誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の戯言

日々の戯言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の戯言」のブログを一覧表示!「日々の戯言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の戯言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の戯言」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

やまだじろうな日々生存報告
いや、今度はちゃんとタイトル間違えずに。んな訳でこの一か月はかなり激動。・株主になる株買いました。じゃなくてカブ。ホンダのスーパーカブ同僚のマニアより、かなり手の入った極上モノを譲っていただく。50ccじゃなくて、9 ... » more
テーマ 日々の戯言

特に取り留めもなく・・・え〜、インドからはは予定通り8/28に帰国しかしそのあと風邪でダウン・・・・久々に38度以上の発熱んな訳で8月末は寝て過ごす。宿題が無くて良かった。うんんで9月に入るも体調は万全、とはいかず ... » more
テーマ 日々の戯言

えー、とりあえず一京都府民としてこの件は見過ごせないなと思ったので。報道でやたら京都がたたかれてますが、五山送り火の陸前高田の薪使用問題についてです。詳しくは下記のwikiを見てもらえればいいですが、なんつーかもうね。 ... » more

やまだじろうな日々髭の日?
髭の日? え〜今日は「髭の日」だそうです。一応、ヒゲな人なので念のため。ついでに・・・Panasonic メンズ2WAYトリマー シルバー調 ER217PP-Sパナソニック 2009-02-15 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 日々の戯言

まあ、どこかの首相さんなのですが。G7って先進国の首相、全部よんでもらえるんですよね。まあそんな首相でも、通貨はガンガン上がっているわけなのです。おいら、経済の仕組みってやつがよくわかりませんよ。ってわけで。 ... » more
テーマ 日々の戯言

「人権を守る」という聞こえのいい言葉を隠れ蓑に、特高警察やゲシュタポのような国民の言論を監視する機構を作ろうという、稀代の悪法「人権侵害救済法案」を民主党が次の国会に提出し成立を図ろうとしています。かつて小泉政権時代に野党だった民主 ... » more
テーマ 日々の戯言

んな訳で、中国の新幹線。おいらこれ、何回か乗ったんですよね。上海で。んで、先日同僚が中国へ行くっていうもんで、「北京−上海はやめとけよ」って言っていたんですよね。なんか事故も多かったし。そしたらこの騒ぎでしょ? ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々雑記
なんかいろいろと忙しい。んな訳で最近は会社の鍵当番が多かったりとか、休日に仕事とか・・・後厄に為ったばかりのおっさんにはきついっすよ。はい。おかげでラジコンもほとんど触らず・・4月の頭に触ったきりです。はたして動くんでし ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々え〜、雑記など
オフレコだぞ、報道したら潰すぞ、って恫喝したらこっちが9日間でつぶれてしまいました。・・・とか、相変わらず今の与党はその身を挺した話題つくりに事欠きませんね。ここまで間抜けだと、なんか本当に隠したいことが別にあるような気がし ... » more
テーマ 日々の戯言

先週あんな事を書いたら、半ばやけくそ的な梅雨入りでして。梅雨入り以降の雨はまあ、ココの更新頻度程なわけです。とはいえ、空気はしっかり湿っぽいわけです。で今週はず〜っと島流し。岐阜山中と富士山麓です。ん ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々雑記
雑記 この国から四季が無くなって何年経っただろう・・・・とはいえ、スマホ並みにバッテリーが頼りない汎用ヒト型決戦兵器のお世話にはなっておりませんがここ北陸は今だ梅雨入りせず・・・空気も十分しめっぽいし、今日も曇っているんですけどね ... » more
テーマ 日々の戯言

おおゆき工房ブログウテナよ永遠に…
ウテナよ永遠に… もう報道などでみなさんご存知でしょうけれど、声優の川上とも子さんが病気のために急逝されました。私にとっては少女革命ウテナとか、宇宙海賊ミトの大冒険とか、ヒカルの碁とか、ARIAとか、好きなアニメで主役やメインキャラクターを演じた事が ... » more
テーマ 日々の戯言

んな訳で。連休にすることの準備を淡々と行う・・・・・カーワックス一式をネットで買ったり。・軽用のタイヤをネットで買ったり。まあ、あと数点準備することがあるのですが。カレンダーの都合で、ことにのGWはえらくなが ... » more

ってことで雑記。出張・・・明日から東海方面へちょいと出張。一応計画停電も中止なので、大きな混乱はないと思うのだが、なんか心配。日本の下にいるナマズさんはどうやらかなりご機嫌斜めらしい。震災の影響今月あたりから、仕 ... » more
テーマ 日々の戯言

んな訳で更新は例によって出張の終わりとともに滞る。んでもって、この未曾有の天災は今や人災の気配すら。発生当時、海外ってことでソースがニコ動@NHK+2ちゃん、というえらく偏った状態でありましてそのころから、バ管がヘリなん ... » more
テーマ 日々の戯言

ってことで昨日は無事帰宅。とはいえ成田、羽田両空港ともに雰囲気はなんか変・・・・・そう、節電モードなんですよね。会社で話していても・出張で作業したいが、停電があるので・・・とか・出張に行ったが、夕食時に停電だった ... » more
テーマ 日々の戯言

おおゆき工房ブログ安否報告
このたび発生した東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。私は畿内在住なので今回の地震で直接被害にはあっておりませんが、関西でも沿岸部は津波が襲来していて警戒が必要な状況になってますし、被災地から離れた所の皆様 ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々花粉症エピソード
コマネタに該当項目がなかったので適当に。おいら、花粉症デビューは去年から。ある日、朝起きたら・・・・ってか、鼻水がひどくて目が覚めた。それが最初。んで、慌てて薬局で点鼻薬買ってきて説明書にゃ「一日3回程度」とか書いて ... » more
テーマ 日々の戯言

なんて感じで気ばかり焦るやまだっす。ってことで今週末から、3週間ほど島流しらしいのですがかなり久しぶりに10日以上、ってことなので、出張の装備を見直したり。海外だと、シャンプーとか結構強い時があるので、一応小 ... » more

おおゆき工房ブログ叔父上の野望
叔父上の野望 いよいよ3DSも発売されてその話題で持ちきりですが、私は未だにDSiでバリバリやってます。つーか、ワンセグチューナーとある一つのソフトだけでその使用時間のほとんどを占めているのですが。それが「信長の野望DS」。信長の野望・烈風伝 ... » more
テーマ 日々の戯言

おおゆき工房ブログWindows7 SP1
Windows7 SP1 ようやくWindows7のSP1リリースということで、早速導入してみました。Windows Updateは使わずにダウンロードセンターからファイルを落としてきてインストール。64bitだと900MBくらいのサイズがあるのでダウン ... » more
テーマ 日々の戯言

ニュージーランド。直下型なのでしょうか?なんでも日本人ほど地震に慣れている民族はいないとか・・・まあ多いし、過去には結構な被害も出しているし海外じゃ、耐震構造とかどうなっているのか??だしヨーロッパとかだと、古い伝統のあ ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々雑記
雪もだいぶ融けてまいりまして。んなわけで私的なメモと言いますか云々・赤い車:おい、リアゲートにサビでてんぞ!!・・・・とはいえすでに18年経過した車、サビがあってもおかしくない・・・・・とはいえ・・・・・orz何 ... » more
テーマ 日々の戯言

いやね、去年からようやく花粉症になった程度で、アレルギーなんて無縁のはずなのですがピリン疹・・・・これがあるんですね鎮痛剤とか、風邪薬が合わないと首の付け根に卵大の湿疹が出るんですよ。んでもって、今回の出張中も腰 ... » more
テーマ 日々の戯言

四季の彩り月曜日
月曜日って、なぜかというか、やっぱりというか、やる気がでません(-.-;)今日も、軽めの体操をしましたが、首を痛めたようです(>_<)やはり、歳ですね(-"-;) ... » more
テーマ 日々の戯言

四季の彩り日曜日
今朝は、7時40分に起きました。普段の日曜日は、6時50分に起きますが、用事がいつもより、遅い時間だったので、少しゆっくり寝れました(^◇^)┛午前中は、食料の買い出し。午後は、家でマッタリ(^w^)アプリで遊んだり、読書したり ... » more
テーマ 日々の戯言

四季の彩り立春
節分が過ぎて、今日は立春。「暦の上では、春。」そんな言葉を、何度も聞きました。春という言葉どおり、今日はぽかぽか陽気でした。でも、まだ2月。まだ寒さは、続きますね。インフルエンザも随分流行って ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々雑記
明日から静岡方面へ島流しらしい・・・あっちは雪ないんだろうな ... » more
テーマ 日々の戯言

やまだじろうな日々今年も残すところ
334日となってしまいました。まあ、今更狼狽えたところでどうもならない、わけですが。ってことでここ北陸は連日の雪過去の豪雪ほどではない・・・いや、そこまでは行っていないだろう、とは思うのですが。昔より軟弱になった ... » more
テーマ 日々の戯言

このお題目・・・・う〜ん、何とも(笑)少なくとも、うちのような中小企業ではあまり関係ないかと。大体、うちの会社の、地元国立大学出てきた奴は見事なデンパ君だし。頭は良いのだが業務を考えると??だし確かにいまどきの若いのはほぼ大 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:54

楽天市場のおすすめ商品

「日々の戯言」のブログ関連商品

» 「日々の戯言」のブログレビュー をもっと探す

「日々の戯言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る