誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ママ

ママ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ママ」のブログを一覧表示!「ママ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ママ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ママ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お兄ちゃんぶりを発揮! 優太は、お兄ちゃんぶりを発揮してます!気にしてないようで、ちゃんと見てるみたいです(*^^*)お友達に、会う前に『赤ちゃんに、ちゅっちゅしてること、言わないでね』と、耳打ちしてきました。恥ずかしいのかな?でも、惺太の手や足に優しく触っ ... » more
テーマ ママ  コメント(3)

ゆーたの成長日記夏休みも、終わり
夏休みも、終わり そろそろ、夏休みも終わり。優太は、サッカーの練習もはじまりました(^^)惺太は、起きている時間が、少し増えてきたみたいです。抱っこの時間が、増えました。ミルクの、量も増えて、重くなったなぁと、感じます。優太は小さくて心配したけど、惺太は平 ... » more
テーマ ママ  コメント(2)

ゆーたの成長日記生後10日
生後10日 惺太も優太も元気にしてます。暑くて、なかなか外で遊んであげられないので、優太は、暇そうにしています(*_*)ゲームと、iPadばかりになってしまうのが、気になるところです。産後の体調も戻りつつあり、ママも順調に回復中。ベビーベット ... » more
テーマ ママ  コメント(1)

ゆーたの成長日記生後8日
生後8日 昨日、退院して今日で生後8日になりました。昼間は静かに寝ていることが多い惺太くんです(*^^*)優太は、何かと世話を焼きたいみたいで、抱っこしたり、おんぶしたり、手を握って遊んだり、お兄ちゃんぶりを発揮してます!優太は、マ ... » more
テーマ ママ

ゆーたの成長日記母子同室
母子同室 昨日から、24時間母子同室開始!!すごく大変だろうと予想していたので、なんとなく楽に乗り越えられたかな?低血糖防止のために決まった時間にミルクを飲ませないといけないけど、比較的にあまり泣かないタイプかな?まだ、様子みてるのかな?( ... » more
テーマ ママ  コメント(3)

☆ 土曜あそび 〜サーキットあそび〜 2015.6.6 幼稚園にて手作りサーキット遊びに参加していました!次女はオムツ外し始めて数日。パンツで行く!と言い張りパンツで参加!45分おきのトイレで失敗なしで帰ってこれました! ... » more
テーマ 子育て ママ

おはようございます^ ^昨日、上唇小帯(じょうしんしょうたい)が切れました。ただいま1歳4ヶ月。唇も切れました。血がたくさん出てて、唇だけかとおもいきや、口の中みたら、完全に切れてて(-。-;え?これって切れちゃいけない ... » more
テーマ ママ

ゆーたの成長日記前歯ぐらぐら
前歯ぐらぐら 優太の、下の前歯がぐらぐらしてきました(^_^)v同級生は、何人か抜けた子もいるみたいで、優太もドキドキです。歯医者いったほうがいいかなぁ?と自分で考えてます。夏休みのうちに、ぬけるかな?アトリエが大好きで、楽しんで行っています♪ ... » more
テーマ ママ  コメント(2)

ゆーたの成長日記盆踊り
盆踊り 幼稚園で、盆踊りがありました。年々、上手に踊れるようになってきて、感心(*^^*)ちょっと、引っ込み思案なのか気弱な部分もあるけど、お兄ちゃんになってます。産まれてくる赤ちゃんのためにベビーベットをだしました。ぬいぐるみを寝かせて ... » more
テーマ ママ  コメント(2)

押し付け勧誘真っ平御免だ「ビデオの買いを見に来ない?」久しぶりに顔を見せた知人がにこやかに話しかける。何のことはない、宗教の勧誘である。相手の気を悪くさせまいと慮り、あいまいに笑いながら首を振る。「絶対に幸福に導いて貰えるの ... » more
テーマ 勧誘 ママ 押し売り

褒めるの忘れたばかなママ4月に新1年生となった長女。入学までに字の書き方なんかをあえて教えていなかったせいか、見るに忍びないほどの乱れ字しか書けません。最初の参観日のとき、お友達の落ち着いた字を目の当たりにしました。「しまったな ... » more

ゆーたの成長日記初夏の休日
初夏の休日 だんだん、夏らしくなってきました。優太も元気です。お母さんは、お腹がでっぱり、動くのが大変になってきました。念願のかき氷の機械を買って、おうちで楽しみました。けっこう、ふかふかで、美味しかった(*^^*)自転車の練習に、行くところ ... » more
テーマ ママ  コメント(3)

ゆーたの成長日記サッカーの試合
サッカーの試合 昨日は、幼稚園サッカーの試合が日産スタジアムでありました。一試合、6分間の短い試合だけど、芝のピッチで元気に走り回っていました。参加賞の金メダルをもらって、神奈川県のプロサッカーチームから記念品ももらいました。良かったね。 ... » more
テーマ ママ  コメント(1)

ゆーたの成長日記じゃがいもほり
じゃがいもほり 今日は、幼稚園でじゃがいもほりに行ってきました。大きなじゃがいもを、たくさん持ち帰りしてくれたので、夕飯は肉じゃがと、甘辛あげを作りました。おいしかったね。 ... » more
テーマ ママ  コメント(2)

ゆーたの成長日記父の日運動会
父の日運動会 昨日は、父の日運動会でした。梅雨時期なのに、お天気にも恵まれて、楽しく過ごしました。お父さんと一緒の競技をしたり、鼓笛隊で演奏したり、大活躍!鼓笛隊では、大太鼓をやりたかったみたいだけど、鈴の演奏でした。でも、とっても可愛かった(*^^* ... » more
テーマ ママ  コメント(2)

ゆーたの成長日記アトリエ作品
アトリエ作品 今月から近所のアトリエ教室に通いだしました。平日、家でゲームばかりになっちゃうので。先週と、今週で父の日のプレゼントを作りました。お父さんが、毎日元気でいられるように、お守りです。お父さんの好きな物を、デコレーションしてあります。お父 ... » more
テーマ ママ  コメント(3)

ゆーたの成長日記おまけ
おまけ 週末のお出掛けの写真のおまけ。夏が近づいて、楽しいね。お魚、大好きです。いっぱい食べました。 ... » more
テーマ ママ  コメント(2)

ゆーたの成長日記地引き網など
地引き網など 週末を利用して地引き網に行ってきました。魚は、残念ながら、ほとんどとれてなかったけど、海で元気に遊びました(*^^*)まだ、海水はつめたかったけど、楽しんだ様子でした。きゅうりの一本漬けが気に入ったみたいで、ボリボリ(^_^)パパも、見習 ... » more
テーマ ママ  コメント(1)

まろまゆ さん きたーーー おはようございます。ねこあつめ、ねこちゃんたちのかわいさに親子でどっぷりはまりまして。。コンプ目指してのんびーり やってましたが、本日やっとまゆまろさんに会えました^ ^以下はどうやったら会えたの ... » more
テーマ ママ でこちゃん

ゆーたの成長日記明日は、歯科検診!
明日は、歯科検診! 明日は、幼稚園で歯科検診があるよ!と教えると念入りに歯磨きを始めました。鏡を見ながら、上手に磨いてます。仕上げ磨きも、全く嫌がらなくなりました(*^^*)お腹の、ばぶちゃんは胎動が激しい!優太の時も、こんなだったかなぁ?あまりにも ... » more
テーマ ママ  コメント(1)

ゆーたの成長日記夏?!
夏?! 昨日は、とてもいい天気だったので、久しぶりにバスで大きな公園まで行ってきました。家にいるとゲームばかりしてしまうので、体も動かそう!(^_^)v滑り台、サッカー、ドッチボールと体を動かしました。最近、ちょっと、赤ちゃんがえりしてい ... » more
テーマ ママ  コメント(2)

ゆーたの成長日記ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク ゴールデンウィークを利用して静岡に帰省しました(^_^)vエスパルズドリームプラザと、三津シーパラダイスにいったり、お祭りにいったり、いろい歩いて少し疲れたかな?優太は、風邪気味だったんだけど、元気に歩き回っていました。体力ついた ... » more
テーマ ママ  コメント(2)

ゆーたの成長日記母の日
母の日 もうすぐ、母の日ということで幼稚園で作った壁掛けをプレゼントしてもらいました。毎年、上手になるなぁと感心。どうも、ありがとう(*^^*)可愛く書いてもらえて嬉しい。急に暑くなって、夏服を買いにいきました。優太も、好き嫌いがはっきり ... » more
テーマ ママ  コメント(2)

ゆーたの成長日記もうすぐこどもの日
もうすぐこどもの日 最近、暖かい日が続いて、優太も嬉しそうです。いつもの公園に散歩に行ってきました。幼稚園でドッチボールをしたり、鬼ごっこをしたりするみたいで、ゲームのルールを意識したりするようになったような気がします(^^)こどもの日がちかいので、 ... » more
テーマ ママ  コメント(1)

日記4月24日 ママの誕生日
4月24日 ママの誕生日 ママにお花をプレゼントしました。 ... » more
テーマ ママ

ゆーたの成長日記バス通園
バス通園 バス通園にも慣れて、休まずに幼稚園にいってます(^-^ゞ写真、とってよ!と笑顔(*^^*)幼稚園も楽しそうです。鯉のぼり作っているみたいで、いろいろ教えてくれます。うちの、鯉のぼりも早く出さないとね。 ... » more
テーマ ママ  コメント(1)

ゆーたの成長日記富士サファリパーク
富士サファリパーク 週末に、富士サファリパークに行ってきました(^-^ゞやっぱり、御殿場は寒い!!でも、優太は、元気にあそんでいました。小動物も、恐々さわっていました。ばぶちゃんは、お腹の上からでも胎動がわかるようになってきました。元気だね( ... » more
テーマ ママ  コメント(2)

ゆーたの成長日記祝!進級♪
祝!進級♪ 今日は、優太の始業式でした。寒い!寒すぎる始業式。ひたすら、早く終わらないかなぁなんて、思ってしまった。新しい教室、先生、お友達に、少し緊張している様子でした。幼稚園、最後の一年間。頑張ろうね。明日から、バス通園もはじまります ... » more
テーマ ママ  コメント(2)

ちびころさんぽ☆ ぶらんこ  ☆
☆ ぶらんこ  ☆ 2015年1月10日の出来事。お姉ちゃんがブランコにのればーーーーーーもちろん次女だって乗りますお姉ちゃんがブランコで立ち乗りしたらーーーーー ... » more
テーマ 育児 子育て ママ

ゆーたの成長日記安産祈願
安産祈願 ちょっと、遅くなりましたが安産祈願に行ってきました(^-^ゞ優太の時もお願いした水天宮です。戌の日ということもあって、混んでいました。絵馬には、優太も書き込んで、お願いしました。毎日、お祈りしてるからね(*^^*) ... » more
テーマ ママ  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/27 18:24

「ママ」のブログ関連商品

» 「ママ」のブログレビュー をもっと探す

「ママ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る