誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甘味

甘味

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甘味」のブログを一覧表示!「甘味」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甘味」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甘味」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日のオヤツ(とある漫画ネタ) 願いまーすアルフォート願いまーすもちろんドリンクはコーラですしまった!14日にやるべきネタだったか!? ... » more
テーマ 甘味

マリロビ日記ぶうぶうぶうの近況
ぶうぶうぶうの近況 旦那様が我が家に持ち込んだ風邪は,母上にうつり,そしていよいよ私にやってきました。最後にひく人が一番しんどいことになるので,例に漏れず,ひどいことになってます。鼻水,鼻づまり,くしゃみ,関節痛,頭痛・・・。話せば声は別人で, ... » more
テーマ F200 日常 甘味

マリロビ日記ランチはいつも中華!?
ランチはいつも中華!? 主治医さんの診察を受けにお出かけしてきました。診察後某駅で旦那様と待ち合わせして,一緒にランチをしました。このパターンは楽しいので,実はお気に入りの一つです。前回もラーメンだったけど,今回もラーメン。お目当ての沖縄料理屋 ... » more
テーマ F200 日常 甘味

竹林堂 かりんとう饅頭 市立図書館に行った際に読んだ県内情報誌に掲載されていた甘味を求めて中央市の竹林堂へお目当てのかりんとう饅頭の他、桜大福(普通の味)、甲斐浪漫(スプーンで食べるひよこ)も食べてみましたが、やはりかりんとう饅頭が一番インパクトがありました ... » more
テーマ 甘味

またまた食 老舗とコンビニ たぶん,よく食べてます。すぐにお腹がぐう〜と鳴って,何か食べて下さいよとお知らせしてくれます。先日銀座に楽譜を買いに行ったので,お隣の銀座木村屋でお買い物をしました。季節のイチゴ,栗,五色豆,いちじく。それと定番 ... » more
テーマ F200 日常 甘味

マリロビ日記食はその人
食はその人 ↑旦那様が珍しくお散歩に付き合ってくれたときに,新しくケーキ屋さんがオープンしていたので試しに買ってみた。中身はチョコレートのムースとあんず。これがなかなか美味しかった。↑お正月に作ったちらし寿司。錦 ... » more
テーマ GR 日常 甘味

組版作業室意外と美味でした
注:今日の日記は1月8日及び昨日の続きです髪を切った後足を運んだ駅向こうのスーパーで、無事ミックスドライフルーツを発見しました。製菓コーナーで。以前購入したお店ではおつまみコーナーに並んでいたので、これには吃 ... » more
テーマ 日記 甘味

注:今日の日記は1月8日の続きですあの後、食べきりサイズのお餅(1袋4個入り)を購入し、半分を海苔餅にしていただきました。大変美味しかったですでも、思いついたレシピはまだ試していません。 ... » more
テーマ 日記 甘味

カブのにっころがし新鶴本店 塩羊羹
新鶴本店 塩羊羹 新鶴本店という羊羹を売る店は諏訪大社下社秋宮の横にある噂によると、この店の塩羊羹はかなり美味いらしい甘党を自称する我輩としては、無視出来ぬことではあったが、なかなか機会が無く、この度やっと訪れることが出来たのであった客が5人も入 ... » more
テーマ 甘味

話題のとろけるくりーむパン 本店は広島にある創業昭和8年の『八天堂』のクリームパンをようやく買うことができました。生地はしっとりとしていて中のカスタードクリームは甘すぎずちょうど良い感じで、めちゃ旨!でしたよ。1個200円は安く感じたかなぁ〜。また見つけたら ... » more
テーマ 甘味

ろまんちの気まぐれ日記二日早いけど…
二日早いけど… 世間ではやっぱり24日のイヴの日がクリスマスのメインになるのでしょうか?でも本当は25日なんだよね!?ただ、うちはその25日に私のパート先の忘年会が入っているのですよ(._.)だから、せっかくのクリスマスに旦那さまはおひとりなのでご ... » more
テーマ 甘味 料理

カブのにっころがし越後の笹飴
越後の笹飴 夏目漱石の小説、坊ちゃんに登場するということで上越に行った際に購入したのですが中身はこんな風に笹の葉に水飴を固めて包んであります口に入れると笹の香りがしますが長くは続きませんただの水飴ですから原料はシンプルでも笹の葉一枚一枚 ... » more
テーマ 甘味

マリロビ日記ヨーグル党
ヨーグル党 もともとお腹が滞る体質なので,昔からヨーグルトは食べるようにしておりました。昔は一回分カップに充填されたものをよく食べていたのですが,今は450グラム派。これをだいたい二回に分けて食べます。夏場などは御飯代わりに一回 ... » more
テーマ F200 日常 甘味

時雨亭往還お汁粉はあんこの王様です
お汁粉はあんこの王様です 奥多摩は季節を問わず、数え切れないほど行っていますが、二年振りに紅梅苑を訪れました。この季節は、いつも手入れのされた菊が迎えてくれます。入口には「栗おこわ膳」のディスプレイがあります。でも、食事は ... » more

時雨亭往還憂愁
憂愁 胸に心配事を抱えていると、一日が落ち着きません。それは夢の中でも同じで、悪夢ばかりが訪れます。そんな想いを払拭できるかどうかは判りませんが、気を紛らわせるために、半日ドライブに出掛けました。奥多摩の紅葉です。 ... » more
テーマ 紅葉 奥多摩 甘味

マリロビ日記気になっているもの
気になっているもの かねてから気になっているもの・ONE PIECE全巻読破してみたい・・・。ブックオフで買った方がいいのか,それともツタヤなどの漫画レンタルを利用した方がいいのか・・・。・北新地呼吸チョコ↑妹にお願いしてい ... » more
テーマ 日常 甘味

まるごととまとゼリー 岡山出身のお友達のお家でデザートに頂きました。ぷるぷるでトマトの味がしっかりしていて、甘味と酸味のバランスが絶妙。めっちゃ美味だったよ!お友達が 「実家に帰った時に買ってくるよ!」って言ってくれたので、またいつか食べ ... » more
テーマ 甘味

マリロビ日記10月20日と言えば
10月20日と言えば そう,旦那様の誕生日。今年もケーキを用意しました。数日前にいそいそと近所のケーキ屋さんに行って,予約をしてきました。お店に行く前は旦那様が好きな所謂ショートケーキのホールにしようと思っていたのですが,お店のケーキ一覧表を見る ... » more
テーマ F200 日常 甘味

メープルハウスでイタリアン 今日は過ごしやすい秋晴れの日でした午後から知り合いに誘われた環境問題を演じたミュージカルに行ってきました100年後の日本がこのまま消費生活を送っていると地球が破綻するという問題提起的な演出でしたなん ... » more

雲母(きらら) その4 ― 鎌倉 佐助 ― この日のスウィーツは、雲母(きらら)久しぶりに佐助の細道を行きます。お店に入ると、何組かのお客さんが居るくらい。このくらいが、のんびり出来るのですオーナーさんが、B ... » more

10月5日(火) 本日のお茶受け 〜 花のババロワ 〜 都ある農園の農園主のお家は、いろいろとお客様が多くて、結果、土産物もいろいろやってきます。お土産なので、農園主一人だけで食べきれるはずもない量であることがほとんどの為、自然、こちらにもいろいろと回ってきます。で、本日は、フラワー・バ ... » more
テーマ 写真 グルメ 甘味

いやあ、凄いものを発見しちゃいました。袋詰めされたアソートクッキー(500g入)クッキーって、袋詰めしていいものですか?ポップコーンか何かと勘違いしてませんか!?しかも500gって!!手に取った時、予想以上の重量 ... » more
テーマ 日記 甘味

組版作業室食にとって大切なことは
9月29日の日記に書いたスーパーに行きました。ちくわパンは定価なのに何故かさつまあげパンが3割引になっていて少々心が揺れましたが、買いませんでした。だって、【ご飯に美味しいおかず】がパンに合うとは限らないんですもの。(少なく ... » more
テーマ 日記 食べ物 甘味

歐林洞 2 ― 鎌倉 雪ノ下 ― 久しぶりに、Bossと鎌倉に向かいました。かまくら欧林洞ここの静かな空間は、今、私が欲しいものの一つです。まだまだ、うまく歩けていかない私をゆっくり、手をとって歩いてくれるBoss・・・Cha ... » more

甘味茶屋 小梅でランチとわらび餅 今日は天高く・・・といった風に抜けるような青空です少し前までの暑さが今では嘘のように気持ちのいい日になりました今年の冬は寒いといった長期予報が出ています過ごしやすい春や秋がどんどん少なくなってしまうのでしょうか・・{%ごめんねw ... » more

栗蒸し羊羹の季節!! 桃林堂の栗蒸しシーズン。相変わらず大きめの栗がごろごろ、もっちりした歯触り。江戸の羊羹ではない。上方のそれだ。「当日限り」という足の早さと、販売期間限定というのが困るというか、潔い。上野店で購入。 ... » more
テーマ グルメ 甘味

そういえば…忘れてた 7月に実家に帰った時のこと。夏はやっぱり「しろくま」よね!ということで食べたのにブログにアップするのを忘れてました(笑)今更ながらだけど…↑これが普通サイズのしろくま(750mL)。↑私はミニサイズのコーヒーしろくま ... » more
テーマ 甘味 郷土ネタ 今更ネタ

京都芋本舗の「わらび餅」 京都芋本舗のわらび餅。冷たさが歯茎に感じられるうまさ。京きなこも品がいい。三種つめ合わせは気の多い者にぴったり。 ... » more
テーマ グルメ 甘味

シークワサードリンク 暑い日にはシークワサージュースが飲みたくなるのですが、山梨の店頭では見かけず半ば諦めていたそのとき!ヨーカドーでゲット!バイヤリースのペットボトルがベストなんですが、さすがにはありません伊藤園の缶には沖縄の特撮ヒーローマブヤーが ... » more
テーマ 甘味  コメント(2)

カブのにっころがし清涼飲料CM
清涼飲料CM http://www.youtube.com/watch?v=4xZAY_aC4Oo&p=B82BE8DA21B30EB8&playnext=1&index=30コマーシャルを見て飲みたくなったんですが、近所のスーパーには無く郊外の自販 ... » more
テーマ 甘味

 

最終更新日: 2017/07/13 16:04

「甘味」のブログ関連商品

» 「甘味」のブログレビュー をもっと探す

「甘味」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る