誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    もったいない

もったいない

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「もったいない」のブログを一覧表示!「もったいない」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「もったいない」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「もったいない」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

もったいないかあさん干し野菜
干し野菜 過去にも切り干し大根を作ってみたとか、ずいきのこととかいろいろ書いたと思うのですが、TVでも干し野菜を取り上げていたので天気のいい日は、何か野菜を干すようにしています。甘くなる、味が濃くなる、日持ちする、野菜を無 ... » more

セーターやワッペンでふさぐ三つの穴 実際にはまだ、貼っていないのだが、とてもお気に入りなので、捨てられない。それで、アイロンで簡単にくっ付くワッペンを買って来て貼ってみようと思う ... » more

アンティークスプール …というと、フランスの蚤の市?って響きですが、日本製樫の木の糸巻きで結城紬の機織りとかで使われていたものだそうです。洗っちゃうのはまずいなあと思い、電解アルカリイオン水から生まれたクリーナーというもので拭いてそのあと ... » more

もったいない〜 歯磨き 最近の歯磨きはスタンディングチューブに入っているのが多くなっていますね!この歯磨きはチューブ内の歯磨きを全部使用できないのですよね。手で絞り十分に出して使用したと思ってもまだ数回使用できるのです。もったいないと思っていた ... » more

まよいマイマイ・まよいマイマイ 今日の「つばさキャット3」の配信は全く繋がりませんですが、「まよいマイマイ」のDVDが2枚同時に来てしまいました。ネットでレンタルDMM分と近所のレンタル屋ファミリーブックの分です。先にファミリーブックの ... » more
テーマ もったいない

プレスボール(まんじゅう)の張替え まんじゅうというのは、洋裁で使うプレスボールという道具です。これがないと、ちょっと困るくらいちゃんと洋裁をするには必要な道具です。ここで言うちゃんとというのは綿や麻を縫う程度のものでなく、ウールの裏付きジャケット ... » more

もったいないの一人言? タイトルなし ?
シルバー人材センターへ概況説明会にいきました。過去の経験、技術を生かして中小企業へ支援してみませんかといわれて技術分野の特殊技術、SKILL経営相談なら出来るかなと検討中です。もったいない一言が具体的になればいいですね! ... » more
テーマ もったいない

百合 と サクラ ボディシャンプーの名前でしたー。「百合」「サクラ」と聞いて連想するものが人によってずいぶん違う気がします。自分は、アニうぇdrftgyふじkぉp;@:「」母親が美容院で試供品としてもらったらしく、使わない ... » more
テーマ もったいない

憎いやつカシッと噛みつく林檎かな 秋日和忘れ悔しい万歩計飯頬張りモスモスさんと園児かな金色にねこじゃらし透く野道かな今日も ... » more

酸っぱさが切なくて好き梨のしん 種の部分だけ取り除いた梨です「もったいない」という気持ちからではなくて、むかしから梨の芯は好きでした♪まだそういう同じ気持ちの人と出会っていませんが、きっと同じ梨の芯が好きという人はいるでしょう。いない ... » more

3等1,000万円が2本!! 地元のみずほ銀行がATMを残して撤退してしまったので通帳の繰り越しをしに、となり町へ行ってきました。クレヨンしんちゃんが住む町の駅前です。この売り場で1,000万円が2人に当たったですか。。自分は「運」で決ま ... » more
テーマ もったいない

重機・柱アイテムでパワーアップ 倉庫の解体を眺めてました。カニのハサミみたいな先っちょで挟んだり、つまんでねじったり、どついたり。そうこうしていて偶然に柱の1本をつかみ取りました。柱は手頃な長さで、それを武器に叩き壊していきます。 ... » more
テーマ もったいない

トマトのおひたし 写真を整理していたら、一度にたくさんもらってしまったプチトマトを料理した写真を見つけました。それがプチトマトのおひたし。湯むきをして薄口のだしにひたしています。そのままより食べやすかったです。湯むきした皮 ... » more

「もったいない」の精神!! 鳩山さんの外交デビュー、まずは派手な花火を打ち上げました。「温室ガス25%削減」首相、国連演説で表明http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20090922-OYT1T00952.htm国内で ... » more
テーマ 国連演説 温室ガス削減 もったいない  コメント(1)

トイレットペーパー×1 近所の家の玄関に、ポツンと1つ、トイレットペーパー。市の回収ではなく、業者さんによる古新聞の回収の代価のようです。♪古新聞ン〜、古雑誌ぃ〜、ボロ切れぇ〜などなどございましたら〜ってやつでしょうか。最近 ... » more
テーマ もったいない

黄金桃のコンポート まえに黄金桃がもうすぐ届くという話を書いたのですが、残念ながら、いつもの年のようには甘くなく一度にたくさん届いて生で食べるには何日ももたなそうだったのでコンポートにして瓶詰めにしました。ビンは口が広いものがやりやすいので ... » more

もったいないかあさん布ぞうり
布ぞうり また、洋服には使いそうにない布があったので布ぞうりにしました。すごい色ですが、実際はもう少し暗い色です。もらったけど使わなかった綿100%のメリヤス地です。メリヤスというのはTシャツなどによく使われる編地 ... » more

もったいないかあさん朝7時の投票
朝7時の投票 とくに選挙に関心があったわけでもないのですが、だいたいいつも5時には起きるので7時の投票にはいけるなあと思っていました。たくさんの人たちが並んでいたりしたら、それもねえと思いました。並ぶのってきらいですから。 ... » more

‘もったいない’という言葉がクローズアップ(この言葉、ちょっとフルイ感じですね)されて、外国でも通用する日本語になっているとか。この情報自体が少々古いのですが、言葉は活き続けているようです。特に食べものについて、この‘もったいない’は、私の ... » more

ボールペンの修理 文具好きの義父から文具好きの私がもらったボールペンが書こうとすると引っ込んでしまって書けなくて、ずっとほったらかしだったのですが、修理してもらい、直ってきました。ケースは違うものかもしれません。結構古いもののよう ... » more

ころころころりん壊れかけのラジカセ
壊れかけのラジカセ 娘のラジカセが壊れたので、新しくしました。しかし、ラジオはまだ聞けるので…捨てるのももったいないので、私が引き取りました。やっぱりスピーカーが大きいと、音も柔らかくて聞きやすいです。リモコンがついていないので、ベッド ... » more

まつけんブログもったいない
お風呂や食器洗いの際に、お湯を使いたいとき、なかなかお湯が出ずに、、、そのお湯が出るのを待つ時間がもったいない、、、時間もそうですが、お湯が出るまでの間の水を捨てているというのが、もういやだ。 ... » more
テーマ 待ち時間 もったいない お湯

ぼや日記視線 (08/11/11)
ぶつかる視線はじける笑顔それだけでわたしは幸せになる…お出かけ買い物…いや、買い出しですね食材の購入に荷物持ちとしてかり出されましたそのスーパー ... » more

ころころころりんもったいない
職場で出た裏紙がまだ使えるコピー用紙、家に持って帰ってメモ用紙にしています。暇があるときは、裁断機で適当な大きさにして…木製ボンドを水で少し薄くした「のり」を一辺に塗ります。お手製のメモ用紙ができます。これ、けっこう重宝 ... » more

自転車で買い物…卵を割らないように いつも自転車で買い物に行ってます。毎週生協さんから届くのでは足りないときくらいにしか買わないのですが、卵をたまに買うときがあります。以前はたま〜にですが、帰ってきたら割れているというときがありました。その ... » more

今年もらっきょうの切り落としたところは… 「らっきょうのはしっこがもったいない」について今年もこの時期がやってきました。上をクリックすると去年の記事。そのなかに、その前の記事もリンクされているのでよかったらご覧ください。毎年、自分でむくと ... » more

ル・クルーゼについてくるゴム製のクッション ル・クルーゼを使い始めて何年になるでしょう。3つともよく使っていますが、黄色の20cmココットロンドがいちばん出番が多いかな?それから、黒の18cmココット・ロンド。まあ大きいので、出番は少なめ青の27cmオーバ ... » more

のんびりいこう使い捨てから
使い捨てから 何故かラジカセのラジオがうまく入らないため、ポータブルラジオを使っている私。単4電池を2本使うのだけれど、この一年で何本捨てたことか…捨てに行くのもめんどいし、いろいろ考え、エネループを使うことに。マイミクのくらむぼんさんが使ってい ... » more
テーマ もったいない

パンデミックに備える(4) また、朝の6時のニュースを見ていたらWHOの会見。やっぱり、フェーズ5に引き上げられました。新型インフルエンザの世界的大流行=パンデミックの一歩手前ということです。先日も書きましたが、1年半前からパンデミック ... » more

パンデミックに備えて 豚インフルエンザが騒がれています。鳥インフルエンザ、新型インフルエンザのことなどを熱心に調べていたのは一年半くらい前。パンデミックについて知ったときは、食欲が落ちるほどショックでしたが、その後、備蓄とか少しずつ準 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 10:14

「もったいない」のブログ関連商品

» 「もったいない」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る