誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アメリカヒドリ

アメリカヒドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アメリカヒドリ」のブログを一覧表示!「アメリカヒドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アメリカヒドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アメリカヒドリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今季初認、アメリカヒドリ。 まだ早いかな〜と思いつつ、カモの様子を見に行ってみました。ヒドリガモは意外と多い、その中に緑キラキラのこの鳥が1羽、混ざっていました。 ... » more

アメリカヒドリもどきが2羽。 もう池のカモも数える気にさせる程度しか残っていない。そんな中に、ヒドリガモの緑っぽい子がいました。◎こちらはここと同じ公園で撮ったアメリカヒドリ、昨年の11月のこと。どうして一冬いてくれないのかな〜。 ... » more

カケ51のトリ日記アメリカヒドリ
アメリカヒドリ 12日、Yダムのアメリカヒドリです。アメリカヒドリ:その2:その3: ... » more

カケ51のトリ日記アメリカヒドリ
アメリカヒドリ カモカウントの中で出会ったYダムのアメリカヒドリです。頬に少し赤味があるのがチョッピリ気になるところです。ついでは庭に来た今季初撮りのアカハラです。アメリカヒドリ:その2:その3:アカハラ: ... » more

アメリカヒドリが2個体。 来年3月までいてくれるかな〜、居てほしい事情があるのですが。 ... » more

似て非なる・・・。 ヒドリガモの中にちょっと色合いの異なる子が1羽。近づいてくれるのを待って撮ってみましたが。◎正面近くから撮ると、アメリカヒドリぽく。◎横から見るとヒドリガモとの交雑ということがはっきりします。◎こちらはまぎれもな ... » more

カケ51のトリ日記オオタカ
オオタカ 今日は某小学校PTA主催の探鳥会で午後はカモカウントでした。Yダムのカモカウントでは綺麗なオオタカ成鳥とアメリカヒドリ(交雑種?)が見られました。オオタカ:その2:アメリカヒドリ:交雑種? ... » more

あめりかん(11月14日分) 換羽の経過を追うべく週に1度は訪れているアメヒポイント。先週14日も観察できました。ご興味のある方は、11月第一週の記事もご覧ください。まずは復習の意味を込めて先週の画像を・・・。■11月7日撮影 ... » more

あめりかん(一週間後) アメリカヒドリAnas AmericanaAmerican Wigeon前回アップした個体と同一の個体を今日も見てきた。10月31日の画像を再掲。本日11月7日の画像。こちらは先週の画像と向きをそ ... » more

わんがんだいありーあめりかん
あめりかん アメリカヒドリAnas americanaAmerican Wigeon主な識別ポイントは嘴基部の黒線、脇羽、脇の色。画像は10月31日撮影のモノ。この日はまだ嘴基部の黒線がイマイチ不明瞭で顔も赤味が感じられるなど、 ... » more

カケ51のトリ日記アメリカヒドリ
アメリカヒドリ 袖ヶ浦公園で見かけたアメリカヒドリです。この時期、ヒドリガモが多く見られるのでもしやと思い双眼鏡で丁寧に探したところ見つけることができました。アメリカヒドリ:その2:その3:その4: ... » more

とりあえず鳥でもアメリカヒドリ
アメリカヒドリ 先月出会ったアメリカヒドリです。大阪の河川敷で、ヒドリガモの群れに1羽だけ混じっていました。毎年ここで見ているような気がします。やはり仲間意識でしょうか、ヒドリガモの中でも気にならないようですね。 ... » more

羽ばたいたアメリカヒドリ(雄) 外見上、アメリカヒドリ(アメヒ)に見えても実はカモの識別は難しいと感じました。今回、運良く(タイミングよく)羽ばたき白い腋羽があるか確認。白い腋羽がありました。よってアメリカヒドリとします。 ... » more

Jin’s Photo Blogアメリカヒドリ(雄)
アメリカヒドリ(雄) やっと撮れたアメリカヒドリ。嬉しかったです。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録寒風に負けず...
寒風に負けず... 意外と近場に居ると聞いて師匠をお誘いして行ってみましたアメリカヒドリ俺の彼女に手を出すな〜っ!あっち行け〜っ!ヒドリガモの♀とラブラブ♡飛びます!(一番手前)移動して強風に ... » more

チョウゲンボウのホバリング他 河川敷の駐車場で車を降りると、チョウゲンボウが風に向かって静止していました。これならデジスコでもOKです。さらに拡大です。風の強い日はこういうラッキーもあります。他 ... » more

手賀沼の野鳥―アメリカヒドリとヒドリガモ 12月13日(火)手賀沼にてヒドリガモの群れの中に、アメリカヒドリが1羽混じっていました。アメリカヒドリとヒドリガモ。 ... » more

カケ51のトリ日記ミヤコドリ
ミヤコドリ 船橋市の公園に出掛けました。まずはミヤコドリですが、遠くの突堤に休んでいたところに急に風が出て波が突堤を超えるようになって一斉に移動始め、お陰で飛翔姿を撮ることができました。アメリカヒドリも風で波打ち際に近づき比較的近くで撮ることができ、ま ... » more

今だから・・・ユリカモメ やっと見つけたわけでなく、浮かんでいたユリカモメ。少し前から偵察にお越しのようです。この先大勢で、いつも住んでいるような顔で賑やかに暮らします。M池緑地はやはり水鳥です。お久しぶりのハシビロガモ。オスのご挨拶から ... » more
テーマ 牧野ケ池緑地 アメリカヒドリ ハシビロガモ

初見初撮りのアメリカヒドリなど 地元の鳥見仲間と久しぶりに日本海に行きました。河口から海に出ると、沢山のカモ達がやってきていました。一通り種類を確認しようと双眼鏡で覗いていると、沢山のヒドリガモの群れの中に、アレレ〜、これは?アメリカヒドリではあり ... » more

混群の中のアメリカヒドリ。 オナガガモ、ヒドリガモが舞いあがった中に1羽、アメリカヒドリが混ざっていました。撮影日:12月25日、群馬県。昨年末の在庫です。●アメリカヒドリ⇒写真を拡大したら、ヒドリガモと異なる緑の覆面のカモが見つかりました。混群は撮ってみるも ... » more

アメリカヒドリ♀幼鳥091220千葉県 American Wigeon ♀juvenile with Eurasian Wigeons 091220 Japan.アメリカヒドリ♀幼鳥091220千葉県。頭部が赤味のほとんどない灰色で脇は赤味のある褐色。向きや光線の関係か嘴基部 ... » more

大和の公園で、アメリカヒドリ 神奈川県大和市の公園にアメリカヒドリを見に行ってきました。1羽で来日?アメリカヒドリ。初見・初撮です散りゆく紅葉の下を歩いて、向かったのはアメリカヒドリがいるはずの池。鳥を探し ... » more

ヒドリガモxアメリカヒドリ♂幼羽091023千葉県 Possible hybrid Eurasian x American Wigeon juvenile ♂091023Japan.推定ヒドリガモxアメリカヒドリ♂幼羽091023千葉県。頭部のパターンはアメリカヒドリ的だが色合いが中間的 ... » more
テーマ カモ類 雑種カモ アメリカヒドリ

【ハイイロチュウヒ・アメリカヒドリ…】 家から1時間も掛からない所ですが会社の鳥友と館林に泊り渡良瀬遊水地〜多々良沼へプチ遠征して来ました。何時も一緒に出掛けてますが車のため飲む事が出来ず忘年会?がてら出掛けてみました。1日目は渡良瀬遊水地で夕方まで強風で中々鳥さん飛 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 11:08

楽天市場のおすすめ商品

「アメリカヒドリ」のブログ関連商品

» 「アメリカヒドリ」のブログレビュー をもっと探す

「アメリカヒドリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る