誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沈丁花

沈丁花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「沈丁花」のブログを一覧表示!「沈丁花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沈丁花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沈丁花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

花・はなたまご沈丁花満開
沈丁花満開 満開です庭にただようかおりが「春」を感じさせますついつい日の丸写し(花を真ん中にする写し方)してしまうので、ちょっと考えて撮ってみました ... » more

シーちゃんの花徒然白モクレンと水仙
白モクレンと水仙 バス道を通行していてふと道端の家の庭越しに白い花の咲いている木が見えました。「コブシかモクレンのどちらかな」と思い回り込みました。回り込んだ産土神社の奥の方です。普通にお参りしても気づかない本堂の左横奥にモクレンが咲いていま ... » more

ピンボケ・カメラ馬酔木(アセビ)
馬酔木(アセビ) 馬酔木の花が見ごろです。アケボノアセビシロイロアセビ生垣の沈丁花が良い香りを放ってます。 ... » more

気ままなblog今年も宜しく〜♪
今年も宜しく〜♪ 長い冬休みを頂きましたが、本日よりブログを復帰しますので、又どうぞ宜しくお願い致します今朝はこちらは小雨が降ってますがこうして一雨毎に暖かくなって行くのでしょうね〜弥生 ... » more

花・はなたまご沈丁花の開花
沈丁花の開花 春の陽気をさぐるかのように一輪開花です初めて咲く花は、こんなふうに大切にされますよね〜たくさん咲くと「あ〜そういえば咲いてるね」程度の扱いになりますからね〜ひめこぶしは開待ちですが、ヒヨドリがねら ... » more

ピンボケ・カメラ沈丁花の香るころ
沈丁花の香るころ 沈丁花が咲き始めました。 ... » more

開花直前 沈丁花の花が間もなく開花沈丁花はよい香りでおなじみの花ですがこれが数輪咲きますともう隠せません風に乗り、その素晴らしい芳香があたりに漂い始めますこの花が咲くとようやく春が来たなと言う感覚になります ... » more
テーマ 沈丁花

気ままな散歩沈丁花 / 越谷の街角
沈丁花 / 越谷の街角 2/2まだ、香りはしない。この花の匂いがしだすと、ピカピカの新年度も間近。という個人的・感覚なのだが。・沈丁花/もう、咲くの?三寒四温の調子が狂い気味の今年は、はたして、いつ頃、咲くのであーりましょうか。 ... » more

ピンボケ・カメラつぼみ
つぼみ 花木の蕾が膨らんで来ました。 アセビのつぼみがずいぶん膨らんで来ましたキブシの蕾も膨れてきてます。沈丁花の香りは、春を告げる香りですね。 ... » more
テーマ アセビ キビシ 沈丁花  コメント(2)

横浜の翁庭の花
庭の花 2015年3月17日晴れ水仙色々咲き始めました沈丁花トサミズキ満開となりました椿バイモ ... » more

りりい春散歩 3
春散歩 3 タイトルは実は正しくありません。午前中は仕事でしたが、空いた時間に電話をかけるために中庭に出たところ、珍しい花を見つけました。深山土佐瑞木(ミヤマトサミズキ)だと思います。帰宅してからネットでいろいろ調べてみたところ、た ... » more
テーマ ミズキ 春の花 沈丁花  コメント(10)

ピンボケ・カメラ沈丁花
沈丁花 香りが何処からか漂ってきます。沈丁花は、小さな花が集まって咲いてます。3倍ほどに拡大すると綺麗に見えます。(ノートリミングです)ここのサンシュユ ... » more
テーマ サンシュウ イトマンサク 沈丁花  コメント(2)

気ままなblog宜しくお願いします
宜しくお願いします 今年の冬は殊の外寒さが厳しく、長い間お休みをさせて頂きましたが本日より掲示板とブログも再開させて頂きました。今まで同様仲良くお付き合い下さいね我家で今満開の寄せ植えの中の白梅です! ... » more

NOBUの独り言ふんわり沈丁花@東御苑
ふんわり沈丁花@東御苑 この季節、沈丁花の良い香りに誘われてしまいますね〜。たくさんの花をつける沈丁花のひとつの手毬状の花をふんわり撮りました。つぼみは濃紅色であるが開いた花は淡紅色でおしべは黄色枝の先に20ほどの小さな花が手毬状に固まってつく。 ... » more
テーマ 写真 沈丁花

とことこ歩く   沈丁花
沈丁花 幼なじみのお母さんが・・・亡くなってしまいました。夏休みは毎日のように遊びにいって何度もお泊まりして怒ると鬼ババアみたいに恐ろしい怒鳴り声も(ごめんね)優しく髪を撫でられたこともおばち ... » more

沈丁花が咲きだした 沈丁花のお出ましです秋の訪れは金木犀の香りで知らされます春が来た証は何と言っても沈丁花の甘い香りです花の姿は見えずとも、香りで開花したのがすぐにわかります沈丁花は中国南部からやってきたようですが ... » more
テーマ 沈丁花

りりいおこしもん  (おこしもの)
おこしもん  (おこしもの) 愛知県では、ひな祭りが近づくと、昔は、「おこしもん」を各家庭で作りました。正しくは、「おこしもの」というようですが、普通に、少しなまって「おこしもん」と呼びます。今では、あまり作らなくなって、スーパーへ行くと真空パックで ... » more
テーマ ひなまつり おこしもの 沈丁花  コメント(14)

身近な写真晴れたり曇ったり
晴れたり曇ったり 平成25年3月25日。6時過ぎに起きだした。空一面に雲が張り出している。予報は曇り。昨日の晴天がうそのようだ。晴れたり曇ったりの周期が早すぎる。それでも気温は低くないので助かるが。そろそろ一雨欲しいころである。雨降りは鬱陶しいのでい ... » more

ピンボケ・カメラ春が来た ♪♪
春が来た ♪♪ 春の花トサミズキでしょうか?小さな花が房状に咲いてます。馬酔木も鈴生りに咲いてます。白い色もあります。沈丁花の香りが春を運んでき ... » more

丹沢山麓冬日記(33) 95沈丁花の蕾/96葛葉広場のウソ?/97多分ウソ 2月5日、金目川で、数羽の白鷺と、カワウの混じったグループが、川を下る川魚の群を追っているらしい様子を観察した後、公道から団地に直接入る細い坂道を登って、団地に帰って来ました。 この細い坂道の途中に、この団地に土地を売った地主さんの ... » more
テーマ 葛葉広場 沈丁花 ウソ

NOBUの独り言春の香り:沈丁花
春の香り:沈丁花 春になると感じる香りは沈丁花ですね〜香りは沈香(じんこう)という香りに似ており、葉の形が丁子(ちょうじ)という植物に似ているところから”沈丁花”。遠くにいても香りが香ってきます。■写真1:沈丁花の後ろをボカして撮りました。■写真2:丸く咲い ... » more
テーマ 沈丁花

気ままなblogクリスマスローズ
クリスマスローズ 遅れていた我家のクリスマスローズがようやく咲き始めました♪これは数年前に幼苗を買ったもので、今年初めて花が咲き嬉しかった♪これは先日友達が二鉢あるからと持ってきて下さった八重のクリスマスローズ ... » more

沈丁花 いい香りです。咲きました沈丁花姿は見えなくても花が咲いた事がすぐに分かりますどこからともなく漂ってくる沈丁花の芳香です最低気温の平均が4度になれば咲きはじめると言われていますからこの沈丁花が咲くと冬と ... » more
テーマ 沈丁花

ピンボケ・カメラ沈丁花
沈丁花 沈丁花の香りが漂ってきます。沈丁花《隠し画像です》←散歩道に沈丁花が咲き始めました。周りに良い香りが漂ってきます。サンシュウ 《隠し画像です》←黄色い花を見ると明るく感じま ... » more

花・はなたまご沈丁花
沈丁花 雪のなかでも小さなつぼみは春をまっていましたね。この状態でずーっとそして3月8日に咲き始めました寒の戻りがあると、また足踏みでしょうが、確実に春がきていますね沈 ... » more

OUTDOOR+瑞香に寄せて
瑞香に寄せて 瑞香(ずいこう)は漢名で、和名は沈香と丁子を併せて沈丁花。和漢どちらも、上手い名付け方ですね。写真は紀伊風土記の丘園内にある移築民家のひとつ、旧小早川氏住宅の庭に咲く沈丁花です。心配していた仙台の友人知人の無事が、徐々に伝わって ... » more
テーマ 和歌山 沈丁花

花・はなたまご沈丁花
沈丁花 沈丁花は春を告げる花ですね。この香りがすると、春が来たと感じます友達は「〇〇ちゃんの庭で遊んだのを思い出す」って言ってました。香りは記憶と結びついているようですね。 ... » more

3月11日の大地震・大津波 篇 2011年3月13日この度の、東日本大地震並びにそれに起因する大津波により亡くなられた方々の死を悼みご冥福を祈りますとともに、被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。当方(普通のサラリーマン)の経験したことを以下 ... » more

沈丁花がいい香です こんにちは。昨日よりはいいけど今日も寒いですね・・・春はまだまだなのかな・・って思ってしまうけど奥さんが大切にしていた沈丁花が満開です。あとはパンジーも満開で紫陽花の芽が顔をのぞかせ始めました ... » more

知多沈丁花咲きました
沈丁花咲きました ♪降りしきる雨の吐息に濡れて傾く沈丁花・・・♪わが家の沈丁花は白。春を告げるいい香りです。Olympus E-410 35mm F3.5 MACRO ... » more
テーマ 沈丁花

 

最終更新日: 2016/11/22 11:09

「沈丁花」のブログ関連商品

» 「沈丁花」のブログレビュー をもっと探す

「沈丁花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る