誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たわ言

たわ言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たわ言」のブログを一覧表示!「たわ言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たわ言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たわ言」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

恵比寿(ビ−ル坂祭り)♪ ♪となりの秋刀魚祭りは、・・・中止でも恵比寿のビ−ル坂祭りやってました・・・。♪さんまのつみれ美味しかった〜。地元の方々に感謝です。朝5時~作ったと〜・・・。♪頑張れ東北と・・・まさに思いました。。。 ... » more
テーマ 写真 たわ言

音楽のある日々ど根性朝顔♪
ど根性朝顔♪ ♪地中から直に咲く・・・・ど根性「朝顔」いや~勉強にになります。僕も、目だたないところで、明るく咲けばいんだと・・・こころ落ち着きます。朝5時~9時頃までしか咲いていません。。。 ... » more
テーマ 写真 たわ言

音楽のある日々身近な秋風景♪
身近な秋風景♪ ♪9月中旬に・・・近くの川辺で撮影しました♪今日、自宅の庭で撮影しましたお彼岸なんだな〜秋は、絵になる季節・・・写真を色々撮影したいと思います。 ... » more
テーマ 写真 たわ言

♪自問自答しながらも・・・なにかアクションをとらなければならない。それは、無謀な旅路かもしれないけれども・・・♪僕は・・・向う旅路を決めた。頑張ってゆこうと思う。 ... » more
テーマ たわ言

音楽のある日々気力がない♪
♪何か大きな目標に挑戦しようとか・・・最近、全く気力がなくなってきました。心身疲れているのだと思う・・・、今はあまり頑張らないことを目標にしたい・・・ ... » more
テーマ たわ言

音楽のある日々G線上のアリア♪
♪・・・ピアノ連弾曲片手からはじめました。とても楽しいです。11月までに片手完璧にして12、1月と両手Tryとゆきたいです。♪久しぶりに・・・ギタ−でもやってみたくなりましたが〜・・・むずかしいんですよ〜・ ... » more
テーマ ピアノ ギタ− たわ言

音楽のある日々目黒のサンマ祭り♪
目黒のサンマ祭り♪ ♪東北の宮古で水揚げされたサンマ祭り目黒は地元です。目黒駅に近づくにつれサンマを焼く際の油にのった臭いが・・・。9月の風物詩、もう秋なんだなと・・♪9/18には気仙沼漁港で水揚げされたサンマが、目黒SUNまつりで・・・ ... » more
テーマ 散歩 写真 たわ言

♪この曲を始めました左手の動きが難しいですが、楽しんで練習します。♪連弾曲G線上のアリアの楽譜をGET・・・来年2月の発表会に向けてこれら2曲に集中してゆきたいです。 ... » more

♪暑かった〜でも、からだは良く動きました。サ−ブは、駄目だったな〜。若い人たちに交じって、笑顔でテニス・・・やっぱ、テニスは、最高だ・・・。♪60歳になったらシニアテニス大会にでたい・・・それまで基礎練習を積みあ ... » more

ライブハウス出演しました♪ ♪今回は即興でのバンド演奏が主体となり、とても楽しかったです。前回は、難しい曲にTRYして演奏後2日ほど・・落ち込みました・・・今回は、いろいろ失敗はありましたが。何だろう1つ1つの曲を通してのドラマを演じさせていただいたよ ... » more
テーマ ギタ− ボ−カル たわ言  コメント(1)

○理詰めでゆくか・・・、まずはTRYして考えるかこれは、左脳VS右脳の戦い○最近・・・この戦いの中でもがいている。僕的には、理詰めでゆきたいでも・・諸事情でまずはやってみるかが・・・○こんなことを考えている中で体調を ... » more
テーマ たわ言

音楽のある日々終戦の日に思う
○戦争が終わって66年・・・子どもの頃父・母から・・・その体験談をいろいろと聞かされました。信じられないというか・・・。どうして戦争を起こしてしまったのか〜よく分からず・・・いまでも理解できておりません。もう両親とも他界して ... » more
テーマ たわ言

♪もと地元の街で・・・ミニ演奏会を、やります。老人ホ-ム施設の方々も、とても楽しみとのことです(感謝)。皆知らない方々ばかりだけれども・・・、御老人に元気をあげたい&笑顔を拝見してみたいなと・・。♪僕自身演奏する曲は未定です ... » more

♪師匠に弾きやすい曲をお願いしましたシュ-マンの「知らない国々」かルンメル「ティロリアンヌ」のどちらかが決定。グレ−ドAなので初級レベル=僕のレベル。連弾での曲は、少し挑戦して「パッヘルベルのカノン」をお願いしようかと・・・ ... » more

音楽のある日々福島に思う・・・
○福島といえば猫魔スキ−場が有名である。記憶の限りでは、9年前に訪れました。仕事では、3年程前に・・・通過しただけですが・・・。それほど深い御縁のある地ではありませんが、電力供給では多大な恩恵を・・・感謝せねばなりません。 ... » more
テーマ たわ言

音楽のある日々HERE COMES THE SUN ♪
♪苦節〜高校時代からなので・・・40年近く。♪いまだに納得して弾けません7カポにセットしてアコギで弾くと、とても綺麗な音になります。今年いっぱいには、形にしたいな〜・・・。ピック奏法でゆくか〜、指のみ・・・。後者を選 ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

音楽のある日々夏ですね〜
夏ですね〜 ♪近隣を散歩していて和みました夏は、やはりこの花ですね〜♪ひまわりには、放射能セシウムを根から吸い上げる能力が有るらしい福島で・・・沢山咲いていてほしいな〜・・・そんな気持ちです。 ... » more
テーマ 散歩 写真 たわ言

♪今のところ個人的には2曲位を考えています。仲間とで計5曲かな〜・夏の少女「南こうせつさん・・・G&Vo」か青葉城恋歌「さとう宗幸さん・・・G&Vo」・愛しのクリスティ−ヌ「クレイダ-マン・・・PIANO」&仲間と2 ... » more
テーマ ピアノ ギタ− たわ言

いよいよ明日、同僚の結婚式で披露♪まるで練習不足、徹夜覚悟で頑張ります。 ... » more

♪暗い話題しかない昨今大きな感動を与えてくれた。前半〜、怒涛のようなアメリカの重戦車攻撃をよく耐えたと思う。キ−パ−のファインセ−ブがとても輝いていたと。♪後半〜1点目をとられた時、あ〜やっぱアメリカは強いと・・・。今日 ... » more

音楽のある日々なでしこJAPAN♪
♪感動しましたよくぞ劣勢の戦いを耐え抜いた。チ-ムワ−クの素晴らしさを改めて感じました。ありがとう・・・大和なでしこ・・・♪これからは追われる立場に〜ますますの活躍を期待します。 ... » more

音楽のある日々スペ−スシャトル♪
♪30年前僕が確か就職した時に、このスペ-スシャトルの初飛行・・・新聞にでかでかとこの記事が掲載されたのを記憶しております。♪あれから30年チャレンジャ−の事故、コロンビアの事故など・・・涙なくしては・・・人類の宇宙 ... » more
テーマ 科学 たわ言 宇宙

♪世界初へのこだわり、決してあきらめないこだわり夢を現実に、素晴らしいかぎりだ。♪チ-ムワ−クこのプロジェクトでは若い方々の熱い情熱が結束されていたように〜、ここも素晴らしい。♪この本を読み終えて〜情熱を持って仕 ... » more
テーマ 科学 たわ言 宇宙

たわ言まるなげ
大体、厄介なことが始まるときは、取りまとめて誰かに丸投げする。丸投げされた方はやってられない。問題があるって分かっているのに、丸投げするわけね。問題があるて知っていながら、何の配慮もないのだ。周囲は、もうそれで決まりのよ ... » more
テーマ たわ言

♪来月23日・・・曲の候補は2曲しかない「プレリュ−ド1番」&「愛しのクリスティ−ヌ」下手だけれど僕なりに弾き込んでいる曲・・。♪4年前〜未来予想図Uを、途中で失敗してしまった。そのトラウマがあるので・・・今回は、確 ... » more
テーマ ピアノ たわ言

たわ言確かにあなたは立派
世の中には、優れた人がいる訳だが・・・確かにあなたは立派です。筋もとおっているし、いちいちごもっともなのだけれど・・・あなただけが燃え上がっているんですよね。課長をさておいて・・・・その場のリーダーでもいいんだけど・ ... » more
テーマ たわ言

○ヒマワリが〜放射性物質のセシウムを地中から吸い上げる・・・機能を持っているらしい・・・。○今すぐ種をまくべきだと・・・特に福島を、ヒマワリでいっぱいにして欲しい。考慮している時間は無いと思う。良いと思われることは ... » more
テーマ 科学 原発 たわ言

○最近のドタバタ劇をみていると・・この国の危機管理は、どうなっているのだろうかと。緊急時の報告連絡相談がまるで成り立っていなかった。危機管理能力なさを露呈してしまったと言わざるを得ない。○海水注入を巡っての2転3転〜 ... » more

○今、とても悩んでいる・・・。少し昔ならば・・・私自身ご苦労さんでフェ−ド・アウトしてゆく年代です。しかし若い活力ある人の応援者として〜微力ながら〜喝を。若い方々に頑張って欲しい・・その気持ちは一貫としています。○でも自 ... » more
テーマ たわ言

○福島に住む親しい友人と昨日会った。原発事故の悲惨さを聞いて、言葉を失った。津波の恐ろしさも・・・2回目の津波が猛烈な勢いだったと・・・。知人も行方不明にと・・・。原発は、地震国の日本には、いらないと強く思った。順次停止してゆくべき ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 10:03

楽天市場のおすすめ商品

「たわ言」のブログ関連商品

» 「たわ言」のブログレビュー をもっと探す

「たわ言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る