ、新葉ついに展開 先週末から急速に伸長したモンステラの新しい葉っぱがついに展開しました。さすが新緑、若々しい黄緑色。まだ葉っぱの端っこが伸びきってませんが段々と広がっていけばかなりの大きさになるでしょう。そうそ ... » more
テーマ 観葉植物

たった1日で急成長 植替えしたモンステラの1鉢目、ここしばらく新芽が上がって来なかったんですがこの数日で急に伸びてきました。今朝の様子。夜、帰宅後に見ると朝と比べて、随分伸びました。たった1日で。で、小一 ... » more
テーマ 観葉植物

ミニ・モンスター ついに6月ですか。だんだんと空気も湿っぽくなってきて梅雨が近づいてくる気配を感じますね。ワサワサと茂っていた大鉢のモンステラをバッサリと剪定・仕立て直しをしたら部屋の中が急にガランとしてしまいました。それでも ... » more
テーマ 観葉植物

5月最終日は真夏 5月最終日ですか。年が明けて、早や5ヶ月が終了…。そんな今日は、日中30℃超えの真夏日。なんか、天気もおかしいよね。曇りや雨が多くて、日照時間が最低だった4月。晴れるのはイイが、夏日・真夏日の5月。爽やかな春〜初 ... » more
テーマ こんなコトやってみました 観葉植物

Sunday Time!植え替え
植え替え もうずいぶん前に買ったガジュマル。ずっと同じ鉢のまま枝を切り戻しながら過ごしていました。なんだか瑞々しさが無くなったような気がして数か月前に葉を全部切り落とし枯れ木のような状態でしたが春にはちゃんと新芽が ... » more
テーマ 観葉植物

エバーゴールド・コーヒーの花 フリルが可愛くて香りの良いエバーゴールド高い場所で咲いて花が見えにくいのでひと枝だけ切り花にして楽しみました♪ ... » more
テーマ バラ 観葉植物

@今朝のちょっとの時間でまたこんなのを作って遊びました。今度は水色のカラーストーンで海をイメージ今年4年目になるコキアの芽を入れてみて、小さなクマノミとイルカを入れて海!クマノミとイルカの大きさがほぼ同じってところが ... » more

モンステラ、ついに仕立て直し 単に鉢のサイズを大きくして植え替えるか、思い切って仕立て直すか…迷っていたモンステラの親鉢。天気も良いし、どちらにせよ手を打つなら今日しかないか…というコトで大英断?を以って、剪定・仕立て直しを選択。割と株元 ... » more
テーマ こんなコトやってみました 観葉植物

@ 今日の事   A 作品  B 1日早い母の日に・・ @この間からやりたくてずっと考えてた事、今朝実現させたよ。そんな大げさなことじゃないんだけど・・・。\100均で買ったガラスの器にエアプランツに、動物のフィギュアカラーサンドを入れて、エアプランツ2つ入れて、クレーンゲームで ... » more
テーマ ビーズネックレス 観葉植物 母の日  コメント(4)

グリーン・モンスター みどりの日のお約束?…観葉植物ネタです。それにしても、今日は暑かったですねー。南風で気温もグングン上がって日中なんて、夏か !? って感じでした。そんな中、ゴキゲンなのは、熱帯産の観葉植物。我が家のモンステラ親子 ... » more

◆ガンバローBucchiioyaji2ブログトップへ移動しました。◆ガンバローBucchiioyajiホームページへジャンプ ... » more
テーマ 我が家の緑 観葉植物 バルコニー

モンステラJr. 植え替えから1週間 この2〜3日の暖かさは一体どうしたって言うんでしょう?これでサクラは一気に満開。でも明日からは天気は下り坂、花散らしの雨と風で今年のサクラも終わりなんでしょうね。さて、緊急植え替えから1週間経ったモンステラ。 ... » more
テーマ 観葉植物

模様替え〜 3月らしく平日もバタバタでして予約をお断りしたお客さんには大変申し訳ないです。W崎ですとくに休み明けの火曜日や水曜日は週末並みの忙しさになることが多いのですが、木曜日は比較的予約の入りがゆっくりな気がしますの ... » more

モンステラJr.緊急植替え 意外なほど成長著しくて鉢とのバランスが悪かったモンステラJr.がとうとうここにきて、不安定極まりなく自立が難しくなってきました。まだ植替え適期じゃないんだけど…5月頃までこのままってワケにもちょっとなあ。。。 ... » more
テーマ 観葉植物

ハッピーライフパキラ
パキラ これが、私の家にあるパキラです。通称パキちゃんです。新しい葉が沢山出てきています。葉が密集していて、このままでいいのか?良くわからないのですが、元気みたいなので、しばらく様子を見てみようと思って ... » more

TOMO ART WORKSエアープランツ
エアープランツ ここ最近こんなことしてたり(笑)何とか?っていうエアープランツ〜100均一で、バークチップとガラスの皿とカラーサンド。エアープランツも100均一に売っているみたいですね〜アヒルと鶏 ... » more
テーマ 日常 観葉植物

観葉植物(グリーンネックレス) これが、グリーンネックレスです。買ってから5か月位経過していますが、ぷくぷくして元気です。自分でもよくわからないのですが、このグリーンネックレスの元気な姿を見ると、嬉しくなります。100円で買っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 11:26

「観葉植物」のブログ関連商品

» 「観葉植物」のブログレビュー をもっと探す

「観葉植物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る