誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の戯言

日々の戯言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の戯言」のブログを一覧表示!「日々の戯言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の戯言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の戯言」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

開催中、なやまだっす。全くいらない物とかいらない物とかさほど必要ない物とか無くても何とかなる物とか・・・おいら的には、かなりがんばってます。決して、損はさせないつもりです。ささやかですが、 ... » more
テーマ 日々の戯言

んな訳で週末は好天にも関わらず腰痛でのたうち回っていたやまだっす。ああ、もったいない。今回のは、別に何かした、って訳でも無かったのにね・・・・出張疲れ?が今頃でた??そんな感じで医者の鎮痛剤の残りで何とか持ち直し中です。 ... » more

最強の携帯エンターテイメントマシン といえばPSP。誰がなんと言おうとPSP・・・・・・・・・・・・・だと思う。ゲームできるし、映画も見られるし、映画の字幕も読めるし。ってことで、最近字幕の付け方を確立したやまだとしては、先日の出張にも自前のDVDやらレンタルした ... » more
テーマ 日々の戯言

謎のトラック・バック おいらの過去ログに、禁煙ネタがあるのですがなぜか、その2009年5月5日にやたらトラックバックが付いています。いったい、何が業者のセンサーに引っかかったのでしょうか??話の内容としては、禁煙して3年たちました、ってだけの ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々資金繰り強化月間
八月末から続くおいら的な景気刺激政策も、いよいよ陰りが見えてきました。いや、単なる衝動に任せた消費、ともいいますが。とにかく、この2ヶ月はちょいと浪費が酷かった模様でして。そりゃガンダム見に行くためにカメラ買ったりと ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々流行に乗ってみる。
月曜、ってことで会社へ行くと・・・おまえは帰れ、と。ようやく日頃の努力が認められたか(爆)と思っていたら・・先週、出張先で合流した同僚がどうやらA型インフルエンザ確定の模様。ってことで、先週接触した何名かは自 ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々週末〜♪
なんか天気は今ひとつはっきりしないこの週末いかがお過ごしですか?ま、そんなこと知ったこっちゃないのですが先週からのメインPC再構築はようやく終焉を迎え通常作業への支障も無いっぽい状態に。これで新し ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々連休ですが
今更好天になりあがって・・・・今日から出張だっちゅうの。ってことで島流し@国内です。そういえば・・・・購入して5年、ようやくメインのデスクトップを再インストールです。以前はスレーブに使って容量不足からお役後免になって ... » more
テーマ 日々の戯言

別府温泉とか・・・・・湯布院とか・・・・・大分、良いですよね。もう、大分へ行きたくて仕方ありません。なんでこんなに行きたいかというと大分ホーバーのホバークラフトが運行停止しちゃうんですよね。コレを逃すと後 ... » more
テーマ 日々の戯言

どうやらおいらの知識不足らしいです。風水的には、9〜11月は金の月らしく、この季節に財布を買うと金運UPらしい・・・お金が欲しいとは言いませんが、お金は財布から出す瞬間が一番輝いているんですよね。使ってナンボ、ですからね ... » more
テーマ 日々の戯言

財布をかえてみた。 今まで使っていた財布は・・・何年使ったんだろう。おそらく12年?ソレ以上??基本的に、持ち歩く財布は小銭入れだけで、札入れは鞄の中な人なので、財布が傷まないんですよ。中身も少ないので負担が掛からない・・・ってのはここだけの話 ... » more
テーマ 日々の戯言

秋深し、って所でしょうか?おいらは、ただいまパソコンどうしようかなんて考えています。ハードディスクの容量が足りなくなってきた模様です。とはいえ・・・新OS登場と同時にメインのパソコンを入れ替えるような勇気はありません。 ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々9月ですね
相変わらず世間は不景気・・おいらもヒマな筈なのですがなぜかいまいちヒマにならない。いや、もうすぐヒマになるだろう・・・・なってくれ。ってことでここ数ヶ月はウオーキングとの相乗効果もあって腰痛とは無縁の生活だったのです ... » more
テーマ 日々の戯言

平和な国に生まれて良かった。 政権が変わろうが、台風が来ようがこんなことしていてもOKなんですからなんか本物が存在しない「本物」ってのも可笑しいですが確かに本物でした。アレはそこに存在したのです。とはいえ・・・せっかくの最終日なのに台風襲来、 ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々御神体
御神体 もはやそれは偶像崇拝のそれに近いって事で御神体を生で見る。だから、と言われればそれまでですがなんかすごい。泣きはしなかったがなんか目頭は熱くなった。以上 ... » more
テーマ 日々の戯言

台風が来るようです。いまさらキャンセルも出来ませんので行きますが・・・・大丈夫なの?私もつくづく運の悪い男だorz ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々ポゥ!
なんかgoogleさんの画像が変わっていたので、そのままクリックしたら今日はマイケルジャクソンの誕生日なんですね。自分の誕生日に、なんか死因が発表されるというのもあれですが。って事で。おいらはこの30〜31日、や ... » more
テーマ 日々の戯言

新型インフルエンザ お久しぶりです。最近新型インフルエンザが流行っていますが私もかかってしまいました。暑がりなのでエアコンで寝冷えをしたのかと思ったのですが39度ほど熱が出ておかしいなと思ったらインフルエンザでした。 ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々お台場のアレ
先月ぐらいからアラフォーのハートを鷲摑みな連邦のアレ、ですがどうも、ネットを徘徊すればするほど本当に「撤去」するらしいいっそのこと、オリンピック誘致決定まで常設とか、北の将軍様の核に対抗してビーム兵器を ... » more
テーマ 日々の戯言

結局の所、大したことは何もせず普通の6連休だったわけです。洗車もしなかったしラジコンも行かなかったしなんかダラダラしてました。ま、休みなのでそれでOKなのですがでは。 ... » more
テーマ 日々の戯言

・梅雨明けしたとは言いながら連日の雨だし・過去最高の不景気のお陰で過去最長の盆休みなのに出勤して仕事だし・レースは雨で1週延びて参加できる、と思ったら又天候不良で中止だし・仕事とはいえ週末は休めそうだから高速も100円だし車でガ ... » more

ま、タイトルなんてどうでも良いのですが「のりピーマン」の人形持っていた身としては(以下略)ま、「ダメ。ゼッタイ。」って事で。んな訳で仕事もピークは何とか超えまして今日はこんな時間に帰ってきたわけです明日は代休 ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々8月ですね
8月ですね 第1日曜日は本来レース日なのですが・雨だし・仕事だし・・・orzってことで今日も会社で仕事です。かなり煮詰まっているので、こうしてブログ更新してストレス発散しております。んで、この天気一体この北陸某所は、いつ ... » more
テーマ 日々の戯言

って事で忙しい。会社が暇なのに、おいらは異様に忙しい・・・古河バッテリー国産車用高性能バッテリーFB900070B24L古河電池株式会社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ウェブリブログ古河バッテリー国産車用 ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々魅惑、じゃなくて
魅惑、じゃなくて なんだってさ。不惑・・・・迷わないって事らしいのですがどうやらおいらの人生用ナビゲーションシステムはGPS衛星の取得に失敗している模様いつまで経っても案内が開始されません・・・・orzともあれ、こんな洒落たメール ... » more
テーマ 日々の戯言

此処某県の月当たり倒産企業が持つの負債総額の平均を一気に10倍以上にした某社さんですが。ロボット踊らせている場合じゃ無いんですね。セグウェイ乗ってる場合でも無かったようです。ま、地元+近所って事で、いろんな話は聞きますが ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々40ですよ。
アラフォ〜とな何とか世間じゃ騒いでいますがそんな年になってしまいました。アラウンド、じゃなくて40ど真ん中です。人生は残り半分以下です。動ける年数は後25〜30年です。こんな事で良いのか?最近、マジでこんな事を考えて ... » more
テーマ 日々の戯言

気が付けば7月。なんか梅雨っぽいですよ。そんな訳で、ボーナスも何とか出たのですが、社長より「冬は・・・空気読めよ、な?」的な発言。そりゃそうでしょう。某自動車メーカーの死ぬ死ぬ詐欺のお陰で、設備投資は落ち込むばかり世間じ ... » more
テーマ 日々の戯言

なやまだっす。ダメダメです。そんな訳で、不景気のお陰で「初三連休」だった訳ですが結局、土日に「どうせ月曜も休み〜♪」見たいな感じで遊びまくったお陰で月曜はぐったりしておりました。昼寝しても、いまいち楽しくありません・ ... » more
テーマ 日々の戯言

いや〜今月は更新が滞ること甚だしいわけでありまして。けっして、忙しいわけでもないのですが・・・ま、いわゆる手抜きです。それだけです。そんな訳で。なんか製造業の皆さんは、底を打ったとか、忙しくなってきたとかいっ ... » more
テーマ 日々の戯言

 

最終更新日: 2016/11/22 09:54

楽天市場のおすすめ商品

「日々の戯言」のブログ関連商品

» 「日々の戯言」のブログレビュー をもっと探す

「日々の戯言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る