誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たわ言

たわ言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たわ言」のブログを一覧表示!「たわ言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たわ言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たわ言」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

♪肉を炒めた後、野菜を入れ・・・その後に肉のアクを取る、これって結構難しい。カレ−だったら簡単だけれど・・・。♪でも・・なんとか形になりましたまたTRYしてみます ... » more
テーマ たわ言 料理

音楽のある日々ブル−ラグ−ン♪
♪今さらながら・・・高中正義さんのエレキ・ギタ−に魅了されていますもう30年以上も前に流行った曲ですが、改めて聴くと新鮮さを覚えます。青春時代を想い出すな〜。♪雲ひとつない青い空&青い海・・・とてつもない解放感を感じる曲 ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

音楽のある日々午後の旅立ち♪
♪リチャ−ド・クレイダ−マンの曲を久しぶりにやってみました楽譜と見比べてみるとかなり勝手な弾き方をしている自分に・・・(喝)今さらながら修正しなくては・・・でも結構修正するって結構難しいですよね〜。明日&GWの間、格闘してみます ... » more

♪約8km程・・・7分/kmくらいのゆったりしたペ−スでしたが、いい汗流しました。♪また明後日今度は、10km程走ってみます。何だか、忘れていたランニングへの情熱少し復活してきたよう・・・。♪今日は8km走る ... » more

♪明るく伸びやかな曲で大好きですソナチネ・・・素晴らしい。でも結構難しい。3ヶ月くらいで形にしたいな〜。 ... » more

吉田松陰先生の御言葉♪ 毎月(散歩がてら)・・・世田谷区の松陰神社を訪ねています。今月の御言葉など・・・気持ちが旺盛であればすべてにおいて不可能は無い。至誠を重んじ、志を貫いた吉田松陰先生の力強い御言葉ですね〜。 ... » more
テーマ 風景 写真 たわ言

音楽のある日々ピアノ譜♪
♪自由が丘の山野楽器店で・・・1時間位ピアノ楽譜を眺めていました・・・。♪結局楽譜は購入しませんでした。悩んだのは、ソナチネ1&ピアノ名曲110選(ドレミ楽譜出版)グレ−ドC♪1ヶ月後位に・・・また悪と連れて見たいな ... » more

梅が咲いた 最近、ウグイスの鳴く声を良く聞く。家の周辺の樹木が少なくなって寂しいのだが、鳥がくるのはまだまだ大丈夫だ。これ以上寂しくならないで欲しい。“梅にうぐいす”というのは日本古来の花札にある一枚だ。梅が咲いてうぐいすが鳴いてそのものズバリだ ... » more
テーマ たわ言

子供のころ、まだテレビがなく、ラジオで落語を聴くのが好きだった。だがその頃活躍した落語家さんは今は聴く事ができず残念だ。今現役の落語家さんは短いおとし話は話の内容が面白いのでそれなりに楽しめるのだが、人情話となると味わいというものが必要 ... » more
テーマ たわ言 趣味

音楽のある日々家に帰ろう♪
竹内まりやさんの曲、僕のギタ−とオカリナ奏者とのコラボ・・・GWに・・・楽しみです。 ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

音楽のある日々高崎のさくら♪
高崎のさくら♪ 高崎城址公園のさくらを紹介いたします。昨日、ほぼ満開になりました。 ... » more
テーマ 風景 写真 たわ言

♪ジャズのスタンダ−ド曲・・・久しぶりにピアノで練習してます。サビの部分が結構難しいけれど練習していてとても楽しいです。今月のピアノ仲間の練習会で弾こうかと・・・♪ソナチネの代表曲・・・20番の1・・・とても軽快&哀愁も ... » more

♪軽快でリズミカル・・・好きですとても弾けないけれど・・・、音楽鑑賞として楽しみたいと思います。 ... » more

音楽のある日々大好きな場所♪
大好きな場所♪ 世田谷区の西太子堂駅の踏切界隈から臨む〜世田谷線&キャロットタワ−。とても好きな場所です。キャロットタワ−から臨む展望も素晴らしいですよ〜。 ... » more
テーマ 散歩 写真 たわ言

新しいノートパソコン。始めの印象。音が静か、画面綺麗、キーボードの感触が良い。Windows7の印象。シャットダウンのクリックは便利。IEは直前の頁に戻りたい時、Window 全体閉じてしまう事がある。ここはGoogle Chromeに ... » more
テーマ たわ言

豪徳寺まで散歩に行きました♪ ♪自宅から〜世田谷線沿線を・・・松陰神社&豪徳寺・・・。とても大好きな場所です。これらの場所で、見かけたトピックなど・・・。松陰神社では、吉田松陰さんの貴重な教えを・・・、豪徳寺では、静寂な時間を楽しみました ... » more
テーマ 散歩 写真 たわ言

音楽のある日々最近のテニスの練習♪
♪雁行陣のプレ−の中で、ポ−チボレ−を練習しています。バレ−ボ−ルの時間差攻撃のような感じかな〜。♪必ず決めにゆくショット・・・フェイントをかけて、狙いにゆくテニスの醍醐味かな〜。 ... » more
テーマ テニス たわ言

♪今日から少しづつ開始します。弾き語りの目標はピアノサ−クルでの発表会。♪ラルゴ・・・シュ-マンの曲とラルゴで、STEPフリ−に年末に挑戦したい。 ... » more

「はやぶさ遥かなる帰還」を観て 「はやぶさ帰還」は、素晴らしい快挙。21世紀の金字塔といっても過言でないだろう。数々のトラブルにも、知恵と情熱で立ち向かった科学・技術者達の執念というか、すばらしいドラマだった。決して諦めないという大和魂を感じた。、こんな素晴ら ... » more
テーマ 映画 たわ言

♪原宿のとあるお店で〜「ジョニ-の子守唄」&「青葉城恋歌」を・・・かなりミスをしてしまいましたが、相棒と仲良く演奏しました。ジョニ−の子守唄のにわか仕立ての間奏部リ-ドギタ-演奏・・・案の定テンポのミス&ミスタッチでボロボロ ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

音楽のある日々ピアノ発表会(その3)♪
♪シュ-マンの曲・・・暗譜でゆくか・・・、楽譜を見ながら・・・何となく中途半端になってしまい途中から真っ白に・・・。完奏はしたものの。。反省しきり。♪悔しい・・・でもこれが実力。少しづつでも上達してゆくぞ〜。今年いよ ... » more

間近に迫ってきた♪まだ暗譜もできていない。今週末特訓だ〜。でも、こういった機会がないと曲を積極的に学べないし・・・、いい勉強になっていると思う。人前ではじめて弾く「シュ-マンの曲」、どんな顛末になるやら楽しみでもある。 ... » more

♪地元のギタ−仲間からのお誘いで・・・原宿のとあるお店で演奏を・・・。場違いかもしれませんが「アリス」の曲をやりたいと思ってます。 ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

音楽のある日々今、読んでいる本♪
今、読んでいる本♪ ○「武士道(バイリンガル本)」・・・英語の解釈が難解でなかなか進まない(気楽にゆこう)○「今注意すべき大地震」・・・三宅島の活動がポイントらしい?○「聞く力」・・・阿川佐和子さんの本・・・とても読み易く。読んでいるとこころが暖ま ... » more
テーマ 読書 たわ言

音楽のある日々ピアノ発表会♪
2/19に迫ってきた・・・。シュ-マンの「知らない国々」&師匠との連弾「G線上のアリア」、かなりやばいな・・・。仕事よりピアノ発表会の方が気になりだしました・・・。練習あるのみですが。平日は練習できないし~。今晩は、夜ふかしてしてや ... » more

♪全豪で・・・シングルス、ダブルスとも1回戦敗退・・・でも41歳でチャレンジする姿は素晴らしい&美しい。♪主催者側の配慮で錦織&伊達の夢のような混合ペア・・・頑張って欲しい。伊達選手のネットへ積極的に進むプレ−& ... » more
テーマ テニス たわ言

音楽のある日々武士道♪
武士道♪ ♪今年は・・・少しバイリンガル本を読もうかと・・・。日本語と、英語で読んでみると結構楽しい。新しい趣味になりそうです。 ... » more
テーマ 読書 たわ言

♪外に出る気になれない寒くて、雨・・・・♪こんな日・・・そうです絶好のピアノ日より、最近サボっている練習曲を楽しんでみたいと・・・・気持ちスカッとするかな~否いらいらしてしまうかも〜ま〜休日だからいいさ・・・♪ ... » more

♪EXILEの大ヒット曲最近、耳にタコができる位、聞いているかな〜。この曲でカラオケでやってみたいな〜。♪踊りも〜凄いな〜と・・・、いつの日か踊りながら歌ってみたいな〜。とてつもないパワ−をもらえる曲・・・いい曲だ〜。 ... » more
テーマ 音楽 ボ−カル たわ言

音楽のある日々なごり雪♪
♪ソロギタ−で練習しておりますところどころにハ-モニクスが・・・これがたまらなく好きです。比悪的弾き易い曲のようですが、実は結構難しいかな〜・・・ ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

 

最終更新日: 2016/11/22 10:03

楽天市場のおすすめ商品

「たわ言」のブログ関連商品

» 「たわ言」のブログレビュー をもっと探す

「たわ言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る