誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲み物
類似テーマ:  飲酒 お酒
子テーマ: 地酒 ワイン 果実酒 日本酒 梅酒 焼酎 発泡酒 禁酒 ビール
テーマ「酒」のブログを一覧表示!「酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

ここで一緒に死ねたらいいと・・・なんて思ったこともなきゃ、思った人もいないけど。いじらしい涙なんて流したこともないけれど。その場しのぎのなぐさめを言われたこともないけれど。今週はみちのく一人旅に出る予定です。「何かの ... » more
テーマ 日本酒

刈穂 山廃純米生原酒 気魄の辛口 県では東京・品川にあるアンテナショップ「あきた美彩館」について、賃貸借契約の期間満了を迎える2017年度末以降も、現在地で営業を続ける方針だそうです!好調な売り上げに加え、近隣に競合するアンテナショップがなく、若年層や外国人 ... » more
テーマ 地酒 野菜作り

やまとしずく 純米酒 陸羽132号 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻で、乳がんで闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが死去し、海老蔵さんの涙の記者会見が報じられておりましたね。闘病中ながら書き留めていたブログ「なりたい自分」では、同じ境遇の人たちにもエー ... » more

天の戸 純米大吟醸 金賞受賞酒 ツイッターやフェイスブックといった会員制交流サイト(SNS)を使った、秋田内陸線の支援が行われているそうです。キャンペーンサイトをシェア(共有)すると、1回につき5円が寄付される仕組みで、今月5日に終了した「秋田内陸線・夢列 ... » more
テーマ 地酒 日記

季語は・・・夏の宿夏の宿 また来年と 別れきてアルプスの端っこ滞在も今日が最終日。最後の演奏会は16時開演で、18時には終わるから、ホテルに戻ってビールを傾けつつ最後の夕食をということになる。ビールの後は白ワ ... » more
テーマ 俳句 ビール

【黒糖焼酎】 咲酒 由羅王(ゑぐし ゆらおう) 原材料 黒糖・米麹種麹菌 ?蒸留方法常圧酒造元 喜界島酒造 株式会社(鹿児島県大島郡)咲酒(ゑぐし)「飲めば微笑まずにはいられないほどの旨い酒!」と言う意味があります。由羅王島 ... » more

福小町 角右衛門 純米吟醸 夏酒(シロクマ) 将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)は今日、大阪市の関西将棋会館で指された王将戦1次予選で澤田真吾六段(25)を破り、公式戦連勝記録で歴代最多の神谷広志八段に並ぶ28連勝を30年ぶりに達成したそうです。28連勝は将棋界の大 ... » more

英国の公務員を対象としたWhitehall II研究(1985年スタート、2015年まで)に参加したもののうち550人についての研究。Whitehall II研究開始時の平均年齢は43.0±5.4歳、30年後(2012〜15年)にMRI検 ... » more
テーマ 飲酒 海馬

東御市 とんかつ いわし料理 勝味庵 東部町店 この日は、東御市にお店を構える「勝味庵」さんへ久しぶりにお邪魔しました〜こちらのお店は、国道18号線沿いにある、「とんかつ」と「いわし」{%イルカw ... » more
テーマ 和食 お酒 グルメ

今日の晩酌! vol.6 「風の森 ALPHA TYPE1 」 油長酒造 2月に高松の取引先に行った時に、レンタカーを借りて、社長と訪問したためにお酒が飲めなかった・・・・・けいつ〜、なんでタクシーで行かなかったんだよ。あのお酒おいしかったぞ。と、その後も事あるごとに、話題にされます。(笑)が、先日、また ... » more
テーマ 日本酒 晩酌

遊話§一日一句〜ビアガーデン〜 季語は・・・ビールビール呑む さらさら風の 吹き抜けてミュンヘン滞在もあっという間に最終日となりにけるかも。オペラもコンサートも入っていないので、のんびり過ごして夕方にはビアガーデンで名残りのビールを傾けたい。 ... » more

日々、ちどり足。秘密の酒 6月
秘密の酒 6月 昨日ご紹介した6月の信州秘密の酒一本目は、北安大国純米吟醸原酒生貯蔵です甘口で有名な蔵ですが、酸がなく舌の上にだらっと締まりなく広がる甘味がガムシロ的にベタつき、濃厚でもなく甘い砂糖水のような印象でしたが ... » more
テーマ 日本酒

角右衛門シロクマ再入荷! 8月3〜6日に秋田市で行われる秋田竿燈まつりを前に竿燈に飾り付けるちょうちんの製作作業がピークを迎えているそうです。同市八橋の「提灯屋・高橋」では、完成した鮮やかなちょうちんが次々と天井につるされていて、高橋さんは「竿燈の差 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
爺いになれば、睡眠時間は適度で良い。最近、それを実感し始める。「時計の針の向こう側」そう、6時間くらいかな。自分がそうなると、早起きする人も偉いと感じない。ただ、深酒すると頭が混濁して起きれない。 ... » more
テーマ 睡眠 生活 禁酒

【芋焼酎】 「市来焼酎ツン 27度 (黒麹)」を再購入! かなり旨かった「ツン黒麹」を一升瓶で再び購入しました。ツンとした香りと香ばしさやコクのある甘味、キレのバランスが抜群です以前ブログに終売と書いてましたが間違いのようで、年1回発売の特約店限定1000本が正しいよう ... » more

この組み合わせは、ちょっと前に見たぞ 梅雨の真っただ中先週見た週間天気予報では雨でしたが、晴れている長野市街です昨日、イオンでカッコいいレインウェアを買いました黒い薄手のスポーツウェアでキラキラ光る素材で撥水加工防水力は低そうですが、ちどり寮 ... » more
テーマ 日本酒

日々、ちどり足。赤兎馬
赤兎馬 今日入荷のお酒です大信州純米吟醸月二の滴大信州の花鳥風月シリーズの月再入荷です二の滴は、今回の入荷で今シーズン最後です気になる方は、お早めについでに、一緒に到着した芋焼酎 ... » more
テーマ 日本酒

男の禁酒&ダイエットくら寿司
くら寿司で「かにフェア」をしているというので、嫁さんに連れて行かれた。本当は禁酒しようと思っていたが、そうなればついて行く。何か、意地汚いな〜静岡旅行では食べ続けていたが、うなぎは食べていない。寿司は ... » more
テーマ 飲酒 グルメ 旅行

TWSワイン中級コース その後 いやいや、ワインは難しい。そして楽しい(^^♪4月20日から始まったコースも約半分の9回を数えるまでになりました。6月1日、第6回は『フランス 黒ブドウ品種の個性』でした。 品種毎の個性をより明確に認識することが目的です ... » more
テーマ ワイン

食いしん坊日記ポークソテー。
ポークソテー。 今日は朝から雨。町内のお掃除も来週に延期になりました。ポークソテーを作りました。ダーリンが風邪気味なのでにんにくたっぷりのソースで。レタスの外葉があったのでスープも作りました。風邪 ... » more
テーマ 日記 日本酒 料理

男の禁酒&ダイエット気分
気分 やや、気持ちが下降気味だ。何とか諸事を利用して、切り替えねばならない。昨夜は何とか禁酒出来たが、これで6月も10日目だ。一区切りだが、これからが難しい。77と数字のごろ合わせも良いところで ... » more
テーマ 人生観 生活 禁酒

今日の晩酌! vol.5 & 父の日 「國府鶴 純米吟醸 」 野口酒造 今日の午後、突然宅急便が届いた。特に荷物が届く予定はなかったのだが・・・・と思ったら、東京に住む次男のけんけんから父の日プレゼントの日本酒が届いた。ん?父の日に何かもらったことってあったっけ?・・・・・幼稚園の頃に「おとうさん」と書 ... » more

約108万人の調査で、自傷、薬物乱用、アルコール乱用、暴力による怪我で救急科(ED)で治療された英国イングランドの思春期若者(10-19歳)は、こうした理由でなくEDに来た若者に比べて、退院後10年間の死亡率が女児では7.3人 vs 3.8 ... » more
テーマ 飲酒 ED 依存

モラえる!キリンビール「47都道府県の一番搾り」 モラタメ様でいただきました。うれしいキリンビール47都道府県の一番搾りです。我が家に届いたのこちらの2本、静岡に乾杯!と名古屋づくりです。一番搾りはもともと美味しいビールですが、こちらのご当地ビールはうれしいかぎりです。早速に名古屋 ... » more

『ビール』 ブリュードッグ  セルフ アセンブリィ ポープ 原産国 英国(スコットランド)スタイルインペリアル・ポーター外観黒ボディ ミディアム〜フル原材料麦芽・ホップ(ガレナ)・ココナッツ・カカオ・バニラビーンズ麦芽比率50%以上アル ... » more

[ワイン]シャトーオーブリオン2014 プリムール 1855年のパリ万博に際し、皇帝ナポレオンがメドックのワインの格付けを命じてできたのが、現在のメドックの格付である。1〜5級まで合計61のAOPが格付けされている。この内1級については、1855年当時4つが指定されていたが、100年にわたる ... » more
テーマ ワイン

食いしん坊日記冷やし中華。
冷やし中華。 お昼たくさん食べたので夕食は軽め。ダーリンシェフの冷やし中華とポテトサラダです。日本酒で乾杯。美味しい日本酒。ついつい飲みすぎてしまいます。おつまみ追加。ワイングラスで飲む日本酒。って ... » more
テーマ 日記 日本酒 料理

七曲りアタックと飛良泉35 大館・北秋田・小坂・上小阿仁の4市町村でつくる地域連携DMO(観光地域づくり法人)の「秋田犬ツーリズム」が、昨年11月に動画投稿サイト・ユーチューブで公開した観光PR動画が、優れたPR動画を表彰するアジア太平洋地域を対象にし ... » more

「百年の孤独」の味は? 山桃酒、梅酒の季節 ヤマモモの実る頃 早や七夕ですね。よく雨が降ります。豪雨にみ舞われた地域の方々くれぐれもご自愛くださいませ。近所の学校のキャンパスのヤマモモ(山桃)の大樹。6月末〜7月、赤く輝く実をたわわに実らせます。宝石のような赤い実にさわると、指が赤 ... » more

遅ればせながら ヘリオス酒造 暦 前回のウィスキーの記事では、今年は近くのスーパーの手練れ仕入れ担当者と向き合う事を決心したと書いたが、私の酒の入手先はそこだけではない。1000円スコッチ以外は色々な酒屋や量販店を巡って、極薄の財布と相談しながら良さ気なモノを買うのが常 ... » more
テーマ  コメント(12)

 

最終更新日: 2017/06/28 16:56

「酒」のブログ関連商品

» 「酒」のブログレビュー をもっと探す

「酒」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 2 位.
Xeno's Blog
Yokoyoko DIARY 10 位.
Yokoyoko DIARY
Kiwicafe2 11 位.
Kiwicafe2
酒の辰己 19 位.
酒の辰己
黒丸の日記 26 位.
黒丸の日記
ウレウレ 27 位.
ウレウレ
nobujism 29 位.
nobujism
ドスガトス 41 位.
ドスガトス
ITA日記 49 位.
ITA日記

テーマのトップに戻る