誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲み物
類似テーマ:  飲酒 お酒
子テーマ: 地酒 ワイン 果実酒 日本酒 梅酒 焼酎 発泡酒 禁酒 ビール
テーマ「酒」のブログを一覧表示!「酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

生まれ年のワイン!通販[1974](昭和49年)バローロヴィレッロ [1974] Barolo del Villero [1974年]イタリア/ピエモンテ/赤ワイン/ミディアムボディ/750ml/ ... » more
テーマ ワイン

アメリカで最高評価のインペリアルIPA  90 Minute IPA ドッグフィッシュヘッド ビール飲みました@アメリカ。名称 90 Minute IPA 。製造 ドッグフィッシュヘッド。甘いパイナップルのようなアロマがメインで、影にポップの草のアロマも潜んでいる。ただ、アロマは強い方ではない。飲むと、かなり ... » more

OPINION & DIARYスーパートランプ
今日も目が覚めたら4時過ぎ。またよく眠れたようだ。カップスープ、トマト入りカレー風味スクランブルエッグ、ジャムのトーストの朝食をとって、少し早めに出た。昨日の帰りからオートアイドリングストップが復活。渋滞もそれほどなくて早めに着いて、コンビ ... » more
テーマ マラソン 音楽

天の戸 精選純米生原酒 北朝鮮による弾道ミサイル発射が相次ぐ中、政府は日本領域への落下に備え、今日男鹿市で初の避難訓練を実施したそうです。県・市との共催で、情報の伝達や住民の避難を速やかに行えるかを確認し、安全の確保につなげる狙い。ミサイル情報は、 ... » more

真田のよもやま話チェリーEX
チェリーEX 福島県郡山の笹の川酒造からリリースされている、コスパの良いウイスキーでございます。笹の川酒造と言えば、今や大人気のイチローズモルトを助けてあげた男気溢れる逸話で有名。んでこのチェリーEXはと言えば、飲みやすいです。穏やか〜です。 ... » more
テーマ お酒 チェリーEX

男の禁酒&ダイエット禁酒4日目
禁酒4日目 カニ定食胃痛が続いている。病院も考えるが、とりあえずコスモスで胃腸の薬を購入。「ガスストール」と「グリーン錠」を、それぞれ1千円弱だった。身体に力が入らず、朝も朝食を作った後、また寝室へ。 ... » more

ランナーの一休み綺麗な二人
綺麗な二人 綺麗・・・実は亀齢(きれい)という名の地酒が二つあった、という話。写真は長野県は上田の地酒。昨年、帰郷したときに友人からいただき飲んでいた。それは純米吟醸・生酒だった。たしかに美味かった。いい酒であった。ただ・・ ... » more
テーマ 地酒 日本酒

黒丸の日記純米吟醸 初孫 
これは、久しぶりに自分の体質に合った酒だ。軽い口当たりとスッキリとした味わいで、爽やかさが印象的だ。これって、夏にキンキンに冷やして飲むと良いかも。原材料名:米、米麹精米歩合:55%アルコール分:16 ... » more
テーマ 日常 独り言

烏夜啼・醉賞櫻雲坐黄昏2017.03.17 -48590.鶴歩白頭入,櫻雲盛涌湖邊。乘風香雪如蝶舞,力盡泛清漣。徑到旗亭閑靜,人沽村酒香甜。醉來遊目黄昏送,赤羽落西山。鶴歩して白頭は入る,櫻雲の盛んに湖邊に涌くに。 ... » more
テーマ

喜遷鶯・鸚鵡賞櫻花2017.03.17 -48589.張白翼,探青春,鸚鵡入櫻雲。乘風香雪舞繽紛,佳景促吟魂。鼓黒舌,佯黄鳥,諷詠擬唐偸巧。斷章摘句弄詞華,如翁坐酒家。白き翼を張り,青春を探り,鸚鵡櫻雲に入る。 ... » more
テーマ

日本酒も奥が深いね#484 「日本酒も奥が深いね#483」について郷乃譽 吟純大米醸です原料米国産米アルコール分15〜16度精米歩合50%郷乃譽を最初に取り上げたのは #18 でしたが、その時は郷の誉と書いてました漢字仮名交じり ... » more
テーマ お酒

OPINION & DIARY収入印紙
目が覚めたら4時過ぎ。よく眠れた。しかしぼんやりしていたのか、新聞をゴミに出すのを忘れたし、ハンカチも忘れてしまった。仕事が山積みだが、とりあえず急ぐものから、次の入札の準備、落札したところの契約書・提出書類作りから始める。2千円、 ... » more

神戸首家炭焼『味香苑』羊肉串 かつての職場でお世話になった大先輩に「羊肉串」で有名な『味香苑』(ミカエン)さんの会に呼んでいただきました。中国東北料理を出す『味香苑』さん、移転される前のお店には、大分以前にお邪魔したことがあります。このお店の看板メニューは、なん ... » more
テーマ お酒 グルメ

[ワイン]ティスティングセミナーに参加する。 ソムリエ協会主催のティスティングセミナーに参加してきた。3月から月1回合計6回開催されるセミナーだ。ソムリエ協会は、田崎新会長になって以後、地域別に設置されていた支部を県別に分割しキメの細かい運営を行うなどの新機軸を次々と打ち出している。こ ... » more
テーマ ワインエキスパート ワイン

『蓬莱泉 空』再び,今度は一升瓶だ! 今回関谷醸造の『蓬莱泉 純米大吟醸 空』 の一升瓶が手に入ったので,二度目のテイスティングをしてみた。『空』や関谷醸造の詳細はこちら ⇒ http://ymochiduki.at.webry.info/201610/article_3. ... » more

OKINAWAIPA IPAってのはそもそもインディアンペールエールって意味で、沖縄のインドのペールエールっちゅう、もはやここはどこなの〜状態なお酒でございます。IPAは保存性を高めるためにホップをめちゃくちゃ多くして醸造したビールです。ですので ... » more
テーマ 沖縄 IPA お酒

酒の辰己天の戸・美稲・生酒
天の戸・美稲・生酒 秋田県の淺舞酒造全量を地元の田んぼで育だてたお米を仕込む蔵酒造米:美郷錦を100%使用した天の戸・特別純米酒無濾過生酒美稲(うましね)精米歩合:55%アルコール:17度1.800ml¥2.667720ml¥1.429 ... » more
テーマ 生活 お酒 グルメ

黒丸の日記福寿 純米吟醸
久しぶりに買ってみた。いつも通り、ちょっと甘い香りとふくよかな味わいは変わらない。こういう酒には、すぐ酔ってしまうのだが酒だけでちびちびと味わうのも良いなぁ〜原材料名:米、米麹精米歩合:60%アルコー ... » more
テーマ 日常 独り言

黒丸の日記久保田 碧寿 純米吟醸
軽い口当たりとスッキリとした喉越しだが、味わいは深い。宴会で2杯くらいしか飲めなかったが、美味かった〜原材料名:米、米こうじ精米歩合:50%アルコール分:15度山廃仕込 ... » more
テーマ 日常 独り言

「海棠春」は通常48字に詠むが、46字の作品もある。.海棠春・春賞櫻雲吟競鶯2017.03.15 -48582.櫻雲盛涌如銀漢,流景春湖瀲瀲。花雪任風飛,香屑將星散。水亭買酒傾金盞,醉試詩魂老健。賞景聳肩吟,欲競黄鶯囀。 ... » more
テーマ  コメント(2)

男の禁酒&ダイエット禁酒3日目
禁酒3日目 禁酒3日目の朝は、やはり苛立っている。些細な事にムカつくが、言動に注意している。けど、きっと家人は解るんだろうな。まあ、いけるところまでいければ良い。睡眠の時間的には十分だが、1時間おきに目が ... » more
テーマ 睡眠 禁断症状 禁酒

断酒継続日記酒から遠ざかる。
〜今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます〜今日で断酒開始6日目になります。だいぶ離脱症状もでなくなり、普通の状態に戻ってきました。これから1ヶ月が過ぎるまでが、結構大事な時かと思います。今一番嫌 ... » more

色々な料理とのマリアージュが楽しめそう。  エビス 余韻の時間 ビール飲みました。名称 エビス 余韻の時間。製造 サッポロビール。ジュエル・ロブション氏とのコラボ商品。毎年一時期だけ醸造される限定もの。モザイクを使っているとあって、微かにシトラスの香りをかんじる。ただ、アメリカン ... » more

さみしがりやのひとりごと獺祭 焼酎
獺祭 焼酎 これ獺祭の焼酎です。頂きました。健康診断で、アルコ−ル依存症の疑いがあるということだったのでまだ開封できないです。日本酒の獺祭も、廊下に隠してます。 ... » more

OPINION & DIARY落ちる
昨日は「海と愛」をパラパラめくって見てしまったので、寝るのが遅くなってしまった。仕事は、入札の準備や落札したところの契約書づくりを進める。帰り際バタバタして30分ほど遅くなってしまった。今日もアイドリングストップしなくて、帰 ... » more

まんさくの花 純米大吟醸生原酒 雄町 米コロラド州に本部を置くスポーツ教育機関「全米ストレングス&コンディショニング協会」の日本支部の最優秀指導者賞に、横手市平鹿町の「ワタナベ整骨院」院長の渡部さんが選ばれたそうです。同賞は2014年度から毎年、約5.700人の ... » more

箕面スタウトでまったり 甘い香りと癖のない味わいで有名な箕面スタウト!前々から気になっていたんですけど、本日初めてお味見させていただきました。本当に良い香りと癖のない味、評判通りのスムーズさ。これももうクイクイといくらでも飲めちゃいそうな予感でござ ... » more
テーマ 箕面スタウト お酒 スティルトン

★レア!1970’s Hamm's ハムズ ベアー ビール ビンテージ TOY バド クアーズ★ アメリカのビール会社で有名な1970’s Hamm's ハムズ ビール ビンテージ カレンダー付カウンターディスプレーTOYです当時お酒屋さん&バ ... » more
テーマ 看板 アドバタイジング ビール

「喜遷鶯」は通常47字に詠むが、46字に詠まれた作品もある。.喜遷鶯・吟賞櫻雲列俳人2017.03.15 -48578.如鶴歩,入櫻雲,艷雪舞繽紛。若蝶振翅碧天飛,力盡落鱗淪。望山湖,傾玉盞,茅店酒芳醇。醉來有感自多情, ... » more
テーマ  コメント(2)

そうだ櫻を詠もう 其四十六之二十一 寄調畫堂春 「畫堂春」は通常47字に詠むが、46字の作品もある。.畫堂春・春賞櫻雲作俳人2017.03.14 -48577.山湖如鏡映櫻雲,風光隔世塵。四圍香雪舞繽紛,飄落清淪。路到水亭閑靜,翠娥沽酒芳醇。醉來隨感作俳人,求句黄昏。 ... » more
テーマ  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/03/27 09:42

「酒」のブログ関連商品

» 「酒」のブログレビュー をもっと探す

「酒」ブログの人気商品

「酒」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 2 位.
Xeno's Blog
Kiwicafe2 9 位.
Kiwicafe2
酒の辰己 11 位.
酒の辰己
Yokoyoko DIARY 12 位.
Yokoyoko DIARY
黒丸の日記 19 位.
黒丸の日記
一日一夜 35 位.
一日一夜
花織ちゃぶ 48 位.
花織ちゃぶ

テーマのトップに戻る