誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハト

ハト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハト」のブログを一覧表示!「ハト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

久保陽子  朝方、我が家の軒先に何やら?と思ったら・・・・ハトのツガイでした。いい感じ(季節)ですね。久保陽子ヴァイオリン名曲集を発見。高価が普通のJクラなのに”おばさま(失礼)”のせいか250円とのこと。名人の ... » more
テーマ 久保陽子 CD ハト

ハトやスズメがメインの今日の散歩 今朝は10時前からの散歩でどんよりした天気であまり鳥達も期待できそうにない日でした。ストーリーのない撮った順で12枚用意しました。最初はハトとスズメです。4枚を。これはカワラヒワでしょうか。鳴き声は可愛いのですが面構 ... » more

日向ぼっこ 川沿いの土手の斜面階段は南面していて暖かい。ハトが日向ぼっこをしている様にお日様の方を向いていた。可愛いので写真を撮ろうと足を止めたところハト達が寄ってきた。餌をもらえると思ったのか、人見知り(? ... » more
テーマ 立春 写真 ハト

今日はα700でハトのカップルを 今日も町内の仕事をさせていただいて、その合間にいつもの半分くらいの散歩撮影でした。台風の影響で日照りが無く町内を歩きまわるにはありがたい日になりました。いつもより短い散歩でしたがハトのカップル(らしき)行動をとらえてきました。最初は ... » more
テーマ ハト

足痛めた? (ユーチューブ、久しぶりに使用) 5時過ぎに犬の散歩。見ると一羽のハトが。後はご覧の通り。訳あり富士通中古ノートパソコン、ユーチューブ/Mixiで楽しもう!激安特価パソコン☆【安心一年保証可】充実の基本性能でコストパフォーマンスに優れたモデルの ... » more

今日はやや大型の鳥達の飛び姿を撮ってきました 今朝は例によってお茶ミーティングの後の散歩でした。小鳥はなかなか眼に入りませんから大型の鳥でもいいっかと。その代わり飛んでいる姿にしようと上を向いて歩いてきました(笑)。最初は何かをくわえたカラスを3ショット。それではカ ... » more
テーマ サギ カラス ハト

協会に居着いた館のあるハトですが、再度巣作りを始めたのか、小枝などを集め始めました。ただ、どうも1羽だけのようで、あまり騒がずに、少し様子を見ようと思います。何か変化があれば、ブログでお知らせします。 ... » more

名城公園で生命体を集める あ〜・・・ヒマなんで名城公園に行ってきた。名城公園でカシコイ生命体からアホアホ生命体まで、いろんな生命体を集めてみる。路上駐車もなんのそのの路駐天国。名城公園。俺のクルマもしっかり駐車。こまかい事 ... » more

ハトが本格的に巣作りをはじめたようで、巣の材料にする木の枝などを集めています。巣の下には、あまった材料なのか、それとも気に入らなかったのか、沢山の木の枝が落ちており、巣が落ちてしまったのかと心配したほどです。立派な巣を作り、無事 ... » more

今年も事務所にハトがやってきて、去年と同じところに、巣を作りはじめました。去年事務所の給湯器の上に巣を作り、巣立って行ったハトなのかは不明ですが、去年巣立っていったハトと同じ3羽のハトが今年も巣作りをはじめました。今年も無事巣立 ... » more

moreRapid on BIGLOBEまんまるばと
まんまるばと 2010/1/29撮影ドバト東京都台東区不忍池まんまるです。団子のようです。http://moreRapid.com/photolog/身近な鳥の図鑑1,680円 ... » more
テーマ 野鳥 ハト

moreRapid on BIGLOBEハトムネ
ハトムネ 2009/11/8撮影ハト川崎市宮前区平然と道路閉鎖をしながら歩く姿は力強いです。待ってるタクシーの運ちゃんも太っ腹。http://moreRapid.com/photolog/ ... » more
テーマ 野鳥 ハト

青空に雲ひとつハトのひなの旅立ち
ハトのひなの旅立ち 迷い込んだヒナが庭のフェンスから羽ばたくところを見ていました。時間にして20分〜30分位かかったかな。頑張れ!頑張れ!と応援に力が入りました。途中で母バトが飛んできてヒナのそばで一 ... » more
テーマ ハト

どじょうの詩ハトは友達
ハトは友達 子供の頃から私には様々の動物がなついてくれた。犬、猫などの哺乳類は勿論、鳥類、爬虫類、両生類、魚類に至るまで脊椎動物は私にとって皆友達のようなものであった。その中でもハトは特別な存在で、思い出に残る動物である。自然豊かな環境で育った ... » more
テーマ ハト

協会のカーポートにハトが再びやってきて巣を作ったのですが・・・この前巣立って行ったハトかどうかは定かではないのですが、以前と同じところにハトが巣を作り卵を産みました。今回も無事に雛が生まれると良いのになと、親鳥になった気分で見守 ... » more

人間も動物を見習いましょう!! 最近は信じられないような事件が起こっています。2歳ひき逃げ逮捕『なぜ助けなかった…』教育者の容疑者現場住民ら怒りの声http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20090720/CK2009 ... » more

大泉緑地の風景 今日も午前中、公園内を散策して見ましたが ...やはり野鳥の姿も少なく、いつも見かける鳥達の姿だけでした。蒸し暑い日が続いています ...今日はチョット気分を変えてみてふれあいの庭にて、花を撮ってみました。 ... » more
テーマ 野鳥 ハト

どじょうの詩カザフのすずめ
カザフのすずめ 以前ブログでカラスが国によって種類が異なっていることを書いたことがあるが、人間の生活と身近な場所に暮す鳥としてほかにすずめも国によって随分とからだの模様や色などが異なる。今回来たカザフスタンの首都アスタナにいるすずめは写真のように頭の部分か ... » more

トーバンハウスオアフの野鳥(3)
オアフの野鳥(3) ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。ブンチョウ(JAVA SPARROW)です。これもダイアモンドヘッドで見つけました。↓これはもうどこにもいるハトです。ワイキキで。 ... » more
テーマ ブンチョウ ハト  コメント(4)

タンチョウ(第3回) シリーズ第5弾、タンチョウ。本日は、3回目をお送りします。タンチョウが飛んでいるときの様子です。後ろ姿ですが。タンチョウの飛翔は、非常に優雅です。▽タンチョウ(丹頂 JapaneaeCrane)ツル目 ツル科 Gru ... » more

ポーポーポッポポー ポ・ この鳴き声…聞いたことあるよね?子供のころ、家にいると窓の向こうからハトの鳴き声が聞こえていました。独特の鳴き方で、耳について離れない。島根の田舎に帰ったときも、この鳴き声が聞 ... » more

名古屋港水族館へ行ってきた! 名古屋港水族館へ行ってきた。実に13年ぶりになる。魚見るのはいいな。無性に楽しいわ。そんなこんなでまぁ、俺の知らない間に名古屋港水族館には北館てのが出来てて、そこにイルカが展示されていた。 ... » more

わんこの新体操☆ わんこ新体操第一競技「床ころがり運動」第二競技「ハト追い」第三競技「ジャンプ」 ... » more

毬の庭今日も暑いです(3)
今日も暑いです(3) 涼しそうな桔梗の花からUPしました我が家の桔梗はあまり環境のよくない所に昔からあったのですが毎年健気にやさしい花を見せてくれます何番目の花になるのでしょうかデルフィニュウムも涼しそうな色を見せてくれています ... » more

大泉緑地の野鳥便り … ハト 梅雨は明けたのでしょうか...そろそろ、真夏の季節がやって来そうです。ふれあいの庭にて...ハトさん達、水の側で気持ち良さそうでした。 ... » more
テーマ 野鳥 ハト

恒例のシーズン 我が家の木に鳩が巣を作ってた。こんなに近づいてみても逃げない去年も巣づくりしてたけど、カラスの隅かが近いのに大丈夫だろうかと余計な心配をしてみる。 ... » more
テーマ ハト

来客   byこんた ある日、昼休みにふと外に出ると来客に気付いた。2羽の鳩。なにやら庭に用があるらしい・・・急になんだ?どうしたのかな?・・・みぃが下校し、「ただいま・・・お母さん、助けて!!」と呼ぶ声がする。「 ... » more
テーマ 節分 子育て ハト

f.b.t.日誌へそまんじゅう
日曜から妹が遊びに来ていて、昨日は朝から車で青梅まで出掛けました。行き先は「へそまんじゅう総本舗」。は?へそ?妹の今回の上京のメインイベントです。なぜ青梅?へそまんじゅうとは?それは、故・武田百合子さんの「富 ... » more
テーマ 日記 ハト

Seiichiの音楽備忘録ハト 
ハト  今年度から半ば無人のポンプ場と化したある施設を巡視しているのだが。あまり人気の無いせいか生き物達の楽園?とかしているのかな?一昨日の金曜日、場内を巡視しているとハトの赤ちゃんが!まだ充分に飛べないのかあまり逃げない。・・・・ソッ ... » more
テーマ 柿田川 ハト

やっぱり釣れないでも少し触れたが鹿児島の猫は人間を怖れない。東京の野良猫は人間には決して近付かないし警戒心むき出しで逃げて行く。ところが鹿児島では路地裏に寝転んだり愛を語る猫たちは人間が近付いても逃げるどころか、こちらへ振り ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:59

楽天市場のおすすめ商品

「ハト」のブログ関連商品

» 「ハト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る