誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たわ言

たわ言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たわ言」のブログを一覧表示!「たわ言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たわ言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たわ言」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

音楽のある日々目黒のさんま祭り♪
目黒のさんま祭り♪ さんまは、目黒に限る〜?ということで〜9/20に開催のさんま祭りに行って参りました。とっても活気があって楽しかったで〜す♪会場風景を1枚紹介致します。 ... » more
テーマ 風景 たわ言

音楽のある日々豪徳寺(初冬風景)♪
豪徳寺(初冬風景)♪ この風景に感謝♪いつ行っても静寂な時空間を感じる。このお寺が大好きです。次回は、真冬の時期に訪問したいと〜。 ... » more
テーマ 風景 散歩 たわ言

世界文化遺産(富岡製糸場その2)♪ ♪当時の女性職員さん達の寮だろうか〜100年以上の時を経て保存されている。この光景を観たとき思わず涙が出た。この建立物を温存しようとした人たちの想いが伝わってきた。いや〜感動した。懸命に働いていた職員さん達&この建物を建立した人 ... » more

世界文化遺産(富岡製糸場巡り)♪ <富岡製糸場・・・その1♪>上州富岡駅から製糸場まで、約1kmの散歩コース。かりんとう御饅頭やら、地元採れたのお茶や梨を販売するお店。シルク石鹸販売も女性のお肌に良さそうだ。たらたら歩いていたがようやく富岡製糸場に・・・。煉瓦作りの建物 ... » more

トマトが色づいて参りました♪ 日々、変化しているトマトの果実の色♪観察しているだけで楽しい。小学校時代、朝顔の観察日記を書いていた遠い昔の記憶を想い出したりしています。 ... » more
テーマ 風景 たわ言

音楽のある日々草津湯畑♪
草津湯畑♪ ♪先日、草津温泉にまで行ってみました。湯畑のお湯、青く透き通ってきれいでした。とても酸性が強いのでしょうと・・・。 ... » more
テーマ 風景 たわ言

音楽のある日々昨日のテニス♪
昨日のテニス♪ ♪駒場のコ−トで約1時間半、酷暑の中、テニス練習しました。サ−ビスは、安定してきたのですが、フォアハンドに課題あり。まだまだ修行は続きます。それにしても、大汗かいた後のビ−ルは、美味かった。&地元でいいお店を開拓これも嬉しいでき ... » more
テーマ テニス たわ言

音楽のある日々雲場池(その2)♪
雲場池(その2)♪ ♪この景色も気に入っております。静寂な雰囲気がいいな〜。 ... » more
テーマ 風景 たわ言

駒場野公園の水田風景♪ ♪演習水田の早朝の光と影何となく撮影してみました。収穫まで追い求めて参ります。 ... » more
テーマ 風景 たわ言

音楽のある日々朝顔♪
朝顔♪ ♪7月の花といえば朝顔ですよね〜、ようやくGETしました。こどもの頃、朝顔の栽培日記を書いたな〜なつかしいな〜 ... » more
テーマ 風景 たわ言

音楽のある日々ピアノ仲間との集い♪
ピアノ仲間との集い♪ 昨日は、ピアノ仲間と集いました。ギタ−侍の僕は、「サボテンの花」&「パッヘルベルノカノン」をコラボレ-ション・・・ミスは多々足りましたが楽しみました。ソロピアノでは、「午後の旅立ち」を弾きました。楽しかった〜。&ピアノそろそろまじめにやろう ... » more
テーマ ピアノ・サークル たわ言

♪来週の日曜気の合う仲間たちと小越戸の街を散策して、風景を楽しんだりイモビ−ルを楽しんだり、菓子屋横丁に行ったり、&旅の、みそだれの焼き鳥でしめたいと〜♪今から待ち遠しいな〜。てるてる坊主作ってお天気お祈りしよう。 ... » more
テーマ たわ言

音楽のある日々路上ミュ-ジシャン♪
♪実はあこがれである。ひょっとした偶然から、ギタ−仲間3人と公園でとある曲を練習した。小学校低学年の女の子たち、お母さんがぼくらの練習風景に耳を傾けてくれた。何となく嬉しかったな〜。路上ミュ-ジシャン癖になりそう??? ... » more

音楽のある日々とても感動しました♪
三浦雄一郎さんの80歳でのエベレスト登頂・・・、素晴らしいと・・感動しました&感涙しました。お幾つになっても目標を持ことの素晴らしさ、そしてその目標をかなえようと思う精神力&日々の鍛練、数々のご努力、大変勉強になります。僕も、あら還までま近 ... » more
テーマ たわ言

音楽のある日々感動しました♪
5/22某放送局のスペシャル番組「ヒュ-マンサイエンス・生きる力」を観て。困難、逆境を乗り越え、素晴らしい生き方をしている人たちの姿を拝見して、生きること、命をつなぐこと、そして支えている人々の心の温かさを感じ、思わず感涙してしまい ... » more
テーマ たわ言

お花見 昨日は午後近くにお花見に行ってきたみんな楽しそうだ。お花見の時期は夜さむいので昼間に限る。 ... » more
テーマ たわ言  コメント(2)

昨夜、”ジャズ・トゥナイト”を聴いた。土曜日の夜、NHK-FMで放送する番組。随分前から続いているお気に入りの番組だ。会社に勤めていたころ。この番組をテープに録音したものを出張の時必ず持参した。電車の中では時 ... » more
テーマ ジャズ たわ言

音楽のある日々4/5への想い♪
4/5への想い♪ ♪10年前の今日、千歳烏山のとある場所で、ピアノの練習会が開かれた。ピアノ初心者の僕としては、参加すること自体、とてもとても気の引ける思いだったが、参加してみて感じた。日常の時空間とは全く異次元の世界がそこにあった。とても感動した記憶がある ... » more

音楽のある日々桜前線(その2)♪
桜前線(その2)♪ ♪高崎市にて〜まだ5分咲きですが〜こころ和む風景でした。 ... » more
テーマ 風景 たわ言

音楽のある日々桜前線(2013-01)♪
桜前線(2013-01)♪ ♪桜の名所目黒川のさくらを撮影しました。人人・・・多かったですね。でも、絶景を今年も堪能しました。 ... » more
テーマ 風景 たわ言

♪8年間大変お世話になりましたピアノ初心者のくせに無謀な曲の多々のレッスンをお願いしておりました。先生もお困りと〜。♪先生のご指導の下、こどもの頃からの憧れのピアノ曲の入り口に導いていただいたことに感謝、感謝です。紆余曲折は、有 ... » more

音楽のある日々TO LOVE YOU MORE♪
♪20年くらい前に流行ったセリ-ヌ・ディオンさんの大HIT曲ピアノでの弾き語りとギタ−での弾き語り2刀流でやってます。とても楽しくて過ぎゆく時間を忘れてしまいます。♪今週末も〜楽しんでみたいと思います。&森山直太朗さんの ... » more
テーマ ピアノ ギタ− たわ言

♪尊敬すべきクルム伊達選手のブログをよく読みます。ものすごく忙しいハ−ドスケジュ−ルをこなす姿に驚きます。世界を飛び回り試合に出場している只々敬服。一芸に秀でる人って大変な努力をされているんですね。元気をもらいとても勉強になります。試合前後 ... » more

音楽のある日々テニス最高♪
♪1時間半・・・体を動かし放し、金曜&日曜とテニスを楽しみました。左右前後・・・動きが激しい非常にハ−ドなスポ−ツ。。持久力と瞬発力と頭脳が求められる、そこが楽しい・・・。ラリ−を通して相手と会話する。ダブルスでお互いに ... » more

音楽のある日々東京マラソン♪
♪東京マラソンいいな〜 走っている姿、ゴ−ル時の笑顔素晴らしい。この日のためにいっぱい練習してきたんだろう、それがいい。僕も4回フルマラソンに出ましたが、くじけそうになった時、負けてたまるか〜。ゴ−ルが見えた瞬間、涙が溢れてくる。この魅 ... » more

音楽のある日々春の到来♪
春の到来♪ ♪わが家のお庭に・・・可愛い梅の花が咲きました。小鳥さんたちも遊びに来ます。もうすぐ春なんだ〜と・・・桜も待ち遠しいですね〜。 ... » more
テーマ 風景 たわ言

♪6番「前進」と21番「天使の声」を練習しています。・6番は、スタッカ−トの切れ味がいいですね・21番は、流れるような旋律が美しい。静かにフェ−ドアウトするような感じも好きです。♪2曲マスタ−したら・昔、途中でなげだ ... » more

音楽のある日々テニス最高♪
♪日曜日に思い切りテニス〜合計で・・・3時間半コ−トの中にいました。仲間とラリ−している瞬間、どんな思いでラリ−をしているのかを感じられる。性格だったり相性だったりも分かる気がする。そこがいい。♪テニスのラリ−キャッチボ ... » more

Charの筋書きのないリアルセッション(フジTV)・・・これは面白い♪ ギタ−音で会話している。彼らのテクニックの数々、いつの日か、身につけることができたら楽しいだろうな〜。音楽の醍醐味は、コラボだったりセッション ... » more
テーマ 音楽 ギタ− たわ言

♪全豪オ−プンでの活躍素晴らしい&ファンとして涙が出るくらいうれしい。僕もテニス愛好家ですが、とてもとてもハ−ドなテニス姿に頭が下がります。♪8年くらい前かな〜ランナ-ズという雑誌を読んでいた時、伊達選手の記事が・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 10:03

楽天市場のおすすめ商品

「たわ言」のブログ関連商品

» 「たわ言」のブログレビュー をもっと探す

「たわ言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る