誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水辺

水辺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水辺」のブログを一覧表示!「水辺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水辺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水辺」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

漢江の幽霊屋敷? 以前、建設中を紹介したソウル・漢江に浮かぶ施設です。フロート式の施設です。オープン後は人気のあったレストラン等があったらしいですが、今ではすっかりさびれています。洪水が来て、ちょっと壊れたらしいです。 ... » more

水の上の観光 浜名湖でもうすぐ就航する観光遊覧船です。外輪付双胴船。九州で建造しているそうです。ミシシッピー川、琵琶湖にあるものとはちょっと違います。舘山寺あたりが母港のようです。浜名湖に行った時には乗ってみたいと思います ... » more
テーマ 舟運 生活 水辺  コメント(1)

きれいに並んでいます ボートが綺麗に並んでいます。気持ちが良いです。一見、良さそうに見えますが、不法係留だそうです。勝手に杭を打って、怖い人人等が勝手に係留料をとっているらしいです。場所代ただの営業。ちゃんとした施設に入れないとね ... » more

技術士受験ノート水辺の緑の回廊
1、背景、、人間社会の強い改変力が加わる以前の河川においては、地域の気候、地形、地質に合った自然植生が、洪水による攪乱を受けるような不安定な中で競争や共生をしており、それらの多種多様な植生は生態系に大きく寄与していました。、 ... » more
テーマ 緑の回廊 水辺

スカイツリーと蛍、いやホタルイカ? 昨日、東京の隅田川でスカイツリーの点灯式のイベントがありました。LEDで水に触れると光る玉を10万個、隅田川に流したものです。暗闇を青い光が漂っています。見物人の人がホタルイカだって!最初は大阪堂島川 ... » more
テーマ 環境 都市 水辺

松山の川 ぼっちゃんと秋山兄弟等で有名な松山市に行ったときの川の写真です。断層が見えるらしいです。東京厚生年金会館ファイナル ファイナリスト松山千春 [DVD]コロムビアミュージックエンタテインメントユーザレビュー: ... » more

Colore TavolozzaYouTube企画第3弾
曲はあるのに写真を探すの大変になってきたYouTube企画です。今回写真のテーマは「水」という事で、昨年阿蘇に遊びにった時に撮影した名水達をアップしています。そして、曲は「森のワルツinDminor」。昔のパソコンとソフトか古い ... » more

水辺のスラム 戦後直後の日本もこのような水辺でした。世界にはまだこのような水辺が多くあります。 ... » more

アジアの水辺〜 ベトナムのメコンデルタ。水路に架かる木製の橋を子供たちが渡っています。簡単にできるから、無数にあるそうです。生活の橋です。モンキーブリッジと呼んでいるそうです。水路は船が往来し、移動手段となっています。 ... » more

日本にタマゾン川って言われているところがあります。アマゾン川は聞きますが、不思議な名前です。東京の西を流れる多摩川らしい。外来生物がはびこっているそうです。特にお魚さん。前から問題だったようですが、先 ... » more
テーマ 環境 都市 水辺

マルセイユ〜 フランスのマルセイユの水辺の一こま。建物・道路・水面が一体的な空間に見えます。道路には車、水面にはお船。どちらで遊びにもいけます。映画TAXIシリーズの場所ですよ。車からぴょんと飛び乗ればお船でどこか ... » more
テーマ 生活 都市 水辺

本日はお休みです 体調が悪く、本日はお休みです。訪問もできません。ごめんなさい。大切な人も出張に行ったきり、連絡ないし。帰ってきているはずだけど。心配です。 ... » more

今の心 朝靄、水辺と運河が静寂に包まれています。心が洗われるような空間である一方、物寂しいとも感じます。カナダでとった一枚です。あなたと契りを交わすのは何時だろう!明日か、永遠に来ないか、来世か! ... » more

ベトナムの水上市場 以前、ベトナムに行ったときの一こまです。川の上が市場となっています。各地からいろんなものが運ばれ、取引されています。水の上がスーパーマーケットのように賑わっています。時間だけがゆったりと過ぎていくよう ... » more
テーマ 舟運 環境 水辺  コメント(2)

昨日も唐突にエネルギー政策の見直しが発表されました。サプライズじゃないから驚かない。エネルギー政策を見直すということは、水力も見直し対象かな?そうするとダムの見直しもやるんだよね。公共事業の無駄の権化とみられ ... » more

赤川の鉄橋 人が歩いて渡ることができる貨物列車の鉄橋、それも木造!(鉄橋なのに木造なんて。矛盾がタテとホコのように。重複が重なっておるが)【写真中心で長いページになっております】城東貨物線淀川橋梁・・・というのが正式名称であるこ ... » more
テーマ 関西 散歩 水辺

テムズ河畔 ロンドンのテムズ河畔。ベンチからテムズ川を見ることができます。ちょっとの工夫が見られました。台座を高くしているので、座っても堤防より目線が高いので、川を見られます。デザインも英 ... » more

ロックゲートを通ります 東京の荒川に出来た新しい閘門です。完成してから5年ほどです。閘門の正面。閘門の中。閘門の向こう側は旧中川。閘門を出ました。今度は旧中川です。 ... » more
テーマ 舟運 環境 水辺  コメント(2)

環境にやさしいアシ船? 河川や湖沼の水際に背の高い植物が見られます。ヨシ・アシです。昔から私たちの生活とつながっていました。今でも見ることはできますが、ほとんど都会では見られない葦簀等は、このヨシ・アシで作られています。このヨシ・ア ... » more
テーマ 舟運 環境 水辺  コメント(5)

昨日の東京は、春の嵐でした。風は暴風、雨はバケツをひっくり返したような雨。ちょっとやんだと思ったら、ゲリラです。外では道行く人の傘がひっくりかえるぐらいでした。一転、今日は ... » more

あの日以来、大地が揺れているのか?建物が揺れているのか?私が揺れているのか?わからない?横になると何故か微振動。それでなくても、今までフルタイムを長年してきたため寝られない体質になったのが、暇になって ... » more

水の上をスイスイ 子供たちが運河でカヌーで遊んでいます。水の上をスイスイ。楽しいそうです。きっと兄弟でしょうね。先頭は末っ子かな。子供だけです。大人はいません。ヘルメットも ... » more

歓迎! 20ほど前にスウェーデンに行ったとき。運河クルーズに参加しました。閘門の前で地元の方々が歓迎してくれました。うれしいですね。世界共通はおもてなしの心。大きい船が小さい閘門をゆっくりと進みます。 ... » more
テーマ 舟運 運河 水辺  コメント(2)

桜咲く 昨日の東京都知事選、現職の圧勝でした。桜咲くですね。あとは任期を全うしてください。おもしろかったのは、パチンコや自動販売機の電気。そうだよね〜。生活上必要な電気と不急不要な電気の峻別が必要。そうすれば ... » more

ユーラシア大陸最西端の岬 −此処に地終わり海始まる−ポルトガルの詩人ルイス・デ・カモンイスの叙事詩の一節。ここはユーラシア大陸の最西端にある岬です。その名もロカ岬。 ... » more

防災船着場って知ってました! この間の産経新聞におもしろい記事が載っていました。震災時に、物資や帰宅困難者等を輸送する船着場は使えないって!この間の地震で東京都内で10万人ぐらいが帰れなかったそうです。上野駅では構内規制して、翌日 ... » more
テーマ 舟運 都市 水辺

運河と閘門、韓流? 閘門が作られています。日本じゃないよ。{%表情がお〜deka%}韓国です。ソウルと仁川を結ぶ運河のソウル側の閘門です。閘門と運河が24時間体制の突貫 ... » more
テーマ 舟運 運河 水辺  コメント(1)

京の川下り 京都の川下りといえば、保津川の川下り。川下りをやっている人から写真を拝借。大昔は筏。ちょっと前は竿裁きが天下一品。今もそうです。 ... » more
テーマ 舟運 水辺 ひとりごと  コメント(3)

青色ホタル 大阪のど真ん中。川に青い光の群が浮かんでいます。鐘楼流しか。水辺のホタルが都会の毒で変わったか。水辺の青をモチーフにしたイベント。光の青が何を意味するか・・・・?河島英吾か上田正樹の歌 ... » more

浮かぶミニストップ 昨日の続きです。漢江の河川公園にミニストップがありました。洪水の時は浮かぶようにしてあります。サイクリングや散歩など、公園利用 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 10:17

「水辺」のブログ関連商品

» 「水辺」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る