誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    懐メロ

懐メロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「懐メロ」のブログを一覧表示!「懐メロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「懐メロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「懐メロ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

たくろう歌手50音順、アイジョージの次は綾世一美さんの「音無川」です。歌手の名前も曲も知りませんでした。昭和64年といえば平成元年。今から26年前になるのですね。「音無川」は九州から北海道まで、全国にあるようで、東京の日暮里駅前に「 ... » more
テーマ 綾瀬一美 懐メロ  コメント(2)

おこがましくもアイ・ジョージの「硝子のジョニー」を歌ってみました 赤木圭一郎の次はアイ・ジョージで男歌が続いてしまいました。アイジョージといえば、日本人初のカーネギーホール出演という実力歌手でした。ラ・マラゲーニヤで息がどれぐらい続くかというようなテレビ番組が記憶に残っています。この実力派の歌をお ... » more
テーマ 硝子のジョニー 懐メロ  コメント(10)

たくろう名曲玉手箱か種別50音順、梓みちよの次は赤木圭一郎の「霧笛が俺を呼んでいる」です。50音順を制覇しようと決めたものの、まるで知らない歌手や曲を覚えるのは辛くもあります。でも、タイトルだけでは知らないと思っていたものも、メロデ ... » more

梓みちよ「メランコリー」「二人でお酒を」に挑戦 私の苦手なノリのよい曲・・・・お友達からの思いがけないリクエストでした。リズムが取れなくてウロウロすることは歌う前からわかっていたのですが、これも勉強のうちと思って挑戦したものです。「二人でお酒を」は結構耳にしていましたので ... » more

淡谷のり子4曲目「白樺の小径」 たくろうの名曲玉手箱・歌手別50音順の淡谷のり子さん最後の曲です。一人1曲のつもりでしたが、淡谷紀子さんの曲が好きなのと知っていたということでつい4曲になってしまいまし。でもこの「白樺の小径」は知りませんでしたし、淡谷さんの曲と ... » more
テーマ 淡谷のり子 懐メロ  コメント(3)

淡谷のり子3曲目「別れのブルース」 別れのブルースといえば淡谷のり子さん、淡谷のり子さんといえば別れのブルースと淡谷のり子さんの代名詞のようになっている気がします。でも、同じブルースでも前のバタくさい2曲とは少し違って、歌謡曲の印象強いと思うのは私だけでしょうか。音域 ... » more
テーマ 淡谷のり子 懐メロ  コメント(6)

ご本人の歌はあまり聴いた記憶がないのですが、テレビなどない時代でしたから、ずいぶんラジオで流れていたのでしょう。切々と胸を打つような歌声が子供ながら強く印象に残っています。このたび初めてYou Tubeで聴くことができました。若い頃 ... » more
テーマ 淡谷のり子 懐メロ  コメント(6)

淡谷のり子さんの「君忘れじのブルース」を歌ってみました 男性歌手の曲がつづきましたが、やっと女性歌手の番になりました。やっぱり女性の歌はホッとします。無理しなくて良いからでしょうか。淡谷のり子さんは現在の東京音大でクラシックを学び主席で卒業されたとのことです。淡谷さんと言えば、女性歌 ... » more
テーマ 淡谷のり子 懐メロ  コメント(2)

青江美奈さんの大人の色気たっぶりの「恍惚のブルース」の次は、青山和子さんの「愛と死をみつめて」です。軟骨肉腫に冒され21年の生涯を閉じた少女みち子(ミコ)と大学生(マコ)との純愛。交換日記がベストセラーになり吉永小百合さんと浜田光男さん ... » more

恍惚のブルースを歌ってみました 渥美清さんの次は青江美奈さんです。青江美奈さんと言えば独特の〜ウッフン♪〜が一世を風靡しました。大人の女の歌・・・ですね。私の歌にはそんな大人の色気も雰囲気もありませんが・・・50音順と言うことで(^^ゞ ... » more

コメントしていただいて、とても励みになりました。これまで歌ってきた歌をどんどんアップしようという気になっています。たくろうの名曲玉手箱より、歌手別50音順、天津羽衣さんに続いて渥美清さんの「男はつらいよ」。セリフ入りが続いています。 ... » more

懐メロ「お吉物語」を歌いました たくろうの玉手箱歌手別50音順、青木光一さんの次は天津羽衣さんの「お吉物語」です。歌手名も曲も全く知りませんでしたが、ユーチューブで検索して覚えました。セリフ入りでちょっと気恥ずかしかったです。ケロログで公開したものです。ジャケ ... » more

いつも伴奏をお借りしている「たくろうの名曲玉手箱」の懐メロ歌手名50音順を制覇するのを目標にしています。すでに歌っている歌手は。現在のHPから引っ越してアップしていくつもりです。青木光一さんはすでに「柿の木坂の家」を歌っていますが、 ... » more

懐メロ 夜霧のブルース 新年おめでとうございます本年も宜しくお願いします。今年最初の歌は懐メロをアップしたいと思いますディック・ミネさんの夜霧のブルースを歌ってみました ... » more

プリティ長嶋のブログベンチャーズ
ベンチャーズ 船橋市内某所にて大震災復興支援チャリテイーショーが進行中 今で言うナウ 長与千種率いるバンドのベンチャーズメドレーが泪ものです。今夜はプリティ長嶋からチャリティー長嶋です。 ... » more
テーマ ベンチャーズ 長与千草 懐メロ

斉藤とも子/20ANS(ヴァンタン) (MEG-CD) ... » more
テーマ 通販 音楽 懐メロ

武田久美子/シャワーホリデー (MEG-CD)武田久美子/Myボーイ (MEG-CD)武田久美子/夢の飛行船 (MEG-CD)武田久美子/びんかん・・・してます (MEG-CD)武田久美子/噂になってもいい (MEG-CD) ... » more
テーマ 通販 音楽 懐メロ

小畑ミキ/ミキのクリスマス (MEG-CD)小畑ミキ/愛の栞 (MEG-CD)小畑ミキ/ジェーン・ジェーン (MEG-CD)小畑ミキ/初恋のレター (MEG-CD)小畑ミキ/恋のシーサイド (MEG-CD)小畑ミキ/この花に愛をこめて (M ... » more
テーマ 通販 音楽 懐メロ

成清加奈子/パジャマ・じゃまだ! (MEG-CD)成清加奈子/ハートのピアス (MEG-CD)成清加奈子/Sick Romantic (MEG-CD) ... » more
テーマ 通販 音楽 懐メロ

ザ・ライオンズ/絵の中の恋人 (MEG-CD)ザ・ライオンズ/すてきなエルザ (MEG-CD)ザ・ライオンズ/ハイウエイ小唄 (MEG-CD) ... » more
テーマ 通販 音楽 懐メロ

歌い直しています。どうぞよろしくお願いします。無情に別れた遠い日の気ままの愛をいたみます。爺のひとりごと ... » more
テーマ 懐メロ

歌ってみました。どうぞよろしくお願いします。この歌への思いの深さ。この世にいない妹へのやるせないほどの思慕の情…心、この歌に祈りを捧げます。爺のひとりごと ... » more
テーマ 懐メロ

歌ってみました。はるか遠い日、職場の送別会で歌った夜。涙してくれた人の、いまどうしているかなぁ。つたなくも、心を込めて歌いました。 ... » more

一昔も前だろう、あいつ軟派だ硬派だと呼び合った時代があった。やわな己は当然軟派の部類だろうに、つぶやき歌うこの“夜霧のブルース”では見事な伊達男に変身していたとは、思えばいとしくあわれそう。ひとり言/爺(83) ... » more

旅姿三人男作詞:宮本旅人作曲:鈴木哲夫歌手:ディック・ミネ(昭和13年)歌ってみました。懐メロで最初に浮かぶ大好きな曲です。週に一度か十日になるのか、ゆるとお邪魔させていただきたくよろしくおねがいいたします。 ... » more

チョット通して下しゃんせ・・” いつか伝えたいと思うことばかりがなにひとつ伝える事ができない”・・・臥薪嘗胆・・・中国首相が「日本は盗んだ領土返還を」と言いだし歴史を無視した発言が世界を巡り・・大阪橋下市長の発言が慰安婦問題に火を付 ... » more

この町に吹け”い草の風” WA〜わぁ〜〜とWOHウオォーっと〜”叫びたいほどの気分でも”叫んでは申し訳ない様で”・・・嘆いては認めてしまう様で・・一生懸命に歩いてきた”・・ある”限りのまま・・・生きて・・今”手をひかれ・・時間を越えて ... » more
テーマ 懐メロ 尊敬 い草

あっという間に4月大切な大切な…次男の卒業式も終え、そして、先日、無事に中学の入学式を迎えた。翼をください3曲目6:00ころから赤い鳥さよならコンサートより(美しい星がはいってたので)いつ ... » more

ネットの友だちが 3月末に京都へバスで日帰りで行ってきたとバスで2時間だとか何か京都も寂れてたと言ってましたその方は上品な方でめったにカラオケ部屋は開かなく音楽を中心に流してるんですけど歌部屋でであってその方の上品な歌 ... » more

きのこと空耳とオールナイトと さて、出張から帰ってきたんで、新作が描けるわけです。なにぶんにも、ネタを供給してくれるのが2人(いや3人か)もいるんで、たまるたまる。なんか、ちゃんと記録しておかないと忘れてしまうのがもったいないです。今日は、なすかのお話。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:00

「懐メロ」のブログ関連商品

» 「懐メロ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る