誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たわ言

たわ言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たわ言」のブログを一覧表示!「たわ言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たわ言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たわ言」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

音楽のある日々感動しました♪
感動しました♪ 箱根駅伝・・・最も感動したのは、某大学の8区の選手、大震災の津波でお姉さんを失ったとの逸話。思わず涙が溢れてしまった。結果区間賞、素晴らしい活躍だった。感動を有難う。 ... » more

音楽のある日々新年だ〜♪
新年だ〜♪ ♪芦ノ湖から望む富士山元旦に撮影しました。運が良かったかな〜。 ... » more
テーマ 風景 たわ言

今日は大みそかだ。今年は良い年だったと思う。音楽ではコンサートに出かけたり、ギターでは古典に取り組み、きちんとした演奏、特にリズムの練習には力を入れた。健康面では特に病気にもならず、ウォーキングもかなり改善して筋 ... » more

音楽のある日々びっくり仰天!
♪昨晩・・・たまたまTVをながらで観ていた全日本女子スプリントスケ−トに・・・なんと岡崎選手。40歳を越えての大活躍に・・・!!♪テニスのクルム伊達選手の大ファンの私ですが・・・岡崎選手も、ファンになりました。年齢をもの ... » more
テーマ テニス たわ言

音楽のある日々ソナチネ20-1♪
♪そろそろまじめに通してやってみようと思う。イメ-ジとしては曲の構成は理解した。後は、練習あるのみ。この曲でSTEPも・・・検討しています。 ... » more

音楽のある日々僕のNEWタカミネ♪
僕のNEWタカミネ♪ ♪明日いざ出陣・・・。アコギ恐怖症になってますが、そこを乗り越えて弾いてみたい。ギタ−は、僕の技術レベルと比較したらギタ−に申し訳ないくらい。大切にしてゆきたいと思います。明日は、竹内まりやさんの「家に帰ろう」他をやります。 ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

今日は、久しぶりに走った♪ ♪午前中・・・1時間半ほど、運動して・・・♪午後から…多摩川に出かけ土手を2Km+α位走った。ジョギングレベルのスピ−ドだけれど2Km位走れたことがうれしい。♪少しウエイトもオ-バ-気味なので・・・今週末から、ウ ... » more

♪4年前に買ったエレキ・・・自宅での飾り物になっておりましたが、昨日晴れてデビュ−普段弾いているアコギやガットギタ-と比べると弦が細く・・・途惑いも・・・。でもアンプを介したら結構満足…♪パッヘルベルのカノンをピアノとのコラ ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

音楽のある日々とある公園での銀杏♪
とある公園での銀杏♪ ♪この銀杏の紅葉(黄葉)・・・見事です。幼稚園生だったかな〜、お昼間の時間帯に遠足でしょうか〜お弁当をこの銀杏の木の下でいただいていた・・・とても楽しそうでした。ほのぼのする風景に、癒しを感じました。 ... » more
テーマ 風景 音楽 たわ言

紅葉が始まる 午後のウォーキングのコースを替えた。今度はコースの途中で景色が開けた所があり。清々しい気分になる。紅葉が下りてきたなー。 ... » more
テーマ たわ言

音楽のある日々ピアノSTEP(その2)♪
♪来春の3月に決めた曲、過去に練習した曲「バッハ、プレリュ-ド1番」、「シュ-マン、知らない国々」か「ベ-ト-ベン、月光1楽章」の中から選びます。♪今のところ・・・STEP4で臨んだ、プレリュ−ド+月光1でゆこうかと〜 ... » more

赤い花 土曜日に山のほうに用事に行き帰りに通った道。道路沿いに可愛い花が植えられていた。地元の方のおもてなし。嬉しい。サルビアかな? ... » more
テーマ たわ言  コメント(2)

音楽のある日々テニスの課題♪
○ボレ−・・・コントロ-ルだな。バックハンドボレ−は、形になってきた。○ストロ−クトップスピンストロ−クをそろそろまじめにやりたいバックハンドストロ−クは、スピ−ドを上げたい○サ−ブファ−ストサ-ブをもっと有効にした ... » more
テーマ テニス たわ言

二四伎パパのブログそのままで‥‥
週初めの雨以降、朝晩の気温がかなり下がるようになり、めっきりと秋らしくなりました。今朝も気温は低めでしたが、日がのぼるにつれ、暖かくなり、ここ数日のなかではかなり気温が高く、ポカポカ陽気って感じです。ただ、この好天も明日 ... » more
テーマ G1予想 たわ言

音楽のある日々12/1♪
♪ピアノの仲間内でのコンテスト・・・クラシック限定・・・悩む。♪シュ-マン「知らない国々」、バッハ「プレリュ−ド番」。ベ-トベン「月光1楽章」&&無謀だが、ク-ラウ「ソナチネ20-1」この4曲に絞った。本気でゆくならプレリュ ... » more
テーマ ピアノ たわ言

♪休暇をいただき・・・久しぶりのテニス・・・。睡眠不足により右目がまともにに見えない中。試合6;4で負けたけれど楽しかった。僕のサ-ブゲ−ム40:0からすべて逆転された・・・。悔しい。ボレ−は決まったのでまずまず。でもやっぱ ... » more
テーマ テニス たわ言

二四伎パパのブログ雨上がらず
昨日からの雨は、まだ降り続いています。昨日の降り出しが早かったので、午前中にはあがるかと思っていましたので、全くあてがはずれました。明日にはあがるっぽいですね。最近というか、今月に入ってからいろんな面でちょっと不調です。 ... » more
テーマ G1予想 たわ言

音楽のある日々今日は姪の結婚式♪
♪亡き妹〜喜んでいるだろう。色々思うところありますが、おいしい料理をいただいて幸せを味わいたいと思います。♪天国の妹へ式に出たかっただろう・・・、その思いをぼくが背負って参ります。 ... » more
テーマ たわ言

音楽のある日々ピアノSTEP♪
♪3年ぶりにTRYします今のところ・・・「バッハ:プレリュ−ド1番」+「シュ-マン:知らない国々」or・・「バッハ:プレリュ−ド1番」+「ク−ラウ:ソナチネ20-1」のいずれかで臨みます。2月か3月の予定です。不安はほとんど ... » more

暗譜は80%運指を少し直した。良く音がでない個所の確認をした。大体仕上がって来たが付点音符の個所がもう少し。 ... » more
テーマ たわ言

このところ、朝晩は涼しいを通りこし、時間によっては若干、寒いくらいの時があるものの、日中は相変わらず、25℃超えが続いています。ただ、この時間になれば、あけた窓からは心地よい風が‥‥。今日は、昨日、仕事をがんばったかいも ... » more
テーマ G1予想 たわ言

ピアノの師匠からお借りした本♪ ♪ちょっと真面目に読んで、上達したいな〜</div ... » more

二四伎パパのブログもう少し‥‥
今朝は少し雲が多かったものの、ようやく台風の影響が消え、風、湿気のない穏やかな天気でした。しかし、また台風ができたみたいで、これからは少しその影響で、曇り気味の天気がつづくみたいです。さて、先日のスプリンターズステークス ... » more
テーマ たわ言

音楽のある日々男の涙♪
男の涙♪ ♪城島選手。男の涙、カッコよかった。小さな体で素晴らしかった。きっといい指導者になるんだろうな〜。このストラップどこで買ったのか忘れましたが、いまとなっては貴重な宝だな〜。 ... » more
テーマ 野球 たわ言

音楽のある日々大型台風♪
♪今は台湾界隈に・・・でもこれから日本列島直撃のようです。気を付けてくださいね〜。♪週末は・・・お出かけを控えたいですね・・・。 ... » more
テーマ たわ言

音楽のある日々味噌きしめん♪
味噌きしめん♪ 美味かった〜・・・。 ... » more
テーマ たわ言 料理

二四伎パパのブログ何かの前触れか?
今朝、起きて新聞を取りに行くと、クルマに夜露がおりていました。昨晩は相当、気温が下がったみたいです。そのせいか、お日様が上がっても、ひんやりとした空気が漂い、久々の清々しい朝でした。ホント、朝晩は秋そのものって感じになりまし ... » more
テーマ たわ言

目黒のさんま祭り(その3)♪ ♪郵送でもGETできるようです20匹購入予定…調理方法を勉強したいな〜 ... » more

めぐろのサンマ祭り(その2)♪ この煙・・・すごいよね〜 ... » more

目黒のさんま祭り(その1)♪ ♪とても活況だった〜12時に着いたら、もうサンマ有りませんよ-と。当然だよね。みな朝から並んでるんだものね〜♪ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 10:03

楽天市場のおすすめ商品

「たわ言」のブログ関連商品

» 「たわ言」のブログレビュー をもっと探す

「たわ言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る