誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国会議事堂

国会議事堂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国会議事堂」のブログを一覧表示!「国会議事堂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国会議事堂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国会議事堂」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

THE END OF SEALDs 〜リーダーが入院し、動員数が激減す 反日ハンター・神功正毅です。安保関連法案が参議院で可決・成立したことによってSEALDsはその役目を終えたようです。まずはSEALDsリーダー・奥田愛基氏が入院したという記事からInfoseek 楽天ニュース/何があった!「SE ... » more

保の通常日記国会議事堂見学
国会議事堂見学 昨日25日は地元の人たち14名で国会議事堂を見学に行った。地元から衆議院に出ている議員の秘書に案内してもらうことで事前に頼んでおいたものである。駅前に9時集合としてあったが全員定刻には集まった。電車で永田町駅まで約1時間、みんなで話 ... » more

リアル「北斗の拳」 in 千代田 〜モヒカン、国会議事堂前に現る 反日ハンター・神功正毅です。リアル「北斗の拳」in新宿〜ゴロツキはモヒカンを呼ぶから2年、左翼のデモにモヒカン頭の男が再び現れました。SEALDs防衛隊のメンバーと称するその男は「こーんな物まで持ってやがった。ケツを拭く紙にもな ... » more
テーマ モヒカン頭 北斗の拳 国会議事堂

東京に来たのは・・・恐ろしく久しいですう・・。磯子市民ネット会員の方と待ち合わせ・・・核廃絶・・基地は自国に作りなさいよアメリカさん・・と私も強く思ってるので国会議事堂の周りにいました・・・。年を取ると・ ... » more
テーマ 平和 レッドカード 国会議事堂

東京散歩道法務省 赤レンガ棟
法務省 赤レンガ棟 国の重要文化財に指定されているだけあって、圧巻ですね。 ... » more
テーマ 国会議事堂

東京散歩道国会前庭
国会前庭 国会議事堂の前にちょっとした公園があります。議事堂も見えます。 ... » more
テーマ 国会議事堂

東京散歩道国会議事堂
国会議事堂 国会議事堂への道のりは暑かったですね。梅雨はまだなのに、様子はもうすっかり夏です。正門?にやっと着きました。もちろん厳重警備です。今日に限り、50年ぶりに空からも警 ... » more
テーマ 国会議事堂

都内見学 今日は長男、りくくんの校外学習。六年生お決まりの国会議事堂など都内見学です!天気で良かったです。水上バスにも乗るみたいですo(^_^)o学校6:40集合だったのでお弁当を6時には仕上げないと行けない ... » more

フザケルな!今夏も始まった 国会議員6億円外遊  (日刊ゲンダイ 2013年7月25日) フザケルな!今夏も始まった 国会議員6億円外遊【政治・経済】日刊ゲンダイ 2013年7月25日 掲載http://gendai.net/articles/view/syakai/143613参院選が終わったと ... » more

永田町といえば、政治の要の国会議事堂! ビルの谷間に見えたピラミッド型の姿はやはり美しいですね! 7月20日、久しぶりに東京に行って来ました。JR有楽町駅でメトロ有楽町線に乗換えるために外に出て、南町奉行所跡地を確認!有楽町線で麹町まで行き、永田町界隈を探索しました。永田町と云えば、政治の中心地!見えました国会議事堂も!参議院選 ... » more

森林木讃歌国会議事堂の緑
国会議事堂の緑 国会図書館から国会議事堂を望むと、意外と近い。もう少し緑があってもいいナ、と感じる。 ... » more

K’sブログ国会議事堂視察
国会議事堂視察 <5月22日>バスに乗ってお出掛け。JR静岡駅南口から出発。富士川SAで早くも休憩。今日の富士山は雲の中。県境を越え、海老名SAで休憩の際に、昼食の東海軒弁当が配られる。駅弁の ... » more

飛びたいサンマ政権交代は幸せか”
政権交代は幸せか” 死にそこなって生きている議員達が胸を張って国会議事堂の中に入った”何人が反省をして正門をくぐったか反省が過去を生かす事を知っているか”反省などどうでもいいと思うなら何も言わないで4年”黙って生きろ!国民が ... » more

東京観光 〜国会議事堂(参議院) 見学〜 京都から夜行バスに乗って新宿に着くのが早朝 6:00。都心で朝 早くから観光が出来て、しかもリーズナブルな場所はないものか・・・?ネットでいろいろ調べた結果、ここに決めました。〜国会議事堂(参議院) 見学 ... » more

とくさんのつれづれ日記国会議事堂見学
国会議事堂見学 支部の方々と国会議事堂を見学しました以前議事堂の外観は灰色がかっていましたが綺麗な白色になっています全体を高圧洗浄したとのことでしたこの見学は地元選出の議員さんの仲介で以前から計画されていましたが偶然にも解散国会当日にな ... » more
テーマ 国会議事堂

2012.03.11東京大行進&ヒューマンチェーン、出発前の様子です。14,000人の仲間が集いました。10隊位に分けて出発したようです。これだけの仲間が脱原発を訴えているんです。国が民意を無視するなら民主主義はありえません。テレビやメディ ... » more

サイドのYが言う。「どうやって厳重な警備を抜けるんだ?」日常殆ど会話の無い5人はあまり言葉を知らない。答えるのはF、リードだ。「向こうの守りは堅い。ただ俺たちには電子機器を自在に操るK がいる。奴に任せるしか ... » more

今日の社会科見学 幼稚園のお友だちと国会議事堂の参議院・衆議院の見学に行ってきました。フカフカの赤い絨毯はやはり気持ちいい〜見学しただけで自分が少し賢くなったような気になってしまいました☆ ... » more

アメリカ駐在記アメリカの国会議事堂
アメリカの国会議事堂 こんにちは、ひげのおじさんです。年上の女性とのワシントンDC観光2日目、今日のメインは、アメリカの国会議事堂(U.S. Capitol)とスミソニアン博物館。まずは、国会議事堂に向かいました。国会議事堂は、事前にインターネットで館内 ... » more
テーマ ワシントンDC アメリカ駐在 国会議事堂

昨年末から一般参観が再開された国会議事堂(衆議院)にて「ねじれ国会」を想う 国会議事堂(衆議院)の見学は平成13年9月11日にアメリカで起きた同時多発テロ事件を受け警備上の理由から衆議院議員の紹介がない限り団体および個人を問わず許可されていませんでした。参議院については平日に限り紹介者なしに誰でも見学できましたが参 ... » more
テーマ ねじれ国会 政治 国会議事堂

日本水準原点を確認に 明治時代当時の東京湾の奥、霊岸島での潮位観測により日本の水準が定められた。先日の街歩きで、霊岸島の日本の高さの出発点である一等水準点「交無号」から国会議事堂近所の日本水準原点に移され、そこが日本の高さの原点になっている、と知り物好きにも ... » more
テーマ 水準原点 国会議事堂 東京散歩

ロンドンの繁華街に行く 自転車でロンドンの繁華街に行った。国会議事堂のあるウエストミンスターまで自転車で25分の距離だ。東京の繁華街の狭い道を自転車で走るのは、かなり危険なことだと思うが、ロンドンは自転車族が多く、車に追い立てられるようなことは殆どない。生憎の ... » more
テーマ ウエストミンスター ピカデリー広場 国会議事堂

国会議事堂売出し中!? 日曜日は過去のブログを再アップしてます。昨年の3月のブログです。なんか最近太郎ちゃんが、やたら元気な様な気がしませんか?内閣支持18%に=「小沢首相」、8ポイント減−時事世論調査http://www.jiji.com/j ... » more

タイに来ま専科 おはようございます。
昨日の午後万国に戻り最初の朝です。日本にいる間に風邪を引き直らないままにバンコクに戻りました。バンコクの今朝は8時現在27.3℃です。大変に気持ちの良い朝です。昨夜一晩寝ただけで日本で引いていた風邪が嘘のように快方に向かっていま ... » more

行って食べて楽しんで♪ Vol.11 衆議院見学〜両国 3日・・・日本国憲法施行60周年記念の衆議院特別参観(長い!)に行ってきました。母が「まだ国会って行ったことが無いのよねー。」の言葉に、インターネットで検索してたら、たまたまヒットしちゃいまして、それも、10年ぶりの議員さん紹介 ... » more

1936(昭和11)年のこの日、東京・永田町に帝国議会議事堂(現・国会議事堂)が落成しました。資材のほとんどが国産品で、総工費は約2580万円。これは現在の貨幣価値で数千億円にもなるそうです。ちなみに輸入したのはマスターキーの技 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 10:50

楽天市場のおすすめ商品

「国会議事堂」のブログ関連商品

» 「国会議事堂」のブログレビュー をもっと探す

「国会議事堂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る