誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行

旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 旅行 旅行・観光 
子テーマ: 温泉 温泉旅行 一人旅 観光 新婚旅行 船旅 旅日記 旅行写真 小旅行 ぶらり旅 国内旅行 修学旅行 ひとり旅 家族旅行 山旅 旅館 社員旅行 海外旅行 バス旅行
テーマ「旅行」のブログを一覧表示!「旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

新潟〜札幌アウェイライン 5日の新潟アウェイと9日の札幌アウェイに行ってきました。久しぶりの新潟はやっぱり居心地のいい所だった。でも夏は暑い!試合も勝って食べ物もおいしくて満足だったけど、暑さバテであまりお酒が飲めなかったのが心残り。気候 ... » more

天川村へ観光旅・・・ 一週間前、突然思い立って義妹と就浪中の息子を連れて奈良天川村へ行きました。息子と独身の義妹の人生が変わることを祈念して天川弁財天を参拝義妹の結婚と息子の再就職を祈ってきました・・・天川は水がきれいでお ... » more

北欧の旅5日目@〜北シェラン島巡り〜 お部屋からはコペンハーゲン中央駅や、チボリ公園が見下ろせて視界を妨げるものはなく、眺望は良好です。友人は朝一の海に行きたい!と7時頃に部屋を出ていきました。朝食は付いていないプランなので駅のパン屋さんで朝ごはんです。本当は日 ... » more
テーマ 旅行

大台町「奥伊勢フォレストピア(薗川)」に行ってきました〜(^^)  2017 昨日(8月13日)、大台町「奥伊勢フォレストピア(薗川)」に行ってきました〜(^^) さくらの里公園からの眺め・・宮川渓谷、エメラルドグリーンですごく綺麗です・・伊勢から、車で約1時間・・プチ ... » more
テーマ 大台町 写真 旅行

深川八幡祭りを初めて見てきました。 Fui a ver una fiesta llamada “Fukagawahachiman” por primera vez.深川八幡祭りを初めて見てきました。En Tokio hay tres fiestas grandes ... » more

清里高原ホテルにて2017 今年も清里高原ホテルに泊まった。すでに何度かアップしているので、つけ加えることもそれほどないのだけれど…今年は梅雨入りしてからの猛暑を逃れて滞在することになったので、よけいその快適さが身に染みた。ホテルの建物 ... » more
テーマ 山梨 自然

2017シドニー・ウルルん?滞在記6-1 7月27日午前疲れもあって、だらだら7時起床。遅く起きてもいい日だもんね。寒くない格好でジョージストリートをロックスに向かって歩いた。「オペラハウスの見学集合が10時だから、15分前に着こう。」と言い ... » more
テーマ 現地ツアー グルメ 海外旅行

第28チェックポイント 広島 ちょっとだけ時間が浮く。って調べたら2時間分くらい浮いている。おそるべし新幹線Σ(゚д゚lll)新幹線の30分で熊本で買ったたべもののうち一つを食べる。それがこれ。辛子蓮根屋さんが作ったレンコンチップス。 ... » more
テーマ 旅行

第27チェックポイント 新山口 予算を考え、新幹線の一駅だけワープ。指定席が空いているくらいだから、自由席もあるだろう。と思って改札で切符を買おうと思ったら、学割団体さんの長蛇の列。おぉ、新幹線の時間に間に合わないですが…。駅員さんが「外で買い ... » more
テーマ 旅行  コメント(1)

暑い夏には冷泉風呂 七福温泉「七福荘」 暑い夏でも、寒い冬でも、温泉の楽しみは変わりませんが、暑い夏ならではの温泉、夏季限定の温泉というのも良いですね。ということで、今回は夏季限定の冷泉風呂を楽しむため、阿賀町の七福温泉「七福荘」に行ってきました。前回行ったのが2014年 ... » more
テーマ 温泉

スイス旅行記 11 スイス旅行の6日目(8/5)、この日もウェンゲンのホテルで目覚め、テラスから星空を撮ってみました。既に朝4時を回って居ましたけれど、、何とか星空が撮れました。本当は天の川を撮りたかったのですが、、天の川は左の ... » more
テーマ 写真 旅行

那覇まちま〜い!フリーでまちま〜い!自分流(^−^) 3泊4日で沖縄ステイしてます。なにしろ、一歩外に出ると暑くて5分も歩けません。沖縄の夏をなめていたかもしれませんね。そうはいっても歩かなければ発見はできませんね。那覇まちま〜い(本来は地元ガイドさん)同行でまちを散歩をするツアーもあ ... » more

第26チェックポイント 下関 新幹線と今日の予算と…。いろいろ検討して決めました。もうしばらく各駅で行きます。新下関で降りても、新山口で降りても広島に着く時間がさほど変わらないので…。 ... » more
テーマ 旅行

「2017 雲谷大文字・花火大会」のお知らせ 8月16日、モヤヒルズで恒例の「雲谷大文字・花火大会」が開催されます。花火も打ち上げられます山肌に浮かび上がった「大文字焼き」と打ち上げ花火の競演をぜひご覧ください雲谷大文字・ ... » more
テーマ 観光 イベント

ふんわり東京、鶯谷編 NHKの『ドキュメント72時間』で、2014年に放映された「大都会・真夜中の大衆食堂」。24時間営業のその大衆食堂が存在するのが“鶯谷(うぐいすだに)”です。「大都会東京屈指のディープスポット、鶯谷を御存じだろうか?」、ナレーシ ... » more

第25チェックポイント 小倉 今、長い山口県をワープすることを考え中。でも、そうすると熊本で買った駅弁、いつ食べよう。晩御飯の時間がなさそうだから買ったのになぁ。 ... » more
テーマ 旅行

ゆらり人の日々橋を渡って見る阿呆〜
橋を渡って見る阿呆〜 皆様、暫くブログをさぼってチョイとお出かけ。なんと言うことでしょう!家のご子息が何を思ったか「鳴門行く、明日から休みが4日取れたから連れて行ってやるわ」と急いでしたく明朝6時に出発。混雑するこもなく、数時間で到着。「お前泊ま ... » more
テーマ 雑記帳

スーパー自由人3豊平峡温泉
豊平峡温泉 今日の温泉!は北海道札幌市にある「豊平峡温泉」で日帰り入浴してきました。夏休みを利用して北海道に来て4日目の朝。前半は北海道が誇る夏フェス「RSR FES 2017 in EZO」を堪能して参りました。では後半は?夏休みを申請する時は ... » more
テーマ 北海道 温泉

第24チェックポイント 久留米 熊本からの電車、座りっぱなしで若干腰にきた。でも、これから今日はずっと電車。寝たり起きたり、本を読んだり動画を見たり。電車の中の過ごし方を考えねば。ところで今乗った準快速、久留米の前の荒尾で追い越したのに、久留米で逆に ... » more
テーマ 旅行

博多2日目楽しかーーっ! 〜その2〜 宗像大社をくまなく散策し、1時間に1本の帰りのバスを待ち乗り込むと4〜5人程度の余裕さで1時間揺られ天神へ。ランチは博多名物”水炊き”を目標に探したけど・・・わ ... » more
テーマ 趣味・遊び グルメ 旅行

足柄SAで「しぞーかおでん」 今年の夏休み旅行も最終日。富士市から帰宅の途につきます。河口湖から富士市までは、標高がかなり高い富士山エリアから太平洋まで移動することもあり、急勾配の山道がメインルートになります。カーブも多く長い下り坂を走行しなければならないので、 ... » more
テーマ 旅行

雨ニモマケズ 風ニモマケズ熊本城
熊本城 「こいつがこんなに大きくなるとは思わなかった。」プロデュースした小山薫堂がラジオで語っていたのがよくわかりました。あちこちに復興のシンボルとしてのくまモンが。益城町には行っていませんが、それだけあの地震が大きかったという ... » more
テーマ 旅行

日々のたわ言夏休み高雄旅行2日目 A
夏休み高雄旅行2日目 A 夕方になりほんの少し涼しくなってきました。おなかもすいてきたので、食事がてらまた外に散策に出かけます。グーグルで見つけた「蒸餃許記」というお店へ。ローカルの小さなお店なんだけど、口コミがすごく良いの。オバチャ ... » more
テーマ 海外旅行

函館宿泊は、なるべく安くてかつ温泉もある処を探した結果、天然温泉ホテルパコ函館別亭ホームページここ。函館駅から歩いて10分くらいです。まぁまぁ新しそうなホテルで、マンションを改造した様な作りです。部屋自体は可もなく不可もなくですが。良いのは ... » more
テーマ 北海道 酒・料理

雨もまた楽し平泉寺白山神社
平泉寺白山神社 お盆にどこか行くのかと思って休みを入れていたが、テンションあがらないらしく、どこのプランも無し。ぽっかり休みが空いたので、ずっとずっと気になっている平泉寺へ出かけることにした。最初考えた時には、平泉寺白山神社とその途中にある永平 ... » more
テーマ 御朱印 山旅

かけめぐる盛夏 沖縄 138.2壺川〜奥武山公園盛夏中の盛夏、盛夏の聖地、沖縄です!壺川〜旭橋私的に行きたいのですが、仕事での沖縄。クーラーの効いた部屋での執務が終わると、飲み会前のひと汗かきに撮影します。自動車王 ... » more
テーマ 鉄道 写真 旅行

旅行記98  石田三成の実像2000 九州の三成ゆかりの地巡り5 熊本城・清正の謹慎? 写真は熊本市役所の14階から熊本城を7月30日に撮ったものです。ここから熊本城の全景が見られます。この日は九州の三成ゆかりの地巡りの旅の2日目でしたが、まず熊本城を見に行きました。熊本城は復興工事中で、中に入れなかったので、周囲をぐるりと ... » more
テーマ 旅行記 戦国史 石田三成

岐阜・関ヶ原歴史旅 1日目8月3日(木)自宅→品川→熱海→興津→浜松→豊橋→岐阜梅雨が明けて夏休みシーズンが始まり、天気が良い日が続いています。青春18きっぷを使用してなかなか行く機会のなかった関ヶ原の古戦場や岐阜城へ行ってきました。夜 ... » more
テーマ 旅行

浮き草日記箱根から藤沢 (往路)
箱根から藤沢 (往路) 山の日からの3連休、そして盆休み初日に箱根に一泊してきました。はじめは土曜日に藤沢日帰りのつもりだったのですが、箱根で用事ができ一泊することと相成りました。自宅を100%充電で出発トリップメーターのリセットを忘れていますね ... » more
テーマ D5300 リーフ

かえるさん2号献血旅
我が市にくる献血車にタイミングが合わず早5万年恩返しもせず大変失礼致しておりました。さて隣の隣の市までやっと重い腰をあげた次第。五年の間様変わり5種1.止血ベルト 。チャリダーの足首に巻くのみたい。手が楽チンシリーズ ... » more
テーマ 旅行

 

最終更新日: 2017/08/16 20:49

「旅行」のブログ関連商品

» 「旅行」のブログレビュー をもっと探す

「旅行」テーマの新着アルバム

    顔はめ
    観光地の目玉(??)顔出しに実ははまっている今日この頃。自己満足でこ顔出しコレクション増やしてます? 2017/08/15 22:59
    函館の旅2017/7/29
    2017/08/15 14:10
    ハワイ大自然の旅
    もう一度写真の目でUS西部の国立公園を歩きたいと思い、家内とドライブ旅行を計画していたが、いろりろな 2017/08/14 11:13
    グアム 2017
    2017年1月のグアム旅行の写真を約70枚アップしています。 ホームページ ”megの旅行記”へもど 2017/08/13 04:00
    ドロミテ・チロル・ザルツカンマーグート
    2016年8月にヨーロッパアルプスを旅行した時の写真を約100枚アップしています。お天気に恵まれ、ま 2017/08/13 03:57

「旅行」ブログのユーザランキング

joyful town 10 位.
joyful town
すてきな旅 11 位.
すてきな旅
春夏秋冬 21 位.
春夏秋冬
虫の世界 30 位.
虫の世界
Ban'ya 37 位.
Ban'ya
日々題 41 位.
日々題
Suming Diary 50 位.
Suming Diary

テーマのトップに戻る