誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南こうせつ

南こうせつ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南こうせつ」のブログを一覧表示!「南こうせつ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南こうせつ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南こうせつ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひめ風コンサート♪南こうせつ・伊勢正三 2月11日(建国記念の日)にパシィフィコ横浜・国立大ホールにおいて、「ひめ風コンサート♪南こうせつ・伊勢正三」があり、K先生と聴いてきました。大変大きな会場で3000席くらいあって、私たちと同じ中高年の人たちが大半のコンサートでした。青 ... » more
テーマ コンサート ひめ風 南こうせつ

あなたに会う日の時めきは 歓びよりも切なさばかり・・・南こうせつ「夢一夜」 「夢一夜」 作詞:阿木燿子・作曲:南こうせつ南こうせつが1978年10月にリリースした4枚目のシングル。乙女の淡い恋心を詩情豊かに表現した逸曲です。この曲は、資生堂「78年冬のキャンペーンソング」にも起用され、CMモデルは小 ... » more

南こうせつ 年末スペシャルコンサート♪ 12月13日(土)に渋谷公会堂において「南こうせつ年末スペシャルコンサート♪」があり聴いてきました。渋谷駅前はたいへんな人出で開場の時間を過ぎて渋谷公会堂に着きましたが、その時点でも長い列ができていました。山形からわざわざ宿まで取ってコ ... » more

夢一夜 / 南こうせつ 富士山で16日朝、初冠雪が観測されました。富士山の初冠雪後に台風は来ない!との情報を今日、友人から聞きました^^好天気の昨日、17日私は朝から大忙し〜急に夫が、富士山を見に行こう!と、私、「はい〜 ... » more

南こうせつさんの実家「勝光寺」 大分空港から空港道、大分道を通り、南こうせつさんの実家「勝光寺」に向かいました。空港道に横の桜は、満開が過ぎた感じです。 ... » more

「奇跡の歌声」と南こうせつさん 島倉さん死去3日前に自宅で録音   (東京新聞2013年11月9日) 【話題のニュース】「奇跡の歌声」と南こうせつさん島倉さん死去3日前に自宅で録音東京新聞2013年11月9日 19時04分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013110901001903.h ... » more

島倉さん こうせつと自宅で最後の録音  (デイリースポーツ2013年11月10日) 島倉さん こうせつと自宅で最後の録音デイリースポーツ2013年11月10日http://www.daily.co.jp/gossip/2013/11/10/0006485438.shtmlインタビューに答える島倉千代子さん= ... » more
テーマ 島倉千代子 デイリースポーツ 南こうせつ

二人のラプソディ ♪cover  南こうせつ 『二人のラプソディ』南こうせつ 2009/9/2発売。デビュー40周年と還暦を迎えた南こうせつが、Wアニバーサリーを記念したシングル。作詞は荒木とよひさと南こうせつのコラ ... » more

桜坂の朧月夜 ここのところどういうわけか、何をするにも「おっくう」になってきて、寒さのせいにしたり孫のせいにしたり、責任転嫁と言われても仕方がないかも?なんて状態が続いていますねぇ・・・(*^^; これ、ブログをサボっているからその言い訳として書いて ... » more

忘んなよ島ぬくとぅ                南こうせつ 10月5日発売南こうせつ待望のニューアルバム「愛よ急げ」の中の収録曲「忘んなよ島ぬくとぅ」(忘れるなよ島のこと、の意味)。本土復帰翌年に初めて来沖したという、こうせつが沖縄への想いをメロディに書き下ろし、THE ... » more

南こうせつ・・・コンサート行きました@@@ おはようございます。。。よく降りましたね去る、11月17日・・・以前から楽しみにしていた、こうせつさんのコンサートに行ってきました@@@ ... » more

今週は、作詞家、阿久悠さんへの思いあふれる南こうせつさんの一言から。■「『神田川』だけではダメかー」南こうせつ(歌手)10月28日開館した「明治大学阿久悠記念館」を訪れて(「酔いどれかぐや姫」=昭和45年、「 ... » more
テーマ ウラ名言集 エンタメ 南こうせつ

オアシスNo2夢一夜
一句:青空に紅き色ずくハナミズキこの夢一夜タッチの差でレイさんとカブリそうに成り少し時間調整していました。こうせつの綺麗な歌声とはいかないが唄って見ましたのでお聴き下さい。機種はDAMデンモク♯5(そ ... » more

南こうせつが歌う、「道」という曲、好きですね。作詞は、なんと喜多條忠(きたじょう まこと)なんですね。 旅の宿窓を開ければ船の底たたくさざなみ星ひとつ凍えて光っている遠い道歩いて来たよ ... » more
テーマ 喜多條忠 作詞 南こうせつ

【夢一夜】 南こうせつ 阿木耀子の官能的な歌詞が見事に生かされているかなり歌謡曲寄りのフォークソングです。【夢一夜】唄南こうせつ作詞阿木耀子作曲南こうせつ(+1キー)歌詞⇒南こうせつさん『夢一夜』の歌詞 ... » more

昨日行われたライブに行ってきました。http://www.barks.jp/tickets/?id=93009約4時間ものロングライブでした。一言で言うなら、「めっちゃ良かった」。出演者の代表曲がテンコ盛り。尾崎 ... » more
テーマ 君と歩いた青春 伊勢正三 南こうせつ

南こうせつコンサートツアーin渋谷公会堂・CCレモンホール ≪2011.1.16≫南こうせつコンサートツアーに行きました・CCレモンホール(渋谷公会堂)には長蛇の列・・・壮年(高齢者?)がづらりと列をつくりまして・・・・ああ寒い!・・・団塊世代の新年会らしいコンサートが始まる前から観客席 ... » more
テーマ コンサートツアー 渋谷公会堂 南こうせつ

LIVE「君と歩いた青春」 大坂城ホールで行われたライブに行ってきました。楽しかったわー。今年で3回目らしいが、出演メンバーが凄い!男性は、伊勢正三(かぐや姫、風)南こうせつ(かぐや姫)杉田二郎(ジローズ)大野真澄(ガロ) ... » more

pianな日々玉置浩二11 神田川
いやーこんな競演があるとは!神田川南こうせつ・石川鷹彦・玉置浩二23,4の頃松江のHAKUSUIでNさんたちと「22才のわかれ」と共に毎日のようにギターを弾きながら歌っていました。ワインレッドの心石川鷹彦・玉 ... » more
テーマ 玉置浩二 石川鷹彦 南こうせつ  コメント(2)

昔の音源特集・・・南こうせつ「冬仕度」・・・♪ しかし暑いですねぇ・・・今回も昔の音源特集なのですが・・・・あまりに暑いので、いっそ冬の曲・・・というわけで、こうせつの「冬仕度」1978年NHK-FMでのスタジオライブver・・ギター水谷公生を意識した、なんちゃって音源です{%音符web ... » more
テーマ なんちゃって音源 南こうせつ  コメント(6)

昔の音源特集・・・南こうせつ「来年も来るよバラードアレンジ」・・・♪ 今回も昔の音源シリーズです・・・SE(サウンドエフェクト)シリーズから・・・です・・・・。「海」とくれば「川」・・・というわけで、こうせつのファーストアルバム「かえり道」から「来年も来るよ・・・あぜ丸黄昏れヴァージョン ... » more
テーマ なんちゃって音源 南こうせつ  コメント(2)

昔の音源特集・・・南こうせつ「流れ星」・・・♪ さて今回も昔の音源シリーズです・・・。気分はリゾート地にあるスタジオでのリハーサルセッションでの、超なんちゃって音源ですこうせつの5枚目、「こんな静かな夜」から「流れ星」です。体調も ... » more
テーマ なんちゃって音源 南こうせつ  コメント(6)

昔の音源特集・・・南こうせつ「旅するあなた」・・・♪音源追加・・・ 無事にインドから帰国しました・・・・今回はシンガポール経由でしたので、すごく疲れました・・・・マジで限界です・・・さっき着きましたが15時間以上掛かったと思います(笑)・・・そんな「旅するあぜ丸」・・・今回も「なつかしの音源」多重録音版から ... » more

MARTIN D-45 べっ甲ピックで弾いてみる・・・「来年も来るよ」♪ 以前・・・「荻窪二丁目」を聴いていたら・・・次の曲が「来年も来るよ」でしたね・・そういえば・・・ということで、今回はべっ甲ピックを変えながら、この曲を弾いてみました「来年も来るよ」はあぜ丸的には大好きな曲です{%カエル ... » more
テーマ 石川鷹彦さん 南こうせつ  コメント(6)

3月10日発売 「君とボクと」/板尾こうせつ 「君とボクと」/板尾こうせつ 2010年3月10日発売よしもとアール・アンド・シー YRCN-90106¥1,260(税込) ★"板尾創路"主演ドラマの主題歌として"南こうせつ"との異色コラボレーションユニット"板尾こう ... » more
テーマ 板尾創路 板尾こうせつ 南こうせつ

荻窪二丁目はカレーライスの匂いがするか・・・ さて、前回のこうせつさんの記事で2ndアルバムを取り上げましたが、今回は「かえり道」1stアルバムから「荻窪二丁目」ですこの「荻窪」という地名は、なぜか典型的な郊外の東京を象徴してる気がしましたあぜ ... » more
テーマ なんちゃって音源 南こうせつ  コメント(16)

この季節・・なぜか弾きたくなる・・「さよならの街」♪ なぜかこの季節に聞きたくなる・・・南こうせつさんの2ndアルバム「ねがい」・・・1976年3月5日発売あぜ丸15歳の出来事・・・このアルバムはものすごく聞き込んだ覚えがあります 今から思えば、高 ... » more
テーマ なんちゃって音源 南こうせつ  コメント(14)

我が青春の名曲193 南こうせつ「夢一夜」 フォーク・グループ解散後、ソロ歌手としても活躍したこの方は今も歌に、お笑い芸人歌合戦の審査委員長に大活躍です。あの頃の懐かしい歌も時々聴かせてくれます。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第193回は・・・南こうせつ「夢一 ... » more

南こうせつコンサート 2009.11.14 南こうせつのコンサートにいってきました。足利市民会館でした。外に停まっていたトラックです40周年記念ツアーで全国を回っているようです。おいちゃんも今年で還暦だそうですが、元気でしたね。なかなかい ... » more
テーマ コンサート 足利市民会館 南こうせつ

秋ですね・・・ギターを弾こう・・そういえば昔はピックで弾いてたなぁ・・・♪ さて、つま恋特集はいかがだったでしょうか・・・あれから10日以上過ぎましたが、もうすっかり秋ですね部屋の中にいると、本当にちょうどいい季節がやってきましたあぜ丸も久しぶりにギターを・・・しかも王道D ... » more
テーマ 石川鷹彦さん 南こうせつ  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/11/22 10:20

「南こうせつ」のブログ関連商品

» 「南こうせつ」のブログレビュー をもっと探す

「南こうせつ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る