誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カセットテープ

カセットテープ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カセットテープ」のブログを一覧表示!「カセットテープ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カセットテープ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カセットテープ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

松井 澄夫カセットテープ
録音用に昔購入していたカセットテープが無くなったので、新たに注文しました。片道60分のテープです。3個¥1200と思って2セットオーダーしたのですが、到着したのはたったの2個1本@1200でした。不注意のせいと思 ... » more

見るモンキーブログカセットテープ
カセットテープ 2015年10月9 日 ( 金) 私の家のカセットテープは みんな今でも現役バリバリでかなり働き者です。 ちょっとした音楽を録音するのに、 ガチャンガチャンと使ってるし、 昔の音は昔の音のままで……そのままで聴 ... » more

音楽CDが売れない時代にカセット>CDデッキとは! ■ティアック、カセットデッキおよびMDデッキを新発売http://ascii.jp/elem/000/000/984/984272/凄い角度でニッチな需要を見込んだ製品出しましたね・・棒●●券付でCDを売る商売も下火 ... » more

新潮45・2月号の特集は―「出版文化」こそ国の根幹であるー。ここ何年もの間、CDもLPレコードも聴いてこなかった。それらの枚数を数えて見た。大雑把にLPが100枚、CDもおよそ100回、カセットテープが約50本。片山杜秀が、―音楽業 ... » more

カセットテープをMP3に変換するプレーヤー 気になっているけど、ちょいちょい忘れるのでメモ()無音部分を自動で分割がいいなぁと思ってます。記事http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/tape_mp3/2/2(土)の活 ... » more

新しいものとチェ〜ンジ !   そしたらチョー古い物が! PCデスクの上にはCDラジカセがあります。PCをやりながらお気に入りのCDを聞いたり、フラの発表会用の曲は先生が1曲だけをカセットテープに録音してくれて配られるのでどうしてもカセットデッキが必要になるんですね〜。懐かしいでしょ?カセットテー ... » more

春ですね やってみたんですが・・・ガラクタ編その20 うさぎ組・・あいやジャイアンツが負けるとブログが淋しいとガングロ・ラムのラムさんから教育的指導ですから今日はノリノリでホントはライオネル・リッチーの予定だったんですEW&Fのブギーワンダー ... » more

ポッター暮らしの手帖カセットテープ
カセットテープ お客さんから、10個も頂きました。どうしようかなぁ〜? ... » more

春ですね やってみたんですが・・・ガラクタ編その18 今日も良い天気花冷えの一日昨日同様平年より5℃ほど低めでも風もなく日中は絶好の花見日和名所と言われる場所では見物の人が多かったそんな光景を横目に見ながら通り過ぎた・・だけです・・よ珍し ... » more

春ですね やってみたんですが・・・ガラクタ編その17 今日も良い天気春本番サクラもいよいよ見頃ですよでも明日(火曜日)は大荒れの予報早くも花散らし・・になったら嫌だなぁまたAmazonで買っちゃいましたCD今回も2枚注文しましたその内の1枚知る人ぞ知 ... » more

寒いですね やってみたんですが・・・ガラクタ編その12 今日の天気予報は晴れだったハズでも家を出た時は雨ショボショボでしたけど傘が無い一昨年傘が続けざまに壊れて数十年ぶりに買った長尺?の傘どこぞに置き忘れてます多分・・あそこ長尺の傘 ... » more

寒いですね やってみたんですが・・・ガラクタ編その10 今朝の冷え込みは覚悟したほどではありませんでした・・が0℃多分日中は気温が上がらず最高気温は4℃ほど今朝は実家へひとっ走り今日こそは病院へ連れて行かねばと思ってたんです玄関開けるなり『早か ... » more

寒いですね やってみたんですが・・・ガラクタ編その9 全国的に節分冷えました最低気温−6,7℃最高気温も4℃県内では観測史上最低気温を記録した地点が多かったとラジオで言ってました熊本市内の最低気温は記録じゃ無かったみたいですが記憶に御座いません ... » more

寒いですね やってみたんですが・・・ガラクタ編その7 今日は朝から雪・・を覚悟してたら空には明けの明星?日中も良い天気風は強いし寒かったですけど夕方から雲が厚くなり・・ウ〜ム夜から明日に掛けて雪水曜日の最低気温は−3℃だとラジオの天気 ... » more

寒いですね やってみたんですが・・・ガラクタ編その6 今日は終日雨でも寒くはなかったですよ最低気温は8℃最高気温は14℃ダルビッシュ有投手とうとう決まりましたねメジャー日本人最高額全盛期の松坂と比べてどうなのか判断出来ませんが実力を発揮して欲 ... » more

寒いですね やってみたんですが・・・ガラクタ編その4 今朝は昨日までの冷え込みに比べると緩め・・ちょびっとですけど前から探していたCDパティ・オースティン『デイライトの香り』と一緒に発注したヤツが遅ればせながら着荷ニールセン&ピアソン『ブラインド・ラ ... » more

寒いですね やってみたんですが・・・ガラクタ編その3 今朝は凍ってません・・車でも骨身に凍みました寒さ体調によるんでしょうねぇ寒さが身に凍みるの女子サッカーの澤穂希選手がFIFAの年間最優秀選手に選ばれた話題で持ち切り女子でただ一人着物姿で ... » more

寒いですね やってみたんですが・・・陽射編その2 全国的に成人の日三連休最後の日正月明けスグの連休は気分的に楽ですけど成人の日どうもシックリ来ません15日です成人の日は祭日の度に言ってますけど穏やかな一日晴れ着姿を見掛ました ... » more

この間から見つかった古〜いテープを会社の行き帰りに聞いている。その中にスキーに行くときに必ず聴きながら行ったテープが出てきました。思わず、20数年前を思い出しました。普通スキーのというと、ユーミンや広瀬香美さんでしょうが、我々は違っ ... » more

本物よりも本物みたい!オモシロiPhoneケースっていうか、いま時の子は分からんよねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ダブルラジカセでカセットにダビングして、いろんな歌を聞いたもんだ〜 ... » more

「ラジオ番組の感想[#0792]」について今回はカセットテープに関する話題が出ました。なんでも、以前ラジオ番組を録ったカセットテープを大量に捨てたそうですが、今となってその番組を聴きたくて仕方ないのだそうです。カセットテープのままでは長 ... » more

音楽データをデジタルデータに変換する商品の紹介です。8月30日まで特価価格となっています。ちなみにこれはWindows版です。【8月30日まで期間限定特価】Princeton デジ造 音楽版 for Windows版PCA- ... » more

梢を吹く風夜更かし
夜更かし 鳥羽・大水槽昨日子供たちとお昼寝をしたらつい夜更かしをしてしまいました。南国の他所から来た人々に「陸の孤島」と呼ばれる故郷には夏休みは夜更かしの習慣があります。なぜなら暑いのに、しかも桜島の灰が降 ... » more

先日、姉の結婚式のテープをみたら画像に変な線が入っているのです・・・VHSのデッキがあること自体奇跡なきがしますが、、、なんとかしてくれといわれたけど、画像をデジタルデータに変換するとなると業者さんに ... » more

秘密基地雑記ああ、カセットテープ
ああ、カセットテープ たまたまWikipediaのコンパクト・カセット(俗に言うカセットテープ)の項を見て、カセットテープの録音時間ラインナップの変遷が「違うんじゃない?」と思ったので。「当初はC-30、C-45、C-60、C-90、C-120の5種類だった ... » more

先日録音したサザンオールスターズ特集の曲を毎日少しずつ編集しています。27曲も録音したのですが、SoundEngine Freeを使って雑音の除去などの編集をすべてするのはかなりの時間がかかりそうなので、気になっていたライブバージョンの ... » more

高校の友達の会話から…私そーいえばさぁみんなカセットテープどうした〜?土曜日の昼からとかひまあればいっぱーいレコード借りてみんなでテープに録音してたよね…私嫁に行ってからも全部持って今も大 ... » more

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩はめっきり涼しくなりようやく秋の訪れを感じるようになった今日この頃ですけど・・・・。久々に部屋の大掃除をやっていると、クローゼットの奥からカセットテープが数本入った段ボール箱が出てきまし ... » more

 ラムダ音楽日記水越けいこ
水越けいこのカセットテープを聞きました。「Lady」・「HEART」・「アクエリアス」の3枚分34曲です。ミニコンポで、ほかのことをしながら聞いたのですが、単純作業でしたから、けっこうしっかり聞いていました。ずいぶんひさしぶりに聞いたの ... » more

航空機内での携帯ゲームやNCヘッドフォン利用に注意 −国土交通省が機内における利用制限新区分を発表なるほど、ノイズキャンセリングヘッドフォンはこれまで国土交通省の枠組みでは離着陸時の利用が制限されていなかったのですね。使っていません ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 10:53

「カセットテープ」のブログ関連商品

» 「カセットテープ」のブログレビュー をもっと探す

「カセットテープ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る