誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たわ言

たわ言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たわ言」のブログを一覧表示!「たわ言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たわ言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たわ言」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

初詣 初詣に行ってきた。11時近くにご住職が法要のため本堂に向かってあるいていた。周りに人がいっぱい。写真撮影禁止なので傘だけ写した。 ... » more
テーマ たわ言

音楽のある日々箱根駅伝(2012-1)♪
♪今年も、TVで見続けてしまった。今年は、シ−ド権争いが熾烈で面白かったな。母校のタスキをかけて、タスキを渡し終わった瞬間に倒れこむ姿、全力を出し切った選手の姿をみると、すべての大学の選手を応援したくなる。とても美しい光景である。 ... » more

音楽のある日々EXILE  Rising Sun♪
♪この曲カラオケで歌えるようにしたい・・・。踊りは無理でも・・・、今年のオヤジの挑戦曲かな〜 ... » more
テーマ 音楽 ボ−カル たわ言

音楽のある日々初弾きギタ−曲は♪
もちろん、「HereComestheSun」だ〜。今年こそ形にしたいな〜。 ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

音楽のある日々年越しのピアノ曲は〜♪
♪バッハ「プレリュ−ド1番」かな〜その次は、今練習中の課題曲シュ−マン「知らない国々」、締めは、リチャ−ド・クレイダ−マン「愛しのクリスティ−ヌ」でゆきたい。♪近くのお寺で除夜の鐘を叩いて・・・早速年明けの弾き始め練習と ... » more

音楽のある日々高崎駅前の冬光景♪
高崎駅前の冬光景♪ ♪年末〜1/3、まで高崎駅界隈は、ライトUPされて・・・光おりなす美しい風景に・・・ ... » more
テーマ 風景 写真 たわ言

音楽のある日々今日はクリスマスイブ♪
♪亡き妹の誕生日でもあるピアノでグノ−の「アベマリア」&ワムの「ラストクリスマス」を久しぶりに弾いて練習しよう・・・妹のことを想い出しながら・・・ ... » more

キャロットタワ−(三軒茶屋)からの夕景〜 ♪僕の大好きなスポット平日は、FM世田谷を・・・やっている。♪展望が素晴らしい東京〜横浜〜富士山〜を一望できるナイススポットだ〜。♪今日は、夕景の富士山&大山を撮影しましたこの景色に感謝かな〜 ... » more
テーマ 風景 写真 たわ言

音楽のある日々音楽楽しむぞ〜♪
♪今日は、久々のピアノレッスン師匠から見放されないよう特訓します。シュ−マンの「知らない国々」&バッハ「G線上のアリア」♪ピアノの合間にギタ−で「HereComestheSun」&「カリプソ・ゲッタ・ウエイ」&久しぶりに ... » more
テーマ ピアノ ギタ− たわ言

♪昨日、練習会兼忘年会が〜楽しかった〜(飲み過ぎ、歌い過ぎ・・・かな)♪歌うことが大好きな自分ギタ−片手に下手な歌を〜でも、自分らしいと思う瞬間。仲間と共通する時代の歌を歌うって楽しい&仲間の歌を聴くのも楽しい ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

音楽のある日々おやじバンド忘年会♪
♪不思議な仲間達・・・昨年の3月に出合ったばかりなのに・・・、もう何十年もの付き合いを感じる・・・・♪共通項フォ-クソング大好き、歌うことが大好きなオヤジ・・・。近々、忘年会の域を超えて・・・朝から晩までギタ−&歌を ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

音楽のある日々プチ・ピアノ発表会♪
♪新年のお正月休みに旧友のご自宅で・・・旧友のご令息様とプチ・ピアノ発表会をやることに・・・とても楽しみだ〜。♪ENTRY曲(勝手に決めてます?)スタンド・バイ・ミ−(ベン・E・キング)、愛しのクリスティ−ヌ(リチャ−ド ... » more

音楽のある日々今日は誕生日でした♪
♪母そして父に感謝僕を産んでくれて、育ててくれたことに、亡き父母に感謝です。有難うございました。これからも僕なりに人生の活路を見いだし・・・頑張って参ります。 ... » more
テーマ たわ言

♪この曲少しづつですが、形になって参りました。なんと哀愁のある曲だろう。。。練習をしていてとても癒されます。シュ−マンの曲、来年は、いよいよ何度も挫折した「トロイメライ」に挑戦したいと・・・、楽しみでもあります。♪プ ... » more

♪今日は・・・久しぶりというか25年以上ぶりに、この曲をやり始めた。どうしても形にしたいと思うようになってきた。まずは、譜読みを年内に、正月休みに特訓・・・来年の課題曲にしようと〜♪ア−ル・クル−のこの曲澄んだギ ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

音楽のある日々Power of the Dream♪
♪この曲は・・・40才の時、腎機能不全で倒れ、まじ瀕死の状態になった時・・・、病室のラジオから流れてきた曲・・・全ての希望を失っていた時とてもとても勇気をもらった・・・一生涯、この曲を超える魅力ある曲・・・僕のこころを打つ曲 ... » more
テーマ 音楽 ボ−カル たわ言

♪最近「知らない国々」を練習しています。たまに「メロディ」も・・・・哀愁があるというか、こころが温まる感じが致します。癒し系かな〜。一度挫折した「トロイメライ」も来年は少しまじめにやってみようかと思います。シュ-マンの曲って ... » more

♪学生時代に・・・書棚のなかに埋もれていた宝物。昔思い切り練習していたギタ−曲の楽譜が出てきた。ア−ル・クル−の名曲・・・何回も何百回も練習したけれど弾けなかった。想い出のの楽譜にふと出合った時、30年前にフラッシュバックしたよ ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

伊香保温泉にて(その2)♪ ♪伊香保神社に・・・散策・・・休日のひと時の癒しを戴きました。 ... » more
テーマ 小旅行 たわ言

伊香保温泉にて(その1) ♪同僚仲間5人(男のみ)と新人さんの歓迎会を兼ねて、伊香保温泉ツア−に行きましたいろいろな話題に花が咲き、楽しかった〜。露天風呂も満喫・・・♪結局は朝3時まで酒飲んで、マ-ジャンしてました。さすがに3時は限界。でも朝6時 ... » more
テーマ 小旅行 たわ言

♪11/11-12・・・会社の同僚(男だらけ)で、1泊の男子会(歓迎会)を伊香保にて〜(最近、男子会がはやっているらしい・・・)11/11日15時に仕事を上がって、ひさしぶりの温泉・・・・お風呂上がりのビ−ルを堪能したいな〜。そ ... » more

音楽のある日々錦織圭選手快挙♪
♪インドアで・・・あのノバク・ジョコビッチ(世界ランク1位)を破った・・・素晴らしいというか、大変尊敬します。今度は、全英、仏、豪、米で決勝に残って欲しいな〜ナダル、フェデラ−、ジョコビッチ選手と錦織選手の戦いが楽しみで ... » more

音楽のある日々高尾の駅前にて♪
高尾の駅前にて♪ ♪父母妹のお墓参りに・・・駅前にていただいたおそば、美味しかったです。お天気も快晴で、ここちよい気持ちで墓参しました。 ... » more
テーマ 小旅行 たわ言

12歳くらいだったろうか・・・ラジオから流れる洋楽に心惹かれました。ジェットストリ−ムとか、ヤングオ-オ-だったかな〜。詳しくは忘れました。何といっても忘れられない曲・・・ベスト10(中学生時代)No1恋のダウンタウン(ペト ... » more
テーマ 音楽 たわ言

音楽のある日々大好きなカラオケ曲♪
誰も聞いてませんが〜カラオケでよく歌う曲♪1.Hello(福山雅治)2..朝の国から(キムヨンジャ)3・2億4千万の瞳(郷ひろみ)4.片想い(中尾ミエ)5.セ−ラ−服と機関銃(薬師丸ひろこ)6.サボテンの花(チュ ... » more
テーマ 音楽 ボ−カル たわ言

音楽のある日々大好きなギタ-曲達♪
No1アストウリアス(アルベニス)・・・大学2年の時からTRY、苦節30年弾けませんNo2アルハンブラの想い出(タルレガ)・・・大学1年の時からTRY、かろうじて弾けますNo3エンドレスラブ(ライオネル・ニッチ−)・・・・4年くらい ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

音楽のある日々大好きなピアノ曲達♪
弾ける曲もあれば、弾けない曲も・・・現時点でのNo1ワルトシュタイン(ベ-トベン)・・・もちろん弾けませんNo2コンソレ-ション第3番(リスト)・・・TRYしましたが挫折No3月の光(ドビュッシ-)・・・TRYしたことありま ... » more

誰も聞いてませんが〜現時点のベスト10を記しますNo1:PoweroftheDream(セリ−ヌ・ディオン)No2:ToLovesYouMore(セリ−ヌ・ディオン)No3:That'stheWayItIs(セリ−ヌ・ディオ ... » more
テーマ 音楽 たわ言

♪ドクタ-ストップ中でありますが〜左ひざの状態も良くなってきたので・・・来週から大好きなテニスを再開します(お医者様からのOKはもらってませんが〜)♪運動しないで過ごす自分も〜限界にきております。たとえハ−ドであっても頑 ... » more

音楽のある日々三軒茶屋で・・・
三軒茶屋で・・・ 自宅から徒歩20分、たまたまFM世田谷の放送を・・・「ぼくのリクエスビュ−ティフルサンで−」がかかりました感謝・・16時以降は、女優の東ちづるさんも・・・こられてました・・・。 ... » more
テーマ たわ言

 

最終更新日: 2016/11/22 10:03

楽天市場のおすすめ商品

「たわ言」のブログ関連商品

» 「たわ言」のブログレビュー をもっと探す

「たわ言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る