誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観葉植物

観葉植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観葉植物」のブログを一覧表示!「観葉植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観葉植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観葉植物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

多肉日和脇芽ニョキニョキです
脇芽ニョキニョキです 植え替えしたら脇芽がたくさん出てきました。何年も前にダイソーで買ったサンセベリアです。斑入りで買ったのですが、斑入りの部分を枯らしてしまい、今はこの状態です。 ... » more

TOMO ART WORKS草の動き
草の動き チランジアイオナンタ・ルブラ開花!真ん中の親株がだいぶ小っちゃくなってきたかな〜子株が一つ見えるけど・・・。 ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き カピタータ・レッド初代。すこし咲いた後です。よく日光にあたって、赤みがでてます。手のひらサイズだったのが、ここまででかくなって・・・。手間暇かかってますよ〜ほっといたらここまで大きくな ... » more
テーマ 観葉植物

ハッピーライフ観葉植物パキラ。
観葉植物パキラ。 パキラが大きくなりました。元気に育っています。根腐れしないように土を確認してから、水をたっぷりあげるようにしています。頻度としては2週間に1回位です。葉には、虫予防も含め、霧吹きで水を与えています。 ... » more

TOMO ART WORKSチランジアの様子
チランジアの様子 さてさて、チランジアテヌイフォリア・パープルブッシュが開花しました。満開ではないけど・・・。右下の花芽は、折れてしまった・・・。残念・・・。エキゾチックなカラーですよ〜本当。100均の ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKS続・チランジア
続・チランジア 草の様子・・・。テヌイフォリア・パープルブッシュの花芽〜3つも〜で、日曜日にコンビニにカールがあったので買ってみた。棚奥に一個あった(笑)調べると8月生産分までと載っていた ... » more
テーマ 日常 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの様子
チランジアの様子 ずいぶんとご無沙汰な、草の様子・・・。カピタータ・レッド〜初代株。もうすぐ花きそうですな・・・。横幅は、45cm越えに〜2年も時間が経つと、ずいぶん立派になる。(環境にもよるけどね) ... » more
テーマ 観葉植物

かつははブログお花の季節
お花の季節 新緑の季節…と言うか、今、山はシイの花の季節。もこもこと沸き立ってます。みゆおばはどうもこの花粉症らしい。ツツジは終り頃。モッコウバラもナニワイバラも終わってしまいました(ひとんくの庭)。プランターの花花が元気に咲き誇ってい ... » more

TOMO ART WORKS草の様子
草の様子 本日も無事納品完了・・・・・。これは、後日UPします。と、いうことで・・・。草の様子でも〜アルブカ、今年も花がさきました!くるくるが強くて良い感じですよ〜 ... » more
テーマ 観葉植物

ネオレゲリアとブルームーン チランジアではなく、ネオレゲリア〜タイガーカブ。しましまが、なんか良い!そんな感じで、購入(笑)もうひと株は、ペッパーとかいうやつ。斑点タイプ?こっちは、流木仕立てに〜 ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKS草の様子
草の様子 は、こんな感じ・・・。交配種ツイステッドティム。交配種には、興味がなかったんですけどね〜100均一のイオナンタに子株3個。フレクスオーサ・ビビパラに花芽。今年何処まで伸びてくれ ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き 最近の草の様子・・・。イオナンタ(メキシコ?あたり?)開花。草集めのきっかけになったヤツ。あんま紅葉してないけど。購入してから2年目。ちびクランプに〜ブッツィーの子株・・・。子 ... » more
テーマ 観葉植物

花とは異なる緑の“ちから” 陽気でエネルギーに満ち溢れた花いっぱいのアレンジが似合う時ばかりではありません。しっとり雨で落ち着いた今日のような日が似つかわしい心模様の時もあります。そういう時、より一層緑がしっくりくるのです。アレンジの目 ... » more

季節を問わず出来るアレンジレッスンはこちらです。 癒しの時間を提供するアレンジメントレッスンを企画しています。こちらは観葉植物のアレンジメント苔や、白庭石を使って小さな庭を表したものです。このような観葉植物を用いたアレンジは1年を通して作れます。 ... » more
テーマ 癒し 観葉植物

plejour-oasisほんの少しグリーンを足して
ほんの少しグリーンを足して 四角のガラスベースに入っているポトス昨夏、数種の観葉植物でグリーンアレンジメント作りをした時のものです。これだけでは緑の分量が足りないように感じてポトスの周りに折り紙をサイコロ状に折って置きま ... » more

TOMO ART WORKSおいしいやつと多肉植物
おいしいやつと多肉植物 うまいですよ〜ガリガリくんリッチ!前半もちで、後半は黒みつ・・・。ホームランバーも見つけたんですよね〜(笑)残りの多肉を植えかえないとと思い早何ヶ月・・・。部屋に入れてて日があまり当たらない所 ... » more
テーマ 観葉植物

家の中は無理かな〜 今朝は北風が応えます明日は20度近くに将に三寒四温です何時もは大変な恰好(這いつくばって)写さないといけない厄介な『クリスマスローズ』今年はすんなり撮れました〜サンキュウ〜 ... » more
テーマ 陥没 観葉植物  コメント(46)

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き チランジアアエラントス開花〜綺麗ですね〜大きなクランプになって沢山咲かせてくださいな〜って、何年後?何十年後? ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き チランジア・アエラントスどうやらピンクに濃い紫なので、アエラントス確定のようです。この先うまく咲いてくれれば良いのですが・・・。若干あやしい・・・。今さらだけど、まぁ〜こんなに集めたなぁ〜って ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き 少し前にUPした、アエラントス・・・。まだこんな感じ〜咲いてくれ・・・。今日の海岸線は砂嵐!バイクで走ると目・はな・耳など砂まみれ・・・。こんな日、バイクで海岸線走る奴なんぞいねーって・・ ... » more
テーマ 観葉植物

ハッピーライフパキラ。
パキラ。 私の部屋のパキラです。少し大きくなりました。冬でも元気に育っています。5月位になったら、剪定してあげようと思っています。 ... » more

観葉植物のサンセベリアに花が咲いた!非常に地味な小さな白い花です。15年育てて初めて発見した。 サンセベリア(サンスベリアとも呼ばれる)に花が咲いているのを発見した!非常に地味な花です。初め見る花です。このサンセベリアは買ってきて15年ぐらいたつが、花が咲くとは思わなかった。観葉植物で、乾燥に非常に強く、水やりは、屋外では放置状態でも ... » more
テーマ サンセベリア 家の花木 観葉植物

チランジアとアルブカの動き 久々・・・。ん〜〜〜頭痛がして、一々やることが辛いです(笑)アエラントスとして購入した株に、花芽が出来ました!まぁ、そのうち〜と、外に出しっぱなしのアルブカ。そこそこカールしてますよ。 ... » more
テーマ 観葉植物

スマイル ガーデン箱根駅伝
箱根駅伝 長期の天気予報ではお正月三が日はお天気でしたが朝から雲行きが悪く少し寒いこんな日はついテレビを観ちゃうのよね。箱根駅伝お正月から駅伝!って学生時代思っていたけど最近はなぜか応援しながら楽しんでいる。スポー ... » more

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き 心の隙間を埋めたヤツ〜イオナンタ・ピーナッツ。イオナンタの小さいヤツ・・・。オレンジ・タグ産〜あ〜あ・・・。今年も残り二日。部屋片づけないと(大掃除途中)寝れないじゃんよーーー ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き さてさて、ペイント作業も終了して草でもと・・・。咲きそうだった、100均ストリクタが咲きました。色が薄ピンクっぽい・・・。2株の比較・・・。右のほうが大きいですよ。で、前に咲いていた100均出 ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き 先日のストリクタが〜満開〜綺麗ですね〜100均のストリクタでも、十分!でも、咲くのに一年かかったけど〜同じ100均出身でも時期が違うと、品種?違うのかな?色がかなり違うけど・・・。 ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き 早いもので、日曜のホットロッドカスタムショーから数日が経ちました・・・。イベント前はあまり見てやれなかったので・・・。ホームセンター出身のストリクタ↓ふたつ花芽が付いているのですが、花芽が付いてから全然成長し ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き チランジア・カピタータレッド開花〜まだ、しばらくは開花を楽しめそう〜赤というよりオレンジっぽいかな?日照時間とかでしょうかね?チランジア・ブルボーサだいぶ大きくなってきた・・・ ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き チランジアテヌイフォリア・エメラルドフォレスト開花2日後〜綺麗なピンクに白い花〜まだまだ、動きがある個体が残っています〜近々UPできればと・・・。 ... » more
テーマ 観葉植物

 

最終更新日: 2017/11/20 15:08

「観葉植物」のブログ関連商品

» 「観葉植物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る