誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ママ

ママ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ママ」のブログを一覧表示!「ママ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ママ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ママ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ゆーたの成長日記母の日
母の日 今日は母の日p(^^)q優太からはカード、パパからは、肩もみ棒?(笑)をいただきました(^-^)どうもありがとう♪公園で砂遊び♪スコップを上手に使えるようになってきました。知らない、お友達とは、なかなか仲良くできず、泣 ... » more
テーマ ママ

ちびころさんぽ☆ 母の日 ☆
☆   母の日  ☆ 幼稚園で長女が母の日として顔を書いてきてくれました!3歳の絵。娘が言うには、目は書いたかな口は書いたかなと先生が、先導してくれたようです。娘に何かしてもらうってうれしいものです☆お ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

ゆーたの成長日記はじめての親子遠足
はじめての親子遠足 今日は、幼稚園の遠足でした〓大型バスに乗って、水族館に行きます〓お魚が大好きで、たくさん見られて楽しそうでした。男の子同士で戦いゴッコをしたり、おいかけっこをしたり、お友達とも交流していました。「マジで〜」と、ちょっと ... » more
テーマ ママ  コメント(1)

おはようございますm(_ _)m昨日は、レーシックをやりました!手術後は、目が痛くて開けられない時もありましたが(風が強く吹いてたから?)、いつの間にか落ち着き、目が覚めたらほとんど痛くなく、しかも見える ... » more
テーマ ママ

レーシック手術にいってきます(^ー^)ノ こんにちは。とっても久しぶりの更新ですみなさま、お元気でしたか??さて、めがね歴20年。ついに、めがね&コンタクトなしの生活がはじまりそうです。今からレーシック手術してきます。はてさて、無事 ... » more
テーマ ママ

☆   娘たちの他愛もない4月の近況   ☆ 最近、幼稚園に行く前の朝食を自分で作るとはりきってます。姉妹でパチリ☆首がしっかりとしてきました!チラッと足が!かわいいでしょ☆ ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

幼稚園へ行き始めて1ヶ月が過ぎようとしています。メソメソすることもありましたが、1ヶ月もすると楽しくて仕方がないようです。娘は、お給食が楽しみらしく、明日は、何かなぁ^ - ^とつぶやきながら、翌日のナフキンの準備をして ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

ちびころさんぽ☆ 入園から一週間 ☆
☆  入園から一週間  ☆ 娘が入園し一週間が経ちました。バス初日は、トイレに行かせ忘れましたが、無事に漏らすことなく園でも楽しかったようで安堵していました。二日目も、バスに元気良く乗ってくれましたが、幼稚園では、泣いてしまったと。。。転んだだ ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

ゆーたの成長日記ボタンの練習
ボタンの練習 幼稚園の制服には、ボタンがあるので、練習しています。時間はかかるけど、なんとかひとりでできました(^o^)v話し方も、だんだんしっかりしてきて、ちょっと、生意気?な感じ(笑)「○○っていってるでしょ!」「なんでぇ」「ちゃんと、 ... » more
テーマ ママ  コメント(3)

ゆーたの成長日記お手伝い
お手伝い 最近、料理を見るのが大好き。「優太、手伝ってあげる」といって、やりたがります。今日も朝から、お弁当作りのお手伝い。卵をまぜまぜp(^^)q朝ごはんの、ご飯も自分で準備してます。幼稚園に行きはじめて、ちょっと、お兄ちゃんになった ... » more
テーマ ママ  コメント(1)

ゆーたの成長日記保護者面談
保護者面談 今日は、幼稚園の保護者面談でした。幼稚園に入園して、二週間…。体調が悪くなったこともあったけど、今では、だいぶ慣れてきたみたいですp(^^)q朝の、登園の時も、泣いて嫌がることもなくなってきました。朝、登園すると連絡帳に自分でシー ... » more
テーマ ママ  コメント(1)

ゆーたの成長日記幼稚園キライ!
幼稚園キライ! なかなか、幼稚園に慣れないみたいで、「幼稚園キライ!」って、ハッキリ自己主張してます(>_ ... » more
テーマ ママ  コメント(1)

ちびころさんぽ☆ 長女の入園式 ☆
☆  長女の入園式  ☆ 2013年4月6日土曜日 入園式何とか雨が降らずに入園式を終わらせることができましたー!私もこの園で育ちましたー!!4月9日 初バス登園!バス到着が待ちきれず20分も前 ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

ゆーたの成長日記体調不良
体調不良 幼稚園が、始まって3日。言葉にできないプレッシャーなのか、下痢、嘔吐がでてしまいました(;_;)念のため、病院に行ってきましたが、お腹の動きも、問題ないみたい。大丈夫かなぁ?幼稚園では、なんとか頑張ってるみたい。早く、 ... » more
テーマ ママ  コメント(2)

ちびころさんぽ☆ お食い初め ☆
☆  お食い初め  ☆ 2013年4月2日 あかり誕生100日祝い お食い初め をしました!一生食べることに困らないように ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

ちびころさんぽ☆ 手作り魚つり ☆
☆ 手作り魚つり  ☆ 桜が満開というのに雨。。。家の中で遊ぶことに。子供達に作らせて魚つりゲーム!! ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

ゆーたの成長日記おままごと
おままごと 保育園で、よく、おままごとをするみたいで、うちにも、少し買ってみました(^o^)v料理を作るのは、脳の発達にいいみたい。もう少し、大きくなったら、一緒にやってみたいな。歯みがきも、できるだけ、自分で頑張ってますp(^^ ... » more
テーマ ママ  コメント(2)

ちびころさんぽ☆ 興味 ☆
☆  興味  ☆ 最近、ひらがなが読めるようになりました。書いてみようか?と 聞いたらやるやる!と書き始めて30回ぐらいでこんなに立派に書けました!なんなく 書けたので ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

☆ まるでポンデリング  ☆ 最近、キッチンに立ちたくて仕方がない長女 じゅり。そこで粉を使い こねこねしてお団子作り。それを油で揚げて まるでポンデリング!外は、サクサク 中は、もっちり美味でしたー☆ ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

ちびころさんぽ☆ ひなまつり ☆
☆  ひなまつり   ☆ 今日は、ひなまつり。娘2人のために、 ひなちらし を 作ってみました〜。娘がいちばん先に手を出したのは、お雛様でした次女は、まだ生後二ヶ月のため、また来年! ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

ちびころさんぽ☆ もちつき ☆
☆  もちつき  ☆ 2013年1月12日 4月から入園する幼稚園で餅つきがありました。いつもは、イベント事はほとんど母親の私ですが、今回は、産後間もないのでとうちゃんと一緒に出かけました!「おもちつきでペッタンコッタンするぅぅぅ!」 ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

ツナパハ〜 福岡にかえってきました。あけましておめでとうございます^ ^ことよろです。ひさびさ、ツナパハにきました。昨日からあいてるんですね。うま〜食べかけ写真でごめんなさぃ{%恥ずかしい…(アセ ... » more
テーマ ママ

12月30日 ママ到着@志賀高原 石の湯ロッジ 今日からママも石の湯ロッジで一緒です。このため、いろんなワインを開けてみました。3本ありますが、全部飲む訳ではありません。(でした。)ワインの保存用の栓も持参してきたので、2本の赤ワインは少しだけ飲んで、翌日のために栓をした ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ ママ

ちびころさんぽ☆ クリスマス 2012 ☆
☆  クリスマス   2012   ☆ 今年のクリスマスは、昨年と違い、しっかりサンタクロースの存在がわかるようになり、11月からプリキュアのパジャマがほしい!プリキュアのロイヤルクロックが欲しいだのいろいろと言っていました。ちょうど、おねしょを卒業できそうな時期 ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

ちびころさんぽ☆ 誕生 ☆
☆  誕生  ☆ 2012年12月24日 クリスマスイブ15:52 女の子 (次女)出産しましたーーーー!!! 12:20ごろ岐阜の仲良しお友達と我が家で遊んで ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

秋田がらくた箱ママと女将
秋田では、スナックもバーも小料理屋も料亭も経営者(責任者・チーフ)の女性のことをみんな”ママさん”と呼ぶ。東京住の県出身者の談。東京ではきっちり区別している。間違って”おかみ”を”ママ”なんて ... » more
テーマ 飲食店 女将 ママ

ちびころさんぽ☆ 2012年 早々と初雪 ☆
☆ 2012年  早々と初雪  ☆ 名古屋にしては珍しく12月初旬に雪が降りうっすら積もりました3歳半の娘は、「 雪が降って欲しかったんだわぁ 」と。私は、臨月で温かくしていたいのに、雪で遊びたいという娘の連呼に負け、 ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

ルンバ780買いました。明日に届く予定です。うふふ・:*:・(*´艸`*)・:*:・ たのしみだな♪ ... » more
テーマ 通販 ママ パパ

ドラえもん スーパーくっきり望遠鏡 ふしぎのサイエンス こんにちは。めっきり、寒くなりましたね朝起きた時が寒くって、床暖房タイマーであっためてますd(^_^o)リビングあったか〜しあわせですね ... » more
テーマ 三歳 ママ パパ

ちびころさんぽ☆ 幼稚園の秋祭り ☆
☆   幼稚園の秋祭り  ☆ 11月10日来年入園する幼稚園の秋祭りへ行ってきました!はじめは、キョトンとしていましたが、慣れてきたら、先生に話しかけたりしてだいぶここの場に馴染むことができるようになりました。 ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

 

最終更新日: 2016/11/27 18:24

「ママ」のブログ関連商品

» 「ママ」のブログレビュー をもっと探す

「ママ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る