誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    六義園

六義園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「六義園」のブログを一覧表示!「六義園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「六義園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「六義園」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

東京散歩道六義園の紅葉 2014
六義園の紅葉 2014 ちょっと色も落ちていますね。下は落ち葉で一杯。ちょっと休憩。寒いので、うどんでもすする。 ... » more
テーマ 六義園

東京散歩道六義園の紅葉 2014
六義園の紅葉 2014 紅葉もそろそろ見納めの時期になってきましたねー。 ... » more
テーマ 六義園

東京散歩道六義園
六義園 ... » more
テーマ 六義園

東京散歩道紫陽花 あじさい
紫陽花 あじさい 六義園に行ってきた。今日は紫陽花(あじさい)が目的でしたが、数は少なかった。さらに、てくてく歩く。ここにもありました。 ... » more
テーマ 六義園

tetuhisa梅雨の晴れ間の六義園
梅雨の晴れ間の六義園 雨が続いた後、強い陽射しの下でも木々の緑色は元気が良い ... » more
テーマ Power Shot G10 六義園  コメント(2)

tetuhisa文京区の住人
文京区の住人 なかなか人出の多い六義園で、かなり立派な蛇と出会ったこれは縁起良いことなのかな?蛇は大変苦手な生き物なのでなるべく遠くからズームして撮影彼に気づく人は結構居たけど、皆見て見ぬ振りだった ... » more
テーマ Power Shot G10 六義園 東京  コメント(4)

花色衣 (はないろごろも)カルガモ
カルガモ あの六義園の主の猫さんに会いたいなと思って、また六義園散歩。猫さんには会えませんでしたが、人懐っこいカルガモさんに会いました。あれ!滝のあるお池には珍しいなと見ていると、一羽が上がってきました。足元でポーズを取るので、撮って ... » more
テーマ お散歩 六義園

緑滴る六義園 世間ではゴールデンウィークの谷間の一日、緑の六義園へ。もうツツジの時期は過ぎたようですが、新緑が眩しい気持ちのいい日です。新装なった「つつじの茶屋」。茅葺き屋根がきれいです!!お池には「川鵜」さんが猫さんがお池の水を飲みにき ... » more
テーマ お散歩 六義園

”たおやか”なたたずまいで咲く「六義園の”つつじ”」で謎解き!/2014年4月29日 「六義園」の『藤代峠』からの眺望です。園内には約1000株(注;根津神社は1500株)のツツジが咲いていると云うのに以外にも知名度が低いのが残念なところなのですが・・・その分、ゆっくりと鑑賞できるので私的にはGOOD!『藤代峠』をまともに写 ... » more

NOBUの独り言可憐な桜・六義園
可憐な桜・六義園 六義園のシンボルはしだれ桜ですが乙女椿の咲く中にひっそりと咲き始めた桜を撮りました。■写真:可憐な桜・六義園 ... » more
テーマ 写真 六義園

NOBUの独り言輝く乙女椿・六義園
輝く乙女椿・六義園 六義園には季節ごとに花を楽しむことができます。冬から春には椿(ツバキ)が綺麗です。ピンク色の椿・ヤブツバキ系の”乙女椿”可愛らしく美しい姿はまさに”乙女椿”ですね〜。■写真1・2:輝く乙女椿・六義園 ... » more
テーマ 椿 写真 六義園

NOBUの独り言しだれ桜の人の輪・六義園
しだれ桜の人の輪・六義園 しだれ桜の周りにはたくさんの”花見の人の輪”が出来ています。六義園のシンボルともいえるしだれ桜は、高さ約15m、幅は約20m。春の陽光に照り映える昼の姿・夜空に浮かび上がる姿、どちらも素晴らしいです。■写真1・2:高さ約15 ... » more
テーマ 写真 六義園

ふんわり・しだれ桜・六義園 しだれ桜をふんわり撮りました。六義園のシンボルともいえるしだれ桜は、高さ約15m、幅は約20m。春の陽光に照り映える昼の姿・夜空に浮かび上がる姿、どちらも素晴らしいです。■写真1・2:ふんわり・しだれ桜・六義園 ... » more
テーマ 写真 六義園

東京散歩道しだれ桜
しだれ桜 そこそこ咲いていました。5分咲き?確かに、しだれていますね。逆光からパチり。奇麗ですな。 ... » more
テーマ 六義園

花色衣 (はないろごろも)見ごろ
見ごろ 六義園の枝垂れ桜は今まさに見ごろです。でも五分咲きってところかな。ライトアップ時には長い列が出来ていて、とてもはいれません(´・_・`) ... » more
テーマ お散歩 六義園

春だ!!春が来た!! 春の陽気に久々の六義園です。21日からライトアップしているので期待をしていきました。うーんもう少しってとこでしょうか。ところがそのお隣の背の高い桜はこれはもう満開ですね。「もみじの茶屋」では屋根の修理の真っ最中 ... » more
テーマ お散歩 六義園

東京散歩道六義園の壁
六義園の壁 毎回、あまりにの真っすぐさに見とれてしまいます。 ... » more
テーマ 六義園

見事なまでに折れ曲がった木 曲がり方がすごいですね。盆栽のようです。 ... » more
テーマ 六義園

東京散歩道渡月橋
渡月橋 なんか滑って落ちそうな岩質です。落ちても大丈夫です。ちゃんと備えがあります。 ... » more
テーマ 六義園

東京散歩道梅の花
梅の花 滝見茶屋を後にし、てくてく歩きます。梅の花を発見。 ... » more
テーマ 六義園

東京散歩道滝見茶屋
滝見茶屋 石の並び方が芸術的です。茶屋の全景です。中はこうなっています。これが滝です。 ... » more
テーマ 六義園

東京散歩道雨の六義園
雨の六義園 土曜日にも関わらず、園内にはほとんど人がいません。たった300円で貸し切り状態です。 ... » more
テーマ 六義園

東京散歩道しだれ桜
しだれ桜 今日はまだ3月になったばかりなので、花は咲いていませんが、つぼみはしっかりついていました。 ... » more
テーマ 六義園

ふらり  ぶらり雪の六義園
雪の六義園 東京に大雪?雪国の人には?ですよねでも、東京は大変だったのです翌日、六義園に行きましたカメラマンで混んでいるかなと覚悟してでも、肩透かし数える程の人でした ... » more

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 六義園2014年2月13日曇り翌日から大雪五代将軍・徳川綱吉の信任が厚かった川越藩主柳沢吉保が元禄15(1702)年に筑園した和歌の趣味を基調とする「回遊式築山泉水」の大名庭園です。池をめぐる園路をあるきながら移り変わる景色を楽しめる繊 ... » more
テーマ いく友会と花 六義園

滝見の茶屋の雪景色@六義園 滝見の茶屋も雪化粧・滝から流れ落ちる水を水分石で左右に分けてその先には小さな滝が奏でる水音が和みます。東京は2月8日大雪、9日は朝から晴れているので雪景色を撮りに六義園に行きました。雪景色を撮りに来ている人が多いですね〜散策路は ... » more
テーマ 滝見の茶屋 六義園 雪景色

雪景色・雪の輝きと庭園@六義園 雪・雪吊り・紅葉・松・池・橋、六義園庭園の雪景色東京は2月8日大雪、9日は朝から晴れているので雪景色を撮りに六義園に行きました。雪景色を撮りに来ている人が多いですね〜散策路は雪解けしてドロドロで滑らないように散策しました。■ ... » more

雪化粧・石灯籠と池の輝き@六義園 水面が太陽の光で輝きと雪化粧した石灯籠の雪景色東京は2月8日大雪、9日は朝から晴れているので雪景色を撮りに六義園に行きました。雪景色を撮りに来ている人が多いですね〜散策路は雪解けしてドロドロで滑らないように散策しました。■写 ... » more
テーマ 石灯籠 六義園 雪景色

雪化粧・雪吊り石灯籠と水面の鴨@六義園 水面には鴨が一休み雪化粧した雪吊り石灯籠の雪景色です。東京は2月8日大雪、9日は朝から晴れているので雪景色を撮りに六義園に行きました。雪景色を撮りに来ている人が多いですね〜散策路は雪解けしてドロドロで滑らないように散策しました。 ... » more

雪解け小さな滝の水音@六義園 小さな滝から流れ落ちる水を水分石で左右に分けています。 その先には小さな滝が奏でる水音が和みます。東京は2月8日大雪、9日は朝から晴れているので雪景色を撮りに六義園に行きました。雪景色を撮りに来ている人が多いですね〜散策路は ... » more
テーマ 六義園 雪景色

 

最終更新日: 2016/11/27 14:23

「六義園」のブログ関連商品

» 「六義園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る