誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    苦言

苦言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「苦言」のブログを一覧表示!「苦言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「苦言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「苦言」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

嵐の大野智に関し、現在発売中のFRIDAYで交際報道が登場。大野は後に「友人の一人」と交際を否定した。嵐は19日から23日までひとめぼれスタジアム宮城にて、復興支援の「ARASHI BLAST in Miyagi」を開催中。そ ... » more
テーマ 大野智 苦言

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(45)がラジオ番組で、女優の堀北真希さんと結婚した俳優の山本耕史さんに苦言を呈した。 山本さんは、結果的に「ストーカーを増やすことになってしまった」というのだ。岡村隆史さ ... » more

昨日も、4 時間の予定で、6 時間半の脳外科手術が行われた。タイトルにした『予定手術時間は、「十中八九終われる時間」であることが必要だ』というのは、一般社会的には、あまりにも当たり前すぎて、普通の人には理解できないかもしれない。 ... » more

我が母校である○○大学病院の麻酔科では、一般診療科(特にマイナー診療科)からのローテーション医師のマンパワーに依存して、日常診療をなんとかこなしているのが実情だ。これは、我が母校だけではなく、当該教室の教授曰く『日本全国のどの大学病院でも見 ... » more
テーマ 日本麻酔科学会 ブログ 苦言

タレントのヒロミが、11日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜10:55)に出演し、最近のテレビ司会者に苦言を呈した。お笑いトリオ・B21スペシャルのメンバーとして1980年代後半に一世を風靡し ... » more
テーマ ヒロミ エンタメ 苦言

安倍政権に苦言 「与党のチェック機能不在」 まったくその通りだな。衆議院で政権与党が過半数をとっているため、野党が何を言っても結局議案が可決される。衆議院→議案可決↓参議院で審議→否決↓衆議院に戻され、再可決で審議終了いくら民主議会議員制とは言えど ... » more
テーマ 安倍 政権 苦言

ライブドアに移します。http://blog.livedoor.jp/mirage_knight001/これで合ってるかな?とりあえず、信頼するにたりうる状況を確認した後帰ってきます。ブログの長期メンテナンスはやはり、客 ... » more
テーマ ビッグローブ メンテナンスについて 苦言

幻影騎士のがらくた箱権利と義務
最近強く思うこと。義務を全うせずに、権利を主張する若者が多いこと。これを、放置するとどうなるかは必然的に解るはず。また、これを見過ごしたり自分だけ例外とするとどうなるか。非を見るより明らか。私の職場でも、放置されています ... » more
テーマ 日記 独り言 苦言

東京電力に脅された!!! 平成24年3月14日午後4時50分頃○○支社の○○さんより電話があり、来月東電との契約が切れるから新たな値上げ後の料金契約をしないならば他社から(大規模工場等で発電している余剰電気)を買えとのことでした。この様な電気は中 ... » more
テーマ 省エネ これで良いのか日本 苦言

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1942301&media_id=4http://www.jiji.com/jc/movie?p=top442-movie02&s=462&y=&rel=m&g=p ... » more
テーマ 日記 これで良いのか日本 苦言

昔、新嘗祭・今は建国記念の日 今年から祭日には国旗を掲げることにしました。能力の無い、口ばかり・・・実行力無い大臣ばかり大量生産して国力衰退し中国や韓国に舐められ、ジワジワと日本国に攻め込まれている。政権がだらしなく、風俗の花びら回転のごとく次から次へ大臣が代わる。せめ ... » more
テーマ 日記 苦言

ひぐらし日記やばいよ!やばいよ!
今年の冬は特別に寒いので東京電力管内は電力の消費量が90%を超えているそうです。枝野が節電するように呼び掛けないと公然と言っているので行きなり大停電になりそうです。 ドジョウ総理が原発稼働しろ ... » more
テーマ 日記 これで良いのか日本 苦言

震災以降今年の夏の電力不足の対策、等々テレビ各局でやっている。バカじゃないの〜今年の夏だけではなく、来年も再来年も続くのを一切言わない????代替えを考えないで突然、原発を止め電力不足・・・止める前に代替 ... » more
テーマ 日記 これで良いのか日本 苦言

お馬鹿、民主党議員(お前は何様だ〜) 又、発見しました。引きこもり菅直人の元秘書で現武蔵野市議会議員(松本清治)は自分の力で計画停電から武蔵野市の一部を除外したとビラを作成し配布していた。馬鹿丸出し東南アジアの国か ... » more
テーマ 日記 これで良いのか日本 苦言

海江田万里お前がやれ 東京消防庁のスーパーレスキュー隊に「言う通りに作業しないのならば処分する」こんな言葉を発した。命がけの放水・・・防護服着ても4時間が限度なのに7時間連続で放水させた。おかげで、2台しかな ... » more
テーマ 日記 これで良いのか日本 苦言  コメント(1)

AC Japanとは??? 大震災以降民放テレビ局のコマーシャルはAC Japanばかり・・・そもそもAC Japanとは旧「公共広告機構」らしい何故に日本語を捨て訳の分からないACなのだ。これもバナナ娘や大陸人のくせに菅原道真の子孫とほざく奴らの日本乗っ取り作戦では ... » more
テーマ 日記 これで良いのか日本 苦言

アメリカのチンピラ国家、国民、政治  アメリカ運輸局の、なんとかという長官がトヨタの欠陥がないことを認めました。散々結論も出ていないのに言いたい放題、自分の運転ミスをリコール騒ぎに乗じてトヨタに責任を被せ・・・アメリカ人の国民性がハッキリしました。中国と良い勝負 (笑)流石 ... » more
テーマ 嘘でも言った物勝ち 苦言

ライブの話から、シャッター音の事を書きました。いくつかカメラを見に行って見ましたが、なかなか無いですねパナソニックG1に目が止まりました。ミラーレス一眼カメラ、確かに小型で良いと思いますが交換レンズに良いものが揃って ... » more
テーマ ライブフォト シャッター音 苦言

たぶん指摘する人が現れるだろうなと思っていました。今回のライブ撮影中に会場に私と同じ世代とおぼしき男性が一人いらっしゃいました。どのバンドのファンの方か判りませんが一人静かに聞き入っていたのを覚えています。私は依頼された ... » more
テーマ ライブフォト シャッター音 苦言

レースフォトを専門に撮影しているプロカメラマンのお言葉先日のponのブログで3kgの機材を担いで撮影に・・・・・一言苦言一日一万歩以上コースを歩き尚且つ5kgの装備で歩けない様じゃ失格との事メインカメラ(一眼デジ ... » more
テーマ プロカメラマン レースフォト 苦言

ひぐらし日記ツカサ建物管理自己破産
ツカサ建物管理自己破産 待ちに待ったツカサ建物管理の自己破産。http://tokiya.at.webry.info/200802/article_4.html以前にも書きましたが、1000億円踏み倒したあの男が・・・{%アッカンベー ... » more

風邪気味が直らない。熱や鼻づまりは無いのだが、空セキが出るので、Fホームのボランティアはとりやめた。高齢者は免疫力が低下しているので、うつしては取り返しがつかないからだ。結局、終日寝て過ごしたが、たいくつなので、久々に音楽を聞い ... » more
テーマ 苦言

車に引っ掛けられそう 照沼ヒルで、車に引っ掛けられそうになった。いつものように歩道を駆け下っていると、茨城東病院の出入り口で国道に出ようと、車が停止していた。暗くて運転手の様子はよくわからなかない。警戒しながら前を通り過ぎようとしたところ、その車、む ... » more

ポラールのベルトが切れてしまった ポラールのベルトが切れてしまった。このS610iは、とみ〜さんから格安で譲ってもらったもので、販売されてから6年くらいになるだろうか?しかし、使ったのは練習時とレース時だけなので、着用時間はそう長くないはず。ざっくり ... » more
テーマ 苦言  コメント(3)

ROCK WILL NEVER DIE失言癖
失言癖 最近よく思うことなんだけれど、私は気が小さいくせに余計な一言が多く、第三者を傷つけてしまう(傷つけてしまっていると思われる)ことがたびたびある。今日も会社で、いないと思ったはずの人のことを直接ではないにしろちょっとふざけた感じで言ったつもり ... » more
テーマ 苦言  コメント(3)

苦言を呈しますそのB 新聞 苦言シリーズもこの辺でいったん終わりにしようと思う。最後は新聞です。皆さんが何を読んでいるか当然わかりませんが、私は1月まで大手の新聞の一紙をとっていました。ただあまりにも読まないのでどうしたものか、職業柄新聞は読まなければいけ ... » more
テーマ 苦言

苦言を呈します そのA スポーツジム 苦言を呈するシリーズ第2弾はスポーツジム。そのスポーツジムに結局入ることになったわけだがいろいろ思うところがあった。3箇所くらい体験見学をしてきて結局家に近い場所に決めたのだが、その大きな決め手となったのが「土日会員」の募集 ... » more
テーマ 苦言

ROCK WILL NEVER DIE苦言を呈します その@
苦言を呈します その@ 最近やたらと企業の従業員の対応が悪くていらっとくることが多い。歳のせいか。一個目は電話・インターネット(光ファイバー)の超大手会社。実家にひいていたADSLを光ファイバーに交代させ、無事、何事もなく使っていた。するとあるとき ... » more
テーマ 苦言  コメント(1)

3月18日(火)川又三智彦セミナーに一言、言わせていただきます。テーマ「1000億円を失った価値の根源」1000億円を失ってどん底から華麗に復活した・・・・当時ツカサは手形や小切手を発行していなかったので、表面上は倒産していません。 ... » more

(エネファーム)エラーコードC2F?? 発電休憩中?? 快調に試運転を開始たのですが・・・只今、お休み中です。 4日東京ガスより電話があり、リモコンのエラー番号を教えて欲しいとの事でした。直ぐにチェックに来るかと思いきや6日です。その間は生活に不自由は無いの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 11:24

「苦言」のブログ関連商品

» 「苦言」のブログレビュー をもっと探す

「苦言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る