誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の戯言

日々の戯言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の戯言」のブログを一覧表示!「日々の戯言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の戯言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の戯言」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

XPERIAから更新してみる ってな訳で、スマートフォンからスマートに更新してみる。一応、通常のページから書き込めるみたいですね後は、画像が貼れたらもうパソコン要りませんよ。ってのは嘘。やっぱGmail の設定とか、PCの方が圧倒的に楽だし。 ... » more
テーマ 日々の戯言

いや、誰も遊んでくれないとか、そういった訳ではなくて。友人の中に、mixiやらtwitterやらをまめにやっている輩が非常に少ない訳でして。ってかマイミクは2人だし、リアルで知っているtwitterユーザーに至っては一人だし ... » more
テーマ 日々の戯言

なんか今日から又ガソリン価格が上がるそうで。それで、昨日スタンドが混んでいたんですね・・・・・・・・全く知らなかった訳です。んで、燃費の話。おいらの今乗っている車(ふつうのエンジンの方)、ガソリンはレギュラーでOKなわけでし ... » more
テーマ 車談義 日々の戯言

なんか成り行きで軽自動車買いました(笑)まあ、ガソリンもまた高くなってきたし、今の車は両方とも、通勤にゃちょいと燃費が・・・orzだし軽なら維持費も安いし、車検2年付きで格安って事で正確には、とある親戚が「探して」って言 ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々我慢できない
痛い同僚のお話ですが・・・なんか、どうしてもタイへ行かなきゃならない、とか行って今日からタイへ出張へ。そうです、あのタイです。役員会議でも「中止しなさい」って話は出たそうですがなんか「休み中なので連絡が取れない」とか ... » more
テーマ 日々の戯言

んな訳で夕べは3時まで飲んでいた訳です。んで今日は二日酔い。この好天に引きこもり。ああもったいない。と、言うことで先日身請けしたXPERIAを弄って居たわけですがなんか最近の携帯って凄いのね。アドレス帳をSDカー ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々地球ヤヴァイ?
激動の一週間も暮れつつ有るわけでして。休日出勤の会社から更新なやまだっす。ってことで久しぶりにマジで仕事した1週間でした。頭が疲れるというか、もう考えるのがいや、というか。こんなおいらへのご褒美はxperia。昨日入 ... » more
テーマ 日々の戯言

四季の彩り起きたのは9時
いつも、携帯を枕元において、目覚まし時計代わりに、アラームを利用している。休みの日でも、それは変わらない。昨夜、布団に入ったのは、1時過ぎ。今日は何の予定も無かったので、起きるのが何時になっても構わなかった。とはいえ、洗濯{ ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々んで今日は来客で
1500まで自分の仕事できず。なんてこったい。ほんとこの世の中はおいらの思うとおりに回ってくれませんよ。んで、思い通りにならないのなら、って事で。totoで6億当たっても困るからイヤだな〜なんて思っているのでココ ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々配線1本で
一日無駄にしたやまだっす。そんな仕事です。新規案件なので、トラブった時の対応マニュアルが未だ頭の中に出来てません。まさか・・・・こんな事があるとは。って事で今日もこんな時間。本日の教訓:より線は一本だけつなが ... » more
テーマ 日々の戯言

週末の天気と仕事の微妙な関係 ってなわけで。ここ北陸の某所でも、だいぶ桜の便りが聞かれるわけで。んでも、おいらは忙しいわけで・・まあ、せめて休日出勤ぐらいは楽しく、って事で17年モノにしては綺麗ですよね。まだまだ現役です。 ... » more
テーマ 日々の戯言

エイプリルフールに嘘ついてないや。去年は、コレで盛大にだまされた訳ですが。さすがに今年は引っかかりませんよ。確か今年はしりとりでしたっけ? ... » more
テーマ 日々の戯言

仕事の方もそれなりに趣味の方もそれなりに春ですね。ってことで、明日はラジコンの方、レース第一戦です。ちなみに今年走らせたのは1回のみ、それもなんかぼろぼろだったし。明日は早起きして何とかレース前に調整せねば・ ... » more
テーマ ラジコン:陸 日々の戯言

やまだじろうな日々もうすぐ・・・
もうすぐ・・・ 春でしょうか?春が来るんでしょうか??だいぶつぼみも色づいて参りました。ってわけでただいまおいらがこうやってブログ書いているこのPC最近、たま〜に電源を入れるとファンが全開で回ってBIOSすら立ち上がらない。 ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々へ〜ちょ
どうやら今年から花粉症デビューなやまだ@管理人です。点媚薬、じゃなくて点鼻薬、コレがないと生きていけない体になりました。しかしこの点鼻薬、どうも効き過ぎる、と言いますか・・・危険なまでに効く訳です。マジでヤヴァイ効きっぷり中 ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々ご利用は計画的に
ご利用は計画的に んな訳で明日から北米方面へ出荷されるやまだっす。久々の一人旅なので、ちょいとビビリ入ってます。んで、英語の出来ないおいらとしては、いまさら何とかしようなんて考えるわけでやっぱハイテクに頼ろうなんて、浅い考えで・・・・・ ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々連休〜♪
も、終わりまして。生憎なのはちょうど真ん中の日が天候最悪だったこと。土曜は今シーズンの走り初め、となりましたが日曜は最悪。今日もコースはダメ〜って事で、いまいち不完全燃焼。んでもって明後日からアメリカ@一 ... » more
テーマ ラジコン:陸 日々の戯言

やまだじろうな日々春の嵐?
春の嵐? 最近の天気は判りません。ここ2週間で、雪が降ったり25度超えたり・・・お年寄りじゃなくても、体調維持には気を付けねばってな感じで、この春よりデビュ〜した花粉症。コレが結構酷いわけでありまして。今週は朝から ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々会社帰りに
カー・オーディオから流れるノラ・ジョーンズは心に染みます・・・なんか最近はストレスも多いし疲れも取れないしどうやら花粉症デビュ〜っぽいし。こ、コレが厄年の力か?凄い!5倍以上のエネルギーゲインが・・・・・いや ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々雪〜♪
雪〜♪ なんか全国的に雪みたいですがここ北陸では、東京で雪のニュースを聞くと、ようやく春かな?なんて思うのですがココでも降ってますよ。えらい寒いですよ。まあ、今日は日帰りでちょいと出張だったわけですが行きも帰りも、ガードレー ... » more
テーマ 日々の戯言

ケータイを機種変してみる・・・ もう、最新型っすよ。iモードも使えるし、液晶もカラーなんだぜそう、製造年月日2001年でした。9年前の携帯です。FOMAじゃ無くてmovaです。ドコモショップ行くと解約してくださいと頼まれます(笑)いや、いつ ... » more
テーマ 日々の戯言

おいらが今の商売始めた頃って、お客様に「こんなんでイイ??」って出してた図面、「承認図」って言っていたんですよね。それが、いつぞやから「納入仕様書」って名前に変わりまして。まあ、やってることは一緒なのですが「承認図」となるとなん ... » more
テーマ 日々の戯言

ふと思うと・・・今年で3年目なんですね。ラジコン。ってな訳で、今後ラジコン関連の書き込みはこっちへ移行します。ラジコン関連で見てくださった方々、よろしくお願い致します。基本、自己顕示欲は強くないんです。ってか、ココは ... » more
テーマ ラジコン:陸 日々の戯言

やまだじろうな日々いろいろと・・・
ッテナワケデ。どうやら長時間移動の後は腰の方がオーバーロードする模様でありまして・・・orz金曜よりのたうち回っております。でも、今日くらいは鎮痛剤とか買いに行かないとまずいです。以前購入した、漢方ベースの鎮痛剤が比較的 ... » more
テーマ 日々の戯言

なんか最近、こんなサービスが増えていますがどうもいまひとつ理解できていないやまだ@出張先なう←よく「なう」なんてつけてますが、おいらtwitterでコメントしたら、勝手に付くのかとおもってました。twitterとかは、「自分が興 ... » more
テーマ 日々の戯言

なんか、NYは雪が酷いとか。大事な荷物は届いていないとか・・・「こまけぇ事はいいんだよ」的な気持ちで出張です。このドキドキ感、堪りません。ってかさぁ肝心の営業担当者、先行して行ったのは良いが、なんかカナダでアポが取れなか ... » more
テーマ 日々の戯言

ネットラジオのテストです。BGM:RenderingBoys「一番星のロンド:いちはらFMワイド木曜日OP用特別編」いちはらFMワイド木曜日=私がパーソナリティーです。如何でしょうかね。。。 ... » more
テーマ ネットラジオ 市原FM 日々の戯言

やまだじろうな日々案の定
今頃になってプリウスのブレーキにケチがつくおいら的には、あれはゼッタイなしなブレーキですからね。感覚の違いだとか、なんかいってますけど操作する毎に感覚が変わる、世界で無二なお楽しみブレーキですからね感覚がちがっていて ... » more

青い歯、って良いな♪ って事で、なぜか今更マウスとキーボード調達。買ったのはソニーのこれなわけんで、キーボードはこれ〜♪まあ、キーボードはかなりネタっぽいのですがこのコンパクトさは結構よいです。大体、メインで使うつもりはないし、PS3とか ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々家電の寿命・・・
そういえば、先週おいらのDVDプレーヤーがとうとうお亡くなりになりまして。今更、単体のDVDプレーヤーなんて買うのもアレなんですが再生専用機って、コレはこれで良いんですよね。電源入れて立ち上がるの早いし、操作のレスポンスも早 ... » more
テーマ 日々の戯言

 

最終更新日: 2017/03/18 17:31

楽天市場のおすすめ商品

「日々の戯言」のブログ関連商品

» 「日々の戯言」のブログレビュー をもっと探す

「日々の戯言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る