誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プロ意識

プロ意識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プロ意識」のブログを一覧表示!「プロ意識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プロ意識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プロ意識」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

松本潤、香川照之、栄倉奈々……全員から勉強させてもらっているそれはもう、現場では毎回刺激を受けていますよ!『99.9刑事専門弁護士』(TBS系)で言えばキャストが豪華ですから、共演者の人たちからいろんなことを学ばせてもらっていま ... » more

そろそろ更新しとかないと、「こいつ、死んだのか?」と思われかねないので、生存証明。そういや、不謹慎かもしれないが、訃報つながりで、ラーメンの鬼こと佐野 実 氏が 63 歳で逝去との由。独特のラーメン哲学を持っている人で、自分的に ... » more
テーマ プロ意識

週末、浜松に家族でやってきた。旅行・・・というより、家人の法事があり、留守番も何なのでついてきたという次第。法事の当日、配偶者や子供は出席しないとりきめになっていたので、ムスメと二人、法事が終わる頃あいまで朝から別行動。まずは新 ... » more

これまで、スケジュール管理と家人との情報共有とのためには、Yahoo! カレンダーを使っていた。ところが、これの新版 (β版とか称しているが) では、他のアカウントとのカレンダー共有ができないらしい。さらに、スマートフォンから Ya ... » more

普段から夫婦どおしで仲がいい3人が、互いの仕事への思い、プライベートをざっくばらんに語り合う楽しい時間が展開された。映画監督・周防正行は、映画「しこふんじゃった」をはじめ多くの作品を世に出し、特に「SHALLweダンス」では、第20 ... » more
テーマ 雑記 プロ意識

自分用メモ。・・・というか「パソコン FAQ」なるサイトで見つけたので引用させていただく。-------レジストリエディタを起動して (スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」で "regedit" を指定する) 、以 ... » more

今さらながら麻生太郎に浴びせられた不当なバッシングに関する動画を張ってみたりする。まとめサイトはここ。 ... » more

「頭痛がいたい」についてその後、あまりに日常生活に差し支えるので、脳神経科にかかった。CT スキャンをやってもらい、先生いわく「副鼻腔炎かな?これを治療しましょう」とのこと。脳神経科に掛かったのに鼻炎の薬を出され、なんだかなぁ ... » more

もちろん、そんなものが存在するわけも無いのだが、若い頃は自分の中でそんなルールを勝手に定めて、日々飲み歩いていたものだった。いま思い出せるルールを書き出すとこんなものか。(1) 飲み過ぎて乱れない当たりまえ。・・・というか、 ... » more

本日も都合により職場近くのホテルに投宿。荷解きをして、なにはなくとも手持ちのパソコンをネットにつなぐ。・・・と、ファイル共有のできるマシンがいくつも見える。遊びで接続してみようとすると、ぉぃぉぃ接続できるぞ。しかも My D ... » more

退院雑記。あのさぁ、なんでも文句つけりゃいいってもんじゃないだろ?プロ意識?自分ができてるのかよ。 こんにちは。我が家のメンバーもようやく出揃った。金曜日にヨメが退院し、やっと「シャバ」の空気が吸えるようになったのであった。しかし、昨日朝の漁から帰ってきてみると辛そうな顔・・・。発熱38℃。帰ってきたときから「喉が痛い」と言ってい ... » more
テーマ 独り言、戯言 文句 プロ意識  コメント(5)

いまやっている仕事の関係で、結構な金額のソフトウェア開発業務を某メーカーに委託している。で、最近になって、ユーザ側による運用試験をやることになり、開発サイド (某メーカー) の連中と準備打ち合わせなるものをもった。仕掛かり版ではある ... » more

ただいま、確定申告という繁忙期の真っ只中。なかなかブログも更新できませんが、それを言い訳にしてはいけませんね(苦笑)。さて、この時期になりますと、各区市役所・税務署などで、確定申告の無料相談を実施しております。我 ... » more

肉体の状態に関しては、毎日違うものだということは、割と認識しやすいのかな、と思います。一方、メンタル面の状態についても、毎日違うものなんですよね。 嬉しいことや悲しいことなど、メンタルの動きがわかりやすい場合はもとより、 ... » more

我々も経営者である以上、ビジネスのセンスは必要です。いかにして利潤を追求していくか、ということを目標にしなければならないのも確かです。しかし、一人の経営者であると同時に、国家から資格を与えられた専門家でもあります。 ... » more

先ほど、日頃からお世話になっている方から、「役員報酬の金額について、事業年度の途中で上げるのは制限があるけど、下げる分には何時下げても構わないと聞いたけど、ホント?!」と質問されました。税理士の方々ならばお解かり ... » more

今日は午前中に三鷹で記帳指導があり、いったん吉祥寺の事務所に戻ってから浦和へ行き、打ち合せ。ここで、三鷹駅まで戻って電車→吉祥寺駅→駅から事務所まで徒歩という道順になりますが、乗り継ぎによっては、正味で20分以上 ... » more

さきほど地元の某所へ、書類を提出した際のことです。単なる書類提出だけなので、すぐに終わるつもりでいました。当然、名刺も持っていませんでした。到着して、係りの方に対応を求めたら・・・。対応に出てこられた ... » more

1年の中には、忙しい時期とそうでない時期があります。また、たまたま数日間、時間が空くときもあります。では、そういうときは何をすべきでしょうか。まず、疲れている時は、思い切って休養をとるべきだと思います ... » more
テーマ プロ意識

この仕事をしていますと、説明や解説を求められることは、日常茶飯事です。となると、「いかに分かりやすく説明するか」が大事になってきます。そのポイントとしては、相手の身になって話をする、ということだと思います。 ... » more

どんなに忙しい時期であっても、睡眠と休養は必要です。どのタイミングでとるべきかは、人によって違うと思いますが、僕の場合は以下の通りです。・睡眠オフィスや電車で座っていて、少し目をつぶっただけで、自然と寝てしまう状 ... » more

生活するうえで何を最も大事にすべきなのか、人それぞれ意見の分かれるところでしょう。仕事(学生ならば勉強)、人間関係、恋愛、趣味や遊び、勉強など、いろいろ考えられます。この中でも、男としては、やはり仕事が一番大事だと確信し ... » more

ここ最近、余暇の時間にゴルゴ13を読んでいます。プロとして卓越した技術、洞察力。そして、どんな状況に置かれても感情に流されずに、冷静沈着に任務を遂行するという、究極とも言えるプロ意識。冷酷と言われようが、その時々 ... » more

いわないつもりだったけど 1. セールは誰のために?2.NAOSHA-DO雑感:いわないつもりだったけど3.本にまつわる話:東京古書店グラフィティ【編集後記】******************************************** ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 プロ意識 セール

 みんなを引き連れて 1. 7月に売れた本から2.NAOSHA-DO雑感: みんなを引き連れて3.本にまつわる話:新しい史料学を求めて【編集後記】************************************************ ... » more
テーマ プロ意識

プロ意識というのは。 1.大きな店ならではのトラブル?2.NAOSHA-DO雑感:プロ意識というのは。3.本にまつわる話:朝めしを極める【編集後記】*********************************************** ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 連絡 プロ意識

また聞きのエピソードを紹介したい。ある歌人の方が最近ラジオ出演した際のこと。芸人のふかわりょう、光浦靖子と共演する前の控え室で一緒になったが、2人とも最初の挨拶の後、ずーっと黙ったままだった。だが本番が始まるや否やパワー全開で、最後までしゃ ... » more

つれづれデジカメ日記犬のトリミング
犬のトリミング ベルをトリミングに連れて行くと、どんな感じにしますかと聞かれた。「お任せします」と応えてふと気がついた。この言葉は普段私がお客様から一番聞きたくない台詞だ。自分のヘアスタイルくらい自分で考えて欲しいと言うのが私の持論だ。男の ... » more
テーマ 独り言 プロ意識 同業意識  コメント(10)

引っ越し、終了しました。いま人気(?)のメゾネットです。adidor(?)のように知らなかった人のために。「メゾネット」=2F建てで、1Fも2Fも「自分んち(家の中に階段がある)」という造りの建物です。こんな「いい加減」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 10:10

「プロ意識」のブログ関連商品

» 「プロ意識」のブログレビュー をもっと探す

「プロ意識」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る