誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    六義園

六義園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「六義園」のブログを一覧表示!「六義園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「六義園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「六義園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

紅葉と大名庭園のライトアップ 紅葉と大名庭園のライトアップ ... » more

12月の人と庭物語り会 六 義 園  忘年会 特定非営利活動法人日本ガルテン協会12月の人と庭物語り会六 義 園日時:2016年12月8日(木)18:30-19:00第2木曜日会場:東京ボランティアセンター(飯田橋駅隣 「セントラルプラザ」10階)講師原田榮進日本ガ ... » more
テーマ 忘年会 原田榮進 六義園

花色衣 (はないろごろも)初雪
初雪 11月に都心に初雪!!54年ぶりとかで、ホンじゃあとばかりに紅葉と雪を観に六義園へそう思った物好きは私一人ではなかったようで、カメラと三脚を抱えた人や団体さんまで思ったよりたくさんの人が泥道を ... » more
テーマ お散歩 六義園

六義園の夏の花 もう紫陽花も終わったし、今は何にもなかろうなと久々六義園へ。そういえば「七夕」でした。入口で短冊に願いを書き、笹の葉に吊るします。もう何本も枝垂れ桜の下に立っておりました。むせるような香りに目を上げると、山百合の群生が ... » more
テーマ お散歩 六義園

文京区の六義園にサイクリング 八千代市大和田新田から本駒込の六義園のアジサイを見に行ってきました。ルートは蔵前橋通りから奥戸街道に入り新四つ木橋を渡って西日暮里駅そばを通る片道約35Kmの行程でした。六義園は五代将軍徳川綱吉の信任が厚かった川越藩主・柳沢吉保 ... » more

ぶらり散歩紫陽花
紫陽花 六義園の紫陽花です此方へは桜、紅葉と来ていますが紫陽花は初めてではないかと・・・・・・宜しければご覧下さい ... » more

東京散歩道六義園のサツキとアジサイ
六義園のサツキとアジサイ 久しぶりに六義園に行って来た。平日なので、人はほとんどいません。なので、サツキやアジサイをじっくり堪能してきました。まずはサツキ。ツツジじゃないよ。ピンクのカーペットみたいです。遠くから見ても ... » more
テーマ 六義園

しいたけのブログつつじ
つつじ 思いつきで、六義園根津神社は、まだっぽかったのに、コチラは終わりかけ・・・咲き乱れるという感じではありませんでしたが庭園なので見どころは歩きながら探しましょうなんとなく、清澄庭園に似て ... » more

NOBUの独り言満開のしだれ桜@六義園
満開のしだれ桜@六義園 六義園のしだれ桜は満開をむかえ夜桜見物は大賑わいです。チケット購入待ちの列は壁の横に長い列が出来ていました。 ... » more

六義園のカワウさん 春の気配の六義園散策。お池には大きなカワウが羽を広げていました。入口に新しく植え込みあり、きっちり説明してくれております。千両、万両は知っていたけど、一両、十両、百両なんて初めてです。一番手前が一両またの名「アリドオシ」、中の列 ... » more
テーマ お散歩 六義園

六義園の紅葉 2015 (まあ、毎年の事なんですが) 山手線、駒込駅近くの六義園。12月13日(日)20日(日)に行ってきました、駒込駅近くの染井門は開門期間を過ぎていてしばらく歩いて正門まで。例によってカメラはフジ X-T1 レンズはトゥイート12mmと32mm XF18mm ... » more
テーマ 紅葉 六義園

江戸太神楽・・・六義園 明日までのライトアップとはいえ、昼間の紅葉はもっと綺麗。今こそ見頃と六義園へ。おやまあ!!すっかり葉の落ちた桜の下では江戸太神楽の演技の真っ最中。楽しくてつい見とれてしまいました。子供にも大受けです。最後に回ってきた大升にチ ... » more
テーマ お散歩 六義園

六義園の紅葉 お久しぶりです。一ヶ月以上もなんの音沙汰もなくて、ごめんなさい。体調不良と家のことで、家に引きこもっていました。昨日は久しぶりに六義園へ行ってきました。紅葉するのは、例年より遅いです。 ... » more

NOBUの独り言2015六義園・ライトアップ
2015六義園・ライトアップ 今年の六義園の紅葉は遅れていてまだ色づきはじめでした。ライトアップ・紅葉の彩がないですが川の流れを表現するブルーの光をスモークが幻想的 ... » more

NOBUの独り言2015六義園・紅葉風景
2015六義園・紅葉風景 今年の六義園の紅葉は遅れていてまだ色づきはじめでした。一列に並んで橋を渡ります。 ... » more
テーマ 紅葉 駒込 六義園

NOBUの独り言2015六義園・紅葉
2015六義園・紅葉 今年の六義園の紅葉は遅れていてまだ色づきはじめでした。逆光で輝く紅葉 ... » more
テーマ 紅葉 駒込 六義園

NOBUの独り言2015六義園・紅葉
2015六義園・紅葉 今年の六義園の紅葉は遅れていてまだ色づきはじめでした。色づいている紅葉の影が樹の幹に写る風景 ... » more
テーマ 紅葉 駒込 六義園

NOBUの独り言2015六義園・紅葉
2015六義園・紅葉 今年の六義園の紅葉は遅れているようでまだ色づき始めでした。色づき始めの緑・黄・赤の彩り紅葉 ... » more
テーマ 紅葉 駒込 六義園

これからが見ごろ、六義園は和歌のシミュレーション・パーク これからが見ごろ、六義園は和歌のシミュレーション・パーク(更新 tenki.jpサプリ2015/9/ 6 11:00)http://dot.asahi.com/tenkijp/suppl/2015090600008.html ... » more
テーマ 和歌 tenki.jpサプリ 六義園

東京散歩道六義園のアジサイ
六義園のアジサイ 六義園のアジサイを見に行ってきました。15品種もあるそうで、いろいろなアジサイが楽しめました。 ... » more
テーマ 六義園

2015年・六義園「サツキ」スケッチ・・2015年5月27日 初夏の陽射しの中にサツキが花を開き始めました。訪れた時間帯が11時過ぎでしたから真上からの陽射しですからペッタリとした写真しか撮れなかったのが残念でしたけど・・・見てやってください!【玉藻の磯から千鳥橋方向】【玉藻の磯(西)から田鶴 ... » more

東京散歩道六義園の傘
六義園の傘 六義園に来ると、いつも目にするこの傘を改めてアップで撮ってみました。今日は、しだれ桜を見に来たのですが、もう、ほとんど散ってしまって花は残っていなかったです。また来年ですな。 ... » more
テーマ 六義園

* 六義園で観桜 * 枝垂れ桜 園の様子 タチツボスミレ シデコブシ ・・・ [1626 ]六義園は元禄15年(1702年)川越藩主柳沢吉保が築造した庭園で、江戸の大名庭園の中で現存する屈指の名園と言われています。昭和15年8月、史蹟名勝特別記念物保存法によって名勝の指定を受 ... » more

しだれ桜のライトアップ@六義園 六義園『しだれ桜と大名庭園のライトアップ』しだれ桜は、高さ約15m、幅は約20m夜空に浮かび上がる姿を見る花見のお客様で開園時間21時まで大賑わいでビックリです。 ... » more

心がざわついて 六義園の枝垂れ桜は如何とばかり駆けつけたらもうほぼ満開でした。昨日まであんなに寒かったのに一気に咲きました。今夜のライトアップも大変な人出になるでしょうね。吟花亭の前の鶴姫の桜はもうちょっとで ... » more
テーマ お散歩 六義園

東京散歩道のとキリシマツツジ
のとキリシマツツジ のとキリシマツツジとは、石川県の能登で愛好家の手によって品種改良を重ねたツツジのことだそうです。今年は、北陸新幹線金沢開業記念ということで、都内2カ所で展示しているそうです。こ ... » more
テーマ 六義園

六義園の紅葉 2014 12月7日(日)に撮影した六義園の紅葉です。カメラはα7 PLフィルターを適宜使用してます。コシナ フォクトレンダー ウルトラワイドヘリアー12 F5.62枚とも水香江の上の方です。3色そぼろ弁当的な ... » more
テーマ 紅葉 六義園

見上げれば真赤な紅葉@2014六義園 見上げれば真赤な紅葉@2014六義園輝く紅葉・うまく撮れたかな?@2014六義園2014年最後の紅葉狩りに六義園に行きました。紅葉と大名庭園のライトアップも今日・12月7日(日)まで紅葉の見頃もそろそろ終わり!?街は秋から冬 ... » more
テーマ 風景 紅葉 六義園

つつじ茶屋・吹上茶屋:紅葉@2014六義園 つつじ茶屋・紅葉@2014六義園吹上茶屋・紅葉風景@2014六義園2014年最後の紅葉狩りに六義園に行きました。紅葉と大名庭園のライトアップも今日・12月7日(日)まで紅葉の見頃もそろそろ終わり!?街は秋から冬になり寒さも厳 ... » more
テーマ 風景 紅葉 六義園

東京散歩道今日は寒かった。
今日は寒かった。 季節は、秋から冬へ。夜はこんな感じ ... » more
テーマ 六義園

 

最終更新日: 2016/11/27 14:23

「六義園」のブログ関連商品

» 「六義園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る