誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おすすめスポット

おすすめスポット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おすすめスポット」のブログを一覧表示!「おすすめスポット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おすすめスポット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おすすめスポット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

my garden京都駅からMerry Christmas
京都駅からMerry Christmas ブレブレですが・・・・大人になっても、こういうのを見るとワクワクして来ますね。 ... » more
テーマ 小さなつぶやき おすすめスポット  コメント(2)

my garden京都西山・光明寺の紅葉
京都西山・光明寺の紅葉 いよいよ12月に入ってしまいましたね〜カレンダーも、ホントにホントに残り1枚。これも、あっという間に終わってしまいそう・・・焦ってしまいますよさてさて、気を取り直して「紅葉の会」の続き・・・ ... » more
テーマ ガーデニング 小さなつぶやき おすすめスポット

my garden京都西山・善峯寺の紅葉
京都西山・善峯寺の紅葉 京都の西山にある善峯寺は桜でも有名なお寺です。私も実は24年ぶりくらいで、紅葉の時期は初めて。ずっと行ってみたかったので、私の希望で皆さんに付きあっていただきました。山門。西国三十三所第20番札所でもあります。 ... » more
テーマ ガーデニング 小さなつぶやき おすすめスポット  コメント(4)

my garden東寺 境内ライトアップ
東寺 境内ライトアップ 今日は、東京と西宮からお友達が一年に一度の恒例の「紅葉の会」に来てくれました〜♪私が京都に来てからだから、今年で13回目。良く続いているなぁ・・・と、二人に感謝です。1泊2日で来てくれたのですがあいにく月末のため、私 ... » more
テーマ ガーデニング 小さなつぶやき おすすめスポット  コメント(10)

生誕300年 若冲の京都 KYOTOの若冲展 10月4日から京都市美術館で開催されている若冲展いよいよ来週で終わりです。来週はまた来客があり、見に行くことが出来ないので今日、午後から雨の中出掛けて来ました2ヶ月もやって ... » more
テーマ 小さなつぶやき おすすめスポット  コメント(6)

my garden圓光寺の紅葉
圓光寺の紅葉 最近は少しお休みしておりましたが、夫が毎週日曜早朝、座禅に行っている洛北の圓光寺。実は紅葉の名所なんです。一乗寺にあり、同じく紅葉の名所である曼殊院と詩仙堂の間にあります。今日は、ちょっとお寺に用事があって二人で出掛 ... » more

my garden京都の紅葉、いろいろ。
京都の紅葉、いろいろ。 週末、仙台より母が京都にやって来ました。5年前、震災の時に避難してきて以来。あいにく、土日の天気予報は良くなかったのですが結局、傘を一度も差すことなく終わって、やれやれです。母と義母、83歳と85歳の二人、どちらも杖 ... » more
テーマ ガーデニング 小さなつぶやき おすすめスポット  コメント(8)

my garden大原山荘
大原山荘 今週の金曜日から、仙台の母が京都に出て来ます。何年ぶりでしょうね・・・土曜日は四日市から娘も来てくれるのでせっかくだから、みんなで大原山荘にお泊りすることになりました〜♪大原山荘は三千院などがある大原にあ ... » more
テーマ ガーデニング 小さなつぶやき おすすめスポット  コメント(6)

もう1回だけ、大台ケ原。そしてゆるいアウトドア もう大台ケ原のネタ、お腹いっぱい〜〜〜と言われそうだけど最後にもう1回だけ大台ケ原の正木峠のあたりがあんな立ち枯れの風景になったのは・・・写真に撮った看板にも書かれてありま ... » more
テーマ 小さなつぶやき 山歩き おすすめスポット  コメント(6)

大台ケ原  正木ヶ原〜大蛇ー〜シオカラ吊り橋〜ゴール 正木峠を下ると正木ヶ原に到着。この右下の写真と同じところ・・・の現在。ホント!!木が減ってる。でも、目の前に新しい木も生えてきてるよ!! ... » more

my garden大台ケ原  日出ヶ岳と正木峠
大台ケ原  日出ヶ岳と正木峠 奈良県の吉野までは行ったことがあるのですが、そこからまだ車で1時間くらい。途中、つづら折りの山道・大台ケ原ドライブウェイを19キロくらい走ってやっと、大台ケ原ビジターセンターのある駐車場に到着。時間にした ... » more

my garden名古屋、プチ旅行
名古屋、プチ旅行 15日の土曜日、午後から名古屋の叔父のコーラスの演奏会があるというので夫と車で出かけて来ました。私がスピードを出し過ぎて?予定より1時間も早く到着したのでせっかくだから、名古屋城を見に行ってきました〜♪ずっと ... » more

my garden最後に・・・私的修学院離宮
最後に・・・私的修学院離宮 さて、最後になりましたが上・中・下のそれぞれの離宮の素晴らしさはいうまでもありませんが私が一番気に入ったのはこの田園風景です。どうです、この棚田。これが修学院離宮の敷地内にあるんです。 ... » more

my garden修学院離宮 上離宮
修学院離宮 上離宮 上離宮は修学院離宮のメインとなる施設です。たぶん最初は下離宮と上離宮しかなくて、下離宮は前述のとおり玄関のような役割だったらしいので本来の山荘はこちらだったと思われます。下離宮から上離宮までの高低差が40メートル ... » more

my garden修学院離宮 中離宮
修学院離宮 中離宮 中離宮は創建当時からあったものではないのだそうです。ざ〜〜っと超簡単に説明させていただきますと・・・・上皇の娘の光子内親王の山荘だった建物が、今の楽只軒(らくしけん)。そこに東福門院が亡くなられた後に、女院御所の奥対 ... » more
テーマ ガーデニング 小さなつぶやき おすすめスポット  コメント(8)

my garden修学院離宮 下離宮
修学院離宮 下離宮 昨日、久々の良いお天気に恵まれ暑いくらいでした雨かと思っていましたが・・・・ダメもとで直前にネットで申し込んだら、運よく許可がもらえてこの日は修学院離宮を見に行ってきました。ここも宮内庁の管轄 ... » more

my garden始皇帝と大兵馬俑展
始皇帝と大兵馬俑展 昨日、大阪の国立国際美術館で開催されている「始皇帝と大兵馬俑」展を見に行ってきました。だいぶ以前になりますが、NHKの番組を見てすごく興味を持ちました。今回初めて知ったのですが、この兵馬俑が発見されたのは1974年で、まだそ ... » more

my garden名古屋でプチ観光
名古屋でプチ観光 名古屋にいる叔父が9月で77歳を迎えることから昨日は、喜寿のお祝いをしました〜♪本当は、何かで親戚が京都に集まったときにみんなでお祝いしようと考えていたのですがなかなかその機会に恵まれず、どんどんお誕生日も近づいてくるの ... » more
テーマ ガーデニング 小さなつぶやき おすすめスポット  コメント(6)

my garden八方池〜唐松山荘
八方池〜唐松山荘 もうこの山に登ってから、2週間が過ぎようとしています。早いですね・・・8月7日、この日も快晴朝7時半ゴンドラリフトにて出発、その後うさぎ平から二つリフトに乗ります。 ... » more

my garden祇園祭 後の祭り 宵々山
祇園祭 後の祭り 宵々山 またまた祇園祭ネタですみませんまっ、7月なので勘弁してくださいな2年前から、山鉾巡行が「前祭り(さきまつり)」と「後祭り(あとまつり)}の2回に分けて行われるようにな ... » more

my garden祇園祭  神幸祭
祇園祭  神幸祭 今日は祇園祭のハイライト山鉾巡行前祭りが午前中に行われました。今年は日曜日だったので、KBS京都の中継を録画をしておきながらしっかりLIVEでも見てました。クーラーの効いた部屋で、解説を聞きながら各場所での見どころや細か ... » more

my garden奥大山 木谷沢
奥大山 木谷沢 最近のクラブツーリズムとか読売旅行などのバスツアーに大山や蒜山だけではなく、木谷沢というところが紹介され始めて来ました。大山のバスツアーといっても、登山まではちょっと・・・・と言うかたにお勧めなのが、この「木谷沢渓流」の ... » more

my garden蒜山も楽しんじゃいました〜
蒜山も楽しんじゃいました〜 ちょうど1週間前、勤務先のお友達と大山登山にまたまた行ってきました〜♪初日の9日はお天気もあまりよくなさそうだったので、10日の日曜に登ることにして、土曜日は朝8時に家を出発。途中、名神高速道路の高槻にある高速バスの ... » more

いよいよ祇園祭、始まり始まり〜♪ 八坂神社のお祭り、祇園祭は毎年7月1日の「吉符入り」から31日の疫神社「夏越祓」まで1カ月に渡る神事が執り行われます。ハイライトは山鉾巡行ですが、その他にも興味深い神事がいろいろあるんですよ。7月に入ると、四条通をメインに街 ... » more

my gardenなばなの里
なばなの里 26日日曜日、本当は伊吹山に娘と登る予定でしたが前日の夜、結構強い雨が降っていたので道がぬかるんでいるだろうということで中止に。代わりに、四日市に車で娘を送りながら義母を連れて長島の「なばなの里」に行ってきました。 ... » more

my garden長楽館のアフタヌーンティ
長楽館のアフタヌーンティ この土曜日25日に、ちょっとあらたまったお客様がいらしたので円山公園の横にある長楽館にお連れしました。私たちも初めてだったのですが、こちらのアフタヌーンティのコースをいただいてきました。ア ... » more

my garden比叡山 ケーブル駅〜坂本
比叡山 ケーブル駅〜坂本 比叡山ケーブル駅からの景色。四角い緑の部分が京都御所。広いね〜〜〜向こうに見える山が愛宕山。その昔、比叡山と背比べして喧嘩になり比叡山がポカッと愛宕山の頭を叩いたらコブができて、その分高くなり比叡山が負けちゃった ... » more

my garden比叡山  修学院〜ケーブル駅
比叡山  修学院〜ケーブル駅 6月11日、ちょうど1週間前に比叡山に登ってきました〜車ではよく行くのですが、登山は今回が初めて!!いろいろルートはあるようですが、今回は修学院から滋賀県の坂本に下るコースを取りました。叡山電鉄の修学院で下車。 ... » more

「はじめての森歩き講座」  沖島(近江八幡市)  伊崎寺 本来の森歩きの講座は沖島で終了でしたが今回はオプションで堀切港のすぐ近くにある伊崎寺に立ち寄ってきました。この伊崎寺というのは、比叡山延暦寺の支院で三大聖地の一つだそうです。回峰行別願道場・・・と書かれています。 ... » more
テーマ はじめての森歩き講座 山歩き おすすめスポット

my garden大山たいまつ行列とおまけ
大山たいまつ行列とおまけ 毎年6月の第1週目の日曜日が大山の夏山開き祭なんです。その前夜祭に「たいまつ行列」が開催されます。去年は、偶然でしたが今年はそれに参加する為に、山登りに行ったようなものです(苦笑)標高950mの大山山腹にある大神山神 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 13:33

「おすすめスポット」のブログ関連商品

» 「おすすめスポット」のブログレビュー をもっと探す

「おすすめスポット」ブログのユーザランキング

my garden 1 位.
my garden

テーマのトップに戻る