誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思い出の曲

思い出の曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思い出の曲」のブログを一覧表示!「思い出の曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思い出の曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思い出の曲」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

思い出の曲 〜林哲司 『ガラスの観覧車』 ちょっと思い出したことがあったので、久しぶりに《思い出の曲》を(^−^)そのきっかけは、CDを収納した棚を整理しているときのこと。最近は聴くことのなかったCDに目が留まった。林哲司さんの『ガラスの観覧車』だった。 ... » more

夏になると思いだす曲は「海は呼んでいる」「そよ吹く海の風も〜潮騒の響きも〜」っていう歌い出しで外国の曲だよね?たぶん・・・子供のころNHKのみんなの歌で海の映像とともに流れてた曲。 ... » more
テーマ 思い出の曲

渡辺典子さんの「あこがれ座」!とっても懐かしいしかも思い出の曲です。当時、私はあの時にあんな事をやってたなあと一番感じる時の曲でした。最後の間奏がとっても好きですが画面は途中で ... » more
テーマ 思い出の曲

ギターをいらいまくっていた頃にかかせないグループがいました。サイモンとガーファンクルでした。殆どの曲が思い出でありますが今回は「アメリカ」代用的な歌がありますがこれはとても好きなメロデ ... » more
テーマ 思い出の曲

当時、ギターからエレキギターを買った頃生ギターから出ない音色に浸っていた・・。そんな頃にこの曲が流れていました。なんてすばらしい曲でしたか!リードを練習するにも最高に良くて何度も練習した曲でした。 ... » more
テーマ 思い出の曲

好きな歌手でしたね!早くにお亡くなりになられましったが当時とてもインパクトがあり他にイナイ歌手でした。これは私の一番好きな歌ではありませんがそれが見当たらなかったので・・・・・。誰か「青春は最 ... » more
テーマ 思い出の曲

オフコースが大好きです。飲みにいってもカラオケでも必ず、1曲は歌いますが必ず、オフコースです。そんな私ですがさすが、小田和正の声はきつい!高い!でも、いつまでも彼の曲に挑戦していきたい。 ... » more
テーマ 思い出の曲

これも、大変印象深く残ってる歌です。チューリップも大好きでしたがただ一言「もしも・もしも僕よりも君が先に死んでも君のために歌うだろう僕が作った愛の歌」この詩は今も心の中でジーンとくるのです。 ... » more
テーマ 思い出の曲

有 頂 天 外 思い出の曲 Part7
DURAN DURAN 「New Religion」この曲、初めて聴いたのは確か中学二年の春だったと思います・・・時は空前のMTVブーム。。ニュー・ロマンティックの象徴として抜群の人気を誇っていたバンド、DURAN DU ... » more

当時、風というグループが歌ったこの曲「あいつ」勿論、イントロも最高でギターでリードのコピーをとり練習した覚えがありますがこの曲は詩も特別インパクトがあり大好きでしたよ「それまでにきっと ... » more
テーマ 思い出の曲

有 頂 天 外 思い出の曲 Part6
JOURNEY 「Don't Stop Believin'」前回同様初めて聴いたのは中学一年の秋すでに発売されてから2年近く経っていました。。ある日突然ラジオから流れた曲で当時、曲は勿論バンド名すら分 ... » more
テーマ 思い出の曲

ユーミンの曲でしたね・・・。なんとも懐かしく当時アグネスチャンさんが歌っていました。イントロが違うとすごく曲が違って聞こえたりしますがそれでも、アグネスが歌ったこの「白い靴下はもう似合わない」は名曲ですね! ... » more
テーマ 思い出の曲

N・S・Pギターのイントロを一番練習した曲でした。文化祭でも「さようなら」を歌った事がありました。当時、へたくそなギターでしたが指紋が無くなるほどギターにうちこんでいた自分の姿が目に浮かびます。 ... » more
テーマ 思い出の曲

辛い思い出の中の曲を昨日紹介しましたがメロディーや歌詞のバランスで好きな歌手の一人に「八神純子」さんがいました。当時はすごい高音の綺麗な人でよく聞いた一人です。その中でもカラオケとかには ... » more
テーマ 思い出の曲

誰にでも思い出が歌があると思いますが私にとって忘れられない歌が今も心の中から離れる事はありません!その曲が流れていた頃の自分のやってた事など多々思い出せれます。そんな中で大変に辛い思いをしてた頃でした ... » more
テーマ 思い出の曲

有 頂 天 外 思い出の曲 Part5
ROLLING STONES 「She's A Rainbow」初めて聴いたのは忘れもしない中学一年の秋。。。この頃はBEATLESばかり聴いてました・・・他にも何かカッコいい音楽はないかと真っ先に思い ... » more

有 頂 天 外 思い出の曲 Part4
PRETENDERS 「2000 Miles」MerryMerry,hristmas!!!昨日に引き続きクリスマスの思い出の曲です昨日紹介した曲はカップル向けでムードたっぷりですが、今回 ... » more

有 頂 天 外 思い出の曲 Part3
SPANDAU BALLET 「Through The Barricades」皆さんクリスマスイヴの本日、いかがお過ごしでしょうか??ワタクシには無縁の日です・・・周囲の人からは・・・・・彼女いればいいなぁ、で ... » more
テーマ 思い出の曲

有 頂 天 外 思い出の曲 Part2
THE BEATLES 「I Saw Her Standing There」時は中学一年生。。英語の授業で教科書の中にTHE BEATLES 「Yesterday」を紹介する文章が登場。。THE BEATLES の存在は ... » more
テーマ 思い出の曲

Mr.myself-yourself旅立ちの唄
旅立ちの唄 本日発売、「旅立ちの唄」。早速買ってきました。巷ではスルメソング(最初いまいち⇒聞けば聞くほどいい曲)とか言われてますけど・・・忘れもしない9月16日。あの日初めてこの曲を聴いたときに相当グッときましたね ... » more

Mr.Children HOME TOUR 2007 -in the field- ネタバレです、DVDまで楽しみにしとくんや!って人はお控えを・・・。てなわけで、9月16日の富山公演(at 総合運動公園陸上競技場)と、ツアー最終日の9月30日の大阪公演(at長居陸上競技場)の2回もライブに行ってきたわけで ... » more
テーマ 思い出の曲

Mr.myself-yourself〜No.1〜 innocent world
〜No.1〜 innocent world 今回は完全なる趣味の域、というより自己満の域ですw人は必ずどこかを拠り所とする生き物であって、それは神・宗教だけではなく、特に無宗教な日本人にとってはそうではなく、一個人的な意見として、「音楽」はそれになり得 ... » more
テーマ 思い出の曲

有 頂 天 外 思い出の曲 Part1
前から書いてみたかった自身の思い出の曲について。。前にもちょっと触れましたが、音楽ってその時代を思い起こさせてくれる・・・そんな数々の思い出の曲は、幼稚園までさかのぼる・・・ただ音楽の授業での曲や、学校内で校内放送として ... » more
テーマ 思い出の曲

昨日は現職大臣の自殺というニュースも衝撃的だったが、ZARDの坂井泉水さんの訃報には驚いた。90年代、次々とヒット曲を世に出したZARD。ボーカルの坂井さんは、ほとんどメディアへの露出がないものの、さわやかな声が印象的で年齢を問 ... » more

どこかで同じことを言っていた人がいたが、私もずっと思っていることがある。「私にとってのライバルは、3歩前を歩いている“自分”」であると…。それは、理想なのか?夢なのか?憧れなのか?単なる思い込みなのか?何なのか?自分でもよくわか ... » more

沖縄や奄美地方では梅雨入りしたという。6月になると東京も雨の多い季節になるのだろうか?夏になる前、雨が降っていると思い出す曲がある。オフコースの『水曜日の午後』だった。もう少し早く気がつけば誇りと自身を失くしてど ... » more

思い出の曲 〜エルトン・ジョン 『YOUR SONG』 どうも今朝から気持ちがしっくりしない。。。張り詰めていた気持ちが、何でもないきっかけでパンと途切れそうな感覚。。。立ち止まったら、理由もなく涙が出そうな感じ。。。まったく、いい年をした大人の男が情けないとも思う。しかし、 ... » more

20年前、私は大学へ進学した。ちょうど今ごろ、学生生活にも少しずつ慣れてきた頃だった。以前にも書いたが、新しい友人ができた頃でもあった。5月の連休が終わり、再び講義が始まると、新しい友人たちと行動を共にすることが多くなる。 ... » more

先週末より、映画 『ロッキー・ザ・ファイナル』の上映が始まった。30年前の第1作目からのシリーズが、これで完結するという。この映画は、できたら劇場へ観に行きたいと思っている。というのも、第1作目の『ロッキー』は10代の頃に感動し ... » more

高校生の頃、学校の近くにあった区立図書館でレコードをよく借りた。これまで何度か書いた話である。週に1、2度は、図書館に寄っていたと思う。放課後、仲の良い友人たちと聴きたいレコードを何枚か借りた。所蔵のレコードは、ほとんど ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 11:23

「思い出の曲」のブログ関連商品

» 「思い出の曲」のブログレビュー をもっと探す

「思い出の曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る