誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲み物
類似テーマ:  飲酒 お酒
子テーマ: 地酒 ワイン 果実酒 日本酒 梅酒 焼酎 発泡酒 禁酒 ビール
テーマ「酒」のブログを一覧表示!「酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

米汁ブシャーヾ(。゜▽゜)ノ あっという間に2月も後半どころか、終盤ですね。今年も残すところあと10か月・・・なんて気分になるこの時期は、毎年毎年こげっちさんにとっての出産の時期でもあるわけですね。さようでございます。今年もめでたく生まれましたよ。可愛くて美味しい子 ... » more
テーマ 日本酒 旅行

猿心ふれあい日記脈拍
脈拍 「130」で高め?なら、俺なんかどうなる・・・朝7時で、172/99脈拍99買って、済○会の駐車場に早々と陣取る。23日(木)予約日担当医が現れたのが9時半過ぎ、遅刻???諸々の問診し ... » more
テーマ ワイン 血圧

やまとしずく 純米大吟醸 雫取り原酒 2015〜17年版の「ミシュランガイド東京」に3年連続で掲載された東京のラーメン店「中華そばしながわ」の店主品川隆一郎さん(37)=当町貝沢出身=が、明日から3日間同町の「道の駅うご」で自慢のラーメンを販売します。今回は湯沢市 ... » more
テーマ 地酒 日記

豊久仁・純米大吟醸あらばしり 新酒の第二弾・第三弾と次々入荷しています豊久仁・純米大吟醸あらばしり入荷季節の味わいを楽しんで下さい1.800ml¥3.000720ml¥1.500別途、消費税が加算さfれます ... » more
テーマ 生活 お酒 グルメ

獅子鮟鱇詩詞酒泉子・搬口弄舌
酒泉子・搬口弄舌2017.02.23 -48441.搬口弄舌,正是酒魔靈驗。有白頭,傾金盞,競私説。繆斯鼻哂彈琴處,廢紙秋風舞。詩論空,騷翁歩,晩寒苛。搬口弄舌,正に是れ酒魔の靈驗。白頭あり,金盞を傾け, ... » more
テーマ

ただいま思案中値段と味は・・・
値段と味は・・・ 必ずしも比例しないという例近所のスーパーで売っていたヴィオニエ種のワイン…この品種はカジュアルなものが多いせいか、なかなか「これは!」というものには巡り会えませんでした…ところが税込で千円以下なのにかなりいい出来でした(と思いました)… ... » more
テーマ ワイン

『作 槐山一滴水 ( かいざんいってきすい ) 純米大吟醸 山田錦』 涼やかな三十代男性を思わせる純米大吟醸『作 槐山一滴水 ( かいざんいってきすい )純米大吟醸 山田錦』 清水清三郎商店,三重県鈴鹿市,720ml = 4000 円 ( 税込み 4320 円 )今回は清水三郎商店の『作 槐山 ... » more

獅子鮟鱇詩詞酒泉子・拙口鈍腮
酒泉子・拙口鈍腮2017.02.23 -48440.拙口鈍腮,只有酒杯堪啜。醉蜃樓,遊碧落,問白臺。花容含笑迎風漢,目語如馳辯。意相投,共稱歎,月輪開。拙口鈍腮,ただ酒杯の啜るに堪ふるあり。蜃樓に醉ひ,碧落に ... » more
テーマ

男の禁酒&ダイエット禁酒3日目
禁酒3日目 酒の肴に買っていた「砂ズリ」で、お好み焼きを焼いた。朝からどうかと思ったが、早く使わないとビールを飲んでしまう。本当に酒飲みの肴は金がかかり、無駄が多い。ご飯を食べるなら、野菜や魚中心でヘルシーに ... » more
テーマ 家庭 禁酒 グルメ

佐久 ネパール料理 エベレスト この日は、佐久市臼田にあるネパール・インド料理店「エベレスト 佐久店」さんへお邪魔しましたこちらのお店は、佐久市臼田の国道141号線沿いにお店を構えるネパール・インド料理店です。 ... » more

OPINION & DIARYイライラ3題
川越街道の交差点で右折待ちしていて、ふと気がついたら川越街道が全く動いていない。ちょうどラジオで事故渋滞中と言った。Uターンしようとしたが、信号が変わってやむなく渋滞の中へ入ってしまった。ネットでは何も出ていなかったが、テレビの交通情報も見 ... » more
テーマ マラソン 禁酒

上品な優しいビール 。  エビス 和の芳醇。限定醸造。 ビール飲みました。名称 エビス 和の芳醇。製造 サッポロビール微かに甘いような柔らかなアロマ。飲むと、程よい甘味とコクを感じるが、あくまで上品に。軽い苦味、程よい酸味とともに、綿あめが溶けるように柔らかにフニッシュを ... » more

由利正宗 雪の茅舎 製造番号酒 全国各地でクマやニホンザルなど野生鳥獣による農作物人的被害が深刻化する中、鳥獣被害の軽減に役立てようと秋田県立大学の齋藤准教授(47)が、集落などを自動で巡回する「動物型ロボットかかし」の研究開発を進めているそうです。来年度 ... » more

獅子鮟鱇詩詞南郷子・青口白舌
南郷子・青口白舌2017.02.22 -48434.贅叟學詩,自豪才藻啜金卮。青口白舌多聲病,題夢,筆路中途迷酒興。贅叟詩を學ぶに,才藻を自豪し金卮を啜る。青口白舌にして聲病多く,夢を題とすれば,筆路中途で酒 ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞慶春時・信口胡言
慶春時・信口胡言2017.02.22 -48432.紅唇勸酒,白頭傾盞,信口胡言。離題萬里,遊魂一路,香夢到桃源。花容引導,佳句洶涌詩泉。櫻雲滿目,山鶯悦耳,裁賦喜春天。紅唇酒を勸め,白頭盞を傾け,口に信(まか) ... » more
テーマ

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
性懲りもなく、禁酒のカウンターをタイトルにした。マイナーな自分勝手のブログなので、どうにでもなる。本当はこれが、禁酒10日、100日、1000日と続いてほしい。そういう日がくるかな〜?昨夜は、珍しく寝るのに苦 ... » more
テーマ 生活 禁酒 グルメ

OPINION & DIARY燃費の計算
昨日はまだ疲れが残っていて、今日から普通の1週間が始まるという感じ。今日も早めに着いたので、コンビニで缶コーヒーを買うが、微糖で温かいボトル缶コーヒーがないので、冷たいのにした。昨日残しておいた仕事を片付けて、少しはのんびりできるか ... » more
テーマ マラソン 禁酒

nobujism百春 蔵開き 小坂酒造場
百春 蔵開き 小坂酒造場 百春 蔵開き 2017/1美濃市にある小坂酒造場の蔵開きに行ってきました。昨年に続き、今回が2回目です。受付でいただく小さいコップで試飲ができます。この日はコチ ... » more

雪の茅舎 美酒の設計新酒予約開始です! 県は、9月9〜12日に本県で初めて開かれる「第30回全国健康福祉祭あきた大会(ねんりんピック秋田2017)」で入賞者らに贈るメダルのデザインを発表しました。秋田杉の年輪を背景にして、白神山地にある樹齢400年以上とされるブナ ... » more

獅子鮟鱇詩詞慶春時・守口如瓶
慶春時・守口如瓶2017.02.21 -48430.竅門開處,迷宮高聳,騷叟將逢。詩魔飼養,鸚哥慎默,嚴守口如瓶。懷柔神鳥,傳授心術通靈。華詞盛涌,言泉滾沸,佳釀洗風情。竅門(秘訣)開く處,迷宮高く聳え,騷叟まさ ... » more
テーマ

男の禁酒&ダイエット駄目
駄目 今朝の、コスモスで半額で買ったラーメンの不味かった事。この不快な目覚めが、飲酒のツケなのだろう。逃れるためには、ウコンやハイチオールCを飲まねばならない。二日酔いの朝は、胸焼けや下痢をしているのに腹が ... » more

Yokoyoko DIARY[ワイン]リララキス プリト
[ワイン]リララキス プリト ギリシャ/クレタ島の白ワインだ。クレタ島は、ペロポネソス半島の東南、エーゲ海に浮かぶギリシャ最大の島だ。ミノア文明発祥の地として知られている。紀元前よりワインづくりをしている地域だ。古代品種で絶滅の危機に瀕していた、プリト種を復活させた ... » more
テーマ ワイン

gumboyayaエンブレイサブル・ユー
エンブレイサブル・ユー 2017年2月21日(火)です。うだうだと4時。4時半にいやいや身繕い。体操。1階は暖か。妻はTVを見ながら1階の和室で寝た様です。ピーチのお世話のつもり。外は風が強くて寒いです。朝食。着替えていると妻が起きてきて、お弁当を整え ... » more
テーマ 楽器,音楽 花粉症,腰痛,SAS,病気 お酒

蒲田より愛を込めて20?? 明日は、久しぶりに中国大陸への出張で羽田8時台の出発なので小山からではちょっと無理なので蒲田に前泊でやってきました。東京駅から京浜東北線に乗っていると向かいの男性の持っていた傘が倒れてきて、当方のあそこを直撃しました。痛くて頭に来ました ... » more
テーマ ワイン 蒲田 肉バル

ギネスのコースター 食器棚から出て来たギネスのコースター。何処から手に入れたのか謎。 ... » more
テーマ 衣食住 食器

男の禁酒&ダイエットストレス
何かイライラしたので、飲んでしまう。まあ、そんなものだろう。このまま飲まないとすれば、自分はどんな奴になるのだろう?ちょっと怖い。それと、長く飲まなかった後の再飲酒の瞬間の自己嫌悪を。きっと、立ち ... » more

天寿 純米大吟醸 鳥海山無濾過生原酒 横手市増田町の狙半内(さるはんない)地区を貫く約10`の県道沿いに雪洞を作り、夜に明かりをともす「元祖さるはんない幻灯(げんとう)」が2日間にわたり行われ、一帯は幻想的な雰囲気に包まれたそうです。 同地区は6集落に約170世帯が ... » more
テーマ 地酒 日記

サムライ?? 日本酒の匂いが嫌な人は、ライムで割って飲むと言う事が一時期流行った様だ。その名前は、「サムライ」と言うらしい。その話は知人から得た情報だ。実は、某企業の庭先に夏みかんが一杯なっており、先日休日 ... » more

「ゆうぜんとして、ほろ酔えば、雑草そよぐ」 「ゆうぜんとしてほろ酔えば雑草そよぐ」酒を愛した種田山頭火の句です。これで今日のブログネタがピンと来た人は相当な日本酒好きですね。今世界的に認められつつある日本酒。日本酒はいっとき東京で売れるには右に習えで売 ... » more
テーマ 日本酒

獅子鮟鱇詩詞霜天曉角・蛇口蜂針
霜天曉角・蛇口蜂針2017.02.20 -48421,蛇口蜂針,害樗翁素心。夢想繆斯妖艷,勸玉盞、撫瑤琴。菲才學醉吟,酒錢飛藝林。裁賦十年空老,無佳作、減年金。蛇口蜂針,樗翁の素心を害す。夢想するに繆斯(ミューズ ... » more
テーマ  コメント(1)

 

最終更新日: 2017/02/28 14:47

「酒」のブログ関連商品

» 「酒」のブログレビュー をもっと探す

「酒」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 3 位.
Xeno's Blog
酒の辰己 6 位.
酒の辰己
Kiwicafe2 7 位.
Kiwicafe2
OPINION & DIARY 11 位.
OPINION & DIARY
Yokoyoko DIARY 13 位.
Yokoyoko DIARY
gumboyaya 25 位.
gumboyaya
一日一夜 28 位.
一日一夜
nobujism 31 位.
nobujism
しのぶ 39 位.
しのぶ
k's cafe♪ 43 位.
k's cafe♪
慎腹風呂愚 47 位.
慎腹風呂愚
PHOTOGRAPHIE 48 位.
PHOTOGRAPHIE

テーマのトップに戻る