誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    住宅ローン

住宅ローン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 住宅
テーマ「住宅ローン」のブログを一覧表示!「住宅ローン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「住宅ローン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「住宅ローン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

★はじめまして。これから色々な出来事をなるべくリアルタイムで掲載していきたいと思います★ブログを書こうと思ったきっかけは?実は・・・住宅ローンの破綻がきっかけで、法律家のお世話になることになりました。★どんなブログに ... » more

住宅ローンの31回目の返済を行った。いつもどおりの85,000円。住宅ローンの残り返済額は3,319万円。これまで421万円元本返済。中央三井信託銀行の店頭表示金利(変動)は10月1日時点で2.475%。ウチは- ... » more
テーマ 住宅ローン

住宅ローンの30回目の返済を行った。いつもどおりの85,000円。住宅ローンの残り返済額は3,326万円。これまで414万円元本返済。中央三井信託銀行の店頭表示金利(変動)は9月1日時点で2.475%。ウチは-1 ... » more
テーマ 住宅ローン

住宅金融支援機構(以下機構)のフラット35Sが当初予定より繰り上げて9月末申し込み受付分で締め切りとなる。旧住宅金融公庫(以下旧公庫)から独立行政法人としての機構への変遷とフラット35の仕組み考えるとこの当初10年間金利引き下げは非 ... » more

5回目の住宅ローン繰上げ返済を行った。中央三井信託銀行のホームページより、サクサクっと。毎年繰上げ返済しとるから、やり方わかったしね。ネットって時間気にしなくても良いから楽だね。今回は純金積立や1年で貯めた\30 ... » more
テーマ 住宅ローン

住宅ローンの29回目の返済を行った。いつもどおりの85,000円。住宅ローンの残り返済額は3,362万円。これまで378万円元本返済。中央三井信託銀行の店頭表示金利(変動)は8月1日時点で2.475%。ウチは-1 ... » more
テーマ 住宅ローン

新政権発足前におもうこと □□□住宅関連ニュース□□□☆東日本不動産流通機構(レインズ)月例マーケットウォッチ中古戸建住宅成約件数、震災後初めて前年同月を上回る☆年内が期限:住宅資金贈与いまは見送られていますが、相続・贈与とも課税強化 ... » more

8月も終わりかけですが、SBIネット銀行の住宅ローン金利はどうなっているでしょうか?米国国債の格下げもあり、日本にマネーが流入している様で日本の国債が買われ金利は下がっている様です。20年固定で何と2、25% ... » more

どうやら9月末に終わりそう。1%の優遇がなくなると、長期固定金利を含んだ選択に大きな影響がありますね。建売やマンション購入の人ならギリギリ間に合う人がいるかもしれませんね。だからって買い ... » more
テーマ 住宅ローン

住宅ローンの28回目の返済を行った。今月は夏のボーナス分もあるので、あわせて19万円ほど支払いを行った。住宅ローンの残り返済額は3,369万円。これまで371万円元本返済。ようやく元本返済が全体の1割に達したね。 ... » more
テーマ 住宅ローン

民事再生とは、一般的には任意整理以上に借金が減額される手続きを言います。すべての借金のうち、小規模個人再生では、最低弁済額もしくは総資産のうち最も大きな金額を支払います。給与所得者等再生では、最低弁済額、総資産、可処分所得2 ... » more
テーマ 借金解決 住宅ローン

住宅ローンの27回目の返済を行った。いつもどおりの85,000円。住宅ローンの残り返済額は3,384万円。これまで356万円元本返済。中央三井信託銀行の店頭表示金利(変動)は6月1日時点で2.475%。ウチは-1 ... » more
テーマ 住宅ローン

草結びGud hund
Gud hund 朝から住宅ローンの手続きをしに、枚方市へ行った。オフィスは京阪枚方市駅前にあるらしいが、乗り換えが面倒なので自家用車で向かった。以前は国道1号といえば、よく渋滞する国道を思い浮かべたのだが、今は京都市内から ... » more

6月度のSBIネット銀行の住宅ローンの金利ですが、20年固定で、2.30%と非常に有利な金利となっています。我が家は、20年固定の2.45%で住宅ローンを借りています。2.45%でも有利だと感じていましたが、それより ... » more

CMP検定を受験してから、提案書作成セミナーを受講しました。受講生は7名ほど。このセミナーは、なんとパソコンを持ち込まないといけません。これから受講を予定されている方は要注意です。何人か用意してなくて、取りに ... » more
テーマ モーゲージプランナー 資格試験 住宅ローン  コメント(1)

先日、CMP検定を受けてきた。会場は大阪です。これに合格して提案書を出せば、住宅ローンのあっせんができるようになる前回の修了検定から約2か月。公私ともに忙しく試験勉強は全くできませんでした。受験してみ ... » more
テーマ モーゲージプランナー 資格試験 住宅ローン

住宅ローンの26回目の返済を行った。いつもどおりの85,000円。住宅ローンの残り返済額は3,390万円。これまで350万円元本返済。中央三井信託銀行の店頭表示金利(変動)は5月1日時点で2.475%。ウチは-1 ... » more
テーマ 住宅ローン

震災で被災された方が、返済中の住宅が全壊した場合の住宅ローンはどうなるのでしょうか?日経新聞によれば、各金融機関は、返済の猶予に乗り出しているそうです。返済が遅れた場合でも、延滞情報を記録に残さなかったり、催 ... » more

住宅ローンの25回目の返済を行った。いつもどおりの85,000円。住宅ローンの残り返済額は3,397万円。これまで343万円元本返済。中央三井信託銀行の店頭表示金利(変動)は4月1日時点で2.475%。ウチは-1 ... » more
テーマ 住宅ローン

液状化の問題 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000119-san-soci震災の影響でも時間が経つにつれて知られてきたのが液状化の問題ですねちょっと離れた場所は全く問題に ... » more
テーマ 住宅ローン

アジアで敬遠される日本食 日本食の人気が高いアジアでも日本食レストランから客足が遠のいているんだそうです福島原発の事故が世界中で報道されて放射性物質の話も出ているんだからそれは当然ですよねhttp://headlines.yahoo.co.j ... » more
テーマ 住宅ローン

税制面での支援 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000519-san-bus_all家や車っていう、大切な財産を失ってしまうっていうのはなかなか想像ができない大変さだと思います普 ... » more
テーマ 住宅ローン

住信SBIネット銀行の特別金利住宅ローン 住信SBIネット銀行が復興支援の特別金利住宅ローンの取り扱いを開始したというニュースが出ていますフラット35つなぎ融資などの心配がいらないというのでも人気ですねhttp://headlines.yahoo.co.jp ... » more
テーマ 住宅ローン

住宅ローンの24回目の返済を行った。いつもどおりの85,000円。住宅ローンの残り返済額は3,403万円。これまで337万円元本返済。中央三井信託銀行の店頭表示金利(変動)は3月1日時点で2.475%。ウチは-1 ... » more
テーマ 住宅ローン

住宅ローンの振り込みはどうなる? みずほ銀行のシステム障害なんですがこの3連休で死ぬ気で復旧してくるのかと思っていたらまだまだそんな状態ではなかったみたいですもちろん必死でやっているんだとおもうんですが、これだけ治らないってことになると根本的 ... » more
テーマ 住宅ローン

昨日、モーゲージプランナー修了検定の合格通知が届いた。東京まで行って受験したので、不合格じゃなくて本当に良かった。次は検定試験その後、提案書作成とスケジュールはつづく。提案書作成には興味津 ... » more

モーゲージプランナー養成講座のスクーリングの2日目の最後に修了検定がある。修了検定は、50問、4肢選択の試験です。6割とれば合格できます。でも僕は、6か月前に通信講座の問題を1度といただけ、 ... » more
テーマ モーゲージプランナー 資格試験 住宅ローン  コメント(1)

モーゲージプランナー養成講座の通信コースは2日間のスクーリングがある。1日目は12時から6時まで講義。2日目は10時から13時まで講義。14時から15時までは修了検定試験。1日目の講義は6時間。大阪から来てるので ... » more
テーマ モーゲージプランナー 資格試験 住宅ローン

住宅ローンは何のために組むのか「家を買うために組むのではない。家を買って生活するために組むんです。」とモーゲージプランナー養成講座の先生がおっしゃっていた。僕はその通りやなあと妙に納得した。僕は債務整理を主な ... » more

今日、仕事から帰ると、きんざいからFP1級の合否通知書が来てた。3月3日のネットの合格発表で、僕の受験番号はなかったので、不合格通知書やなあ。僕の受験番号の近辺の人は全滅してました。なので、あとの興味は何点取れてるか ... » more
テーマ モーゲージプランナー 資格試験 住宅ローン

 

最終更新日: 2016/11/22 10:52

「住宅ローン」のブログ関連商品

» 「住宅ローン」のブログレビュー をもっと探す

「住宅ローン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る