誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おすすめスポット

おすすめスポット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おすすめスポット」のブログを一覧表示!「おすすめスポット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おすすめスポット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おすすめスポット」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

my garden今年もいよいよ祇園祭〜♪
今年もいよいよ祇園祭〜♪ 京都に来て、早11年。日々の生活はいろいろありますが・・・この祇園祭のお囃子の音が流れてくると、ホントに京都に住んでいてよかった!!と思います。私なんて、青森生まれで東北各地を父の転勤で転々とし結婚してからも関西を転 ... » more

「とっとり花回廊」  いろいろ この「とっとり花回廊」は総面積50ヘクタールで、日本最大級なんだそうです。なので、見どころはたっくさんあるのですが次の予定もあり、足早に見たいところだけ見て帰ってきてしまいましたなんせ、降っ ... » more

my garden「とっとり花回廊」  バラ
「とっとり花回廊」  バラ バラ祭りもやっていましたが、前の日が雨だったのとやはり時期は少し遅かったので、バラはもう一つでしたね・・・・でも、個人的に気に入ったものだけ撮影して来ました〜♪ヘブンリー・ロザリンドロ ... » more

「とっとり花回廊」  クレマチス 6日に大山に登ろうと、朝早く京都を車で出発。ところが、大山町に着いてみたらどうもどんよりとした曇り空。しかも、大山の頂上は厚い雲の中。午後からはお天気は回復というけれど・・・・で、勇気ある決断をして翌日7日の ... » more

かって靱海産物市場が有った靱公園 靱公園靱(うつぼ)公園は、大阪市の西区にある花に満ち、国際的なテニス施設を有する公園である。東西800m、南北150mの細長い形を有している。東西に長い公園の東端には「四ツ橋筋」、ほぼ中央部を公園を東西2つに切断するように「なにわ筋 ... » more

旅の一押しスポット平群谷のミニ旅
平群谷のミニ旅 平群谷にある町が目的の平群(へぐり)町である。平群は古墳時代から中世まで幅広い歴史の街である。ミニ旅は平群谷に沿って南北に走る近鉄生駒線の「竜田川駅」からスタートした。駅の西側の住宅街を抜けると直ぐに烏土塚古墳が現れる。烏土塚古 ... » more

生玉さんとして親しまれている生國魂神社 生玉(いくたま)さん、難波大社(なにわのおおしろ)として信仰を集めている生國魂神社(いくくにたまじんじゃ)を訪問した。生國魂神社祭神として、生島大神(いくしまのおおかみ)、足島大神(たるしまのおおかみ)、大物主大神(おおもの ... » more

my garden平等院の藤
平等院の藤 桜が終わると、街では花水木が咲き始めましたね。そして、昨日お天気がよかったのでオーストラリアから帰ってきてくれた甥と義母を連れて宇治の平等院に出かけて来ました。そしたら、もう藤の花が咲き始めていました。そうそう・ ... » more

my garden御室の桜
御室の桜 昨日は、寒かったですね・・・・真冬並みと天気予報では言ってたのですが、まさか今4月なのに・・・と思っていたらホントに寒かったです(苦笑)で、そんな中今月も「森歩きの会」に行ってまいりました。その話題はまた週末にアップしま ... » more

my garden伏見桃山城の桜
伏見桃山城の桜 今日は本当は雨のはずでしたが、思いがけずお天気がもったので午後から近所の伏見桃山城公園までウォーキングに行ってまいりました。実はここは隠れた桜の名所なんですよ。観光客は来ないし、ほとんど地元も地元、伏見の人しか来てな ... » more

宇治川周辺のミニ旅 宇治は、2つの世界遺産平等院と宇治上神社で有名である。またおいしい宇治茶や源氏物語の舞台にもなった地であることで名をなをなしている。この地は、平安時代から宇治が都の校外に位置する風光明媚な平安貴族の別業都市として位置づけられていたことに ... » more

my garden京都御苑と高瀬川の桜
京都御苑と高瀬川の桜 日曜日、諸用で出かけたついでに御所に寄ってきました。あいにくの雨でしたが、3時ごろから雨が上がってきました。ソメイヨシノはまだでしたが、枝垂れ桜はきれいでしたよ〜そういえば、桜の時期に御苑に来たのは初めて ... » more

my garden高瀬川に咲く桜 3/28編
高瀬川に咲く桜 3/28編 今日、またまた四条に用事があり出かけて来たのですが昨日の桜、今日のお天気でこんなに咲きました〜♪ちょっと今年は早くない???明日は雨のようです・・・ ... » more

my garden高瀬川に咲く桜
高瀬川に咲く桜 こちらは3月24日火曜日。ぼんぼりの様な蕾がつき始めました・・・こちらは上向きに咲くのかな???ツンツンしてる(苦笑)そして、今日。暮れなずむ高瀬川桜のライ ... » more

梅花で名高い北野天満宮 梅の名所でもある北野天満宮を訪ねた。なんと、50種1,500本もの梅の木が境内に有り、3月には梅の花が咲き誇り、6月には2.5トンもの梅の実を収穫すると言う。もはや、梅の生産地でもある。北野天満宮は、菅公(菅原道真)を御祀りした全国 ... » more

旅の一押しスポット髪長姫の道成寺
髪長姫の道成寺 道成寺天音山 道成寺(どうじょうじ)は、天台宗の寺である。和歌山県最古の寺である道成寺を訪問した。日高川河口部北岸の日高川町の丘上に有るため俗に「日高寺」と呼ばれている。この地は、旧石器時代から綿々と歴史を積み上げた地で ... » more

日本最古の官寺 四天王寺 上町台地には、聖徳太子ゆかりの地が沢山ある。この日は、日本最古の官寺である四天王寺を訪問した。四天王寺はかって、難波寺、難波大寺、御津寺法花園、堀江寺、荒陵寺等とも称せられた寺である。四天王寺四天王寺は、和宗総本山四 ... » more

福見教会、中ノ浦教会、希望の聖母像 もともと上五島は日帰りして、3日目は佐世保を観光するはずでした。ところが、ちょうどこの時期に「チャーチウィークin上五島教会コンサート」というイベントが催されていたのです。せっかくのチャンスだし、行ってみようと言うことになりまし ... » more
テーマ ガーデニング 小さなつぶやき おすすめスポット

青砂ヶ浦天主堂・冷水教会・大曽教会 3つ目は青砂ヶ浦(あおさがうら)天主堂。こちらは、長崎県を中心に数多くの教会堂建築を手がけた鉄川与助が建てた2つ目の煉瓦造り教会です。神父が外国から原書を取り寄せて設計・施工したもので日本人の手による初期煉瓦造キリスト教建築 ... » more
テーマ ガーデニング 小さなつぶやき おすすめスポット

my garden頭ヶ島教会と旧鯛ノ浦教会
頭ヶ島教会と旧鯛ノ浦教会 <五島のキリシタン信仰史>五島に初めてキリスト教が伝えられたのは1566年。キリシタン大名などが信仰を奨励しましたが、豊臣秀吉が宣教師追放令を江戸幕府が禁教令を出し、信者たちはその弾圧から逃れるために潜伏しカクレキリシタ ... » more
テーマ ガーデニング 小さなつぶやき おすすめスポット

明日の世界遺産に出会う旅より帰って・・・ 本当に今年の最後を締めくくるのに、とてもいい経験ができた旅でした。詳しいことは追々またアップしますが、長崎県五島列島の上五島町にある教会巡りをしてきました。隠れキリシタンだった信者さんたちが守り続けてきた信仰とは簡単に言 ... » more
テーマ 小さなつぶやき おすすめスポット

my gardenすみませんが・・・・
すみませんが・・・・ 明日、午前中出勤して午後からまたまたPeachの格安チケットで、勤務先の友達と長崎に行ってきま〜す!!寒くなりそうだし、ちょっと雨にも当たりそうですが世界遺産の登録申請をしている五島列島の隠れキリシタンの教会群を見てこようと ... » more
テーマ ガーデニング 小さなつぶやき おすすめスポット  コメント(2)

旅の一押しスポット手向山八幡宮
手向山八幡宮 手向山八幡宮紅葉を求めて手向山八幡宮を訪問した。手向山八幡宮は、応神天皇、比売大神、仲哀天皇、神功皇后を祀る。奈良の東大寺の大仏殿を東に入った場所に位置する。それもそのはず、東大寺の守護神であった。創建以来、東大寺に ... » more

my gardenチロルチョコ  その152
チロルチョコ  その152 こちらは、仙台の義弟からお土産でいただいたスペシャルなチロル。東京の三井記念美術館がこんなのを作るなんて、チロルもすごい美術館の写真とともに、代表的な作品がチロルの包み紙の絵になっている ... » more
テーマ チロルチョコ 小さなつぶやき おすすめスポット

my garden曼殊院門跡の紅葉
曼殊院門跡の紅葉 大原の後、洛北の曼殊院にも立ち寄りました。ここは、直前に京都TVで特集を放映していたのを見て私がぜひ行きたいと思ったところです。天台宗の京都五箇室の一つ。三千院、青蓮院などもそうですが、そこと違ってこの曼殊院はお ... » more

旅の一押しスポット槇尾山 西明寺へ
槇尾山 西明寺へ 高雄(尾)山の神護寺、栂尾山の高山寺と共に三尾の名刹として名高い西明寺を訪問した。京都市北西部の周山街道をバスで行く。アクセスが悪いので久しぶりの訪問であった。紅葉は今ひとつであったが、それでも十分に秋を満喫出来た。槙尾山 ... » more

my garden大原の紅葉  宝泉院
大原の紅葉  宝泉院 宝泉院は額縁庭園で有名で今回、初めて訪れてみました。これが樹齢700年の五葉松!!残念ながら、紅葉はちょっと終わりかな・・・ ... » more

my garden大原の紅葉  三千院
大原の紅葉  三千院 今回は、東京と西宮から来てくれたお友達を京都駅でお迎えしてマイカーで大原まで行きました。雨上がりの山には、ガスがかかってとても幽玄的な風景に出会えました。残念ながら、私は運転していたので写真は撮れませんでしたが・・・お天 ... » more

my garden大原の紅葉  寂光院
大原の紅葉  寂光院 子どもたちが小学校だった頃、西宮で一緒に学校の役員をしたお友達。かれこれ13年くらいのお付き合いになりますか・・・そのお友達との毎年恒例の「紅葉の会」も今年で11回目。いつもは12月初旬なのですが、 ... » more

日本民家集落博物館(パート2) 服部緑地公園の西端にある日本民家集落博物館を訪問した。なお、本ブログは、日本民家集落博物館(パート1)の続きである。奄美・沖縄地方の高倉奄美大島や沖縄には、台湾、フィリッピン等に起源すると思われる高床式の倉がある ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 20:47

「おすすめスポット」のブログ関連商品

» 「おすすめスポット」のブログレビュー をもっと探す

「おすすめスポット」ブログのユーザランキング

my garden 1 位.
my garden

テーマのトップに戻る