誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    懐メロ

懐メロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「懐メロ」のブログを一覧表示!「懐メロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「懐メロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「懐メロ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は、体育の日やはり、体育の日は、10月10日だよね。昭和39年の10月10日に、東京オリンピックの開会式が行われた日。秋晴れの10月が開会式に選ばれたというらしい。そして、開会式の朝、澄み切った青空だった・・。 ... » more

久々のくせに、また・・・・懐メロかい!!!すみません。どうにか、生きてます。3月までは、必死にやっていく、つもり…だけど、ホントに経済的に、つらい。やばい、やばすぎる。残すところは、生命保険・・(医療保険 ... » more
テーマ 懐メロ

時の過ぎゆくままに愛は海
愛は海 木下結子さんの愛は海を歌ってみました。木下結子さんは存じておりませんでしたが、コスモスさんが歌ってらしたので、覚えてみました。とてもいい曲ですね。 ... » more

石川さゆり さんの吾亦紅 最近石川さゆりさんも吾亦紅という杉本真人さんと同タイトルの歌があることを知りました。調べてみたら「うたかた」のカップリング曲でした。とてもいい曲でしたので歌ってみました。まだ完全に覚えていませんが、、、 ... » more

夜来香を歌ってみました 夜来香といえばまず頭に浮かぶのはその花よりも、李香蘭こと山口淑子さんが、そしてその後テレサテンが歌ったヒット曲「哀れ春風に〜♪」の歌詞ではないでしょうか。そのだいぶ昔のヒット曲を歌わせて頂きました。中国の歌は高いキーの美しい声が定番 ... » more
テーマ 夜来香 懐メロ カラオケ

希望の星ルビーの指輪
ルビーの指輪 昭和の懐かしい歌ですが私の大好きな歌ですルビーは私の誕生石です若い頃は良くスナックで飲みながらカラオケで歌いました皆歳をとりましたが青春を思い出して楽しんで聞いて下さい ... » more

東京ナイトクラブ コスモスさんとコラボさせていただきました コスモスさんのカラオケをお借りして懐かしい歌をコラボしてみましたなかなか上手く歌えなくてすみません。 ... » more

昨今のギター熱復活で「ギター弾いて歌える店」はないかと思ってググってみたらオイラの現住所から1駅の柏駅から徒歩圏にフォーク酒場 ケサラ柏という店があるようだ行ってみないとどんな感じかわからんけど、夢見る中年(笑)としては ... » more

窓辺のラジオから、好きだった五郎チャンのデビュー・演歌が流れてきて、驚く!!好みで言えば完全に、初ヒット「青いリンゴ」(「博多みれん」よりもネ)でもって シングル版で好きだったのは(明るい曲調限定)、「きらめき」 ... » more
テーマ 懐メロ

ちょっと自慢<( ̄^ ̄)> のギター公開 この連休は旅をせずに自宅でくすぶっていたので久しぶりに弦を替えてギターを弾いてみた。中学2年の春から始めて35年以上ギター弾きを自称する身である(笑)オイラのギターは1983年製のK.YairiNS7020年かもう少 ... » more

発端はクルマ通勤中に流してる音楽の入れ替えを思いついたことだった。この15年くらいを思い起こすと台湾やら東南アジアで自分土産に買ってきた中華POP一辺倒だったのだがちょっと変化をつけようとして昔のコレクションを発 ... » more
テーマ 音楽 懐メロ

リンゴの唄を歌いました 朝の連続ドラマ「マッサン」を毎朝録画しています昨夜は写真クラブがあり、夜遅くなったので、お昼ご飯を食べながら、今日見ましたドラマの中で、「リンゴの唄」が流れていましたみんなで歌っているのを聴いて感動しましたド ... » more

ここに幸ありを歌いました 最近懐メロと演歌に嵌っていますこの歌は大津美子さんが歌っておられたのですが、よくわからないので、YouTubeで探して練習しました歳をとられてから歌っている動画は、ちょっとアレンジされていて、難しかったです間違ってい ... » more

いい訳しつつ虫干しを続けます。 今日は冬至です。ゆず湯に入りましたか?お友だちが柚子をいっぱい採ってきてくれましたので、贅沢に入れて柚子湯にしました。ポッカポッカに温まりましたよ〜。さて、いつも愚痴まじりの言い訳ばかりですが、今日も言訳一つ^^;)新しい歌を一 ... » more
テーマ 谷本知美 懐メロ カラオケ  コメント(10)

続・虫干し・・・ちょっと雰囲気を変えました いつもご訪問くださる方には、そろそろカビの匂いが鼻についてきたころでしょうか。私も同年代の皆様が新しい曲をどんどんアップしているのを聴かせていただいて、少し焦っています。しかしながら、まだ「歌って楽しむ」という気持ちになれず、新しい歌が ... » more

「学生街の喫茶店」という名曲があります。今を遡ること42年前、1972年にリリースされたガロという名のグループのヒット曲です。発売当初、実は「美しすぎて」という曲のB面だったそうです。それが、ラジオ放 ... » more
テーマ 学生街の喫茶店 ガロ 懐メロ

何でも歌っちゃおう♪虫干し4連荘!
なにも能書きは書きません。大好きな三橋美智也さんの「古城」と、「花言葉の唄」「丘は花ざかり」の3曲、懐かしく思い出してくだされば幸いです。古城唄三橋美智也作詩高橋掬太郎作曲細川潤一昭和34年花言葉の唄唄伏見信子、 ... » more

カビの匂いが我慢できない方には申しわけのないことですが^^;)新しい唄が覚えられないので、ご迷惑でしょうが続けさせていただきます。三橋美智也さんの「石狩川悲歌」と初代コロムビアローズさんの「東京のバスガール」です。どちらもヒットしま ... » more
テーマ 小雨降る径 懐メロ カラオケ  コメント(10)

温かいお声に甘えて、続・虫干し「影を慕いて」「あなたと共に」 師走にはいったとたん、北と南は雪でたいへんですね。皆様のところは大丈夫でしょうか?私の団地では早々と「餅つき」のイベントがありました。お汁粉ととん汁用にお餅をちぎるお手伝いをしてきました。高齢社会の見本のような団地ですので、お餅を搗 ... » more

「あなたの歌を一度も良いと思ったことはなかった」といわれてペシャンコに凹んでしまったのだけれど、考えてみれば自分でも好きな声じゃない私の歌だし、だれにでも声の好みはあるのだから、さもありなん。そういわれても仕方がないと納得する一方で、彼女の ... » more

由紀さおりさんの懐かしい「手紙」です いまや世界的なアーティストとして海外でも活躍されている由紀さおりさん。「夜明けのスキャット」が代表曲ですが、この「手紙」もずいぶんヒットしましたね。なによりこの私が知っているくらいですから笑当時は子供の歌として童謡歌手が活躍して ... » more

織井茂子さんの懐かしい歌を歌ってみました。 暑い暑いと言っていたのに、あっという間に9月の声を聞く前から秋を思わせる涼しさでした。豪雨の被害にあわれた地域の復興もまだというのに、これからが台風シーズンでもあります。どうぞ備えを十分にしてくださいますよう。長い夏休みになってしま ... » more
テーマ 織井茂子 懐メロ

またもや台風12号の影響を受けて西日本は大雨の気配です。皆様のところはだいじょうぶでしょうか?どうぞ備えを十分にしてお過ごしくださいますように。さて、欧陽菲菲さんの次は大木伸夫さんです。なんだかどこかで聞いたような名前と ... » more
テーマ 懐メロ

ああ・・・とうとうこの曲の番になってしまった!恐ろしや〜50音順をやっていなかったら、絶対歌わないでしょう。以前から順番を見てはハラハラしておりました。私、すごいリズム音痴なんです。私の青春時代、誰も彼もベンチャーズやビートルズに夢 ... » more

50音順・及川美千代さんの次は大下八郎さんの「おんなの宿」です。名前も曲も知らないものが続きます。大下八郎という芸名は師匠でもあり、この曲の作曲者でもある船村徹氏が、怒ってもまったく意に介さないので「たいした野郎だ」といったことから名付 ... » more
テーマ 大下八郎 懐メロ

50音順、小笠原美都子さんの次は及川美千代さんです。、またもや歌手も曲もしりません(^^;)昭和39年の歌だそうです。この頃から昭和歌謡から演歌に変わってきたのでしょうか。懐メロといえば昭和歌謡と頭にこびりついている古い人間です。演歌そのも ... » more
テーマ 及川美千代 懐メロ

梅雨明けしていたようですね。酷暑が続いています。今日も35℃だとか皆様、どうぞ熱中症には十分お気をつけてくださいませ。50音順、うっかり小笠原美都子さんを飛ばしてしまいました。お名前は知りませんでしたが ... » more
テーマ 懐メロ 小笠原美都子

前回の西湖の月をアップした直後、またしてもPCの不具合!もう8年使っているのでそろそろ寿命なのだろうと、新しいPCを予定していたのですが、このたびPCを治してくれた方が、責任を感じたらしく再度修理をやり直してくれました。これで駄目なら寿 ... » more
テーマ 尾形大作 懐メロ

GO! GO! CD 懐メロ
ふと、なんかの拍子に思い出す歌。今日はこれ。https://www.youtube.com/watch?v=Z1G1vBmOiIs今夜のオールスター。大島クンがサードへの盗塁成功させたとこで、繁様が打点稼げばと思った ... » more
テーマ 大島クン オールスター 懐メロ

PSが突然クラッシュしまして、ドライブを入れ替えました。そのあとの各種設定、ソフトのインストール等にてんやわんや。やっとアップができるようになりました。以前は不具合を解決するのもあれこれと検索しては試したものですが、最近のやる気のなさ、根が ... » more
テーマ 軍歌 懐メロ

 

最終更新日: 2016/11/22 09:00

「懐メロ」のブログ関連商品

» 「懐メロ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る