誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行

旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 旅行 旅行・観光 
子テーマ: 温泉 温泉旅行 一人旅 観光 新婚旅行 船旅 旅日記 旅行写真 小旅行 ぶらり旅 国内旅行 修学旅行 ひとり旅 家族旅行 山旅 旅館 社員旅行 海外旅行 バス旅行
テーマ「旅行」のブログを一覧表示!「旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1561 ブリューゲル『バベルの塔』を見て 傲慢への戒めを思う ピーテル・ブリューゲル(1526/1530年ごろ〜1569)は、2点の「バベルの塔」の作品を残している。多くの画家がこのテーマで描いているが、ブリューゲル作は傑作の呼び声が高い。その1点を東京都美術館で見て、スペイン・バルセロナで建築中の巨 ... » more
テーマ 絵画 歴史

桜に包まれた会津若松城のはずが・・・ 4月、静岡の遅かった桜の開化と比べ、桜満開便りが届き始めた東北の旅に出かけた・・・・。昨年10月の函館の旅以来の妻との「ジパング倶楽部利用の二人旅」。予定コースは、郡山までJR利用し、レンタカーで会津若松に行き、桜に包ま ... » more
テーマ

七のお旅行 その1 8:00にみっちを送り出してゴミ捨てに行ったら、雲一つない青空、太陽はポカポカ、風はひんやり冷たくてむちゃくちゃ気持ちいい!そして家では七、すこぶる元気。なので朝からお散歩行ってきました( ... » more
テーマ グルメ 旅行

道坂トンネルから今倉山と赤岩へ Part2 先週の水曜日に道志へ出掛けてきました。道坂トンネルから今倉山を経て、展望が素晴らしい赤岩まで行ってみました。今倉山より20mほど低い山頂ですが、ほぼ360度の展望が得られました。とにかく目立つのは大きな富士山です。積雪もかな ... » more
テーマ 温泉 登山

箱根湿生花園から沼津魚市場へ ドライブ3日目朝、箱根の宿からすぐ近くの湿生花園シャクナゲが花盛り水芭蕉は咲き終わり雨上がりの湿生花園から大涌谷を望む芦ノ湖スカイラインお天気が良ければ富士さんが見えるはずなんだけど今日は曇り空です ... » more
テーマ 旅行

「「「重要no3。。、消費税をひき下げよう?。。2016.4.08.記。。。。。。」に........」について8%から5%へ消費税減税が実現できれば、間違いなく日経 平均は20000円越えでしょうし、日本は大復活となるでしょう。 ... » more
テーマ 循環経済へのよもやま話 旅行

1473、リスボン、アルファマ散歩 テージョ川の川沿いの道を歩き、アルファマの街に近づく。トラムの走る街並みを歩き、旧市街地を垣間見る。お鍋を逆さにしたような町の逆さの部分がアルファマだという司馬遼太郎は、リスボンはアルファマが良いとい ... » more
テーマ ポルトガル紀行 南蛮紀行 旅行

「資料7」_についてー2016.8.04追記す!no8」について!..」について」につい...」について通りすがり: くまさんより農民兵さんへ! 疑問に思われるのはごもっともです。@私はあるときこの国のお金が一定のお金で動 ... » more
テーマ 循環経済へのよもやま話 旅行

金沢の旅 11 ・ 醤油ソフトクリーム (もろみ蔵) 直源で醤油をゲットした後は、醤油ソフトのもろみ蔵へ突撃ですテレビの旅番組で醤油ソフトを見て、一度食べてみたいと思ってい ... » more

すてきな旅20170.4.28
20170.4.28 0610頃起床。勤行。ラジオ体操。普通にできる。体重84.2キロ、体温35.9度、血圧96−59。低血圧。脈59。身体年齢50歳。1867キロカロリー、BMI28.3。朝、ウインナー、昆布巻き ... » more

こころ いろ日本橋から
日本橋から 前夜は、ライトアップの日本橋でしたが・・・また違った赤い壁、人気スポットで、観光客がひっきりなしです。ヨーロッパの影響も、中国、日本の建築様式も・・・街並みの多くが ... » more
テーマ 風景 写真 旅行

joyful town♪♪〜〜ベンチ・・・♪
♪♪〜〜ベンチ・・・♪ マキノ町メタセコイヤ並木のベンチです。休んでる人を見かけたことはないけど・・・・ベンチを見ると安らぎますね。 ... » more
テーマ 自然あれこれ

キバナハナネコノメ祭り&諸々 4/24キバナハナネコノメハナネコノメは我が家の近くでも見られますが、このキバナハナネコノメは遠路遥々足を延ばさないとお目にかかれませんが、6年ぶりに再会出来ました(^^♪キバナハナネコノメ東名高速を下り、大好きな茶畑の風景 ... » more
テーマ 静岡県 山旅

「村上海賊の娘」は歌舞伎芝居だ 小説「村上海賊の娘」(和田竜著)を読みました。5月1日から5日まで瀬戸内を旅するので、そこが舞台の小説でも読もうと思い、あまり考えも無しに手に取ったのですが・・・、やられてしまいました。物語は、織田と毛利が大坂本願寺(後に石山本願寺 ... » more
テーマ 歌舞伎 小説 旅行

フィレンツェのウフィツィ美術館 イタリア屈指の美術館だそうです。中国人も多いのに、中国語の解説文は全く掲示されていませんでした。素晴らしい作品がいっぱいです。フラッシュ撮影は禁止されていますので、こんな感じですね。 ... » more

ハワイ・オアフ紀行2017春〜その10〜 『ハワイ・オアフ紀行2017春〜その10〜』はハワイ4日目、3月29日(水)の後編です。渋滞中の対向車線のシボレー・コロラドのドライバーと目が合ったら、ハワイで「アローハ!」の意味のハンドサイン『SHAKA/シャカ(またの名をHAN ... » more
テーマ ハワイ 旅行

続・お膝元 来たよ〜,台湾・68 続いて,台北市,孔子廟のすぐそばの幼稚園。正しくは,幼稚園じゃないですね。大きな建物の中に,臺平市大同區大龍国民小學附設幼兒園。中庭が幼稚園の園庭かな。中庭に遊具が置かれていますね。残念ながら,中におじゃます ... » more
テーマ 台湾 台北 旅行

藤井龍二の馬耳映風漫画会館似顔絵
漫画会館似顔絵 今年もさいたま市漫画会館主催で似顔絵やることになった。昨年初めて参加したが、それまでは似顔絵は断っていた。でも似顔絵集団に入ったことで、似顔絵も苦ではなくなった。3月に上野でやったことで、5月の漫画会館での似顔絵もやることに ... » more
テーマ 美術 新聞 旅行

禅海和尚が手掘りで彫り上げた「青の洞門」を観光(中津市本耶馬渓町) 「ドライブインかわら」で名物の立ち喰うどんを食べたところで、お腹も満たされた^^車を走らせ、耶馬渓に向かう^^時間があるので高速は使わず、下道を走る^^県道58号線、国道10号線、国道21号線を走ること1 ... » more
テーマ 旅行

“泊まれる本屋”「BOOK AND BED TOKYO」が福岡パルコにオープン!https://s.fashion-press.net/news/29032“泊まれる本屋”がコンセプトのホステル「ブックアンド ... » more

おすそわけ2017年 広島 旅行記 Part3
2017年 広島 旅行記 Part3 翌日は晴れ〜これは駅前の高層マンションこの最上階の部屋は超有名なある人が購入しているらしいと交通整備をしていたオッサンが教えてくれました・・・こ ... » more
テーマ 野球 旅行

総括2016 The Fw190A High-Speed Pass @PAE 160813 “The LuftWaffe Day” 8フォッケ・ウルフFw190Aであります。ペイン・フィールド(Everett)のミュージアム、fhcの所有機であります。メッサーシュミットBf109Eと共に ... » more
テーマ 飛行機

更新が遅れて申し訳ありません。先週シーへバースデーインしてきました。写真の整理に追われ、なかなか更新ができなかったんですよね今回は、ショーの写真をたくさん撮ったので、約1700枚以上でした{%ビックリ(チカチ ... » more

2017/3/28〜家族旅行〜高知・岡山@ 今年も家族旅行来ましたよもうaranママが年だから、遠距離はこれが最後、って・・・なので、高知へ朝8時半前に出発〜〜〜 ... » more

相次ぐ超豪華クルーズトレイン運行に思う事!! 5月1日に、運行を開始するJR東日本「TRAIN SUITE 四季島」。HPの右端にこんなメッセージが・・・。地域をつなぐ懸け橋に。「TRAIN SUITE 四季島」をお出迎え・お見送りしませんか。TRAIN ... » more

OLAFの春の瀬戸内紀行ツアーG(’17年4月20〜23日小豆島、道後温泉) (前ブログからの続き)いよいよ「しまなみ海道」を通過して岡山まで行く。広島県尾道市から愛媛県今治市へと伸びる「しまなみ海道」。瀬戸内の海の島々が橋でつながれ、ずっと伸びていくそのルートは、地域の人たちの利便性が向上しただけで ... » more
テーマ 温泉 四国

記録 石垣島 3 2017年4月24日(月) 3日目は8時過ぎにチェックアウト。島の西側海岸沿いの名蔵湾から御神崎をドライブして川平湾に9時に到着。初日に断念したグラスボートに乗ってみました。船底がガラス張りの小型船。浅瀬で魚とか海藻とか ... » more
テーマ 音楽 旅行

ONSENオーベルジュ「PROVANCE」のディナー食べて来ました〜(^^) 4月14日、ONSENオーベルジュ「PROVANCE」のディナー食べて来ました〜(^^)menu食前酒・・季節のアミューズ・・真珠貝マリネ・アオヤギ貝酢味噌・ナマコの酢の物人参 ... » more
テーマ 志摩 グルメ 旅行

九州一の大河を堀とした 久留米城北西に流れる筑後川を自然の堀するお城は天守閣を持たない平山城でした。江戸時代の久留米藩21万石有馬氏の居城跡です。天正15年に毛利秀包が入城したのが近世大名の居城としての始まりです。関ヶ原 ... » more
テーマ ひとりごと

★☆人工芝を張り終えました。置き石などの境目は、カッターで切り、貼り付けました、スッキリしました☆★ 庭の改造計画、メインの芝張りを始めました。庭の和室前からアプローチの部分に、今までは、高麗芝を張っていました。南側の陽当たりが悪くなり、生芝は成長しなくなってしまいました。思い切って人工芝に替えていきます。3月の当初から計画し ... » more
テーマ 人口芝にする ハワイ旅行

 

最終更新日: 2017/04/29 04:55

「旅行」のブログ関連商品

» 「旅行」のブログレビュー をもっと探す

「旅行」テーマの新着アルバム

    顔はめ
    観光地の目玉(??)顔出しに実ははまっている今日この頃。自己満足でこ顔出しコレクション増やしてます? 2017/04/27 23:00
    2017/4/16鍋谷トンネル
    新しく2車線のトンネルが開通した鍋谷トンネルを通って和歌山県側を走りました。 2017/04/27 17:18
    2017/4/15ほの字の里
    貝塚市蕎原のほの字の里で1泊しました 2017/04/27 17:10
    旅先で出会った猫たち
    お出かけ先で出会った猫たちです。 2017/04/26 10:49

「旅行」ブログのユーザランキング

半歩前へU 1 位.
半歩前へU
joyful town 9 位.
joyful town
春夏秋冬 10 位.
春夏秋冬
すてきな旅 20 位.
すてきな旅
日々題 28 位.
日々題
letuce's room 30 位.
letuce's room
虫の世界 36 位.
虫の世界
まろん 49 位.
まろん

テーマのトップに戻る