誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甘味

甘味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甘味」のブログを一覧表示!「甘味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甘味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甘味」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

生クリームなしだと いつも贔屓にしている、新宿タカノフルーツパーラーにて旬のフルーツを使ったデザートプレートやパンやサンドイッチやパスタにサラダが少しでデザート充実なナイトセットを好んでいたけどマクロビの合宿から戻ったばかりなの ... » more

マリロビ日記食べ物ばっかり・・・
食べ物ばっかり・・・ 近況はですね,まず誕生日を無事に迎えることができ,当日は素敵な方々からお祝いのメールを頂きました。子どもの頃は誕生日といえばプレゼントをもらえることが嬉しかったのですが,年を重ねるとともに感謝の気持ちと,年齢が増していくのは当たり前 ... » more
テーマ F200 日常 甘味  コメント(2)

組版作業室それは嵐のように
その前に一応ご報告を。昨日の夢の続きは見られませんでした理由は不明ですが、ぶーぶー文句を言いながら全力で洗濯機の洗濯槽を掃除してました。何の前触れもなく、突然「○○が食べたいっ!」ってな ... » more

kissa minca(喫茶ミンカ) ― 鎌倉 北鎌倉 ― この日、静かな夕方を過ごしたいBoss&Charは、北鎌倉のkissa minca(喫茶ミンカ)に向います陽が傾き始める頃、Boss&Charは北鎌倉で、古民家カフェの「minca」を探して、歩きます ... » more

組版作業室某棒アイスの正しい食べ方
【利き手でスティックを持ち、反対の手に持った小皿をアイスの真下に持っていく】だと思います。ガ○ガ○君は基本かき氷なだけあって、凄く溶けやすいんですよね。お陰様で、上記の食べ方が私のスタンダードになっています(ソーダ味の時 ... » more
テーマ 日記 甘味

組版作業室続・ちょっと実験
先日の日記で思い出したので、久しぶりにプリンを凍らせていただきました。シャリシャリ感とカスタードの甘さに思わずにっこりついでに、特売だった葡萄のゼリー(私の味覚との相性はイマイチ)も冷凍庫へ。吃驚で ... » more
テーマ 日記 甘味

組版作業室ちょっと実験
昨日買い物をした某スーパーで、常温保存できるシュークリーム(6ヶ入・賞味期限は翌日)が安くなっていたので購入しました。延べ二日で全部食べるのはちょっと多すぎます。「…そうだ!」3つを個別にラップにくるんで冷凍用のジッパー ... » more
テーマ 日記 甘味

組版作業室口一杯の幸せ+α
密かな野望達成への第一歩として、近所で売られている某棒アイス(定番のソーダ味)を購入しました。暑いというより熱い昼下がりには、この冷たさが何よりの御馳走です。溶けないうちに、と食べ進めていると。「…あれ?」棒に文 ... » more
テーマ 日記 甘味

組版作業室口一杯の幸せ
これだけ暑い日が続くと、冷たいものをいただくことに幸せを感じます。個人的に、その最たるものは【アイス】。今夏のブームは○クレープを思わせる包装の洋風最中のようなバニラアイス(+チョコ少々)○四角いパッケー ... » more
テーマ 日記 甘味

マリロビ日記パン屋さんと海水浴
パン屋さんと海水浴 世の中は三連休,でも我が家は旦那様がお休みを取られたので四連休。四連休初日には私が病院に行かなくてはいけなかったので,「トイ・ストーリー3」をレイトショーで見に行ったにとどまりました。(ちなみに風邪はかなり良くなりました〜!心配 ... » more
テーマ K-m 写真 甘味

北鎌倉 石かわ珈琲 ― 鎌倉 北鎌倉 ― 観光真っ盛りになると、鎌倉の町の中は、多くの人でごった返してしまいます。そんな季節、静かな鎌倉で時間を過ごしたい・・・そう思って訪れたのは、ここ、北鎌倉にある「石かわ珈琲」です。 ... » more

ろまんちの気まぐれ日記今日のおやつ
今日のおやつ 今日はお友達が我が家に遊びに来てくれた。大きな目的は、一人で浴衣が着られるようになるために、一緒に着付けを練習しようということだった。スーパーで待ち合わせをして、ちょっと食材を買ってから家へ向かう。外は完全に梅雨は明けたん ... » more
テーマ 甘味

何もかも美味!! 今日はお友達のお宅へ遊びに行きました。ひと月ほど前に我が家に遊びに来てくれたので、今日は私の方が彼女のお宅へお邪魔しちゃいました。駅に着くと彼女がお迎えに来てくれていました。駅から結構歩くんだよね…と言われていたけど、彼女が ... » more

マリロビ日記自己主張するクッキー
自己主張するクッキー このクッキーは、缶が可愛らしかったので自分用に買ったもの。開けたら一度でなくなるだろうと思ったら、缶の裏に注意書きが。「1日の喫食で150キロカロリー以内を推奨します。みんなで楽しく食べてください。」…1缶には14枚入 ... » more
テーマ 日常 甘味

JA鶴岡のアイス 今日はお昼ご飯に、ツナのクリームパスタを作って、デザートに画のアイスを食べました。旦那が午前中、趣味のサイクリングをしていて、帰り途中に小岩にあるJA鶴岡のアンテナショップに寄って買って来てくれたんです。鶴岡とは山形県にある市 ... » more
テーマ 甘味  コメント(2)

組版作業室賞味期限考
某店で、直径8センチ程の茶色いパンが4つ入った【こしあんを包んだケーキドーナツ】を買いました。※実際の商品名とは異なります半分食べたところで、パッケージの下の方に印字されている賞味期限に目が釘付けになりました。10.6.26 ... » more
テーマ 日記 感じたこと・考えたこと 甘味

マリロビ日記♪愛〜それは甘く〜
♪愛〜それは甘く〜 ♪愛〜それはせつなく〜,愛〜それは儚く〜,愛〜それは尊く〜,あ〜い,あ〜い,あぁ〜い♪(宝塚のベルばらの歌。気高くだったっけか?うろ覚えです。)発表会前にして,ポンコツのマリロビがますますポンコツになっております。錆びた顔に ... » more
テーマ F200 日常 甘味  コメント(2)

タイトルは和歌チックですが、話題は洋菓子です。あしからず。今日、うっかりテレビで見てしまった魅惑のスイーツ。その名は──KAMAぷりん(仮)。※居住地域の特定を避ける為本当の名称は伏せますまさに『峠○ ... » more
テーマ 日記 甘味

ミルクぜんざい! 東近江にある池田牧場香想庵のミルクぜんざいです。スポはまだ味見をしていないのですが、この写真を撮ってきた偵察ロボット「への一号」の話では『ごっつ美味かった!』そうです。しかし、所詮味覚音痴のロボットの感想なので真偽の程を確か ... » more
テーマ 甘味

組版作業室自分でも意外な購入理由
自宅近くの某ホームセンターへ、網戸用の網と押さえゴムを買いに行きました。今のところ心配していた程気温は下がらず、昼間はむしろ暑いくらい。網戸の張り替えも早めが良さそうですが、それはまた後日に(私が慣れていない所為もあるんでしょうけど ... » more
テーマ 日記 甘味

コレ、届いていました この所、忙しくて…届いていたのに放置していました。ごめんなさい。塩水港精糖株式会社さんから「オリゴのおかげ」酵素や酵母を使って…ビヒィズス菌を増やす…砂糖や甘いモノは取りすぎちゃいけないから…と使わな ... » more

マリロビ日記甘いものたち
甘いものたち 近頃出会った甘味たちをご紹介。↑マンゴーとパイナップルの果肉が少し入っていて,美味しかった。暑い時にはこういう氷菓っていいですよね。↑思いの外美味しかったです。やっぱり抹茶は良い♪↑現在ブ ... » more

シロップのプールで泳ぎたい 甘いものが食べたい時は、疲れているサインなのだろう。頭が働かない。いや、常に働いてないのだから、甘味との相関関係は不明だ。とにかく、甘いものが食べたくなった。いや、いつでも甘味を欲しているから、これは嗜好なのだろう。ここ ... » more

マリロビ日記小品一覧
小品一覧 お気に入りのものや,近頃出会った新しいものをご紹介。↑スタバの,さくら風味のマカロンとキャラメルマカロン。さくら風味は中身にさくら葉を使用していて,うまいなぁとうなってしまいました。↑毎年欠かさずこの時季 ... » more

マリロビ日記恵みの雨
恵みの雨 4月に入り,すでに下旬になっているにもかかわらず,私はいまだに冬物衣料を着ている。外出するときも多くの方々がスプリングコートを着ているのに,冬用のコートを着用していて,何だか浮いていると自分でも感じるけれど,でも寒い。10度くらいし ... » more
テーマ F200 日常 甘味

期間限定:ロールちゃん。 この前久しぶりにコンビニに行ってみたらロールちゃんの期間限定品を見つけたから買っちゃいました!(^^)!ラムレーズン味ですよ。たぶんラム酒だと思うんだけど、ほんのりお酒が効いててとっても美味しかったよ。今まで食べた中ではNo ... » more
テーマ 甘味  コメント(2)

日帰り名古屋…市内観光編 前々回でご報告したように,日帰りで名古屋に行って来ました。午前1時半頃に出発して,下道や高速を走り,仮眠を取りつつ名古屋を目指しました。生憎天気が悪くて,雨がしきりに降るし,気温は低い。そのため疲れやすいので仮眠時間が長めに ... » more
テーマ GR 甘味 旅行

食彩だより 〜3月後半編〜 名古屋への日帰りの後,映画を見に行ったり,宝塚を観劇したりとドタバタしてまして,少々疲労困憊気味でした。最近の食彩事情はというと,旦那様のお仕事が忙しく帰宅してご飯など食べる元気がなさそうなので,ツルッと食べられる麺類が多かったです ... » more
テーマ マリロビラボ F200 甘味

マリロビ日記名古屋日帰り
名古屋日帰り 今朝三時半に名古屋から帰宅しました。マリロビさん、頑張りました。初めての名古屋に着いたのは、前日のお昼ころ。味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどん、シロノワール…食べたいものはたくさん。でも疲労困憊で、うとうとしてました。 ... » more
テーマ 甘味 旅行

組版作業室もう一度、君に会いたい
先週の土曜日、某店で見つけた【チョコレートシュークリーム】。シュー皮にはココアを練り込み。中のクリームは勿論チョコレート。更に上から溶かしたチョコをコーティング。どうですか、この徹底ぶり!チョコ好きにはたまらない ... » more
テーマ 日記 甘味

 

最終更新日: 2016/11/22 09:48

「甘味」のブログ関連商品

» 「甘味」のブログレビュー をもっと探す

「甘味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る