誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たわ言

たわ言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たわ言」のブログを一覧表示!「たわ言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たわ言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たわ言」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日は3時間半ウオ-キング♪ ♪目指していた桜新町のサザエさん通りまで・・・自宅-桜新町-駒沢公園-野沢-自宅・・・寄り道しながら往復3時間半。。。。疲れましたが〜楽しみました。 ... » more
テーマ 健康 散歩 たわ言

音楽のある日々結婚式での演奏?
♪10月のとある日に・・・(大事な方の前で)ピアノなら「バッハ:プレリュ−ド1番」、ギタ−なら「パッヘルベルのカノンか花嫁」今は、待ちの状態・・・。いつでも臨戦できるよう準備しておきたいと〜。 ... » more
テーマ ピアノ ギタ− たわ言

音楽のある日々ギタ−の弦♪
♪先日…弦を張替えた何となく綺麗な音が出るように・・・、タカミネのギタ−いい音出してくれます(感謝)。…エレアコで弾くとしびれる様な音が出ます〜。久しぶりにライブ演奏やってみたいな〜。10/6の老人ホ−ム、その前後に1回(千歳船 ... » more
テーマ ピアノ ギタ− たわ言

音楽のある日々血糖値♪
・今年、5月の時点で血糖値の検査結果が良くなかった(糖尿病の疑いレベル)。8月休み前に再検査の結果、まったく問題なし・・・一安心かな。・15年前に患った腎不全・・・、今は多少問題あるものの血液検査でOK。・後は、肝機能・・・、こ ... » more
テーマ 健康 たわ言

♪いろいろ悩みましたが2曲・福山雅治さん「HELLO」・ザ・リガニ−ズ「海は恋してる」かなりジャンルの異なる曲ですが。楽しみたいと思います。 ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

音楽のある日々今日のピアノ練習♪
♪曲だけは沢山練習した・愛しのクリスティ−ヌ(クレイダ−マン)・午後の旅立ち(クレイダ−マン)・ソナチネ20-1(ク−ラウ)・天使の声(ブルグミュラ−)・月光1楽章(ベ−ト−ベン)・プレリュ−ド1番(バッハ) ... » more

♪高校時代に練習していた何だか急にギタ−でやりたくなって弾いてみた。アルペジオがとてもきれいな曲だ〜。意外に覚えている。あとは、歌と合わせられるかだ〜。少し、練習してみようと思う。 ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

4年前に他界した母、母が40歳の前後から関節リウマチにかかり重度の身体障害を負っていた。介護なしには、自分の身の回りのことが全くできない・・・。その母の前で、45歳から始めたピアノを披露するのが楽しみでもあった。「月光1楽章」&バッハの ... » more

♪何とか開通・・・。さ〜これからが本番。両曲とも、基本に忠実に弾かないと・・・・・とくに指使い。焦らず楽しみながら練習したい。「ソナチネ20-1」は、明るく、伸びやかな曲でとても好きです。「天使の声は」・・・後半部が好き ... » more

1.ワルトシュタイン(ベ−ト−ベン)・・・迫力ある演奏が大好きです(ピアノ演奏は、とても無理と自覚しています)。2.月光(ベ-ト-ベン)・・・特にに第3楽章が好きです(第1楽章は、何回か弾いています)。3.悲愴(ベ−ト−ベン)・・・ ... » more

昔、バンド活動をやっていたころサイド・ギタ-で弾いていた・・・。この曲を、メインボ-カルというより自分一人で演奏してみようと思う。8月の仲間内の練習会で披露の予定・・・。曲の感じは分かっているが、何たって息をつく暇がない程、歌が ... » more
テーマ ギタ− たわ言

音楽のある日々世田谷線(2012-1)
世田谷線(2012-1) 大好きな世田谷線・・・・三軒茶屋のキャロットタワ−の展望台より撮影しました。少しづつ大好きな沿線の話題を紹介して参ります。 ... » more
テーマ 散歩 写真 たわ言

♪明日のおやじフォ−ク定例会で〜・・・歌います&ギタ−演じますよ〜♪&ソロギタ−でパッヘルベルのカノンも・・・こちらは、練習不足でどうなることやら〜でも楽しみますよ〜♪ ... » more
テーマ ギタ− たわ言

1.I'mAlive(セリ−ヌディオン)2.Powerofthedream(セリ−ヌディオン)3.That'stheWayItIs(セリ−ヌディオン)4.ToLovesYouMore(セリ−ヌディオン)5.家に帰ろう(竹内ま ... » more
テーマ 音楽 たわ言

同窓会に行ってきた。学校時代はクラスの中は、ほぼ。まとまっていたので、久しぶりに友達に再開するという感覚だった。お互いに名前を呼び捨て、あだ名で呼び合い。気楽でなんでも話せる。なんといっても同じ年齢というのが ... » more
テーマ たわ言

最近、ようやくサ−ブの基本が分かってきた。トスの上げ方。トスを離す位置のバラツキをなくすこと、そのためには・・・。左手の動きに集中することだと・・・。ようやく苦手だったサ−ブを克服できそうだ。テニスがまた楽しくなってきた ... » more
テーマ テニス たわ言

今日は、冴えていた♪やはり自信を持つことだと・・・、特にバックハンドストロ−クの精度が上がってきた。サ−ブも、力まず基本形をしっかり練習している。ネットを越えなければ意味がない。後は、フットワ−クの改善&手打ちごまかしプレ−を何 ... » more
テーマ テニス たわ言

さくら色秘境地なーぜーだー!!
無自覚な恋3話を更新して、公開もしたのになぜかTOPページに載ってなーい!!なーぜじゃー ... » more
テーマ たわ言

♪最近、ピアノを弾いていなかった・・・主因は、ピアノに向かう気持ちが欠けていたこと。その理由、日々の生活でピアノに向かう時間が全く取れないこと、ピアノ曲でこれぞと思う目標曲がないことだ。♪高望みをしない今迄・・・約1 ... » more
テーマ ピアノ ギタ− たわ言

音楽のある日々再びマラソンへ♪
♪また走ってみたいそんな気持ちに〜50歳で「つくばフル・マラソン」完走しました。♪忘れかけていた〜想い出のような〜先ずは5km位から軽く練習して〜、来春にはハ−フマラソンに再び挑戦したいです。 ... » more

音楽のある日々目黒区音楽祭にて♪
目黒区音楽祭にて♪ ... » more
テーマ ギタ− たわ言

♪地元のフォ-ク・ギタ−大好き&歌大好きの13名18分間のフォ-クソング・メドレ−・・・楽しかった〜。1200人も入るホ−ルで演奏するなんて感激してしまいました。(戦争を知らない子供たち・・・あの素晴らしい愛をもう一度、若者達、 ... » more
テーマ ギタ− たわ言

♪地元のフォ-ク音楽仲間と〜演奏会をやります。楽しみです。地元のおやじ仲間、もう出会ってから2年半・・・歌って飲んで〜楽しんでます。不思議な御縁に感謝かな〜。♪曲は1970年代のフォ-クソングを皆ギタ−&歌で・・ ... » more
テーマ ギタ− たわ言

ハンバ-グを作ってみました♪ ハンバ−グを作りました。味はまずまずかな〜。レシピ牛と豚の合びき肉450grにパン粉(大さじ3)と牛乳(大さじ3)を練り合わせ、予め炒めいた玉ねぎ(1ヶ)のみじん切りを加えてさらに卵2けを加え、粘りが出るまで練り込む。それからある程度の ... » more
テーマ たわ言 料理

音楽のある日々「みそきしめん」♪
「みそきしめん」♪ みそきしめん・・・結構美味しかった。だし汁に、みそ&煮干しかな〜、煮干しの味にアクセントありました。 ... » more
テーマ たわ言 料理

♪昨日、高尾山でたけのこを買って夜にアク抜き・・・♪朝から〜食材を集めて〜炊き込んでみました。鶏肉、油揚げ、ニンジンなど、青物も入れたかったのですが〜♪さ〜てどんな味かな〜 ... » more
テーマ たわ言 料理

音楽のある日々さよならの夜明け♪
♪竹内まりやさんの曲メジャ−ではないけれど、とてもここちいい気分になるな〜 ... » more
テーマ 音楽 たわ言

音楽のある日々ソナチネ20-1♪
♪ゆっくりとしたペ-スながらとりあえず最後までたどり着きました。これからは精度&スピ−ドを上げてゆきたいと〜♪6月に先ず仲間内での練習会でやってみたいと思います。 ... » more

♪何と、楽譜をあさっていたら・・・1年前に購入したフュ−ジョンのギタ−楽譜にあった〜。♪でも、この曲を手を付ける前に・・・「WARMSUMMERWOMAN」・・・これは、完全に耳コピ-しないと・・できないので結構大変だけ ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

♪亡き父母妹のお墓参りに行って参りますお天気が良くなれば・・・高尾駅から40分歩きたいですね・・そしてタケノコを道中GETして、翌日タケノコご飯を作りたいと。。♪中学時代の友人(バンドを結成しようとした仲間)のお墓参りにも ... » more
テーマ 散歩 ギタ− たわ言

 

最終更新日: 2016/11/22 10:03

楽天市場のおすすめ商品

「たわ言」のブログ関連商品

» 「たわ言」のブログレビュー をもっと探す

「たわ言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る