誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    調布

調布

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「調布」のブログを一覧表示!「調布」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「調布」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「調布」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タコ公園、なぜ愛され続けたのか? 調布に44年、閉園時に2000人来場 withnews 10月13日(木)7時0分東京の調布駅前にある公園が、9月30日をもって閉園しました。シンボルだった「タコの滑り台」にちなみ、地元の人たちから「タコ公園」と呼ばれていました。最終日には調布市主催の「お別れ会」や、野 ... » more
テーマ タコ公園 調布

調布の花火の動画です。20160821 調布の花火の動画です。20160821クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。不屈の棋士 (講談社現代新書)講談社 大川 慎太郎 Amazo ... » more
テーマ 花火 調布

haru日記2016年の調布の花火です。
2016年の調布の花火です。 2016年の調布の花火です。クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 ... » more
テーマ 花火 動画 調布

闘話§日本対スコットランド〜ラグビー〜 先週土曜日、味の素スタジアムで日本対スコットランドのテストマッチを観た。2013年、秩父宮ラグビー場でウェールズに勝利して以来の代表戦観戦である。当夜の観客は34073人で代表戦史上最多だった。前週、豊田スタジアムでの第 ... » more

20160612『たけちゃんにぼしらーめん調布店』 2016年06月12日の夜ラーです久しぶりに調布にやって来ました特に目的は無いんですが何となくやって来ましたならば、ラーメン食べてこって事でこ ... » more
テーマ ラーメン 調布

悼話§水木しげるさん(ゲゲゲの鬼太郎) 我々の世代にしてみれば、何を言っても『ゲゲゲの鬼太郎』の作者である。お化けや妖怪を描きながらも、どこか懐かしい体温を感じさせる作風で、グロテスクの類からは無縁なのだった。漫画家水木しげるは、我が家から電車で10分ちょっと ... » more
テーマ 追悼 漫画 調布

調布駅近くにゲゲゲの鬼太郎の妖怪ポスト 俺たちの東京ドロンパと遊びに行ったJ:COMショップ調布店の、旧甲州街道を挟んで反対側にある調布駅北第一自転車駐車場。へぇ、建物にゲゲゲの鬼太郎のイラストが描いてあるんだ、いいねぇ。って、おおお?入口のところにあるそれはまさか! ... » more
テーマ 郵便 マンガ 調布

J:COMショップ調布店に東京ドロンパ 俺たちのFC東京のマスコット、東京ドロンパが調布市商工まつりにあわせてJ:COMショップ調布店に遊びに来るってんで、出かけるついでにぼくたちも遊びに行ってみた。ドロンパ〜、会いに来たよ〜。定刻通りに行ったら、数人がドロンパの登場待ち ... » more

たけちゃんにぼしらーめん@調布 お彼岸、ということで父や祖母もいる多摩霊園に行ってきましたこの日はひとり、もろもろフリーだったので「たけにぼ」に行ってきました実はここは初めて!毎度のことになりますが、ラーメンオタク(ラヲタ) ... » more

味の素スタジアムの見納めの桜 4月6日の日曜日、俺たちのFC東京のホームゲームで味の素スタジアムへ。スタジアムの西側脇の道路は桜並木になっててステキ。ぼくが着いた頃には天気が悪くて、帰りにはもう暗くて、なかなかじっくり見られなかったけど、見納めの桜。そういえ ... » more

彼是たけちゃん煮干しらーめん
たけちゃん煮干しらーめん たけちゃん煮干しラーメン調布本店かなり久しぶりの訪問まだ、深大寺近郊にあったころに何度か行きましたね。それから、代々木店ができて、そちらも結構行きました。その後、代々木から撤退し、府中にのれん分けができました ... » more
テーマ ラーメン 調布 たけちゃん煮干しらーめん

実篤公園の紅葉見ごろに 調布 (東京新聞2013年12月5日 東京) 【東京】実篤公園の紅葉見ごろに調布 東京新聞2013年12月5日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20131205/CK2013120502000117.html 見 ... » more
テーマ 東京新聞 実篤公園 調布

JCOMショップ調布北口店で東京ドロンパとざっくぅ 味の素スタジアムで俺たちのFC東京の残念すぎる敗戦を見届けて脱力感の中、雨がたいしたことなかったら寄って行こうと計画していた、JCOMショップ調布北口店へ。雨がたいしたことないどころか晴れたからね。むしろ若干日焼けしたじゃないか。目 ... » more

ロウバイ 甘く香る 調布の古天神公園 【東京】ロウバイ甘く香る調布の古天神公園東京新聞2013年1月22日 上品な甘い香りを漂わせるロウバイ=調布市で 調布市の古天神公園(布田5)で黄色くかれんなロウバイが開花し、訪れる人たちを楽しませてい ... » more

武者小路実篤の旧居を訪ねて 昨日ブログで紹介した武者小路実篤記念館は、実篤の旧居敷地に隣接して建っています。記念館訪問にあわせて、旧実篤邸も見学してきましたので紹介しましょう。昭和29年10月、武者小路実篤は京王線仙川駅近くの泉と池のある約1,000坪の土地を ... » more
テーマ 武者小路実篤 白樺派 調布

調布花火(マンションのベランダより) 調布花火(マンションのベランダより) ... » more
テーマ マンションのベランダより 花火 調布

私の住む調布市は映画撮影所のある街、水木しげる先生ゆかりの地、FC東京の本拠地、そして深大寺があることで有名である。深大寺といえば深大寺そばが有名で、オススメの店を聞かれると私は「湧水」と答える。しかしほとんどの人はお店が混んでいて入れなか ... » more

【ピアノ・レッスン】 番外編 よく降りましたねぇ。もういい加減に止んだらと思ってもまだまだ降る降る・・・ずぶ濡れでジーンズが重いし、傘はどしゃ降りには対応していなので、ポタポタ雫が頭のてっぺんに降ってくるし。マリア・フランチェスコはスタイリッシュだけど、こういうとき ... » more

【ピアノ・レッスン】 ベートーベン30番ソナタ第2(第3)楽章の巻(その2) いよいよ苦手の第5、6変奏のレッスン。直前までしっくりこなかった第5変奏、さらい込みの足りない第6変奏、今回はまぁ仕方ないか・・・と思いつつ臨んだのですが、それよりも悪い出来で(笑)第5変奏は対位法が苦手な僕はすべてのラインを鳴 ... » more
テーマ ピアノ 調布

【ピアノ・レッスン】 ベートーベン30番ソナタ第2(第3)楽章の巻 いよいよ第2(第3)楽章へ入りました。昨日のレッスンは第4変奏まで、時間はあったけれどもここまで到達できるとは思っていませんでした。一つ一つが短いので、短時間の練習でもうまく時間を使えたからでしょう。テーマが3/4拍子であることを忘れた ... » more

調布市野川の夜桜を見に行きました。 東京都調布市の野川の夜桜を見てきました。私はちゃんと知らなかったのですが、妻が『見に行こう』って教えてくれて行ってみました。なんでも、その20年前だかにアークシステムさんという会社が自分たちの花見のために1本だけライトアップした ... » more
テーマ 夜桜 日記 調布

川散歩〜仙川多摩川散歩四国饂飩
四国饂飩 今日は調布飛行場まつりに行く模擬店がたくさん出ていて島の物産展も大盛況帰りがけに調布パルコのレストランで昼食饂飩の汁は薄味だが出しの味もうすかった饂飩にかやくごはんがついてるうどんだけ出てくる ... » more
テーマ グルメ 調布

藤が見頃の国領神社 味の素スタジアムでわれらがFC東京のふがいないスコアレスドローに憤慨した帰り、こりゃあ神頼みでもしようかと、藤が見頃の国領神社へ行ってみた。甲州街道沿いだから何度も前を通ったことはあるけど、行くのははじめて。各駅停車の京王線を国領駅 ... » more
テーマ 神社仏閣 調布

川散歩〜仙川多摩川散歩だるま市
だるま市 3月3,4日は深大寺の恒例だるま市昨年も行きましたが、人では今年のほうが多かったような気がします、午前中からこのぐらいの混み具合参道にも店が並び人が押し合いへしあい一休で深大寺蕎麦かけそばを食す購入し ... » more

東京四歩月曜の深大寺
月曜の深大寺 先日、某テレビ番組で紹介されていて面白そうだった深大寺に行ってきました。新宿から京王線で約15分、調布駅下車。バスで深大寺行きに乗りました。意外と近いです。月曜の深大寺は、お店がほとんどお休み。テレビで紹介されていた鬼太郎のお店も残 ... » more
テーマ 深大寺 写真 調布

明日に向かって・・・調布
調布 2010年11月7日(日)昨日と今日は、秋晴れで気温も高く気持ち良い一日となりました。東京の西方面に・・・・紅葉にはもう少し時間がかかりそうです。調布に寄り道。大学時代に来て以来なので、30年振りくら ... » more
テーマ 調布

調布・天神通りの鬼太郎たち 味の素スタジアムでわれらがFC東京の試合を見たあと、ちょっと調布駅で降りて寄り道。ふらっと天神通りを散歩してみたよ。旧甲州街道から甲州街道までの短い通りのところどころに、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターたちがいるの。調布はNHKの「ゲゲ ... » more

OLAF「ゲゲゲの女房」の町を散策する。(’10/8/13 調布) 今、調布の町は賑わっている。TVの散歩番組等で取り上げられ、ナウい町と化している。それは、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の舞台となっているからの様だ。ちょうど京王線で動く用事があったので、調布の町を散策する事にした。 ... » more
テーマ 散歩 調布 東京

haru日記調布と東京競馬場の花火です。
調布と東京競馬場の花火です。 調布と東京競馬場の花火です。 ... » more

TV『ゲゲゲの女房』に深大寺がでたもんで。 ちょっと話を変えてみようと思って、以前撮っていた写真を眺めていたら【深大寺のだるま市】関連の写真が出てきた。ちなみに下の写真のは、去年のダルマでもうお寺に納め済みのものである。金運を高める為に黄金色のを購入したのだが、その点に関して ... » more
テーマ ミーハーなおばさん 深大寺 調布

 

最終更新日: 2016/11/22 10:12

「調布」のブログ関連商品

» 「調布」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る