誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    主夫

主夫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「主夫」のブログを一覧表示!「主夫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「主夫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「主夫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は接待日 今日は接待日です。雪が残って寒そうな朝ですが、仕事はまだ重なっています。私的な部分でも、忙しい状態です。サーバの更新やメンテナンスもやっておかなければなりません。接待といいながらも、けっこう親しくさせてもらっているので、楽しみです。 ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 主夫

アース・ワークス(Earth Works)留守番用に
留守番用に 保険の見直しのために、吉祥寺に出かけた。ネオが一人でお留守番をすることがあるため、季節ごとに対応をして行くようにしている。今は、一番大切な存在なので、誰よりも気にかけるようにしている。冬のお留守番は、部屋の中で寒いこともないと思 ... » more

特別な日は、一人の場合普通の日 今日は、区の音楽スタジオを使用できる許可証のようなものをもらうために、妻が一時期パートしていた施設の講習を受けに出かけた。以前訪れたときは、涙が止まらなかったが、今日は同僚さんと会わないので、気分は上々でした。2時間程度のシステムの説明から ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 主夫  コメント(7)

Gan☆のひとり言秋だねぇ・・・
秋だねぇ・・・ 今日はゴルフ無し休日、布団干しとかしてましたが、秋ですねぇ?秋分の日も過ぎて、日が短くなり6時に起きたらまだ薄暗いです・・・って、早起き過ぎ?(笑)せっかく早起きしたので、ご飯炊いて朝食から、秋刀魚。いや〜秋ですねぇ? ... » more
テーマ 休日 主夫

温度差がないオフ会 ニャンフェスと同じ会場でカーピーさんが「にゃんだらけ」に出店されていたということを、2〜3日前に知りました。(昨晩も遅くまでおきていたので、爆睡中のネオ。肉球がかわいい)随分と不義理にしているので、是非と思いましたが、一番の稼ぎ ... » more
テーマ 明るく生きる 猫友 主夫  コメント(20)

チョット泣ける マーシャの乳母やさん、ありがとうございます。素敵な暑中見舞いいただきました。うれしくて、目頭が熱くなってしまいました。ネオが丸くなってお休みしている、文香です。上品な香りはネオでは無いですが、癒されます。大事にしたいから使え ... » more

とりあえず格好つけておきます 一応気持ちを入れ替えたいので、仮題というというか、仮の名称で、ブログ名も変えておいた。(動物園もいいな〜〜)地球での作業に違いないから、Earth Work というブログタイトルにしておいて、好きな言葉をハンドルネームに ... » more
テーマ 黒猫 明るく生きる 主夫  コメント(10)

この記事は動的に、思いついた名前をアップしていきます。ベランダ農夫は、もう飽きた。しばらくベランダは、らくだでの観光スポットにしましょう。鳥取砂丘もトリミングすれば、月の砂漠を駱駝がぷらぷら。なるべく笑えるハンドルネームにし ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 主夫  コメント(17)

7年前の体重に戻ってきた 昨日、自分メンテナンスを始めて、内科医を変えて二回目の診療へ出かけた。禁煙成功に導いてくれた、お医者さんです。(使えない医者は、医者と呼ぶ)指の先にパチンとして、血液を出して計測する。糖尿予備軍から離脱の証明は、次の8月 ... » more
テーマ 明るく生きる ダイエット 主夫  コメント(6)

暇なときにネットということで どうも乗りが出ないので、サボっています。いつもスロースターターなので、別段気にはしません。仕事やったほうがいいのにと思われますが、肝心の撮影用の「物」も更新するアイテムの量も決まっていません。やりかけた、遊びをやめられないのは、TVゲ ... » more

自分を変えるために必死で 二年前から、前に進んでいるのだろうか?誰にも真意は話さないが、意図的に前向きに歩んでいる。もちろん辛いことに浸っているほど暇でもないし、目標を作って、それをクリアするような、良い性格である。(笑)(ネオのご飯やおやつ、グッズを買 ... » more

【ライブ】 QOL♪とアンプラグド 今日は、1800m泳ぎましたぜ!・・・痩せないんですけど(笑)先週が、土日ゴルフだったので、ほとんど主夫業出来ず・・・今日は、朝から片付け・・とか(笑)冷蔵庫のドレッシングもかなり溜まってて、同じものが少しずつ残っていた ... » more
テーマ ライブ 主夫

ネオにもご褒美 このところ忙しく仕事で立ち回ったり、システムの再構築といっていいいのか、自身のネットワークから音楽ハード、ソフトなどの組み合わせで「遊びも仕事もできるぞ」システムを改善している。マンションタイプのギガタイプの光に変更していますが、複雑 ... » more
テーマ 黒猫 明るく生きる 主夫  コメント(10)

大企業との仕事 大企業との仕事が決まり、製品総合カタログの改版の制作が動き始めます。初版から妻と机を並べて制作してきた、二人のメイン作業でした。初めて受注した時からの、カメラマンやスタイリストはほとんど入れ替わってしまいました。(ネ ... » more

犯罪者が都知事だったということ 「枡添は犯罪者だったということなんですね!」先生!馬鹿でも、犯罪者でも政治家にはなれるんだよ!政治資金というのは、別名泥棒に追い銭ともいうんだ!皆さん覚えておくように!それから、「もう自分がいやになっ ... » more
テーマ 枡添知事 主夫 東京都知事  コメント(4)

8時間ダイエットも併用していますが 炭水化物ダイエットというか低糖ダイエットは、多少成功しているようですが、停滞気味です。理由は、週末にドカ食いしたり、時々自炊をしたくない時があるからです。(昼はビールと一人回転寿司)晩酌を組み入れて、夕飯は炭水化物をとらないメニュ ... » more
テーマ 黒猫 8時間ダイエット 主夫  コメント(10)

可愛いモーニングコール 6月から、ほぼ毎日、ネオの「鼻チュウ」とモーニングコールで起こされる。早くて4時、遅くとも5時という、大変健康的で、辛い時間です。(笑)にゃ〜・バリエーションで起きないなと思うと、怪しい吐息が顔全体に感じ取れる至近距離によっ ... » more

猫と会話が主流 気温の差が激しい日々が続いています。睡眠中は基本網戸にすることは絶対にないのですが、朝方の冷気はちょうど良く、ネオが外を見ているにもかかわらず、二度寝になったりします。ネオの早朝かまってちゃん攻撃はなかなか厳しいものがありま ... » more

猫の後頭部や後姿 猫の後頭部や後姿が、この上なく好きです。想像力をかきたてる。無邪気で無防備な時も、好きですね。ビビりのネオなのに、我を忘れているところが好きです。毎朝4時に起こされるのは、お馴染みですが、鳴き声に反応するのを ... » more

アース・ワークス(Earth Works)不倫報道
不倫報道 最近、不倫が暴かれる芸能人が多い。そういうネタがお金になるのか、毎日毎日続いている。(以下は不愉快な内容となります。自尊心の高い女性は、読むことをお勧めしません。)ベッキーという子がターゲットにされてから不倫ネタが、 ... » more
テーマ 黒猫 不倫報道 主夫  コメント(10)

海老蔵さんの気持ち その手の世界だからしょうがないではなく、マスコミも、芸能界好きも、そっとしておいてあげられないのかね。(稽古中のネオ蔵さん。人前に出るのをためらうエンターテナー)進行性の乳がんは、家族にとって深刻な問題ですよ。奥様がそれ ... » more

考え方が大人 今日、ふと思ったことがある。仕事は皆さんの快適な・・・・いわゆる、グラフィックデザインの仕事です。根底には反社会的で、集団行動が嫌いで、とても倫理的なキャラクターです。(また、自分にご褒美です。子供みたいなもんです)この ... » more

調子に乗っていいこともある 毎日の低糖生活。野菜中心で炭水化物をなるべく摂取しない暮らしですが、週末はそれを開放します。売上が、いつもよりよかったので、友人を誘って、新宿の六歌仙へ行きました。いつも飛込みだと席がありませんといわれる繁盛店です。 ... » more

少し自由に 追われるような感じの仕事はひと段落つきました。これからだんだん曇り空や雨の日が続くのでしょうね。何もできなかったようで、去年に比べて、パンを焼くようになって、少しだけ進歩。普通のパンを買っても、量が多いし、全粒粉のパンは少な ... » more

調子に乗るといけないことは結構あるよね 調子に乗るとうまくいくけど、乗りすぎると良くないことって、結構あるよね。何度初心を忘れることがあるのだろう。これから東京も嫌な季節です。そういうときって重なるもので、この人のようにならないように気を付けないとね。(以前か ... » more

予定変更を安易に 信仰はなくしたのですが、平将門公には魅力を感じているので、そのおふだ以外一式を神田明神に返却しようと思いながら、二年近くになった。(子供のようにウインドウみて、喜んでました)神棚はある種の入魂のような儀式をやったものではない ... » more

糖質減らして頑張ってみた 使えない医者よりも、自己管理は大切なお年頃(笑)。ネオは正面から、すべてを受け止めてくれている。(妻に内緒で報告してるんじゃないかと思うこともある)夕食は、玄米さえ、食べないようにしている。お酒は飲むけど、全部糖質ゼロや ... » more
テーマ 医者を選ぶ ダイエット 主夫  コメント(7)

はなこありがとう 東京に住んでいると、限られた自然に魅力を感じます。人それぞれですが、東京に都会を求めてきた方々は、そのようには感じないでしょう。仕事の都合で生活習慣のずれが生じて、早朝に目が覚めてしまいました。数日間の睡眠不足から、何時に眠ったのかさえ ... » more
テーマ はなこ 自然 主夫  コメント(2)

お前の息子より雀が好き ベランダに来る、雀の餌場を撤去した。管理人から電話がかかってきたのです。「鳥がフンをして、洗濯物が干せない」(意訳)。たぶん、「隣のベランダをのぞいたら、えさをあげてるみたいなので、あれが原因で、鳥がうちのベランダにフンをするので、 ... » more
テーマ 住民トラブル 野鳥 主夫  コメント(12)

多忙のために、訪問、返事など遅れてすみません。面倒なサーバー修整など終わりましたが、遅れたぶん仕事や音楽の練習がありますので、対応が遅くなることをお許しください。スパムも、正しい意見を発言すると増えまして、サーバーで消去でき ... » more
テーマ 日記 主夫 趣味

 

最終更新日: 2016/11/25 10:48

「主夫」のブログ関連商品

» 「主夫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る