誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Eclipse

Eclipse

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Eclipse」のブログを一覧表示!「Eclipse」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Eclipse」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Eclipse」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Eclipseインストール→日本語化→Android SDKインストール等々 Eclipseをインストールしようと思ってググってみたら非常にわかりやすい記事を見つけました。「第1回 Androidアプリの開発環境を作る」http://thinkit.co.jp/story/2011/11/24/2339? ... » more

雲丹風呂Ubuntu 10.10でEclipseを日本語化
Eclipseを日本語化する場合、Ubuntuソフトウェアセンターを使用せず、端末を起動して次のコマンドを入力します。$ sudo apt-get install pleiadesインストールが完了したらテキストエディタ(g ... » more
テーマ Ubuntu Eclipse

EclipseでSubversionを使用している環境で、JUnit等のテストケースが出力するためのフォルダなど、バージョン管理の対象から外したい場合があります。この場合は次のようにします。Eclipse上でバージョン管理対象外にし ... » more
テーマ Subversion Eclipse

Aptana Studio 3ではmsysgit(Portable Git)がパッケージされているが、作成済みプロジェクトを管理に追加する手順が分からなかったのでメモ。(注)Git HUBについての記載ではありません。ローカルのPort ... » more
テーマ Eclipse

Windows環境下、Eclipse + Aptana Studio 3プラグインの環境で、AptanaのターミナルからJRubyが起動できない。どうして?Ruby.batでバッチファイルも作成して、Windowsのコンソールからは ... » more
テーマ Eclipse

またまた引っかかった。WEB上の情報ではウィンドウ>設定(Window>Preference)で表示される設定画面にRuby、Railsが表示されてRVMの変更が出来ると書かれているものが多いのだが、Aptana Studio 3( ... » more
テーマ Eclipse

引っかかったよ・・・表題の件に。初めてRubyを触るにあたり、Java使いの自分としては当然のごとくJRubyを選択したわけ。そこで参考にしたのは@ITの記事「Aptana RadRailsで始めるJRuby on Rails超 ... » more
テーマ Eclipse

Eclipse自体の構築時にもいくつか引っかかったのだが・・・そちらは置いておいて注意!Aptanaインストール前にRubyの配置とパス設定が必要だ!!@Aptana Studio 3のプラグインインストール―(問題なし) ... » more
テーマ Eclipse

久しぶりにEclipseを触っていたのだが、セットアップ後にプロジェクトを作成しようとすると上手く作成できないことに気づいた。パースペクティブの切り替えをしようとしても無反応。ログを確認すると理由不明の例外が発生していた。 ... » more
テーマ Eclipse  コメント(1)

最近Javaを触る機会が無かったため、知識が古いまま。流石に危機感を覚えてきたのでJavaとEclipseの新版版をダウンロードしてインストールしたまでは問題なかったのだが、起動すると「Failed to create the Java ... » more
テーマ Eclipse

Androidの開発本を見ながら、ぼちぼちとソースも公開されているので、ダウンロードしてプロジェクトにインポートしたら大量のエラーが!!プロジェクトのクリアをしても解決せず。R.javaが生成されていないためでした。 ... » more
テーマ Android Eclipse

下記のサイトの通りにしたらできたので情報拡散。http://qdice.info/&category?cat=%C8%F7%CB%BA%CF%BF::Java2011/03/23 追記。上記のリンクが切れていたので、グーグル ... » more
テーマ Tips Mac Eclipse

FDT (Eclipse) が起動しなくなったら .snap を消す ActionScript の開発環境として Eclipse ベースの FDT を試しています。「loading workbench」という起動画面で止まってしまうことがあります。FDT の再インストールでは治らず、workspace ... » more
テーマ ActionScript IDE Eclipse

Eclipse と C/C++ 開発環境を知る(メモ) ソフトウェア開発の仕事に従事して、だいたい30年になる事に気付く。大型汎用機の OS 開発から PC でのアプリ開発まで、時代の流れに乗っかってそのまま色々と経験してきましたが、最近になって歳のせいなのかなんなのか色んな事にチャレンジす ... » more
テーマ C/C++ Eclipse

りつ閑話Word.1 Eclipse
引き剥がされた化けの皮の下派手に晒した奇形の本性自分の脳漿を飲み干してみなそれでも常識に縋りつくのかい君の罪は今ここに「在る」こと交わる事ない愛を持つことこの世界に居場所のない君は猛毒のウィルスとなにが違う? ... » more
テーマ Eclipse 歌詞

りつ閑話Novel.4 Eclipse(10)
現実感が戻って、震える。首を少しだけ傾げた遥の頭の形はとても綺麗だった。困ったように笑っている。何もかも判っているみたいだった。僕が父と母を殺したことも、今、二人は浴室にあることも。遥は部屋に入ろうとしない。コンバー ... » more
テーマ 小説 Eclipse

りつ閑話Novel.4 Eclipse(9)
これが最後の思い出になる。何故なら僕の時間はここで止まっているから。入学試験をクリアして、県下トップの進学校に進んだ。朝ホームルーム前の課外授業、普通授業のあとに夕課外授業、そのままコンビニで間食をとって塾へ。夜十時ごろ ... » more
テーマ 小説 Eclipse

りつ閑話Novel.4 Eclipse(8)
複雑な価値観が交錯していたとはいえ、中学校も、根底に持つ構造は小学校と変わらなかった。ただ僕にとって違ったのは、受験ですでに選択されている故の、その場における倫理的な価値が拮抗していたことだった。今までのように、優越が保障されていな ... » more
テーマ 小説 Eclipse

りつ閑話Novel.4 Eclipse(7)
けらけらけらけら。笑っている。からからからから。およそ笑い声とは判別できないのに、それは笑っていると判る。真っ暗で、自分がどこにいて、どこを向いているかわからない。重力があるのかもわからない。すべては漆黒だった。 ... » more
テーマ 小説 Eclipse

りつ閑話Novel.4 Eclipse(6)
小学校は、実に単純な「大衆」の場だった。知識、経験、思慮、懐疑。一切が入り込んでいない無骨に曝け出された構造。明暗、太陽と月とがはっきりと分けられるそこでは、動物的といっていいほどに、選択の倫理が場を支配していた。群を抜いて成績 ... » more
テーマ 小説 Eclipse

りつ閑話Novel.4 Eclipse(5)
幼い頃の思い出。幼稚園の頃、遊園地に遊びに行ったときの事だ。遥はまだ入園もしておらず、ちょこまかと歩き回って、疲れては、母の背中に負ぶさった。父はしきりに僕をスリルのあるアトラクションに誘ったが、僕は怖がってそれを断り続け、代わ ... » more

りつ閑話Novel.4 Eclipse(4)
部屋に鍵をかけて一月程たって、二通目の手紙が冷蔵庫に貼り付けてあった。僕はそれを部屋に持ち帰って読んだ。「健治へ。私たちはいつも健治のことを考えています。何か力になってあげる事はできないかと考えています。健治が前のように ... » more
テーマ 小説 Eclipse

りつ閑話Novel.4 Eclipse(3)
選ばれた人間というものがあるように、選ばれない人間というものもまたある。二人の男が入試試験を受ける。一人は五十点を取り、一人は満点を取った。しかし、後者は名前を書き忘れ、前者が合格する。さらに言うなら、二人が五十点、五十一点 ... » more
テーマ 小説 Eclipse

りつ閑話Novel.4 Eclipse(2)
生まれ育った「過去」は恵まれていたように思う。小、中学校での成績は、スコアの順位で言うなら上位三本指から外れることはなく、高校受験では、県下でトップの進学率を誇る、全国でも有数の成績の志望校に合格した。それからの三年間も含め、少なく ... » more
テーマ 小説 Eclipse

りつ閑話Novel.4 Eclipse(1)
漆黒の太陽が燃えていた。際限のない自己主張を続ける蝉の鳴き声が聞こえる。時折届く車の大きな排気音。甲高い声で笑う下校中の女子高生。風の隙間を縫って窓の外から流れ込む僅かなノイズは空気を蠕動させて、僕の領域に無遠慮に干渉する。 ... » more
テーマ 小説 Eclipse

雑感…。やっとEPIC
Vine Linux 3.2にEclipseをインストールしてEPICを入れたのだが、ソースを開こうとするとストールしてしまっていた。EPICからUpdateをかけたら開くようになった。めでたし。準備は整った。使いこなしていくのはこれか ... » more

雑感…。Eclipseとは何ぞや?
Eclipseというのが開発環境だと聞いたので、使ってみたい。でも、まだ全然知識がない。まずは、Eclipseのことを調べねば。 ... » more
テーマ 開発環境 Eclipse

こんにちわ。WCの影響で若干寝不足のおじいさんです。昨夜はブラジル戦をちろっとみましたが、ロナウドは太りすぎですな。動きにまったく精細がありません。ロビーニョのほうがずっと役に立ちそうです。それはともかく。Eclipseです ... » more
テーマ Eclipse ajax

Eclipse 3.0.2がリリースされました。http://download.eclipse.org/eclipse/downloads/drops/R-3.0.2-200503110845/index.php ... » more
テーマ Eclipse

Eclipse 3.0.1では設定からテキスト・エディターの背景色と前景色を設定できません。ですが、workspace/.metadata/.plugins/org.eclipse.core.runtime/.settings/org. ... » more
テーマ Eclipse

 

最終更新日: 2016/11/22 10:51

「Eclipse」のブログ関連商品

» 「Eclipse」のブログレビュー をもっと探す

「Eclipse」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る