誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    もったいない

もったいない

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「もったいない」のブログを一覧表示!「もったいない」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「もったいない」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「もったいない」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年3月23日の晩ごはん 無駄なく利用。しゃぶしゃぶサラダ用に、肉をゆでた汁をそのままスープに仕上げました。(スープにする前に、あく取りをお忘れなく!)☆--晩ごはん--☆しゃぶしゃぶサラダもやしとニラのスープポテトサラダ ... » more

嵐の松潤と井上真央の結婚について聞きたいのですが、松潤に井上真央はもったいないと思いませんか?今からならまだ間に合うので大野くんに変更すればって思いませんか?最初松潤のほうが真央ちゃんを 好きだったのでは な ... » more

つづれ折りの坂道からもったいない!
1月31日の「劇的!ビフォーアフター」を見ていて驚いたことがありました。番組そのものは、低予算の厳しい枠組みの中で、どんなリフォームが可能なのかが主題となっていました。今回の匠は、前回も物凄い低予算であるにも拘らず、知恵と工 ... » more
テーマ 劇的!ビフォーアフター もったいない 柴田達志

もったいなさに涙が出そうわが町は校区ごとに半年に一回、粗大ごみを指定の日時に焼却場に運び込むようになっている。これまでの指定日はうっかりして行けなかったので、今回は万全を期していた。冷蔵庫、テレビ、オーブンなど家電製品が主な粗大 ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「もったいない」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「もったいない」です。終戦の混乱もようやく落ち着いた頃に育った私でしたが、今ほど豊かではなく、物を大事にすることを先生や親達から教育されました。勿論、食 ... » more

「マルイの下取り」を利用しないのはもったいない 26.12.7(日)吉祥寺マルイの下取りサービスへ着ない服などをマキシマムの5点持って行き、¥200の割引券を5枚もらった。割引券は2000円で1枚利用できるのでほぼ10%引きで買い物ができる。。早速、マルイの中の無印良 ... » more

映画「ニューヨークの巴里夫」 26.12.6(土)セドリック・グラピッシュ監督のフランス映画。10年連れ添い子供が2人の夫婦は、喧嘩も多くなっていた。奥様はニューヨークへ出張し、そこでアメリカ男性と出会いが・・結局離婚し、二人の子供をつれてニューヨークへ行っ ... » more

微生物の休職日記もったいない
もったいない もったいない昔は薬の紙袋って使い終わるというか、次に行くときに持っていってもう一度も二度も使ってたよね違う薬だったらいけないけど今は使い捨て・・・病 ... » more

堂本光一くんって、なんかもったいなくないですか? 顔が超イケメンなのに、雰囲気がダサいです。もっと、アイドルを気取れよって、思います。 なんで、あんなダメ男みたいなオーラが漂わしてるんですか? 後、標準語を使えよって、思います。 ... » more

新聞を読んで平成19年6月24日日本経済新聞32面〜33面「湖国の宝400年の歩み」「城、街、人で彦根ブランド」日本経済新聞社が彦根城築城400年祭記念のシンポジウムを開催した。彦根城の観光入り客は県下15番目にとどまっ ... » more
テーマ 井伊直弼 彦根城築城400年 もったいない

橙でジャム作り ソラ付き合えない! お正月のお供え飾り、鍋物のお伴とあまり利用されない橙。しかし庭で今年も沢山実をつけてくれた。放置とか捨てるとかすれば良いのにやっぱりむくむくともったいない病が発生してしまう。5〜6年前から完熟したものでジャムを作り始めた。若干酸 ... » more

(^_-)-☆もったいない 1489髭そりほど、人間、一生の内で無駄な行動、無駄な時間は無いと思う。ほとんど、毎朝、二三分だろうと思うが髭をそる、偶に忘れて仕舞うこともあり、体調が悪くて、面倒なので、しないこともある。ただし、髭を剃っていないと、他人に失礼かと思うし、 ... » more

podcast は、先ずはデパートで。 昨日、podcast の department store のようなものとして、Androidpod という apps を紹介しました。自分で見つけた人は、既にどういうものかわかったでしょうが、Android smartphone や t ... » more

(^_-)-☆もったいない 1330ジャワ島の西海岸の町、チャリタやアンニョール、ムラックの漁民は出漁を控えている。アナッククラカタウからの灰がうっすらと積もっている。タンクバンプラフはまだ入山禁止が続いている。また、昨日の朝、東ジャワのバニュワンギ近くでM6,5の地 ... » more
テーマ 水飢饉 準備中 もったいない

もったいない新宿中央公園/ペンタブレットで描いた似顔絵 24.7.28(土)「新宿のナイアガラの滝」:新宿中央公園「ペンタブレットの初心者向けセミナー」:ワコムクラブ13時のセミナーに間に合うように新宿から新宿中央公園の裏にあるワコムの会場まで歩いた。とにかく暑い!暑すぎて体が解 ... » more

まるでばかみたい騙されるヤツ。。。
新手の詐欺が横行してるんだって。不特定多数に、「告発状」を郵送して、連絡してきた人から金銭を巻き上げるらしい。中には、40万円をだまし取られたヤツもいるんだってさ。「あなたの行為は法律に違反しています」ってい ... » more

年、数会降る雪のための地下道の寄付を求められ、小額ですが払ったことを、いまだに後悔しています。納得のいかないことにお金を払うのは、お金を溝に捨てるような気持ちになります。みんなが地下道の必要性には疑問を持っていて、反対の声も多数上が ... » more
テーマ もったいない

これ、ホントだったら、もったいねえええええええ!!去年の暮れに結婚した安めぐみが、早くもセックスレスなんだってよ!あのむっちりエロボディを前に我慢できるなんて、東MAXって、ホモなの?それとも、修行僧なの? ... » more

「勿体無い(もったいない)」は、元は仏教用語だそうである。「物体(もったい)」を否定する言葉で「物の本来あるべき姿がなくなるのを惜しみ、嘆く気持ちを表している」となっている。こんなところで、「なるほど、では美女が年を重ねることを ... » more

今日は、新たに二曲公開しました。 http://www1.ssw.co.jp/stage/listen/?inuid=004141 ←ここをクリックすると、文ちゃんのオリジナル曲リストにつながります。聴いてみてください。もち無料ですよ。「沈む夕日の真ん中に」・・・カ ... » more

出涸らしのコーヒー 毎朝一杯1?円のインスタント・ドリップ・コーヒーを飲む。香ばしく焙煎され挽かれているコーヒー豆が詰まったフィルターが入ったビニール袋を引き裂くと、閉じ込められていた香りが拡散する。マグカップに羽をひっかけて、沸き上がったばか ... » more
テーマ ひおき インスタント・ドリップ・コーヒー もったいない

日本には「もったいない」という言葉があります。これは、古くから日本人の心に根付いてきたすばらしい考え方です。現代の日本では、手を伸ばせばいつでもすぐに食べ物が手に入りますが、その一方で、食べきれずに捨てられてしまうものも非常に多いと ... » more
テーマ 食品ロス 食べ残し もったいない

ぼや日記秘密 (11/01/18)
その瞬間…私の胸から大事な何かがこぼれ落ちる…それは私の心に大きな風穴を開け…心を失った私は呆然とその場に立ち尽くすことしか出来なかった… ... » more
テーマ ぼや日記 もったいない  コメント(1)

もったいないかあさんゆず・使い切り
ゆず・使い切り 毎年ゆずとホワイトリカーで作る化粧水について書いてますが、今年もそんな時期ですね。明日から12月ですものね。果汁はだんなさんが、お酒と合わせてるのかな?しぼって何かに使ってましたよ。ゆずの皮の黄色 ... » more

もったいないかあさんショウガの収穫
ショウガの収穫 この前のこちらとこちらの記事のショウガを収穫しました。畑で作っていたときよりも結構立派なのができたので、びっくりでした。味もちゃんとしてました。4つ植えて一つしかこうならなかったのでなかなかむずかしい ... » more

5周年記念でプレゼント企画:賞品 「もったいないかあさん」の方のブログは5周年。40万ヒットくらいになってますが、内訳はトップページなどに10万、各記事に30万ヒットくらいです。「もったいないかあさんのお針仕事」のブログは3年半ちょっとで100万ヒットと ... » more

もったいないかあさん傘の修理
傘の修理 私の折りたたみ傘の骨が折れ、娘の普通の傘の骨が曲がり、自分で修理したいなと思っていました。ホームセンターや100円ショップに行ってもみつからず、小さいものだけどネットで買って、メール便で送ってもらいました。注文したそ ... » more
テーマ 自分でやってみよう もったいない 修繕  コメント(6)

パンの様子で秋が来たことが 25度になる日もまだあって、秋らしくなかったりしますが、天然酵母をいじっていると秋ねぇと思います。ホシノ天然酵母のパンも午後にこねて、夜に焼いていたのがちょっと発酵が遅くなって間に合いそうにないので逆に発酵を遅らせるため ... » more

ペットボトルの種蒔き用じょうろ 500ml入りのただの炭酸水を買って、ショウガの蜂蜜漬けをジンジャーエールにして飲みました。で、炭酸のはいってるペットボトルってつまむとぼこぼこするのねぇとあらためて思いました。なにせ、ペットボトルの飲料はほとんど買 ... » more

もったいないかあさんしょうが
しょうが ベランダのしょうが、気になったのでちょっと掘ってみました。こんなです。畑で作ったときより立派。いつ掘ったらいいんだろう?どうやって食べよう。ちなみに、向こう側に見えるのはイチゴのランナー。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 10:14

「もったいない」のブログ関連商品

» 「もったいない」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る