誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    懐メロ

懐メロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「懐メロ」のブログを一覧表示!「懐メロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「懐メロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「懐メロ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

沢田研二 − 麗人 ・・・W阿久悠M沢田研二A後藤次利P加瀬邦彦S沢田研二82・1(35枚目シングルオリコン10位ザ・ベストテン6位)・・・・M☆☆☆☆・・・A☆☆☆☆+・・・ハマリ度☆☆☆+・・・雰囲気☆☆☆☆+・・・総合☆☆☆☆・・・・・・・・そ言えば・・ ... » more
テーマ 懐メロ

山口百恵 謝肉祭 1980.05.01 GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション(完全生産限定盤)ソニー・ミュージックダイレクト山口百恵ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 山口百恵 in 夜のヒットスタジオ [DVD]エイベックス・マ ... » more
テーマ 懐メロ

「人間の証明」のテーマジョー山中Mama, Do you remember the old straw hat you gave to meI lost the hat long ago, flew to the fog ... » more

でぶかあさんの まけてたまるか金魚
金魚 癒されますねぇ金魚です。近所の祭りで、次男に金魚すくいをさせました。本当は、私がしたかったけど…当然、一匹もすくえなかったのですが、おじさんが、二匹おまけしてくれました。家に戻って、マネキン時代の正月商戦 ... » more

今回は、タイトル通り、近藤真彦の「夕焼けの歌」を中心に集めてみました。彼自身の歌は日本だとYouTubeでもビデオが公開されていますよね。比較すると、面白いかも知れませんが、まず、広東語の千千阕歌(陳慧嫻)という曲から試聴して ... » more

今日は土曜日朝から、ハナ歌♪と、言うことでChicago - Saturday in the Park7月4日の独立記念日には、少し早いけど。独立記念日は、公園で、お祭り騒ぎをするらしい。(ホ ... » more

前回は、閲覧者リクエストにお応えしましたので、このシリーズを1回休止しました。今回からは、このシリーズは時々復活させる程度にしたいと思います。新しい曲や好きな曲がたくさんありますから、そういったものを紹介したいと思っています。今回の ... » more

ま。結局、弱音はいたり、愚痴ったりって、長続きできないんだよなぁ…え?いつも、愚痴ってばかりじゃん、うん、確かにね。たださ、ちょっと、こぼしてみたかっただけなんだな。「弱い」って言うか、「か」弱い ... » more

日本の懐メロを中国語で唄うことをテーマにしたシリーズです。今回は、沢田研二のカバー曲を中心に紹介します。このブログでもすでに紹介しましたが、台湾の刘若英が歌っている「後来(后来)」は「未来へ」、「很爱很& ... » more

今回がこのシリーズの三回目です。前回は、「雪の華」のカバー曲を特集しましたが、広東語の曲を1つ忘れていたので、先日、追加しておきました。韓雪の曲とはまた違う、味わいのある曲になっています。さて、今回もまずは、広東語の歌からです。 ... » more

Theme From Mahogany (Do You Know Where You're Going To) Diana Ross←1979年のライブ映像です。あれ?曲名を間違えたかな?ちょっと焦りましたわ。モウロクし ... » more

10日ぶりぐらいでしょうか?日本の懐メロの中国で唄おうというシリーズの第二回目です。今回は、日本の元歌は2曲で、それぞれ複数のカバー曲を紹介します。まず、「花咲く旅路」です。今回は、飄雪(舞い散る雪)という曲を3曲出してきましたが、 ... » more

「中国語で唄う日本の懐メロ」(2001/05/02)の記事(http://totorohiroshi.at.webry.info/201105/article_3.html)が好評のようなので、シリーズ化することにしました。 つまり ... » more

streetlightsまた明日。
PUFFY / 欲望真心ブラザーズ - 人間はもう終わりだ! ... » more
テーマ 日記 J-ポップ 懐メロ

こんなときだから、この歌が聞きたくなるんだろうか明日に架ける橋 サイモン&ガーファンクル↑1981年セントラルパークでのコンサートの模様ですポールは?When you're wearyFeeling smal ... » more

泣かないでアマテラス←「夜会」からのビデオのようです。2番からのようですが…「 泣かないでアマテラス 」アマテラスどこにいるのアマテラス泣かないで私には何もない与えうる何もないアマテラス悲しみは誰をも ... » more

本来、この記事は昨夜公開する予定だったのですが、テレビニュースの話を割り込ませてしまったので、今朝公開することにしました。こういう公開順の変更は、今までもありましたけど…さて、本題です。今回取り上げる台湾の懐メロの一つ、「龍 ... » more

今回は、台湾の刘若英(劉若英)という女性歌手を紹介します。有名ですから、ご存知の方も少なくないでしょう。「私は家事がいっさい出来ない。お茶碗も洗えないから、一生、結婚できないし、するつもりもない」と宣言したという話があります。 ... » more

美しい星赤い鳥YouTubeの動画がなくなったので、ニコニコ動画より転載投稿された方のお父様がなくなった日の病院から見た風景だそうです。お父様が大好きだったのが、この曲とのことです。 ♪あなたとわたしは生まれてき ... » more

20年間がん闘病親しい人以外は知らされず2011.4.22 22:19 スーちゃん、早すぎるよ…。21日夜、乳がんのため55歳で亡くなった田中好子(たなか・よしこ、本名=小達好子)さん。1970年代に一世を風靡した人気アイドルグループ「 ... » more

streetlights今日も終わった。
震災以降さぼってたジョギング再開。この一ヶ月でまた太ったし身体重いからすぐ膝が痛くなった。続けたら少しでも痩せるかな。腹だけでもいい。昨日の休みは借りててずっと見てなかった「愛しのローズマリー」を見た。「メリーに ... » more
テーマ 日記 映画 懐メロ

このバンド、好きでよく聴きました。アルバム3枚ともすごく思い出深いです。学生時代に興奮して聴いた1st。2ndの頃は社会に出て毎日落ち込んで自分から逃げることに必死だった。そして、そんな生活の延長だった3rd。 ... » more
テーマ 日記 懐メロ pop

streetlights思い出の80'sポップ
やっぱりいいなあ、80s。いろいろ思い出すと止まらなくなるのもまた楽しい。Level 42 - Lessons In Love この当時日本じゃ全く人気なかったですよね。こんなにキャッチーなのに。 ... » more
テーマ 日記 懐メロ pop

今年は、桜の開花が遅かったのかな?大震災…原発事故に停電空を仰ぐこともなかったような気がする。気付くと、新年度が始まり、新しい生活を長男は、はじめ、次男も上の学年へと進級した。我が家も、次男と二人暮らしの ... » more
テーマ 子供 離婚 懐メロ

暗ーーくなってばかりだから、心が穏やかになる音楽(懐メロ)でも聞くかぁーー。I Need to Be in LoveCarpenters邦題 青春の輝き1976年の作品またもや、ニコニコ動画より。コメントを消しち ... » more

streetlights自慢
そう、自慢です。ちっちゃいけど。今日、こないだ職場でやった定期健康診断の結果をもらった。今回もオールAだった。酒はほぼ毎日だし、去年9月にタバコ止めてからかなり食うようになったんでいい感じに中年太ったし。そろ ... » more
テーマ 日記 懐メロ pop

もう、どこに行ったかわかんなくなったけど、学生のころに買ったレコード。Sheena Easton ‐ Morning Train (Nine To Five) ↑あの ニコニコ動画より歌詞・和訳つきでした♪♪ ... » more

先月の来日公演行けば良かった。確かにセットリストだけ見ると、・・・って感じだけど、実際行ったらそんなことどうでもよくなるだろうし。そのなんとも言えない楽しい空気を味わいたかった。「IT'S A LAUGH 」「LAS ... » more
テーマ 日記 懐メロ pop

懐かしい曲で、なごみましょう!第2弾 YouTubeの懐かしい曲でなごみましょう(^。^)y-.。o○お気に入りは、やはりこれ!なごり雪1974 (アルバムバージョン)/伊勢正三http://www.youtube.com/watch?v=N7qAgAdP6 ... » more
テーマ 癒し 懐メロ

streetlightsRIP SLYME / Sence of Wonder
ここ最近今までにはなかった、これまでの価値観をぶち壊すような気持ちの変化がある。それを素直に受け入れることで気持ちが安らぐ。不思議だ、、。RIP SLYME / Sence of Wonder ... » more
テーマ 日記 J-ポップ 懐メロ

 

最終更新日: 2016/11/22 09:00

「懐メロ」のブログ関連商品

» 「懐メロ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る