誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    主夫

主夫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「主夫」のブログを一覧表示!「主夫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「主夫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「主夫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

バンダナしてみようか チェスターコートが売っていたら、意外にカジュアルにジーンズとコーディネートできると思い、周辺で探してみたが、いまいち品質が良くないのと、気取ってる場合じゃなくて、防寒でしょう!というコートしか売っていなかった。ダイソーに持に ... » more

そういえば血液検査 昨年は、区のがん検診や健康診断に全く参加しなかった。ほぼ無料で行ってくれる検査ですが、大変多忙だったことと、多少健康について投げやりな気持ちもありました。昨年一月には体調不良のために、その日のうちに検査結果が出るような中規模病院へ行 ... » more
テーマ 医者不信 血液検査 主夫  コメント(6)

朝食、レパートリー広がる 連れ合いがまだ仕事を続けている関係で、私がもっぱら主夫をしている。朝一番に起きて、湯を沸かし、ご飯を炊いて、洗濯機を回す。今回ベジタリアンのホームステイで、朝食作りに進歩があった。毎日同じメニューを出すわけにいかない、かとい ... » more
テーマ 朝食 家事 主夫

宮沢祐史のウェブリブログ主夫。
主夫。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/johnnys/?1356544580主夫の花道ディスカヴァー・トゥエンティワン山下 俊樹ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 子 ... » more
テーマ 専業 主婦 主夫

主夫うなぎの漫画ブログ「毎日こんなカンジです」 本日アップデートされました。「クールビューティー」。「ラジオ体操」のその後です。[登場人物]うなぎ主夫。初動が遅い。眠くなると様々な ... » more
テーマ 斎藤うなぎ 4コマWeb漫画 主夫

このところ、髪を洗う時はカラーリンスをするので、必ずお風呂に入っている。お陰で白髪もあまり目立たないし、湯槽に浸かれるので、一石二鳥。でも、暑くなって来たので、髪を洗う頻度を増やさなければならない。そう考えると憂鬱。 ... » more

なんか不公平 家の主夫は、以前は、ゴハンも作ってくれたし、お掃除やお洗濯もしてくれた。それが、ここに引っ越して来てから、家事をほとんどしてくれなくなった。家の主夫は、年中体調が悪い。時々 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 主夫
週末になるとと言うか ! ! !海に出たいと思うと風が吹き寒波が来る神のお告げなのか?行くななのか?そんな事を考えていたら昨日の午後からボスが体調不良にお告げでした(笑)キット毎晩の夜更かしで ... » more
テーマ 風邪 ブログ 主夫

今日は週末。ブログ巡りしたりして、のんびり過ごしている。昨夜は、早めにお布団に入ったし、良く眠れたので、今日は元気。(*^-')b懸案だったシーツなどの大物のお洗濯物も、10時頃には屋上に干して来た。 ... » more

あなたは専業主婦、賛成派?反対派? 今月いっぱいで仕事を辞めようと思っています。本当は共働きがすごく理想だったのですが、ちょっと体調を崩してしまって。。。今独身の方は結婚したら、奥さんは家にいて欲しい派ですか?また既婚者の方は現在奥さんは専業主婦?私は共働きの方が ... » more

普段はフジの『ほんまでっかTV』を見るんだけど、番宣が気になったので日テレの『世界仰天ニュース』を思わず視聴。テーマは、『片付けられない女性スペシャル』http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/110525/01 ... » more

ヤマハな6輪生活BESTAその3……
BESTAその3…… こんばんは1年振りにクッキーを焼いてみたwaveですトラブル続発で形はかなり……まぁ味は結構イケてると思うさてさて書きかけだったVSBESTAの完成品はこちらです正 ... » more
テーマ リフォーム風 主夫  コメント(6)

今日から主夫になります。引越し
家を引越しました。以前住んでいたところから歩いて10分も掛からないような近さですがw5日間かけて306で引越しをするのは大変でした・・・。(1日はトラックを借りて大物を運びましたけど)1日6〜10往復・・・ハンパじゃない ... » more
テーマ 日常 主夫

待機児童数が3年連続増加して、今年4月1日現在で2万6275人なんて事がニュースになっておりまして、今朝放送のフジ系「知りたがり!」という番組でも特集していました。【待機児童3年連続増…2万6275人】読売新聞2010年9月7日 ... » more

ちょっと忙しかったもので2ヶ月もブログ放置していました・・・。そのことについてはまた後日書こうと思いますが、今日はついさっき知ったradiko.jpについて。私は仕事をしていた時はTBSラジオのヘビーリスナーでした。まぁ ... » more
テーマ 日常 主夫

専業主夫として妻と幼い娘を内助の功で支える身の私としては大変気になるニュースです。現行法のままでは万が一妻に先立たれた場合、持病などもあって路頭に迷う能力も無い私・・・。どうか、違憲判断がされて、男女平等な遺族年金になる事を切に願い ... » more
テーマ 時事 独り言 主夫

先日、我が家の306が帰ってきました。症状としては水温が90℃を超えるとクラッチが切れなくなることがある、というものでした。車検の際にクラッチワイヤーを換えたことで最初はワイヤー周りの不調を疑ってしまって随分と混乱してしまいまし ... » more
テーマ クルマ 日常 主夫

チャイルドシート交換 PEUGEOT 306 スタイル+ ズット3スタイル 我が家に5枚ドアの306がやって来ました。と、言っても代車ですが。じつは我が306は車検後からクラッチの不具合が治らず、今回で何度目かの入院です。それにしても、S16とくらべてなんとハンドル切れ角の大きいことか! ... » more
テーマ クルマ 日常 主夫

現在42歳、主夫歴7年、子育て歴2年半で感じる、専業主夫になって良かったと思うこと、悪かったと思うことなど・・・。現在、専業主夫なりたての方や、将来の選択肢に専業主夫が含まれている方々の参考になればと思います。・ ... » more
テーマ 独り言 主夫

ま(^こ^)コロ兼業主夫
兼業主夫 いやはや、家事も結構大変だ。。。奥さんに逃げられた(汗)のではなく、彼女は高校の時の部活仲間と一緒に2泊3日の旅行に行っている。思い切り羽をのばそうとしたが、ひとり家にいればいればで結構やることはたくさんあるもの ... » more

再失業49日目(平成22年5月19日 水曜日) 職業訓練のことについていろいろと考えているのですが今まで経験してきた中で、電気・電子関連の仕事が主だったのでもっと電気のことを学びたいという気持ちに傾いています。その後、できれば電気・電子機器の評価・解析のような仕事 ... » more

再失業44日目(平成22年5月14日 金曜日) 求職活動の方もちょっとお休み状態です。基本的に専業主夫やってます。子供たちのお弁当は奥さんが作ってますがそれ以外の家事は自分がやってます。お金の心配がなければ、今の生活は結構いいんですけどね。まぁ、そ ... » more

再失業43日目(平成22年5月13日 木曜日) リクナビから応募した会社からは、何の連絡もありません。もうだめってことかな。ハローワークから応募した会社からは、明日には電話があると思います。望み薄ですが、もし決まればしっかりと勤めたいと思います。前向きに、 ... » more
テーマ ハローワーク 主夫 リクナビ

コールマン ピーク1ストーブ(400B)を2レバー化 友人一家からキャンプのお誘いがあったので前回使用時から不動になっていたツーバーナー(414)を直すためアマゾンでジェネレーターを注文しようと検索していたところ、旧2レバーシングルストーブ用のジェネレーターを発見してしまい思わずポチってしまい ... » more

海外通販?(オークション)(台湾編) 先日、某オークションにて購入したシートベルトカッターが台湾から届きました。刃の部分はベルトやロープを切断するのに特化したフック型の形状になっています。グリップエンドにはグラスブレーカー(グラスパンチャー)が内蔵されて ... » more

鉄フライパンの錆取り 今日は鉄のフライパンの錆取りをしました。まずは80番のサンドペーパーで錆部分を中心に全体をヤスリ掛けします。(写真はヤスリ掛けの途中。処置前の写真を撮るの忘れてる・・・)次にコンロで焼き入れします。端から順に鉄肌 ... » more
テーマ 日常 主夫 料理

先日詰め替えをしたインクのうち何色かを使いきったところでの感想です。気になるノズル詰まりに関しては、残念ながら完全に解消することはできませんでしたが、最初にイエローが無くなるまでに縞々が出てノズルクリーニングをしたのが2回。いま ... » more
テーマ 日常 主夫

現在我が家ではエプソンのEP-901Aというプリンターを使っています。この機種はデザインの評価は高いようですが、とにかくインクの消費が激しいのです・・・。最初は純正のインクを使っていたんですが、あまりにも高いので保証期間が切れた ... » more

散歩のついでに花見 久々の更新です(汗今日は家族で犬の散歩がてら近所の某植物園のまわりをお花見散策してきました。犬連れだったため「園内」には入れないのでその「まわり」だったんですが、十分綺麗でした!だいぶ葉っぱも出始めているので今週末で終わ ... » more
テーマ 日常 主夫

海外通販(中国編) 先日iOfferという海外の通販というかオークションのようなサイトを使ってバックパックを購入しました。出品者は上海の業者でしたが、相手の提示額からこちらが日本からであることを伝えたうえで送料を含めた希望額をオファーするようなかたちで交渉 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 10:48

「主夫」のブログ関連商品

» 「主夫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る