誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    観葉植物

観葉植物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「観葉植物」のブログを一覧表示!「観葉植物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「観葉植物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「観葉植物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

季節を問わず出来るアレンジレッスンはこちらです。 癒しの時間を提供するアレンジメントレッスンを企画しています。こちらは観葉植物のアレンジメント苔や、白庭石を使って小さな庭を表したものです。このような観葉植物を用いたアレンジは1年を通して作れます。 ... » more
テーマ 癒し 観葉植物

plejour-oasisほんの少しグリーンを足して
ほんの少しグリーンを足して 四角のガラスベースに入っているポトス昨夏、数種の観葉植物でグリーンアレンジメント作りをした時のものです。これだけでは緑の分量が足りないように感じてポトスの周りに折り紙をサイコロ状に折って置きま ... » more

TOMO ART WORKSおいしいやつと多肉植物
おいしいやつと多肉植物 うまいですよ〜ガリガリくんリッチ!前半もちで、後半は黒みつ・・・。ホームランバーも見つけたんですよね〜(笑)残りの多肉を植えかえないとと思い早何ヶ月・・・。部屋に入れてて日があまり当たらない所 ... » more
テーマ 観葉植物

家の中は無理かな〜 今朝は北風が応えます明日は20度近くに将に三寒四温です何時もは大変な恰好(這いつくばって)写さないといけない厄介な『クリスマスローズ』今年はすんなり撮れました〜サンキュウ〜 ... » more
テーマ 陥没 観葉植物  コメント(3)

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き チランジアアエラントス開花〜綺麗ですね〜大きなクランプになって沢山咲かせてくださいな〜って、何年後?何十年後? ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き チランジア・アエラントスどうやらピンクに濃い紫なので、アエラントス確定のようです。この先うまく咲いてくれれば良いのですが・・・。若干あやしい・・・。今さらだけど、まぁ〜こんなに集めたなぁ〜って ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き 少し前にUPした、アエラントス・・・。まだこんな感じ〜咲いてくれ・・・。今日の海岸線は砂嵐!バイクで走ると目・はな・耳など砂まみれ・・・。こんな日、バイクで海岸線走る奴なんぞいねーって・・ ... » more
テーマ 観葉植物

ハッピーライフパキラ。
パキラ。 私の部屋のパキラです。少し大きくなりました。冬でも元気に育っています。5月位になったら、剪定してあげようと思っています。 ... » more

観葉植物のサンセベリアに花が咲いた!非常に地味な小さな白い花です。15年育てて初めて発見した。 サンセベリア(サンスベリアとも呼ばれる)に花が咲いているのを発見した!非常に地味な花です。初め見る花です。このサンセベリアは買ってきて15年ぐらいたつが、花が咲くとは思わなかった。観葉植物で、乾燥に非常に強く、水やりは、屋外では放置状態でも ... » more
テーマ サンセベリア 家の花木 観葉植物

チランジアとアルブカの動き 久々・・・。ん〜〜〜頭痛がして、一々やることが辛いです(笑)アエラントスとして購入した株に、花芽が出来ました!まぁ、そのうち〜と、外に出しっぱなしのアルブカ。そこそこカールしてますよ。 ... » more
テーマ 観葉植物

スマイル ガーデン箱根駅伝
箱根駅伝 長期の天気予報ではお正月三が日はお天気でしたが朝から雲行きが悪く少し寒いこんな日はついテレビを観ちゃうのよね。箱根駅伝お正月から駅伝!って学生時代思っていたけど最近はなぜか応援しながら楽しんでいる。スポー ... » more

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き 心の隙間を埋めたヤツ〜イオナンタ・ピーナッツ。イオナンタの小さいヤツ・・・。オレンジ・タグ産〜あ〜あ・・・。今年も残り二日。部屋片づけないと(大掃除途中)寝れないじゃんよーーー ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き さてさて、ペイント作業も終了して草でもと・・・。咲きそうだった、100均ストリクタが咲きました。色が薄ピンクっぽい・・・。2株の比較・・・。右のほうが大きいですよ。で、前に咲いていた100均出 ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き 先日のストリクタが〜満開〜綺麗ですね〜100均のストリクタでも、十分!でも、咲くのに一年かかったけど〜同じ100均出身でも時期が違うと、品種?違うのかな?色がかなり違うけど・・・。 ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き 早いもので、日曜のホットロッドカスタムショーから数日が経ちました・・・。イベント前はあまり見てやれなかったので・・・。ホームセンター出身のストリクタ↓ふたつ花芽が付いているのですが、花芽が付いてから全然成長し ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き チランジア・カピタータレッド開花〜まだ、しばらくは開花を楽しめそう〜赤というよりオレンジっぽいかな?日照時間とかでしょうかね?チランジア・ブルボーサだいぶ大きくなってきた・・・ ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSチランジアの動き
チランジアの動き チランジアテヌイフォリア・エメラルドフォレスト開花2日後〜綺麗なピンクに白い花〜まだまだ、動きがある個体が残っています〜近々UPできればと・・・。 ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKS最近のチランジア
最近のチランジア 少し変化がある個体を・・・。チランジアモンタナ花芽なのか?ピンクの花序に白い花の個体はテヌイフォリアvarストロビリフォリウスと思われるとの記事が・・・。チランジアテヌイフォリア・エメラルドフォレスト ... » more
テーマ 観葉植物

自然無垢住宅探訪種から育てるパキラ
種から育てるパキラ 最近、私の知らないうちに鉢から生えてきた植物。気に成っていたが、成長と共に正体が分かってきた。実は我が家の奥さんがパキラの種を植えたらしい。今年は多くの花を付け、種を産んだ16年物パキラ。親の根元からも芽 ... » more

エアプランツとエナジードリンク ストリクタハードリーフが咲きましたよ・・・。2016年9月30日撮影↑本日の様子紫とピンクが綺麗!まだ先まで咲いてないので、もう少しの間楽しめそう〜ブラックアウト ... » more
テーマ 日常 観葉植物

ハッピーライフ家のパキラの様子。
家のパキラの様子。 私の家の観葉植物パキラが元気です。引越してから3か月後位に買ったので、約2年位になります。それなりに手入れしています。葉には、霧吹きで時々水を上げています。全体的には、土の表面を確認して乾いていたら ... » more
テーマ パキラ 水遣り 観葉植物

スキッとしたい 先月にも一つ花を咲かせたエバーフレッシュがまた花を咲かせてくれました。今回は3つも花をつけていてすごく嬉しい!いい気分転換になります。日が暮れるのもだいぶ早くなってきて、秋が日ごと深まってきているのを感じます。 ... » more
テーマ 観葉植物

今日も雨降り 予報通り…雨降りです。しかも結構な降りで…窓の外は白く煙ってます。仕方ないので屋内作業?まずは…しばし放ったらかしだった巨大化し続ける観葉植物のモンステラ。葉が繁り放題でバランスが悪く気のせいか…鉢ごと傾き気味。 ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSエアプランツの動き
エアプランツの動き 久々、草ネタで・・・。ストリクタハードリーフに花芽ができました。近々咲くでしょう〜と、セクンダに子株が・・・。咲いてないのにね・・・。コルビィの名で買ってきたやつ。(でも、スカポー ... » more
テーマ 観葉植物

TOMO ART WORKSあらら・・・。
あらら・・・。 昨日夜中の3時頃まで作業して・・・。朝色を・・・。う〜〜〜ん・・・。色が・・・。色が・・・。で、先ほど七里ガ浜へ〜用事をすませて鎌倉のプルメリアを見に!咲いてるじゃん! ... » more
テーマ 日常 観葉植物

TOMO ART WORKSプルメリア開花
プルメリア開花 寒川に嫁いだプルメリアが開花したとのことで・・・。ん〜良い香りで綺麗に咲いてますよ〜まだ楽しめそう!鎌倉のプルメリアはもう少し・・・。そして朝練!茅ヶ崎漁港入口 ... » more
テーマ 観葉植物

8月28日(日)くもり 株分け?植え替え?グリーンが増える? グリーンが上手く成長すると、剪定が必要となる。また、大きな根が張ってくると、大きな鉢に植え替えるか?株分けが必要だ!しかし、その際に枯 ... » more

8月18日(木)くもり&小雨 新しいお友達「グリーン」 新しいお友達のグリーン君最初はハイビスカス:赤が咲くか?黄色が咲くか?咲いてみなくちゃ分かりません。続いてのお友達グリーンちゃん:シュロです。更に続いていて ... » more

TOMO ART WORKSシーシーバー最終章
シーシーバー最終章 最後のシーシーバースタイル。これですべてのプルメリアが嫁ぎました・・・。寒川に嫁いだプルメリア。花芽ができて、順調に育ってます。鎌倉に嫁いだプルメリア。見づらいですが、花芽がで ... » more
テーマ 観葉植物

エバーフレッシュ 本日も真夏日。外に出ると日差しの強さにクラッとっする。毎年いくつか咲くのですが・・・今年もなんとかエバーフレッシュの花が咲きました。花っぽくないけど清々しい感じが気に入っています。あまり大きく育ってし ... » more
テーマ 観葉植物

 

最終更新日: 2017/02/26 18:39

「観葉植物」のブログ関連商品

» 「観葉植物」のブログレビュー をもっと探す

「観葉植物」ブログのユーザランキング

plejour-oasis 2 位.
plejour-oasis

テーマのトップに戻る