誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    懐メロ

懐メロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「懐メロ」のブログを一覧表示!「懐メロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「懐メロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「懐メロ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ひばりちゃんの追悼特集として古い年代順に歌ってみました。中にはあまり知られていない曲もあったかと思います.拙い歌でしたが懐かしんでいただけたでしょうか。さて3日目の今日は、ほとんどの方がご存知の曲ばかりになってしまいました。 ... » more

昨夜はNHK歌謡コンサートで予想通りひばりちゃん特集でしたね。さすがプロの歌手と感服するばかりの夫々の歌唱でした。こちらは思い入れ100パーセント(それにしては雑)ですが(^^ゞ懐かしいひばりちゃんを偲ぶ歌として聴いていただければ満 ... » more

今日は私の敬愛する美空ひばりさんが亡くなって26年目の命日です。今回は「たくろうの名曲玉手箱」歌手50音順から離れて、ひばりちゃん追善特集としました。きっとテレビでも特集があると思いますが、あまり今は聞くことが少ない歌を選びました。 ... » more

時の過ぎゆくままに女の駅
女の駅 あっという間に半年が過ぎてしまいました。今回は大月みやこさんの「女の駅」を歌ってみました。 ... » more

懐メロも懐メロ、昭和11年当時の唄です。私はもちろん生まれていません。音丸さんの歌声は今回初めてYou tubeでお聴きしました。細い高い、美しいお声でした。音丸さんは芸者さんで、やっぱり美しかったのでしょうね。この唄は母が歌ってい ... » more
テーマ 音丸 懐メロ

究極の不倫愛?大川栄策さんの「さざんかの宿」を歌ってみました 大川栄策さんといえば歌唱力に感心した方でした。テレビのインタビューの時になんのてらいもなしにアカペラで音程、リズムも狂うことなく唄ってのけました。アカペラを公表する歌手ってそうざらにはいないのではないでしょうか。その最大ヒット曲がこの「 ... » more

大津美子さんは最近お見かけしませんが、昭和30年にデビューして歌手生活50周年の記念CDを発売したとありますから、まだまだご健在でご活躍のようです。そのお顔にふさわしいスケールの大きな歌声でした(どういうこっちゃ?)。「ここに幸あり」は ... » more
テーマ 大津美子 懐メロ カラオケ

50音順今度は正真正銘の懐メロですね。小畑実さんはテレビではあまり見ませんでしたが、船員姿の写真をよく雑誌で見ました。颯爽とした船員姿にしてはどこかおっとりした雰囲気だった気がします。どこか歌舞伎俳優の中村梅雀さんと似ていません?怒 ... » more
テーマ 小畑実 懐メロ

岡本敦郎さんの次は近江俊郎さんです。洒脱なキャラで面白い人だったとしか知りませんが、今日アップする2曲はあまりにも有名で、同世代で知らない人はいないでしょう。「山小屋の灯火」は若い頃通った歌声喫茶で覚えたのかもしれません。この歌を歌 ... » more
テーマ 懐メロ 近江敏郎

懐メロ 岡本敦郎さんの「あこがれの郵便馬車」「リラの花咲く頃」を歌いました。 岡本敦郎あこがれの郵便馬車岡本敦郎さんといえば、藤山一郎さんと並ぶ正統派(?)歌手といえるのではないでしょうか。爽やかで明るい歌声と、何よりも言葉がはっきりしていて気持ちが良かったです。この「憧れの郵便馬車」はラジオ歌謡か何かで流れ ... » more
テーマ 懐メロ

懐メロ 岡晴夫の「青春のパラダイス」を歌いました 60音順やっと「お」です。急がないとお迎えが来ちゃいそうです(^^ゞ岡晴夫といえば何といっても「憧れのハワイ航路」でしょう。明るい軽やかな歌唱が天下一品でしたね。私は数ある中から青春歌謡ともいえる「青春のパラダイス」、明るい歌詞とメ ... » more
テーマ 岡晴夫 懐メロ

次は榎本美佐江さんです。芸者姿の楚々とした舞台姿が思い出されます。見た目と同じ優しい美しい声の方でした。金田投手との結婚は破局に終わりましたが、この曲は復帰第1曲目で、大ヒットしたということです。作詩吉川静夫作曲吉田正 ... » more
テーマ 榎本美佐江 懐メロ

50音順、次は江利チエミさんです。江利チエミさんといえば、「テネシーワルツ」ですが、悲しいかな英語がまるでダメなので、この歌を選びました。ジャズシンガーでしたが、「さのさ」や「奴さん」なども良かったですね。新妻に捧げる歌 ... » more

懐メロ「カスバの女」を歌いました 懐メロ50音順、やっと「え」に進みました。エト邦枝の「カスバの女」です。でも昭和30年とは思った以上に新しい?歌だったのですね。歌詞の内容から戦中の歌かと思っていました。同年代でエト邦枝さんという名前は知らなくても、この歌を知らない ... » more
テーマ カスバの女 エト邦枝 懐メロ

上原敏さんの後は「宇都美 清」さんです。お名前は聞いたこともありませんでした。もちろん「火の鳥」という曲名も知りません。渡辺はま子さんとのデュエットです。「火の鳥」といえば手塚治虫のマンガでよく読みましたが。人間の生と死を壮大な ... » more
テーマ 懐メロ

小学生のような歌の懐メロ、「流転」「裏町人生」です すっかりご無沙汰してしまいました。全国的に気圧が不安定で、初夏から初春のような気温の変化に体調を崩されてはいませんか。ちょっと見る限りでは皆様お元気で楽しく歌っていらっしゃるようですね。私はといえばログインIDやパスワードを忘れてし ... » more
テーマ 上原敏 懐メロ

佐藤弘枝「セピア色の夏」 ... » more
テーマ 通販 音楽 懐メロ

市丸姐さんの「天竜下れば」を歌ってみました 「たくろうの名曲玉手箱」懐かしいカラオケ歌手別索引、次は市丸姐さんです。そこでまたまたしゃしゃり出ましたる新米芸者のすずめ姐さん。この歌が出た頃は芸者さんが活躍した頃でもあります。今ではお座敷遊びをする(できる?)殿方も少なく ... » more
テーマ 市丸 懐メロ  コメント(3)

卓郎の玉手箱歌手50音順を歌うとか言って、まだ「い」!ある程度自分で納得できるまでと思うのですが、これでは終わるまで何年かかるのでしょう!ダメと思っても妥協しないと無理ですね。と言っても、これまでも妥協の産物だらけなのですけど。 ... » more

演歌歌手で五木ひろしさんが男性の筆頭なら、女性歌手の筆頭は石川さゆりさんでしょうか。1973年にデビューですから、40年もの間第一線で活躍しているのはその歌唱力がファンを引き留めているのだと思います。この曲が流行った当時、私は殆んど ... » more

沢村美奈子/パンプキン・ラブ (MEG-CD) ... » more
テーマ 通販 音楽 懐メロ

先日、ちょっと練習したい曲があり、忙しくなる前にと半年振りにカラオケBOXに行って来ました。驚きました。同年代の高齢者グループで満員なのです。漏れ聴こえてくる曲は私の知らない曲ばかりです。皆さん新しい歌を練習しているのですねぇ!歌の好き ... » more
テーマ 懐メロ  コメント(6)

何とも恥ずかしい「小指の想い出」です 久しぶりのログインです。皆さんの歌をゆっくり聞かせていただく時間もなく失礼をしております。お許しください。50音順、次は伊藤ゆかりさんです。園まりさん、中尾ミエさん、伊藤ゆかりさんはシャボン玉ホリデーで3人娘として活躍していたのは同 ... » more
テーマ 伊藤ゆかり 懐メロ  コメント(7)

伊藤久雄さんの「君いとしき人よ」「あざみの歌」を歌ってみました たくろうの名曲玉手箱歌手別索引50音順石原裕次郎の次は伊藤久雄さんの歌です。伊藤久雄といえば、歌唱力のある代表のように言われています。イヨマンテの夜のダイナミックな歌唱に魅了されているひとりです。先日、母の七回忌で兄弟4人と ... » more
テーマ 抒情歌 伊藤久雄 懐メロ  コメント(8)

五輪真弓さんの次は、当時の男性陣の憧れ、タフガイ裕ちゃんです。あの雰囲気ある甘い低音の響きは、女性にとってもマダムキラーといって差し支えないでしょう。数ある名曲の中で。私の知っている、そして歌える数少ない1曲「北の旅人」です。裕ちゃ ... » more

五輪真弓さんの「恋人」を唄ってみました 50音別歌手検索、井沢八郎さんの次は五輪真弓さんの名曲「恋人よ」です。テーマを「懐メロ」にしましたが、懐メロというには今でも輝きを失っていません。別れ話を冗談だと言ってほしいという切ない女心・・・・こんな寂しい、悲しいこ ... » more

井沢八郎さんの「ああ上野駅」を歌いました また50音順に戻ります。[い]の一番は井沢八郎さんの「ああ上野駅」です。当時は中学校を卒業したばかりの少年少女が「金の卵」ともてはやされ、集団就職で夜行列車で上野駅に到着しました。上野から夫々の就職先に散っていったのです。雇用先 ... » more
テーマ 井沢八郎 懐メロ  コメント(4)

このブログに居住するようになって約1ヶ月過ぎました。はじめてコメントを下さったのがコスモスさんでした。右も左もわからない私に優しくアドバイスをして力をくださいました。コスモスさんの部屋にお邪魔をしたら「お持ち帰りデュエット」のリンクがありま ... » more

懐メロ「マリモの唄」を歌いました たくろう名曲玉手箱歌手別50音順、[あ]の最後になりました。安藤まり子さんの「マリモの唄」です。マリモは阿寒湖に多く生息している水藻の一種だそうです。20年ほど前、釧路出身の夫と姑の3人で、釧路へ行ったついで阿寒湖まで足を伸ばし ... » more
テーマ 安藤まり子 懐メロ  コメント(6)

懐メロ「東京 シューシャインボーイ」ご存知ですか? 綾瀬一美さんの次は暁テル子さんです。昭和26年、我が家にはラジオもありませんでしたが、この歌はしっかり覚えているのが不思議です。よほどはやったのでしょうか?靴磨きの歌といえば宮城まり子さんの「ガード下の靴磨き」もありますね。戦後の復 ... » more
テーマ 暁テル子 懐メロ  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/11/22 09:00

「懐メロ」のブログ関連商品

» 「懐メロ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る