誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    主夫

主夫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「主夫」のブログを一覧表示!「主夫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「主夫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「主夫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

コンサートに出かけました 日曜日は、バンドのドラムとコンサートに出かけました。プログレシブロックフェスティバル2016が名称だったと思います。出演は日本の前座バンド(ピンクフロイドのコピーをやる一応プロのあつまり)からはじまり、ジェネシスの元ギタリス ... » more
テーマ ロックフェス プログレシブロック 主夫  コメント(6)

偶然でしょうが 先日の14日は、妻の月命日でしたが、このブログに移動してきてちょうど5周年ということです。Biglobeからメールが来ていました。(土の入れ替えをして、いくつか自然に生えてきたミニトマトでも育ててみようかなと思います)2 ... » more
テーマ 妻の癌 主夫  コメント(4)

地震より自信 月曜日の夜、東京にも震度5弱程度の地震がやってきました。微細な振動が始まって、大きく揺れました。バナナ用のハンガーが落ちる程度で実害はないが、ネオの動向を冷静に見てしまった。というのも、東日本の地震の時に、ネオが隠れて、見つけること ... » more

地震の終息を願います やっぱり、神はいないんですよね。もう地震終息しなさい!と、誰に言えばいいんでしょうね。自然の厳しさに対して、叱ってやりたいです。病院や、弱ったり、困ったりする人までも、巻き込むなんてね・・・・。最近盲信した新興宗教の ... » more
テーマ おひとり様 地震と自身と自信 主夫  コメント(8)

パン焼けました レセピに従って、パンは焼けました。イーストがけっこう古いので、元気が無さそうでしたが、そこそこ上手に焼けました。たぶん25度設定で発酵させるのは、30度のほうが良いかなとお思います。ちゃんとできました ... » more
テーマ 黒猫 全粒粉パン焼き 主夫  コメント(10)

ネオと頑張ろうね! まだ幾分大きめの仕事二つが終わっていない。一つは友人の(といっても15歳くらい年上の方)サイトで、無料か実費で作成しようと思っている。もう一件は比較してわかりやすく説明する企画書です。現状のホームページをHTML5ベースのページにして、 ... » more

ベランダ特製のほうれん草 (黒猫ヤマト宅急便のポイント交換で、バッジをゲットしました。たこ焼きを食べているキャラクターで、OSAKAという文字がはいったものです)ベランダでは二回目のほうれん草を収穫した。もちろん無農薬なので、まずいはずがありません。軽く ... » more

引っ越しの準備の手伝い 週末に、大切な友人の引っ越し準備を手伝った。いつも、自分の思い出の塗り直し作業に協力してもらっているのですから、当然のお手伝いといえましょう。女性一人になってしまった引っ越しに男手はあったほうが良いでしょう。要するに、一人では ... » more
テーマ 引っ越し 思い出の場所 主夫  コメント(8)

たまには美味しそうに見える 朝は糖類ゼロのおからこんにゃく麺をいただき、昼は和定食風の食事をいただき、夜はサラダだけにしてみた。炭水化物はさけて、GI値の低いもので、さらだにして、お酒だけはいただかせていただく。配偶者を亡くしたとして、面倒な屁理屈 ... » more

自分でパンを焼かないと パンを焼くマシンはあるのですが、一人で食パン作ってどうするんだという感覚から、コープのカタログに載っていた雑誌を、ツタヤに買いに行きました。(宝島社から出版されていてます。量はこのくらいかな)低糖の食事を前提にして、生活して ... » more
テーマ 黒猫 全粒粉パン焼き 主夫  コメント(7)

Gan☆のひとり言桜撮ってる場合?
桜撮ってる場合? いわきでも、桜が咲きました♪↑は、4/3PM3時頃新川沿いの桜です。まだ、一部咲でしたが、先初めは力があります。今日は、色々とやりたいことがあったので、午前中からせっせと主夫。春になって、布団も春仕様にしたかったのですが ... » more
テーマ 主夫

春には新たな兆しを感じます 季節の変わり目というよりも、大切な春がやってきました。「来年はも桜が見られるかな?」最後の春に妻が僕に尋ねてきました。妻が亡くなって二回目の春。今年の桜は、長く咲いてくれそうです。妻が乳がんに ... » more

野菜とネオまで 仕事の合間にほうれん草とネギ、さらに、ネオまで採れました。(^_^)三食食べないと、夕食で、吸収しやすい体になるといけないので、コレステロールゼロラーメンを重曹の入ったお湯で茹で、生麺食感のあっさりラーメンを作ってみた。随分と ... » more

野菜中心に 野菜中心の食事は手間がかかります。今日はナスとアスパラガスの肉みそ炒めにしてみた。しかも玄米食です。厚揚げとこんにゃく、インゲンの煮物、最初に食べるのは、ベーコンとレタスのサラダに揚げニンニクスライスを、振りかけてみました。 ... » more
テーマ ベランダ菜園 春をめでる 主夫  コメント(8)

明日はたべまくる〜〜 一週間健康的な食事と、二日間の休肝日を実施しましたので、明日は深大寺にお蕎麦でも食べに行こうと思います。夜はお寿司とお酒なんていいな〜〜。平日は、一生懸命糖質を抑えた食事にして、頑張っているので、休日はそのようなこと ... » more

炊事洗濯農作業 天気が良い日には、花粉をきにしながらも、洗濯物はベランダに干します。洗濯物を干す前に、土ぼこりが立たぬように、シェリーというジャガイモを収穫した。煮崩れしにくいタイプの小柄なジャガイモです。先日の血液検査で糖 ... » more

少しだけでも ネオは、妻が亡くなってから、私以外にはまったくなつかないどころか、隠れてしまうので、何とかならないだろうか?今も、訪問者のピンぽ〜んという音だけで、隠れてしまう。ひどいときは仕事の机の裏側に隠れて、数時間出てこない。 ... » more

コレステロールゼロラーメン 今日は三食たべるようにしましたが、食欲はないので、コレステロールゼロラーメンというものにトッピングしてみました。(ネオも一緒にダイエットしようね!それよりも食事を分けて食べるのやめにしてくれませんか?)味は塩味と ... » more

アース・ワークス(Earth Works)血糖値
血糖値 血液検査の結果は血糖値が高い状態だったので、ダイエットを再開しようと思う。なんだか、体ぼろぼろです。ネオのためにも、頑張る!このままだと脳溢血や心筋梗塞になってもおかしくないと言われた。(ネオ君を守るために、頑張るからね) ... » more

明日税務署に やっと決算書と申告書類が出来上がりました。申告書Bが出てくるまで、e-Taxの迷路をさまよっていましたが、さすがに迷路です。一か所の間違いで、源泉徴収の入力ができなかったのです。明日税務署に持参しようと思います。これ ... » more

一人ではやっていけないって 妻が存命中に「私がいなくなったら、独りぼっちだね」「たけちゃんは寂しがり屋だから、一人ではやっていけないね」と言われている。(幻想的な霧に包まれてきた、この霧のカーテンがひと時の静寂を連れてくる)・・・・・・・・・・・・・や ... » more

決算半分以上片付いたかな 今日一日で60%くらい申告の作業が進んだ気がします。(近所の散策で笑えるほど凶暴なリスをみて、ずっと笑っていたっけ)天気が良ければ、炊事も洗濯も同時進行です。ネオの世話もいったん6時に起きて、トイレの砂を掃除、水の交換、朝は ... » more

ある種の自主性 さすがに一人になると、先のことは考えないにしても、決断しなければならないことは、いくつもある。一人で決断できるのは、独身までですが、妻を巻き添えにするようなことが無いように、仕事上の相談も妻とした。それが場合によっては、机上 ... » more

今日は何食べたい? 今日は何食べたいって、言われたいな〜〜。独身主夫としては二年近くその言葉を聞いてない。その手のブログではないので、ネガティブな発言はやめておきます。朝ネオに起こされるのは、鳥の行動時間です。昨晩、仕事であっても、酔いつぶ ... » more

こういう手抜き悪くない 炊事洗濯猫の世話と主夫としても多忙です。食パンを朝食用に買い、サンドイッチなどにしても、トーストにしても、一斤は食べきれないように思う。こういった状況で、冷凍庫にはいくつも残ったものがある。サバの一夜干しや甘塩の鮭など、想定 ... » more

青色申告しないと 気がついたら、自分のやるべきことが遅れてる。自分のこともやらないと。ネオとも遊ばないとね。そうそう、青色申告もしないと。(実際の千両箱の重さを体験マシンで試している) ... » more

ベランダには春がやってきそうです 私に春が来ることは、もう無いでしょうが、ベランダにはだんだんと春がやってきそうです。<たけちゃん、何かお客さんだよ!みてみて!捕まえたら、食べる?ネオいらないよ>ヒヨドリだけでなくメジロもやってくるようになった。ネオは猟 ... » more

合作スイーツ Nさんに頂いた手作りアップルパイを、妻に供えてから、自分だけ美味しく追加トッピングしていただいてしまいました。アップルパイをホイルで軽くはさむようにして、温めたオーブントースターで少しだけ加熱する。自家製ミントを摘み、バニラアイ ... » more

ここまで想定していた テレビをつけっぱなしにして、部屋の電気も煌々とついている。時計をみると2時30分くらいだろうか。最近ネオの時間になっているので、あまりにも常識的な時間に、睡魔に襲われる。ついつい横になったら最後、こんな時間に目が覚めてし ... » more

腹痛程度でも弱気に 温度差が激しくて、体調がすぐれない。風邪ではないのですが、遅く寝てもネオの生活習慣に合わせるので、寝不足になる。自分の老化を忘れると、無理して体調を崩すようだ。ちょうど、若いときのままのイメージで運動会で徒競走に参加して、転ぶパター ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 10:48

「主夫」のブログ関連商品

» 「主夫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る