誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲み物
類似テーマ:  飲酒 お酒
子テーマ: 地酒 ワイン 果実酒 日本酒 梅酒 焼酎 発泡酒 禁酒 ビール
テーマ「酒」のブログを一覧表示!「酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

真田のよもやま話竹鶴21!
竹鶴21! やっちまった〜!とうとう口を開けちゃった〜!竹鶴21年!原酒がない原酒がないと言いながらもリリースして下さったニッカの良心!17年と21年と、4年しか変わらないのにどうしてお値段が二倍以上違うのおお!その4年間君に何が起こっ ... » more
テーマ 竹鶴21 お酒

昼前の大船植物園から真夜中までの行状記ーーきのうの日記 4 話は前後する。先月末に大船の植物園を訪ねていた。牡丹の様子を見に行ったのだが、目ぼしい花は見つからず、最後の八重桜、藤、ミツバツツジなどが強い日差しの下にそれぞれの美しさを際立たせていた。このあと、昼過ぎから大船の町中で、ま ... » more
テーマ 日記

モラタメ☆サッポロ ホワイトベルグ モラタメさんでサッポロ ホワイトベルグをお試ししました1,000種類以上のビール銘柄数が存在するビール大国ベルギーで愛され続けるホワイトビールホワイトベルグは、その伝統の製法に学 ... » more
テーマ モラタメ お酒

ぽちっとログ2伯楽星
久々に飲みました。今回の肴は・三宝漬・鮭のルイベ漬・卵焼きでした(`・ω・´)特に三宝とルイベは危険ですね、いくらでも日本酒が進みます。ルイベ漬は炊き立てのご飯に乗っけて食べると、これまた飲み ... » more
テーマ 日本酒

GW後は、いつもお土産を貰う・・・ 先ずは、対馬に行ったボスから。毎年恒例になった『全国クロダイ釣り選手権』からのお土産。↓この高菜が、結構辛かった〜今回は、ボスからのお酒は開 ... » more
テーマ 日記 釣り

食いしん坊日記オーデパール。
オーデパール。 友人がFacebookにアップして気になっていた軽井沢駅のオーデパールに行きました。看板の写真はありませんがこんなお洒落なところです。駅前の30分無料駐車場にとめてビールを購入しようと思い ... » more
テーマ 日記 ワイン 旅行

2度目は居酒屋利用で 笑顔(ニコ)@東村山市栄町 先月、下見した中華屋さんです。お酒とつまみが充実しているので、居酒屋利用が可能。今回はいつもの連れ(IT)と呑みに行ってきました。ゴールデンウィーク中なので、早めに出て、テーブル席をゲット。真ん中のベスト・ポジシ ... » more

日々、ちどり足。GOWARINGO
GOWARINGO 午前中から病院に行きやっと解放されました診察3分待ってる時間4時間30分途中家に帰ろうかと思いました来週は、MRIってのやらなきゃいけませんスマホがあるのでそれほど退屈では無いので ... » more
テーマ 日本酒

獅子鮟鱇詩詞酒泉子・酒壺入雙眸
酒泉子・酒壺入雙眸2017.05.09 -48938.詩不自由,欲寫無題有筆。見酒壺,韜目的,入雙眸。忽然妙想天開處,醉叟爲鸚鵡。吟擬唐,玩銀兎,照金秋。詩は不自由,寫(か)かんと欲するも題なく有筆あり。酒壺見ゆ ... » more
テーマ  コメント(2)

詩に書きたいことがあれば自由詩がよさそうだが詩を書こうと思うが書きたいことがないそういう時はひどく苦吟するようだ。.しかし定型詩はそうではない。特に中国の詩詞はそうではない。最初の一句が気ままな頭に浮かべばそれを ... » more
テーマ  コメント(2)

条貫部分:条理がよく透っており、部位が明白であること。.酒泉子・条貫部分杯求酒2017.05.08 -48935.条貫部分,恰似空杯求酒。有白頭,交紅友,抱金樽。醉翁賣老附思辯,里婦懷疑看。坐旗亭,扮風漢,仰氷輪。. ... » more
テーマ  コメント(2)

葡萄からワイン作ってみましたっA仕上げ 前回も言いましたが、大事なことなので再び言っておきますね。日本は酒税法というのがあって、アルコール度数が1%以上のお酒を醸造許可なしにつくることは法律違反になっちゃうんですが、私たちはネパールでつくってますからね🇳& ... » more

奥播磨・誠保23年4月瓶詰。 久しぶりに引っ張り出してきた奥播磨。生酒を6年間常温放置した結果、結構好きな味になりました。他人にはお勧めできませんが…・。 ... » more
テーマ

キリン一番搾り 神戸づくり&仙台づくり。 キリン一番搾り47都道府県シリーズ。今回は、宝塚土産の神戸づくりと池袋のアンテナショップで買った仙台づくり。仙台づくりは味噌に合う味、神戸づくりは酢の物に合う味、かな?多分、気のせいだと思いますが…。 ... » more
テーマ

Yokoyoko DIARY[ワイン]イタリアワイン会
[ワイン]イタリアワイン会 知人に集まってもらってのワイン会。イタリア産でやるのは初めてのことだ。出したワインは、左からフランチャコルタ、ファランギーナ、プリミティーボ、バローロの4本。フランチャコルタ最近人気急上昇中のスパークリングワイン。シ ... » more
テーマ ワイン

OPINION & DIARY気持ちいい
今日から朝のコーヒーはアイスコーヒー。新聞休刊日で、すぐハムときゅうりのサンドイッチを食べて出かける。早く着いたので、コンビニでボトル缶コーヒーを買う。メールをチェックして、必要なデータを印刷して、4月の残りの請求書を作る。給与明細 ... » more

畑にやっと畝を作りました! 当町特産の羽後牛を味わうイベント「うご牛まんまフェスティバル」が昨日、同町の五輪坂温泉としとらんど野外特設会場で開かれ、町内外から大勢の家族連れなどが訪れ、青空の下で最高級A5ランクの牛肉に舌鼓を打ったそうです。イベントは五 ... » more

秋田の地酒 全国の「うまい純米酒くらべ」4月は秋田県の「天鷺城」「玉肌の酒」長野県北安曇郡の「大雪渓」は生酒長野県50銘柄目全国銘酒1199銘柄目{%花 ... » more
テーマ 日本酒

茅ヶ崎 ⇒ 新宿 GWなか日は茅ヶ崎の友人宅で持ち寄りパーチー♪夫婦共通の友人なので夫と共に訪問です。イケメン息子くんと5か月ぶりの再会で、成長した可愛い姿にまた胸キューン♡(*´∀`*) ぷにぷにがっ!! たまらん!! ... » more

足不出門:家から出ないこと。.七絶・足不出門2017.05.08 -48932.足不出門留硯池,醉玩明月照情詩。神遊自在伴巫女,山頂對酌終老時。○●○○○●平,●○○●●○平。○○●●●○●,○●●○○●平。○:平声 ... » more
テーマ 漢詩  コメント(2)

指鷄罵狗:鶏を指さし犬を罵る。表面上は誰かを罵るも実際上は別人を罵る.七絶・指鷄罵狗2017.05.07 -48931.指鷄罵狗諭門生,宗匠抱壺眠酒亭。高弟解説皆領会,月明窗外晩烏聲。●○●●●○平,○●●○○●平。○● ... » more
テーマ 漢詩  コメント(2)

[承前]酒の肴に何かもう一品ほしいという時、胡瓜でもあればもろきゅうを作ってもらう……といっても、適当に切った胡瓜を皿にのせ、横に普通の味噌を置いて出来上がり。それでも個人的にはOKだが、もろきゅうのもろは“もろみ味 ... » more
テーマ 野菜 酒肴

ゆるボーダーのつぶやき大人の遊び心
大人の遊び心 空き家になっている、青森の実家。ほぼ、両親が生活していた時のままの状態で放置している。以前は、宿泊することもできたが、一昨年あたりから徐々に朽ちてきた。灯油タンク穴が空き、タンクが空になってボイラーが使えなくなった。水道 ... » more
テーマ

鹿児島の酒蔵直営!魚が絶品! 〜中俣酒造 茂助@八丁堀 お馬さんを愛でるのが好きな会社の同僚メンバーでの飲み会でございます。先輩より「美味い店よろしこ!」というアバウトなフリをいただいたので、こちらのお店をチョイスです!店員さんがその日の旬のオススメを紹介してくださいます ... » more
テーマ 飲み屋 グルメ

ブラックニッカディープブレンド ブラックニッカディープブレンド!クリアブレンドではちょっと悲しく、リッチブレンドではちょっと物足りなく、スペシャルとか、往年の8年とかですとそれぞれに味わいが楽しい、ってのが私のブラックニッカ感でございまして、そしてこの、デ ... » more
テーマ お酒 ブラックニッカディープブレンド

Kiwicafe2休みはあっという間に
休みはあっという間に 休みはすぐに終わっちゃう。最後は家でのんびり。モエ飲んでワインクジで当てたカロンセギュール。ずーっと飲みっぱなし。ダメだなぁ。毎年恒例の禁酒も、今年はヤル気なし。 ... » more
テーマ

Kiwicafe2みんなで焼肉
みんなで焼肉 自宅では焼肉はしないな〜実家でみんなで焼肉でした。父親が、いつもの3倍くらい食べて飲んで、ちょっと心配・・・でも、もう余生は好きにしてもらおうと思っているので、あまり注意もせず、、、ただ、8時過ぎ ... » more
テーマ

[3驚]大和西大寺の駅ナカで見つけた立派過ぎる立ち飲み屋さん・・・豊祝 奈良県に大和西大寺という駅があります。近鉄電車の駅の中でも駅ナカの充実度はトップクラスで、まるでデパ地下にいるかのような感覚になってしまいます。とりあえずは奈良の地酒「豊祝」の専門店(立ち飲み)に。。。なんば駅にあるお店と基 ... » more
テーマ 居酒屋 日本酒 大和西大寺  コメント(2)

ひま爺のお試しブログ伊予に土佐の酒
伊予に土佐の酒 5月5日です。子供の日です。でも、今日は、連休中初めて、大人の夕ご飯前に寝んねしてくれました。大人だけで手巻き寿司です。yeah!!!日本酒の好きなムコ殿のためにちょっとおいしいお酒をも準備しました。明日は、きっ ... » more

葡萄からワイン作ってみましたっ@仕込み 大事なことなのでまず言っておきますが、ここはネパールです。日本じゃないですよ。といいますのも日本は酒税法というのがあって、アルコール度数が1%以上のお酒を醸造許可なしにつくることは法律違反になっちゃうのです🚓 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/22 17:45

「酒」のブログ関連商品

» 「酒」のブログレビュー をもっと探す

「酒」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 2 位.
Xeno's Blog
Yokoyoko DIARY 12 位.
Yokoyoko DIARY
Kiwicafe2 14 位.
Kiwicafe2
酒の辰己 15 位.
酒の辰己
ITA日記 22 位.
ITA日記
黒丸の日記 38 位.
黒丸の日記
松井 澄夫 41 位.
松井 澄夫
KAWA  BLOG 47 位.
KAWA BLOG

テーマのトップに戻る