誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甘味

甘味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甘味」のブログを一覧表示!「甘味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甘味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甘味」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ろまんちの気まぐれ日記閉店
閉店 画は小岩にある「元祖白いタイ焼き」でおなじみの「尾長屋」さんだ。実は今日3/20をもって、この小岩フラワーロード店が閉店だったのだ。先週土曜日、いつも楽しみに聴いている「FMえどがわ」の「サタリク」パーソナリティーを務める郁 ... » more
テーマ お店 甘味

組版作業室食の安全
急に和菓子が食べたくなったので、夕方買いに行きました。何となく『羊羹な気分』だったのですが、たまたま見かけた【くずまんじゅう】を購入。帰宅してスプーンを用意し、早速いただきました。ドーム型のカップの中身は半透 ... » more
テーマ 日記 感じたこと・考えたこと 甘味

まるっと一日〜♪ Windy's day〜昨日は朝から渋谷でミラクルな打ち合わせ今年からは、おけやあき ... » more
テーマ 甘味 Windy's murmur  コメント(4)

マリロビ日記懐かしの炊飯器ケーキ☆
懐かしの炊飯器ケーキ☆ 京都で一人暮らしをしていた頃,節約生活をしていたのとオーブンがなかったのとで,よく炊飯器ケーキを作っていました。混ぜ合わせた材料の一部を取って,ココアを混ぜてマーブルにしたり,りんごを入れてみたり。材料は普段買う卵,バター,牛乳 ... » more
テーマ マリロビラボ F200 甘味  コメント(2)

ろまんちの気まぐれ日記ホワイトデー
ホワイトデー 今日は午後から私ひとりでちょっとお出掛けをしていた。用事を済ませて家に帰ってみたら…旦那がケーキを買ってくれていたよ。そう、今日はホワイトデーだったのね(^-^)/一月前に私があげたチョコが、ずいぶん良いものに変わ ... » more
テーマ 甘味  コメント(2)

まずはカップの蓋を開け、しげしげと鑑賞。大きな円が1つ、その4割ほどを囲むように小さな円が4つあります。小さな円によってできた谷の部分には三色のソース。赤いのはストロベリーだと思いますが、黒っぽい他の2つはわかりません。『何かに似て ... » more
テーマ 日記 甘味

本日、合計150分ほど歩いてきました。途中で雨が止んでくれたので助かりました。ようやく買った長傘が荷物になっちゃいましたけどね。外出の目的は買い物。明日友人宅を訪問する際の手土産の購入です。『甘いもの』という ... » more
テーマ 日記 甘味

柑橘王国か? 〜マリロビラボ〜 先日うみうしひめに頂いた晩白柚にはおまけがついていまして,それは可愛らしい甘夏さん。丁寧にもママレードジャムの作り方もプリントしてくれたので,早速作ってみました。↑材料の甘夏に,剥いてあった伊予柑と晩白柚までブレンドして ... » more
テーマ マリロビラボ F200 甘味

AOI NOTE鎌倉を行く102
鎌倉を行く102 先日の鎌倉散歩の途中、前から気になっていたお店にも寄ってみました。どちらも雑誌の特集などでは必ず出てくる人気のお店です。まずは「去来庵」鎌倉街道沿い、円覚寺と建長寺の間にあるビーフシチューの有名なお店です。この日は1 ... » more

五十路の万華鏡ご当地グルメな夜
ご当地グルメな夜 3月3日は桃の節句残念ながら我が家にはお雛様はありません。転勤族だった私たち夫婦は、『荷物は増やさない』というのが結婚以来の信条だったので、娘が生まれた時も購入は控えました。写真は職場に飾ってあるお雛様。かな ... » more
テーマ 日記 甘味 料理

JQ1QFOのブログ櫻家のタイヤキ
櫻家のタイヤキ 職場の宴会で新橋に行きました。駅までの帰りに「ここは有名」と教えられた、櫻家。さっくりした生地は尻尾がカリカリで、はみ出たアンは甘さ控えめ。鯛焼きというよりは、鯛の形に焼いた生地にアンをはさんだ、シベリアという感じでした。 ... » more
テーマ 甘味

[レシピ]豆腐花のココナッツミルクかけゆで小豆添え 豆腐花にココナッツミルクとゆで小豆をのせたスイーツです。これは豆腐花がアジアンスイーツだなと言う事が良く分かる食べ方です。ココナッツミルクと小豆って良く合うんですね〜!【材料】ゆで小豆の作り方4人分@小豆40gA水 200g ... » more
テーマ レシピ 甘味

とりごえ蕎麦 相滝 美味しい蕎麦で満腹 今日は是非とも美味しい蕎麦を食べたい昨年の5月以来になりますがとりごえ蕎麦相滝にやってきました鳥越のお店に近づくと雪の深さにびっくりでした金沢の雪は先 ... » more

[レシピ]豆腐花イチゴソースかけ 豆腐花は豆乳をにがりや石膏粉で固めたデザートです。本当は豆乳から作ると良いのですが、面倒な人は絹ごし豆腐やおぼろ豆腐を使ってもかまいません。豆腐花のイチゴソースかけ【材料】約4人前@豆腐花500g@いちご 125g( ... » more
テーマ レシピ 甘味

[レシピ]豆腐花(トウファ)の作り方 香港などでよく食べられているスイーツで、出来たてアツアツの豆腐花に片糖などをかけて食べるのが一般的らしい。片糖は日本ではなかなか手に入らないので、きび砂糖や和三盆糖などを代用しても良いだろうと思う。ここでは本格的に「石膏粉」を使ったものと食 ... » more

じいちゃんちで☆ともえ焼き作り☆ シロ子ですスキー帰りに、じいちゃん家に立ち寄ってきましたじいちゃんがゴソゴソ何やら準備し始めて・・・「おーい、クロ太郎、ともえ焼き作るぞー」{%犬we ... » more

マリロビ日記晩白柚物語
晩白柚物語 頂き物の,晩白柚。挑戦してみました。↑朝起きて撮ったので,わたしの手が浮腫んでいますね。わたしの手よりもはるかに大きいです。↑包丁で皮を八等分にして剥いたもの。表皮と果肉の間にこれほど分厚い皮があ ... » more
テーマ マリロビラボ F200 甘味  コメント(2)

マリロビ日記近江洋菓子店
近江洋菓子店 うみうしひめと梅見をしたあとは,近江洋菓子店に行きました。いつ以来なんだろう。本当に久しぶりに行きました。生憎閉店間際だったので,二人ともケーキを買って帰ることに。(ケーキの写真は露出を明るく修正しました。暗すぎたので, ... » more
テーマ D80 写真 甘味  コメント(4)

JQ1QFOのブログ2/1大阪日帰り出張
2/1大阪日帰り出張 大阪日帰り出張。大阪は京都・神戸のお土産もあって、迷ってしまう。cascadeのパン。たしかこれで120円。ご試食で一番おいしかったチーズケーキ。 ... » more
テーマ うりちゃん 甘味

何故だか・・・涅槃だんご☆ シロ子です実家は禅宗ではありません・・・お釈迦様が入滅(お亡くなりになること)された2月15日に各お寺で報恩の法要が営まれ、『お団子撒き』が行われるそうです・・・(初 ... » more

JENSEN(イエンセン) 1年ぶりに正式(?!) に再会したKさまからは.. デンマーク大使館御用達(?!)のパン屋さんが作ったという素朴な風味がとても美味なるクッキーを頂ぃてしまいましたッ☆★ パンも大好物なので、代々木方面に行く用事があるときにはフラッと訪れてみ ... » more
テーマ パン 美味 甘味

あんこと嵐に癒しを求める 週明けの仕事は超多忙で、一度に雑多な問題が押し寄せ昼休みもまともに取れず・・・おまけに帰宅時、冷たい雨がザーザーと降る中をカッパを着て自転車でスーパーへ。さすがの私もテンション下がり気味・・・{%下降webry ... » more

レシピ覚え書き[レシピ]伊吹だんご
[レシピ]伊吹だんご 伊吹だんごとはあんをそばがきで包んで、まわりにきな粉をまぶした団子です。そばがきが団子の粉で作る物より上品な感じで和菓子と言っても過言ではないような気がします。【材料】3人前@並みそば粉100gA水 160〜180g ... » more
テーマ レシピ 甘味

[レシピ]そばがきぜんざい 普通、ぜんざいは粒入りで汁たっぷりの物に餅などが入っている物を言いますが、関東、特に東京では粒の有る無しにかかわらず、汁気の少ないあんこと餅などを一緒に食べる形態の物「ぜんざい」といいます。通常は餅に粒またはこしのあんこをそえるのですが、餅 ... » more
テーマ レシピ 甘味

マリロビ日記食彩だより 二月中旬編
食彩だより 二月中旬編 寒いと全てにおいて,手を抜きがちなワタクシです。↑カレー(初期はチキンカレーだったのが,今はシーフードの方が多くなっている)とコロッケ。寒いと旦那様の食も細くなるので,ただでさえ細い食がこれ以上細くなってしまっては,ます ... » more
テーマ 日常 写真 甘味

マリロビ日記あ゛あ゛,だめだ〜
あ゛あ゛,だめだ〜 寒いのが苦手な上に,連日雨続きで,もうダメです。陽射しがないと,気分もますます沈むし,こもりがちになってしまいますよね。体調があまり良さそうでないのに,毎日ちゃんと通勤していく旦那様を見ていると,偉いなぁと尊敬します。私も頑張ら ... » more
テーマ 食器 F200 甘味

[レシピ]みたらし団子(そば粉で作る団子) このみたらし団子は、砂糖の入った甘いみたらしあんではなく、土佐醤油という割り醤油をつけ焼きしたそばがき団子です。もちろんみたらしあんを絡めても美味しいと思いますが、一茶庵系のそば教室などで教えられるみたらし団子は土佐醤油の物です。 ... » more
テーマ レシピ 甘味

レシピ覚え書き[レシピ]黒みつ
そば豆腐の作り方で書いたように、黒みつをかけてくず餅のように甘味として食べたい時、その黒みつも手作りしてみたいなぁと思っている人もいるのでは?黒みつは案外簡単に出来るので少し多めに作って、そば豆腐やトーストにかけて食べても美味しいし、意外な ... » more
テーマ レシピ 甘味

カブのにっころがし澤田屋 くろ玉
澤田屋 くろ玉 山梨土産の1つえんどう豆のあんこに羊羹状の黒糖をコーティングしてあります見かけから、とんでもない甘さを想像していましたが、それなりな適度な甘さで安心通常は4個、8個セットですが、店によっては1個から販売しています ... » more
テーマ 甘味  コメント(1)

レシピ覚え書き[レシピ]そば豆腐
[レシピ]そば豆腐 そば粉の入ったくず餅である。できあがったそば豆腐はもり汁にとろみをつけた物をかけてつまみとして食べたり、黒みつときな粉をかけて甘味として食べたり、色々楽しめる。くず粉・そば粉と水分の量によってモチモチからプルプルまで色々食感が変わり面白い。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 09:48

「甘味」のブログ関連商品

» 「甘味」のブログレビュー をもっと探す

「甘味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る